- 掲示板
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
>>17960 検討板ユーザーさん
軽井沢には、フレンチのボナキューとイタリアンのルッチコーレ、両方あります。
その洋食部門の料理長は佐藤信太さんです。どっちも美味しいですよ。
はじめまして
教えていただきたい事があって投稿します。
エクシブで金曜日~日曜日の連泊を予定しています。
この場合、金曜日はディナーチョイスプランにマイオーナズデイの併用。
金曜の夕食は洋食のレストラン、翌日の土曜日の朝食は和食レストラン。
土曜日はレッドアンドホワイトステイ利用したいのですが、翌日日曜日の朝食はラウンジでのコンチネンタルでもOKでしょうか?
ラウンジではなく、レストランじゃないと室料半額の適用はされませんか?(もちろん土曜日の夕食はレストランで取る予定です)
リゾトラの説明を読むとラウンジは不可とも思えるし。
利用された方のお話を聞きたいです。
>>17963 シンさん
お返事ありがとうございます。
ルールが複雑でわかりづらかったので悩んでしまいました。
わざわざレストランと書いてあったのでラウンジはダメなのか?と考え込んでしまい、ここに書き込んでみようと思いました。
これで安心して出かけられます。
>>17964 坪単価比較中さん
サイトの説明は非常に不親切でわかり辛いですよね。僕も初めはわからなかったので、確認して利用しました。エクシブの朝ごはんはとてもボリュームがあるのでお昼に予定がある時には少し重たいですよね。
2泊3日の旅楽しみですね^_^
また気が向いたら旅行記や写真などの投稿をお待ちしております^_^
>>17965 シンさん
シンさん!なんだか最近荒れている傾向にあったのでやっと普通のやり取りがこの掲示板で見られて嬉しいです。シンさんの投稿は勉強になるのでまたどっか行ったら是非とも載せてください。いまもエクシブから書いてたりして(笑)
僕は最近どこもいけていないので頻繁に行けるシンさんが羨ましいです!
>>17970 職人さん
女の子なんで何かと気を使うので僕がしんどいんです。
ご飯の時以外は一人でのんびりしたいので^_^
クリスマスプレゼントはサプライズだったので孫はとても喜んでおりました^_^
いつものことだけれどクリスマスの雰囲気はあまりないイベント下手な鳥羽でした^_^
フロントのスタッフさんはサンタの帽子にクリスマスバージョンのマスクをされていましたが、まぁ、似合っていない^_^
セクハラになるかもしれませんが、やはりコスプレは若い女性スタッフにお願いしたいものです^_^
ビストロも特にクリスマスの飾りつける訳でもなく、音楽も通常通り。
デザートもクリスマスを感じさせるものではなかったです。
お酒は8種類いただきました。赤の写真を撮り忘れてました。
シャンパン、白、ロゼ、イエロー、白、赤、コニャック、キャラメル風味のウォッカ。
ソムリエの鈴木さんセレクトにお任せです。
今回はみえ旅クーポンがレストランでも使えました。予約時にセットされた料金には使えませんが、ドリンクやアラカルトに使えたので、とてもお得でした。いつもそうだったのかな?
とにかく今回初めてレストランで使えて良かったです。
>>17975 マンション掲示板さん
大阪なので近い訳でもないんですが、何度も行ってると途中で立ち寄る施設があったり、道に慣れたりしてだんだんと距離を長く感じなくなりました^_^
株 上がるといいですね^_^
大感謝プラン2024、HAPPY PLAN2024が出ましたね。
内容書くと叱られそうなので、各自ご確認ください。
RTTGアプリ、予約サイト、予約する、日付を1月にし検索、例えば白浜とかをクリックするとプランが出てきます。
価格は上がってると思いますが、検証はしていません。
ゲートウェイ、大感謝、HAPPY、どなたか叱られない程度で検証してみてくださいね。
>>17981 八っちゃん
ゲートウェイ、大感謝、HAPPY、どれもリゾートトラスト社が正式に設定したプランですし、誰が利用しても認められているのですから、それを何の資格があって叱ることができるというのでしょうか。そういう投稿をする人間など無視して、遠慮せず自由に交流を続けていきましょう。
>>17958 さん
顔印パンのお店でした
謎がたくさんありました
温パスタに生野菜添え
カルパッチョ風刺身サラダ?
