- 掲示板
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
夏の伊豆は大変です。海のリゾートが夏休みに子供天国になるのは仕方ありませんが、明らかに会員じゃない団体がラウンジを占領して隅っこに会員専用のテーブルが置かれているのを見ると、エクシブが唱える会員制リゾートって何なんだろうと思ってしまいます。お風呂だけ入りにくる村の人は会員なんだそうで、こっちの方がまだ筋が通った利用者だと思います。
久しぶりに伊豆に遠征しましたがhappy plan対象外日でしたので残念です。
土曜日なので、とても混んでいましたが、お昼にチェックイン(ガラガラ、15時頃大渋滞)、プールは室内(ガラガラ、屋外は芋状態)、遅夕食後の風呂(22時過ぎちょい混み、16~21時が多いよう)、6時のお風呂(ガラガラ)、7時半のチェックアウト(会計のみ、ガラガラ)、8時のラウンジ(ちょい混み)といった感じでした。
11時頃の帰りにはフロントで大渋滞が起こってました。
オーナーレセプション無いところは特に渋滞ですかね?
人が使う時間を気にするのも鬱陶しぃですが、避ければそれなりに快適にすごせました。
オーナー以外もドリンクフリーですので、汚されてるのは気になりますね。
もう客足も戻ってるので、ラウンジは夏休みや土曜日くらいはお金取っても良いと思います。
子供たちにはプールが楽しいでしょうから、残してほしい施設と思いました。
>>17420 匿名さん
幼稚園児のお泊まり合宿などをしていますからね。
リゾートボーイさんのブログで話題沸騰中。
社員さんが頑張ってリゾートボーイさんを罵倒中ですよ。
>>17421 周辺住民さん
中古会員権を買えば、年中無料で風呂に入れましたからね。
今は増えすぎてダメになったけど、当時買った会員はOKだったんだよ。ま、銭湯より安いしね。
農作業や、パートでの疲れを取るのにピッタリ。
会員のみなさんに質問です。RT社が京都離宮に修学旅行生を泊めるようになったらどう思いますか?私は暖かく見守ってあげようと思っています。大事なお客様ですから。
前から思ってるんだけど、伊豆はもう閉めたほうがいいんじゃないかな。ちょっと見苦しい。今の運営ではリゾートトラスト社やエクシブ全体の評価を下げるだけだと思う。会社には金があるんだから会員に購入した値段で返金して自社施設にすればいい。あとは団体専用ホテルでも何でも好きなように運営してください。
resort boyさんのブログには現社員の書き込みが多数。
不都合な記事には内容証明で対抗だ!
>>17433 通りがかりさん
いくらRT社でも、今どきあんな下劣な悪口を書くような社員がいるでしょうか?
昔、初島とか蓼科売っていたころはいました。投資用マンション売り込むのと変わらない下品な営業とか暴力的な営業とか。ただ、飛び込みの営業とかやらなくなったし、当時のレベルの低い社員はみんな退社してるんじゃないのかな。
営業社員が書いているにせよRT必死擁護の会員が書いているにせよ、影響力のあるブログに次元の低い書き込みが溢れているのは、RT社とエクシブ、ベイコート会員の評判を下げる行為です。こんなことするから東急に比べて会員が下品だと思われるのです。普通の会員にとっては迷惑な行為で止めていただきたいものです。
RT社の平均年収は
https://www.nenshu-checker.com/media/companies/resorttrust
のとおり500万円台です。
若い社員が多いとしても、低すぎます。
社員の給与を今年は賃上げしたのでしょうか。
時代の流れにそって、社員の給与を今年も来年も賃上げしていかないと
しっかりした社員がいなくなります。
この掲示板にしろ、resortboyさんのブログにしろ、今どき社員がリスクを犯して書くはずもありません。不祥事でクビになった元社員なら考えられなくもないけど。
会員でもないでしょう。会員制リゾートを妬む一般人とか、何らかの理由でリゾトラやresortboyさんを貶めたい人かも知れません。そうした荒らし投稿は管理側で対処するしかありません。
↑
一般人という表現にツッコミが入るかも知れませんが、あくまで非会員のことを指してます。
会社を批判するブログを展開するresort boyさんには、
内容証明で対抗するリゾートトラスト。
これまでに何度も送りつけてきたものの、批判を
封じ込めることは困難な現実がここにある。
024年3月期 第1四半期決算説明資料
会員権販売契約高は過去最高となるが販売は減速
サンク高山の販売減速が目立つ
値上げが奏功してホテル事業は大幅黒字化
エクシブの稼働率はコロナ後も横ばいないし微増にとどまる
BCCの稼働率は改善(サンク未開業施設購入者の利用増)
ただし値上げにもかかわらずエクシブの消費単価は減少、値上げによるレストラン利用客離れが起こっている。通期の計画では値上げ以前の2019年並みの2万円未満を想定BCCの消費単価は増加
通期では光熱費6億増、人件費26億増に対してホテル値上げの効果38億円の予想。通期ではほぼトントンです