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なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
>>16780 職人さん
野球勿論見ました!
凄かったですね~泣けました!!
村上やってくれましたが、村上はこんなもんじゃないと思います。
明日はきっとやってくれると信じています
しかし吉田選手は凄い選手ですね!!
こんなに凄い選手とはつゆぞ知りませんでした。素晴らしい!
明日も楽しみですね(^-^)/
連泊プランで湯河原と箱根に行きました。湯河原は地域性なのか、支配人の教育なのか、人手不足で忙しすぎるのかわからないが、スタッフに笑顔がなく総じて無愛想。良い感じはしなかった。
また、何処のエクシブ・ベイコートでもそうだが、宿泊している部屋によってスタッフはあからさまに区別(差別)してくるのは腹立たしい。
>>16782 口コミ知りたいさん
良い印象がなかったのは残念ですね
僕は湯河原は総じて印象が良くて無愛想だと感じた事はありません。
逆にどこよりも良いホスピタリーだと感心していたので、ちょっとびっくりしました。
しばらく行かないうちに変わってしまったのかなぁ。
最近湯河原を利用された方のご意見も聞きたいです。
あと宿泊している部屋による区別(差別)も感じた事はありません。
僕はスタンダード7、スイート3くらいで利用していますが、AとSで区別されて嫌な思いをしたことがありません。
もしもそう感じるサービスがあるならば、リザトラのスタッフは改めないとダメですね。
オーナーとビジターでは差があると承知していますが、宿泊する部屋で差をを感じたことは一度もありません。
湯河原は周辺環境や部屋の配置等はあまり良いとは思えませんが、スタッフのホスピタリティーは可もなく不可もなく普通ですよ。
不勉強なのですが「リザトラ」って何ですか?
>>16783 RCさん シンさん
凄かったです!最高でしたね!
みなさん生で応援しましたか?
僕は本当は仕事だったんですが前もって有給をとっておいてよかったです(笑)
明日から仕事ですが、最高の気分なのでいつもより捗りそうです。
↑ ごめんなさい
16788はシンでした
>>16782 口コミ知りたいさん
湯河原は確かにいまいちだと私も感じています。
まず施設がちょっと落ちる感じ。
お風呂から景色がなにもみえずスーパー銭湯みたい。
もちろん狭いし。
部屋からの景色もいまいちですね。
ただ差別というか区別はないと思います。
というのもスタッフの大半はバイトとか外部委託のスタッフで
お客さんをみてもオーナーかどうか知り得ないスタッフが大半です。
またビジターのかたはオーナー予備軍で社員からみると
できるかぎり親切にして営業につなげたいと考えていると思います。
>>16793 匿名さん
今回初めて湯河原に行きましたが、到着時ベルスタッフは笑顔がなくちょっと怖い感じ。
朝食は後半の時間帯だったせいか、スタッフは疲れているのかほとんど笑顔がない。人が足りないのかバタバタと動き回っていた。料理の出てくるのも遅く、作る人も運ぶ人も足りてない様子でした。
>>16793 匿名さん
湯河原はバスローブで浴場に行けますが、バスローブの色がSSだけ違っていて一目でわかるようになっていましたね。
一番不満を感じたのは夕食。席はグラス類を扱うスタッフコーナーの横の席で音もうるさく、スタッフ出入り口のすぐ横なので人の行き来が多く落ち着かない。この席を割り当てられたのは部屋で判断されたからだろうと推測する。何故なら、会計の伝票をみると全く違う部屋番号に間違われていたから。
接客スタッフはアルバイトらしい若い人とその指導者らしい常勤スタッフ。その上の人の接客が許せないレベル。料理を出しても内容を説明しない。不機嫌な顔で置いていくだけなら駅前食堂のウエイトレスと変わりない。
飲み物が空になったらグラスを下げてしまい、追加オーダーを尋ねもしない。
それでいて中二階の個室をチラチラと気にしているし、他の常連?上客?には愛想を振りまいて名刺も渡していた。
お客とスタッフは鏡のようなものですね。こちらが笑顔だと相手も笑顔で接してくれます。俺様は客なんだからと、うるさい音や、人の出入りでもろに嫌な顔をしたり、スタッフのレベルをいちいち値踏みしていると、相手もいい気分にはなれません。
私は、金を払っているのだから、俺が一番偉いんだーなんてあんまり思わないようにしています。
>>16796 匿名さん
>もろに嫌な顔をしたり、スタッフのレベルをいちいち値踏み
そんなことは全くしていませんが。お前が悪いんだろうみたいなことを言われるいわれはありません。
連泊した箱根では全く感じなかった事なので比べてみて余計感じた事かもしれません。
他のXIVやベイコートでは、到着時からフレンドリーな笑顔で迎えてくれます。それが普通だと思うのが悪いんですかね。
そのようなご感想はアンケートに書かれましたか?
直ぐに改善されるものではないですが、属性も記載しますので次のご利用の際にはある程度勘案されているものと思います。
管理職はアンケートの内容は全てチェックされていると以前伺いました。
スタッフも余裕がないのはどの施設も似たようなものですが、次は良い印象でご利用できれば良いですね
>>16798 ご近所さん
はい、アンケートにはその旨記載しました。今後の改善に役立ってくれれば幸いです。
この掲示板の仕組みがよくわかりませんが、名前:が変わってしまいました。
>そんなことは全くしていませんが
それならば問題ありません。
「不満を感じたのは……音もうるさく、……人の行き来が多く落ち着かない。この席を割り当てられたのは部屋で判断されたからだろう。
その上の人の接客が許せないレベル。料理を出しても内容を説明しない。……追加オーダーを尋ねもしない。それでいて中二階の個室をチラチラと気にしているし、他の常連?上客?には愛想を振りまいて名刺も渡していた。」
と書かれていたので余程顔にも出ていたのかなと心配しました。