頻繁に進行具合を覗く割に次の皿が来ない
待ちくたびれアルコールを追加したら食後ドリンクまで立て続けに出され、デザートは汁ジェラートと冷めた紅茶とアルコール
最大の謎はそもそも全皿ほぼ味がなくて一同皆(???)
ちなみにお隣のカップル、ワインで乾杯して「美味しそ~」からの40分足らずの爆速で退席してました
人手不足ですかね
駅も無人化が進んでいますしね
>>17985 シンさん
この物価高騰では、ハッピープランのサービス価格も維持できないでしょう。人手不足も深刻ですし、ボランティアじゃないんですから、赤字を出してまで続ける意味はありません。
会員としても、ハッピープランの福利厚生ゲストばかり増えて、部屋もレストランも取れないのでは困ります。今回の値上げで、少しは格安利用者が減ってくれたほうが助かります。
>>17987 匿名さん
そうですかねー
僕はそれなら辞めたらいいと思んです。
続けるならばそのまま、無理なら延長無しで別のプランを考えるのがいいと思います。
お部屋やレストランが取れないならばそれは確かに困りますし、もしそうならばそんなプランは必要ないと思います。でも、ハッピープランを利用できる施設は限られています。そうまでしても集客したいのではないですか?実際鳥羽や白浜ではハッピープランで施設がいっぱいで予約できないという印象はありませんが、たまたま僕のタイミングが良かったのでしょうか?
そもそも僕は会員制ホテルで、利用人数で料金が変わるのが気に入いらないと、ずっと申し上げてきました。
僕たちは部屋の区分所有者です。
なので、定員の範囲内であれば何人で利用しようとオーナーの自由です。
プランと名を打つ事で、一般ホテルのように利用人数で料金を変えるのはどうも納得できないのです。
>>17988 シンさん
利用方法の基本を無視して混同されていますね。
区分所有の会員は、定員の範囲内での宿泊を保証されていますよ。占有日はもちろん交換利用であろうと、素泊まりでも館内で食事を取ろうが自由です。精算は積み上げ。それが利用方法のキホンです。
一方のプランは施設側による任意のサービスです。人数差額なしは有り難いですが、どんな設定で提案しようが会社側の自由です。納得できなければプランは無視して積み上げで利用すれば良いだけです。
>>17989 ご近所さん
わかってますよ
ただ不満だと言っているだけです
僕は一利用者の意見を言っているだけです。
利用者が利用者の立場で希望を述べるに勘違いも何もないと思います。
それを会社がどう判断するかはまた別の問題です。
多くの利用者が望んでいる事を汲みとりながらプランを作ってもらいたいという希望です。
>>17992 匿名さん
いや、正論はご近所さんでしょ。
プランが気に入らなきゃ積み上げでいいじゃん。
わたしゃ殆ど精算はいつも積み上げですよ。
それこそ何の縛りも受けず自由で楽だから。
プランなんかに惑わされたくないしね w
シンさんは紳士ですので、話せば意見が異なる方でも互いに尊重し合えると
思います。
支持する方々は、気に食わない者は排除するのみという人で
前からそう感じてました。
>>17995 マンコミュファンさん
シンさんのことは以前から、堂々と楽しく議論を交わせる方だと信頼しておりますが、問題は取り巻きたちですよね。今やシンさんの預かり知らぬところで、勝手に神格化されて教祖のごとく崇め奉られていますから、少しでも逆らうと信者たちから直ちに逆襲を受けてしまいますね (^^;
>>17994 ご近所さん
ご近所さんのご意見はそれはそれで良いのではないですか。
でも僕は契約上の保証やプランの意味合いを踏まえた上で述べています。
実際僕はそう思っているんですよ。
