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なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
>>16838 名無しさん
ありますよ!
RTTGアプリの会員制ホテル空室状況をクリックすると3日後からの空室情報が掲載されています。その一覧から行きたい施設名をクリックするとカレンダーが表示され、本日からの空室状況も確認できます(^^)
>>16841 エクシブファンさん
私も新しいシステムになってから、特定のプランだけが出てきて、空き情報の確認が以前のようにできず、不満を口にしていたのですが、アプリの使い方を知らなかっただけだったんですね。年を取るとこういうのがどうも苦手で困ったものです。
さっき試したみたら、すべてうまく確認することができました。
ありがとうございました。
>>16841
この機能は知りませんでした!
ありがとうございますm(_ _)m
ところで、このシステム、なぜ表面は3日後からなんでしょう?
ワンタップ増やす意味がわかりませんねw
>>16845 八ちゃん
> ところで、このシステム、なぜ表面は3日後からなんでしょう?
3日後からの空室情報は総合予約センター、直前3日間は各施設で更新するからでしょう。
>>16846
そうなんですね、ありがとうございます。
直接連絡ですもんね
ホテルのシステムをリンクさせれば良いだけのような。。。
リゾトラさん、簡単なことなので改善してくださいねー
>>16848 八ちゃん
直前の3日間は特に空室状況が何かと変動が多い上に、
リアルタイム的には表示との一致も難しいはずなので、
表面に出さないほうが混乱は少ないんだと思いますよ。
直前3日の予約はそれ以降の分と別扱いになるわけで、
電話する前の目安程度なら現状の裏表示で十分かと。
八ちゃんさん
クラベールさんのブログで確か3日前に部屋割りのオペレーションが確定すると読んだ覚えがあります。
ホテルが直接関与しない予約システムで新規予約や変更、キャンセルが入ってしまうとホテル側の対応ができません。
なので3日前からはホテルへ直接連絡というシステムになっているのだと思います。
これはこれで合理的だと思いますが。
すいません、お騒がせしたみたいで。。。
私が言いたかったのは、表面に当日や翌日も◯△□?を入れて、クリックするとホテルの連絡先という感じを希望しました。
現状は表面→ホテル名→日付→ホテルの電話
希望は表面に表示→日付→ホテルの電話
ということです。
分かりにくいですね、もうやめましょう、ごめんなさい
開業後6年にもなるのに湯河原離宮ってまだ売れ残っているんですか?
はじめまして。
初心者な者で教えてください。
サンメンバーズでエクシブを利用した場合、エクシブ会員と待遇にレセプション以外に差はありますか?
例えば低層階の部屋になる、レストランでは景色見えないところ等。
>>16853 入居済みさん
部屋はそんなことは無いですよ。
レストランは裏的にはわかりませんが、おっしゃる様な事は無いのではと想像します。
館内オーナーカードが発行されないので、ラウンジのドリンクが無料になりません。
立地が悪すぎるというのは湯河原自体の立地が悪いのでしょうか?
それとも湯河原の中でもエクシブの立地条件が悪いのでしょうか?
>>16855 名無しさん
16856 職人さん
部屋からの景色がイマイチは同意しますが、通っていればすぐ慣れます。古びた温泉街の風情は好き好きですが、電車やクルマのアクセスも箱根より良いか似たり寄ったりです。少なくとも今は、客室温泉を備えたグレードは完売で、稼働率も全施設中4番目に高い人気施設になってます。
それよりも販売に苦労した一番の原因は、六甲も同様ですが、結果的に後発のベイコート3施設と販売が競合してしまったからです。自治体の開発に参入したプロジェクトでしたので、ベイコートの開発時期をRTの都合だけで前後させるわけにはいかなかったと聞いています。
そもそもエクシブはホーム制ではないため、施設で選ぶという以上に権利で選ぶことになりますので、やはりベイコートと競合すればレッドの威力には勝てませんし、RT側もベイコートの販売に力を入れざるを得ない事情もありましたので、ある意味で湯河原は不運な会員権でしたね。
エクシブとグランドエクシブの違いは何ですか?
>>16860 購入経験者さん
グランドエクシブとはマリーナ付きのエクシブ初島を売り出すときに考えられた呼称です。スポーツ付帯施設が付いたエクシブがグランドエクシブを名乗ります。その後ゴルフ場が付いてる鳴門、浜名湖、那須白河がグランドエクシブを名乗りました。軽井沢もグランディゴルフ場を買収した時にグランドエクシブに呼称が変更されました。鳥羽も鳥羽別邸ができたときにグランドエクシブになったのですが、上記のルールに当てはまらず、どこがグランドなのか謎です。
サンメンバーズの会員でも、サンクチュアリやベイコートに泊まれるキャンペーンってたまにやっていたりしますか?
>>16862 マンション掲示板さん
ぜんれいはないです。今後もないでしょう。新規会員権の販売に差し支えますから。
逆にベイコートやサンクコートメンバーには、サンメン施設利用優待券がアプリに届きます。
教えてください。
仲介業者から中古会員権を購入するのと
リゾトラの営業から中古会員権を購入するのではどのような違いが出てきますでしょうか?
オーナーであれば、予約アプリも使用できますよね?
法人で1つ、個人で1つ購入しようと検討中です。
>>16864 名無しさん
rttgの開始グレードが違うのと、優遇措置があるか
どうかでしょうね。
ただ仲介でも年間1000万くらい使うと、色々優遇が
受けられますよ。
ブログなどでホテルの批判を書き込むと、resort boy
さんみたいに会社から内容証明が届きますからね。
リゾトラが販売する中古会員権は施設が限られていたり、契約年数に限りのあるバージョン20やバージョン10に限られるのでは?
