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なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
>>17440 匿名さん
第1四半期決算資料、読んできました。まとめ、ありがとうございます。
予測していた通りという感じですね。高山は販売進捗率が8割を超えましたので、過去の例からも減速は当然ですね。海外渡航が可能になって、販売全体に影響するのもRTは織り込み済みでしょう。
稼働率は前年度で既にコロナ前を上回っていましたので、値上げ後もなお横ばいなり微増は立派なものです。その値上げでレストランの利用が減った上で採算が採れるのなら、人手不足で席が取れない現状では有り難いと思いました。あとSAC購入者のBCC利用増は、夕食1名無料になりますからね (^o^)v
次は金沢内灘海岸だそうです。オーシャンビューの素敵な部屋になりそうですが規模は小さめ高山くらいの大きさの施設になるでしょう。
>>17442 通りがかりさん
総事業費:高山 215億円・琵琶湖 336億円・日光 355億円・金沢 300億円
https://news.yahoo.co.jp/articles/a99fed79c569b28640f78c7763986855b177...
resortboyさんの「泊まれるか論争」の答えをクラベールさんが書かれてますね。
当社には無縁の会員権ですが、そういうのもあるんだ。
言われてみれば確かに広い部屋に100人くらいで使われてるのは見たことありますね。
クラベールさんの記事によると、湯河原CBの364泊の権利が年会費400万円だそうです。13泊に換算すると14万3000円。CB13泊を購入すると年会費が8万3050円+固定資産税1万3900円=9万6950円ですから大企業向けのMRP会員権は格安に感じます。確かに湯河原は非会員の宿泊が増えているように感じます。
仲介市場では湯河原CBは120万円まで下落しています。RT社の直販はバージョン20で480万円でまだ残りがあります。もうRT社がCBの売れ残りを処分するのは永遠に不可能です。湯河原CBの売れ残りはMRP会員権として伊豆のように保養所利用者に提供していくしかないのです。
金沢新施設の計画が漏れてしまったため高山のクラブスイートも売れ残りのリスクが高まっています。高山も湯河原の二の舞になる可能性があります。
>>17445 匿名さん
クラベールさんのブログで、MRP販売金額は1年契約で400万と書いてあるだけで、それが必ずしも年会費だとは限りません。その中に管理費が含まれるか別途なのかで計算は違ってきますね。
金沢の新施設発覚で高山の販売が滞るか否かも分かりません。金沢にも施設ができるんだったら、高山を買っておこうという人もいるはずだし、今後はそのような営業戦略に切り替えることになるでしょう。
>>17446 口コミ知りたいさん
たしか年会費ではなかったと思います。
また3ヶ月前からの予約しかできないはず。
上場企業オーナーの身内がそんなことを
言っていました。
>>17447 マンコミュファンさん
保養所契約の予約開始時期は契約ごとに異なります。多いのは3ヶ月前の月はじめ1日から予約申し込みが可能で予約の可否について後ほど連絡があるというスタイルです。部屋のグレードは湯河原CBの権利に準じたもので利用施設の制限はありません。箱根離宮にも鳥羽別邸にも予約を入れることができるし今後はサンクチュアリ高山にも宿泊可能です。
湯河原離宮の不良在庫を企業に364日分一括で販売する契約だというクラベールさんの説明で理解できないのは、そんな売り方をしたら湯河原離宮の在庫が足りないだろうということ。そもそも湯河原の在庫は、あと30室分840口程度じゃないでしょうか。保養所契約している企業や健保組合はもっとたくさんあると思われます。
ベイコートもエクシブスーパースイートも、保養所として利用可能なんでしょうか? 労働組合が会員権を所有する場合、パートさんも使えるという噂もありますね。
>>17453 匿名さん
空いた時期限定なので、問題ありません!
飛行機の座席と同じで、空気を運ぶより、格安で
人間を運ぶべきです。
繁忙期は高い料理を取る客から、順番に予約を成立
させるんです。早いもの順ではありませんよ。
素泊まり客は繁忙期はお断り!
>>17450 名無しさん
保養所として利用可能なのはエクシブのラージ、CB以下の契約が多いようです。ベイコートを法人利用できる契約が絶対ないとは断言できませんが公式のチラシはこんなふうに施設を紹介しています。
https://goseikenpo.e-sprit.jp/wp/wp-content/uploads/riyouannai.pdf?t=2...
http://www.ishk-kenpo.or.jp/member/outline/files/trust_line.pdf
エクシブ宿泊者の一割以上は企業や健保組合を通じて利用している一般の方です。
全体で1割以上って、そんなに少ないんですか。
ほとんど法人会員に見えた。