会社はプランを作る時はメリットとデメリットを考えて作っているはずなので、気に入らない人には使ってもらわなくて結構などという考えはないと思います。
その上で人数差額は不満がある事を知ってもらいたいと思っているというだけのことです。
プランを使っても権利は消化される訳ですから、権利の範囲の中ならばどのような利用方法でも最もお値打ちに利用できると嬉しいと思っているんですよ。
基本一部屋の利用料金は何人で泊まろうが一定です。
ですから一部屋から得られる利益は部屋代以外で計算してもらいたい。
部屋代がいくらだから、人数割で多い人数で利用すると安くなるというのは、エクシブが提供するプランとしては不適切だと思っています。
以前は一人利用も同額でOKだったし、人数による差額もありませんでした。
それが改悪された事に対して不満を述べているに過ぎません。
不満ならば使わなければいいというご意見には賛同できません。
購入時にわかっている事だからあまり触れても意味はないかなぁと思ってあまり言いませんが、室料かグレードによって違うのも不満です。^_^
この件はひょっとして以前ご近所さんとご意見を交わした事があるかもしれませんね。
ご近所さんが僕が思っている方ならばですが。
いずれにしても僕はいつも利用者目線です。
もっとこうしてほしいという事を思った通りに述べます。
それに対するご意見は大歓迎です^_^
多いに語りましょう^_^
コロナ退職が多く人手不足で大変ですと説明された社員さんも数ヶ月後に退職されてました。
広大な敷地設備の維持管理はまったなし。人材は取り合い。物価は高騰。値上げは仕方ないですね。
ただし、厨房と空室の稼働率を上げるための格安プランはレストラン変更可の朝夕ブュッフェで良いと思います。格安プランで上等なサービスは不要です。
>>17996 口コミ知りたいさん
おっと、今度はオマエですか w。それとプランに縛られたくないと言ったのは私じゃありませんよ。
私自身は昔からプラン大好きで、かつてのルームチャージ差額無しや人数差額無しのプランを復活してほしいと今でも願っている身です。ただ、それと区分所有云々は別の問題で、契約で保証されている利用法は積み上げが基本だ、と申し上げたに過ぎません。くれぐれも誤解なきように。
エクシブはSSのお部屋一泊二食が5、6万円~で収まるので一人利用もしたいのですが、なかなかSSが取れません。お部屋が取れてもレストランが‥とか。
SSとインルーム食を増やして欲しい。
僕の意見は変わりません
区分所有だからこそ人数差額はおかしいと思っているのです。
一般のホテルならばむしろそれが当たり前だと思っています。
エクシブが一般ホテルと同様の考え方で料金設定をすることはやはり不適切だと思います。
来年のハッピープラン4人の利用なら据え置きです。2人宿泊で7700円×2では赤字だったとお考えください。清掃とリネン交換のコストが一部屋2人分で2500円かかります。暴利を貪っているわけではないので理解してあげてください。
Hotelの室料は部屋単位が基本です
エクシブはごく一般的なHotelスタイルです
アジア人種が憧れて止まない高級西洋風施設なのに、料金は旅籠式というのは滑稽に思います
4人で宿泊してもらえればコストは3000円です。「区分所有なのでルームチャージ一定が当然」なんですがこれに拘るとプランやセットでの販売ができなくなります。大感謝プランがルームチャージ一定という考え方に近いですね。例えばこれで一人利用の場合にはクレジットなしにすれば理屈通りでしょう。
>>18005 事情通さん
そのプランは使いませんが安すぎます。冷暖房費と朝食(提供込原価1000円として)を含めると無理があります。