自分の好きなところを買うなら仲介業者からになるでしょう
>>16864 名無しさん
個人で買う中古会員権は仲介で買うほうが安く済みますし、サービスにも特段の差はありません。
法人購入はリゾトラから期限付き会員権を買えば、毎年均等に償却できて経理上の処理に有利です。
片方でもリゾトラ直販で買えば、ポイントも一元化することで上位ステージから開始できますよ。
リゾトラ直買だと数年後には仲介三分の一の価格なのに、
どうしてここから買うのか理解不能、、、
せめてリセールで買うことをおすすめします
下手すると10分の一以下になりますよ
ご注意下さい~
>>16869 失敗を後悔会員・・・さん
>>16868 16864さん
直販といっても中古会員権を考えておられて、その多くは期間限定の再販物件ですし、それは仲介購入できませんから価格下落も関係ない話です。ということで後悔会員さんのご投稿は全く見当違いです。
その期間限定の会員権なら、ご近所さんがお書きの通り会員権取得費用も、法人契約なら償却で会計処理できる上に、仲介手数料や名義変更料も、不動産取得税や固定資産税も不要ですから良い選択ですね。
RTTGポイントは直販や仲介など入手経路は関係なく、会員権のオーナーが同一であれば複数会員権は全て一元化できますし、家族登録してあれば家族が取得したポイントも合算されますよ。
日光や高山、新琵琶湖は仲介では買えませんよね?
5年間の売買禁止があります。
確実に新施設に行けるし、営業さんが優先的に取ってくれます。
損得で言えば会員権自体、損が多いかと思います。
ちょっとした贅沢、自己満足の世界です。
損得で物事を考えるような方は。。。
>>16868 16864さん
リゾトラが販売する再販物件は例えば湯河原CBでは480万、リセール価格は140万程度と価格設定がリセール価格よりかなり高額に設定されています。
期限付きの会員権なので均等償却は可能ですが中途解約や売却はできません。
一方のリセール物件は諸費用が発生しますが5年後にはいつでも売却が可能で、湯河原でいえば築浅ですし既に新規販売の2割くらいになっていますので他の20年経過後の物件価格から想定しても20年後に今の140万の半額にはならないでしょう。
よほど法人が儲かっていてなんとか経費を増やしたいという資産の費用化が目的であれば直販でしょうがCFから考えたらリセールのほうが有利な気もします。
どちらが良いかは購入をお考えの法人の考え方次第かと。
アプリの一元化については16871匿名さんの書かれた通りです。
>>16864さん
ただ法人で買う分にはリゾトラから購入した方が経費計上的に良さそうですね>>
そうなのですか?
エクシブやベイコートであれば、リゾートトラストから購入するのと仲介購入とでは大変大きな差額が生じます。
例えば東京ベイコートベイスイートだと直販購入だと1000万円、仲介だと350万円
くらいです。
エクシブ六甲SVだと直販1900万円、仲介だと800万円です。
経費で落とせると言ってもサンクチュアリコートなどは50年で償却ですのでほとんど意味はありません。バージョン20などは経費的に有用かもしれませんか、とても割高だと思います。僕なら絶対に購入しません。
すみません!
訂正します。
エクシブ六甲SVは値上げしているので今、リゾートトラストから直販購入しようとすると2000万円必要です。
リゾートトラストも会員権を売却して終わりではなく、資産として価値が下がらないような努力をして貰いたいものである。そうすればもっと安心して
リゾートトラストの会員権を購入することが出来るようになると思うし、友人にも購入をとても勧めやすくなります。
>>16868 16864さん
直販でも仲介でも、予約方法はアプリか電話で同じです。
複数会員権所有なら、同じアプリから予約に使う会員権をプルダウンメニューで選べます。
ポイント一元化については匿名さんが書かれる通りです。
仲介購入だけでも一元化できますが、初期ステージが上がるのは直販購入のみです。
ただ利用頻度や宿泊人数次第ですけど、毎年1段ずつステージアップできて、
私はゴールドに達してますが、5倍日だと還元率もかなり良くなります。
16874 マンコミュファンさん は至極まっとうなことを書いているにすぎません。
16878 通りがかりよ、あんたの方がちょっとおかしいぜ。
GWエクシブ湯河原に行きましたが
ビジターが多すぎて食事もかなり混んでました。
マナーが悪い客も多く残念でした。
年末年始、GW、お盆はメンバー専用にして欲しいです。
週末もメンバー専用又は同伴にお願いしたい!
>>16883
正会員だけではホテルは埋まりません。
シーズンの稼ぎ時に空室では損益に与える影響が大きいです。
足りない分を年会費等で上乗せ必須かと思います。
ですので私は非会員にも来てもらうべきだと思います。
ただ非会員は1ヶ月きってからとか、工夫は良いと思いますが、法人会員も多いですし、難しいでしょうね。
直販が基本もなにもリゾトラ自体は直販しかしてないのですから。
その為にリセールについては認定業者を指定している訳です。
即ちリセール自体はリゾトラ自身は関わらずに認定業者を始めとする仲介業者に任せているのであってリセールをリゾトラが否定している訳でも邪道でもなんでもありません。
そんな事も分からんのですか?
サンクチュアリコートから50年の期限付きに変わりましたので、ひょっとしたら仲介価格に変化が出てくることを期待しています。
東京、横浜ベイコートなどは仲介価格が上がってゆく可能性もあるのではと期待しています。