チェッアウト時は暴れる清掃音が響きもの凄いスピードで作業されてるのがわかります。高齢の方も見かけます。バックヤードへの負担がないようほどほどプランでお世話になってます。
>>17998 シンさん
グレード差額無しの客室料金設定については、かつても議論したことが何度かありましたねぇ。懐かしいです (^^) その時に主張した「客室の広さで生じるメンテや清掃の差額分ぐらいは容認する」という考えは今も変わりませんが、もう少し料金差が縮まると私も嬉しいですけどね (笑)
それはさておき、もちろん会社側もレストランや客室の稼働率や収益を上げる目的で、積み上げより魅力あるプランを用意するのでしょうから、それなら更にもう少し頑張ってよ!と希望するのは当然なんですが、さすがに昨今の人手不足や諸物価値上げの中では限度もあるのでしょうね。
もちろん私も、せめて旧施設の人数差額無しぐらいは復活してほしいと願ってます。そのほうが少人数利用になるほど、客室料金分がお得になりますからね。でもその分だけ施設側の収益は減るわけです。従って「一部屋の利用料金は何人で泊まろうが一定」であるべきと仰るシンさんの理論で言えば、むしろ客室料金を利用人数で割る人数差額設定のほうが理に適っていることになりませんか? (^^;
>>18007 評判気になるさん
西洋をパクりまくって、企業理念↓でも必死に西洋語を駆使して、企画ものもプランだのプラン名もhappyだのと西洋の皮を被るのだから、料金設定も西洋に準じてと思いますが、相変わらず「ここは日本」と盗人猛々しいご都合主義に帰結する様に滑稽さを感じるというひとつの意見です
「1973年の創業以来、会員権事業を核に、幅広い領域で事業を展開する総合企業グループへと発展してまいりました。「ハイセンス・ハイクオリティ」「エクセレントホスピタリティ」を追求する当グループは、リゾートホテルから、ゴルフ、メディカル、シニアライフへと事業を拡げてまいりました」https://www.resorttrust.co.jp/corporate/about/message/
部屋代は貸別荘みたいにルームチャージプラス人数分のリネン代にすれば透明です。
>>17972 シンさん
通常、クリスマスって家庭で過ごしますもんね
ご存知かな、2012年アメリカで流通するハロウィングッズがC国の強制 労働所で製造されていることが発覚しました。2018年それを題材にしたカナダ映画が世界配信され衝撃を与えました。世界の人々は自分達が手にするハロウィンやクリスマスのパーティーグッズが、C国の苛烈なドレイ労働で作られていると知ったのです。
自分達が無自覚に人権犯罪に加担している事実や、宗教観の再見があり、商業クリスマスを疑問視する流れが最近みられます。シンさんのご報告ですとようやく日本は世の道徳に追いついたのかも知れません。
>サンタのコスプレは若い女性スタッフにお願いしたいものです^_^
サンタクロースは大聖人の聖クラウスと言われています。
貧しさから身売りを強いられた哀れな若い女性達を救済した伝承から、女性や子供を庇護する聖人として人々に尊崇され、やがて聖日に弱者に恵みを与える聖クラウス(サンタクロース)になりました。
キリスト教徒でもなく、聖クラウスの偉大さも知らず、白痴的にクリスマスをはしゃぐのは敬虔な教徒に失礼ですよね。ビストロの料理長は真っ当な考えをお持ちなんだなぁ。
>>18016 名無しさん
確かに60代前後のお年寄りには普通かも
ラウンジのクリスマスピアノ演奏のリクエストに対して結構なお年のオバ様が「ジブリ~!!昔から大好き~なの~!」と興奮してたしな もはや懐メロ
自分で物事を調べられるネット世代の若い子達はそんな興味ないみたいだし 今さら知識人ぶってと揶揄するおじさんに合わせていたら自滅すると エクシブ運営も世代交代してるんじゃない?
フロント女性のコスプレが見たいってどんな癖なんだろう
嫁や娘が男達にコスプレ姿を求められても嬉しいのかな
>>18010 ご近所さん
ご近所さん
そうですね
広さが違うので、多少の差額は必要でしょうね^_^
って事で落ち着きましたよね^_^
楽しい会話でした
人数差額無しについては少し考えが違うんですよ。
あくまでも客目線ですよ
なので間違った考えだと言われても、それはそれで受け入れます^_^
僕の考えは
プランを設定したその日はその部屋をブラン用に開放した訳だから、その日例えば7,700円一泊二食で解放したならば、何人で泊まろうが一人7,700円にする事が適切だと思っている。と言うことです。
それがオーナーの権利を守る事だと考えています。
それは全ての客室がオーナーのものだからです。
ホテルが勝手にプランを組むのであれば、少なくともオーナーにはそのプランの最安値で利用させてもらいたいと思っています。
我々は区分所有者で固定資産税まで払っているんだもん^_^ というわがままな考えです。
そうでないなら、どなたがおっしゃったようにプランなどやめて、全て積み上げ式で良いのではないかと思います。それなば不満も生まれませんからね。
全て積み上げ式にしても、十分集客できるサービスや価格設定を頑張ってくれればいいんです。
安易な格安プランに走るのはある種の怠慢です。
それならば、せめてオーナーは一人だろうが、五人だろうが、そのプランの最安値で利用させますよ。その代わりたとえ直前でも権利消化しますからね。って感じにしてほしいんですよ^_^
部屋代や食事代を値上げするリスクを、格安プランでカバーしようとしているんだら。
僕は多くの一般的な日本人だと思っています。
なのでクリスマスも祝うし、初詣にも行きます。
ハロウィンも楽しそうに思うので、家族で真似事もします。
バレンタインにチョコをもらったら嬉しいし、旅行に出かけたら神社に旅の安全を祈願もします。
なんでも来いです。
なので、クリスマスにホテルでディナーをいただくのは年中行事として楽しみにしています。
ツリーやピカピカ光る飾り付けを見るとなんだかワクワクするので、エクシブで競い合って、コンテストでもしてもらいたいくらいです。
盛り上げるために、サンタのコスプレをしてくれたら明るい気持ちになります。
似合ってないおじさんがサンタの帽子をかぶっているのを見るのも楽しいし、一緒に写真を撮るといい思い出になります。
お正月にはお琴の音色でお神酒をいただきたいし、朝食にお雑煮がでたら嬉しいです。
もちろん大晦日に年越し蕎麦のサービスがあったら、大喜びです。
もしも娘や妻がってお話もありましたが、職場を盛り上げるためにお役に立つならば大いに頑張って楽しませてもらいたいと思いますよ。人を楽しませるとこと楽しんでくれたらいいし、僕はトナカイになって記念撮影をしたいですけどね^_^
1801818020さんは語るに落ちるという感じです。李さんってなに笑
>若くてキレイな女性のコスプレ姿や裸を見たいと
思うのは、当然でしょう。当たり前です。
あのね冷静に考えみて。若い女性も、若くハンサムで美しい男性を見たいのです。当然でしょう。当たり前です。
昔、東大出ばかりの日銀総務の忘年会で俺様男性社員を喜ばせろとコスプレダンスを強要された女性社員が病んでいました。女性社員を喜び組扱いする風潮があったんですねぇ。
その時代へ引き戻されるようにイケオジとは程遠いキモオジの性癖ニーズを押し付けられたら若く有能な女性から辞めてしまう。山奥で青春を潰してるうえにキモオジ対応なんて乙女の内心は(コスプレ嬢やストリッパー雇えよシブチン)って話しです。当然でしょう。当たり前です。
18017を要約するといくら出血プランを出したところで時代遅れのセコイおじさん趣味に合わせていたら若い感性の客は取り込めず先細りってことですね。
めっちゃイケメンで美ボディーで若い男性社員をフロントと中心に置いてイケメンガイドのトレッキングツアーやベシ系メニューを充実させるなど、イケメンの充実とヘルシー路線を増やせば女性客は確実に増えますけどオジシブには無理ね。
>>18021 シンさん
私もグラブを支えるオーナーの一員として、せめて自分たちが泊まる時は優遇してほしいという気持ちはシンさんと同じです。今はベイコートメンバーですが、そのベイコートでは料金も含めて明確にメンバーとゲストを区別してますし、様々なメンバー特典も用意されていて一定の納得感があります。
先述の通りプランはあくまで施設側の営業戦略ですから、そこにまで区分所有とかオーナー権利を主張する気はありませんが、せめてオーナーを大事にする気持ちを、プラン設定の中でも更に示してほしいなぁとは思ってます。最近は福利厚生ゲストに手厚いプランばかりが目立ちますしねぇ (^^;
以前の人数差額無しプランでは、たしか3人までは積み上げより割安で、4人以上だと積み上げや人数差額有りのほうが安かったんです。つまりは少人数利用に有利な設定で、そこにはオーナー夫妻が利用する際の優遇姿勢が見られました。そういった考え方を是非とも復活してほしいものですよね。
>>18025 ご近所さん
ご近所さん
僕の言いたいのはそう言うことです。
僕はご近所さんほどのバランス感覚はありませんし、会社目線で意見を述べる立場でもないと思っています。
経営に関することは会社や株主が考えてくれればいいです。
僕はただのいちオーナーです。
なので自分が得に利用したいし、優遇をしてもらいたい。
なので、施設でも、掲示板でもわがままに自分の要求を述べます。
それを聞いたり見たりした人が、賛同する人が多ければ実現に近づくし、無理なもの無理で仕方ないことです。
でも物価高や人件費が増大しているので値上げは仕方ないと思うほど人間ができていません。
それは経営者が考えることです。
僕は新規購入の複数持ちです。
嫌なら行かなければいいとか、さっさと売ればいいという訳にはいかないので要求くらいさせてもらいます^_^
まあ死ぬまで行きますけどね^_^^_^
>>18026 シンさん
私も直販の複数持ちですが、そのオーナーだからこそ会社の経営や施設の運営には目が離せません。ともかく安定して存続維持してほしいですからねぇ。僅かな株も保有していますので、その価値も下がってほしくはありません。よって一介の客ではなく倶楽部の一員ぐらいの気持ちでいます (笑)
とはいえ居心地良く、しかもお得に施設で過ごしたい気持ちは同じです。だからこそ人材確保やサービス維持の資金にも、興味はありますし些かの不安もあります。大枚を注ぎ込んでいるだけに、私も行かないという選択肢はありませんし、売るつもりもありません。頑張ってほしいだけです (^^;
お互いオーナーとしての考え方は違っても、求めるところは同じということですよね (^^)
18024 マンション検討中さん
私はキモオジではないですよ。そちらからネチネチ絡んでおいてコテンパンにされたからと悔し紛れにキモジジ絡みをするのは止めようね。
18024のようないじましいひとばかりではないでしょうがエクシブはムラ社会感がありますね。キモオジの相手は地域採用オジに任せて若い人は運営に回り若者や女性層を取り込む爽やかプランを開発したらいいのですが。
というのも正直なところプランが野暮ったい。
アメニティは髪がバリバリ肌ギジギシになる酷い代物なのにエステやコスメプランて誰向けよと。ワーケーションといっても食事が重くて連泊できない。ジムやスタジオも無く飽きる。ワーク設備はまるでない。積み上げにしろ同じことです。
「僕は広々な部屋で大画面テレビを見ながらゆっくり過ごし、妻には高級エステをプレゼントの妻孝行」という数十年前から続くド定番の過ごし方プランで安心してる印象。
帝国ホテルのサービスアパートメントは瞬殺の勢いで完売したそうで長期滞在の需要はある。けれどここを見てオジシブには到底無理なことが判りました。空気がサ高住っぽいんです。きっと数十年前の価値観のまま思考停止した高齢男性の声が大きいのでしょう。
そうすると「おじいちゃんはアソコしか楽しみないんだから付き合ってあげて」と気遣い空間になり、若い人や女性はやっぱり瑞々しく新鮮なものを求めて海外やもっと素敵なホテルや都心へ出向きますよねぇ。
シンさん
ご近所さん
お二人の昔からのやりとりを存じ上げている者は少なくなく
微笑ましくお二人のやり取りを拝見しております(^^)
意見は違えども、お二人とも超ベテランですので
互いに信頼のもとで議論していただけることは傍観者にとりましても
大変参考になります。
これからも、忌憚のないご議論を楽しみにしております(^^)
>>18030 マンコミュファンさん
久々に投稿して、数年ぶりにシンさんと議論をさせて頂きましたが、以前と変わらず楽しく意見を交換することができました。以前から存じ上げている仲ですが、敢えて文章にすることで改めて考えの整理もできましたし、シンさんのご投稿で新たな知見も広げることができました (^^)
この掲示板は時に乱暴な言葉が飛び交ったり、嫌味や怒りの応酬があったりしますが、お互い真摯に向き合えば、以前のように忌憚のない意見を交わしながら、皆さんと有意義な対話もできるのですが、未だに掲示板運営やシステム管理の問題点が改善されていないのが甚だ残念です (;_;)
18031はとてつもない粘着質なんだ。。
性格は、裏表が激しく外面は良く気取り屋だが、裏面は支配的で包容力が皆無で些細なことに激昂し顔を真っ赤に茹でダコになって攻撃せずにはいられない執念深い正恩タイプですね。
いずれにしてもバブル期のゴルフ会員権と同じかな。クチうるさくセコいオジニーズだけ満たしているうちに女子大生キャディーは消え去り地場のおばあちゃんなりゴルフブームは去り会員権は紙屑になりました。
自身のアイデンティティをオーナーというステータスに置き、マウントの快感を甘受する間に世の流れから取り残されたひと多数。
タコ部屋じゃあるまいに若い人はいつまでも山の中で安給与で働かないです。遠からず介護施設のように外個人スタッフが大半になるんじゃないですか。李さんになればそれはそれで文句ばかりでしょうね。
>>18030 マンコミュファンさん
ぜひ話の輪にお入りくださいませ。
色々な人のお考えを伺えた方が楽しいので^_^
ご近所さんは見識がある上に考察も深いので僕などはとても太刀打ちできず、ハイロンパでやり込められてばかりですけどね^_^
シンさん
ご近所さん
下品な応酬の連続で荒れそうになる中、お二方の品位のあるご投稿は会員としてとても参考になります。
お二方のやり取りのような会員様の節度あるご投稿を待ち望んでいる者が大勢おりますことをお伝えしつつ、
これからも楽しいリゾート投稿を楽しみにしております。
>>18042 もうじき引退さん
僕も琵琶湖大好きです。
とは言っても年に2回くらいですけど利用します
近江亭いいですね。
食べに行きたくなりました^_^
次回は日本海も候補に入れてやってください。
味もコスパもとてもいいですよ。
教えてください、会員権購入後ずっとRTTGブロンズ会員でしたが、今年度はあまり行けておらず金額が達しなさそうです。
RTTGプレミアにランクダウンされるのでしょうか?
ブロンズ、シルバー、ゴールドのみのランクアップ、ランクダウンでしょうか?
>>18044 通りがかりさん
もしリゾートトラスト社から会員権を直販購入されたのなら、1カテゴリー所有でブロンズからスタートで、それより下には下がりません。仲介購入の場合は所有カテゴリーとして算定されませんので、会員権の数に関係なくプレミアの更に下のRTTGステージまで下がる可能性があります。
>>18048 通りがかりさん
営業さんから買い増したのであれば、その段階で通りがかりさんのステージは最低でもブロンズは保証されてます。これぐらいのアドバンテージがないと直販で買う人がいなくなって施設が建ちません。
>>18048 通りがかりさん
購入経験者さんのおっしゃる通りなので大丈夫です。
もっともなご意見です。
でも難しい処ですね。
ランクを永久保証することは購入資金より相当少ない金額でラルクを上げられる事になってしまう可能性が高いですから。
ありがとうございます。
落ちないようで安心しました。
50万円、80万円、100万円。。。ハードルがたかいですね。
30万円以上で10万円単位で5段階が適正な感じがします。
そうしてくれればゴールド見えるんですがねー
今の設定ではスーパーヘビーユーザーか、エクシブを旅行会社のように使用してる方しか無理ですね。
万年15泊のブロンズですねw
エクシブは個人会員は年間5~6泊が平均らしいのでほとんどがブロンズ会員ということになるのかな?
年間5~6泊で年間使用額100万円ってスゴいですね!
いつも2人ですので、1泊10万円すら越えたことがほぼありません。
私はブロンズ前後でいいかなー
シンさん、別邸に久しぶりに行きましたが温泉、確かに戻ってます!
また鳥羽の回数が増えそうですw
>>18057 八っちゃんさん
うちは昨年クリスマスまで19泊です。1-5人で泊まってますが39万です。購入も仲介だしお金落とさない客ですね。中古の購入のためか担当の営業さんもいません。これに加えて年末某エクシブに4連泊して22万円でした。
東急も会員ですけどあちらは
レストランもパーソンチャージも値上げになってエクシブとの価格差がなくなっています。