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なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
利用料金を値上げした上に、サービスの低下が目立ちます。
我々会員でさえ他のホテルに逃げたくなります。
リゾトラ社は、不動産業に特化しようとしているように感じます。ホテル運営より、販売優先。シニアレジデンスや、メディカルに力を入れているようで、富裕層の購買を期待していますが、今のエクシブ、ベイコートの保有者は、買わないです。何故なら、行く末は、今のエクシブ、ベイコートと同様、値上げとサービスの低下しか見えないからです。
釣った魚に餌やらずでは、今に衰退しか無いと私は思います。
仰る通りですよね
食事の食材の原価は恐らく10~15%(通常飲食業は30%内外)
不動産業として見れば管理費、固定資産税等々かかりますが、莫大な年会費でオーナーが負担、固定資産税もオーナーが部屋分は負担
行かずとも、まぁまぁの負担してる割に安くない
昨今は有無を言わせず値上げ値上げ、不満も出ますよね
釣られた魚の私は、新琵琶湖を検討していましたが、朝食の値上げ、夕食の値上げ、室料の値上げでやめました
シンさん
ご無沙汰してます。
もちろん皆さま納得の上で購入されてるわけですが、
競業他社の価格から見ると
RT社の新規販売額は、その半分
年間管理費も半分
高級な部屋の室料金も半分
でも回るだろうと思われます。
食事は大変美味しいですし、いろいろな半額サービスも魅力的ですが
上記の超過負担額で差し引かれてしまいます。
16701 匿名さん
RT創業者の御子息が今後の経営を任されるだろうと
思うのですが、この方の経歴は、メディカルのみであり
この方面を最重要視しているのかなと思いました。
>>16698 八ちゃん
このご意見には同感です。今回の値上がりには絶句しました。
せめて繁忙期のゲストさんの利用料金は上げたほうが、オーナーの価値も上がり、オーナーズライフが充実、施設側の売り上げも確保できるのではないかな?
>>16706 匿名さん
素晴らしいご意見ありがとうございます。
せめてレッドゴールドの繁忙期はオーナー予約優先にすれば良いし、放っておいても満室になる繁忙期はビジターは高い料金にすると良いと思います。そうするとビジターは平日の宿泊が多くなり、平日の稼働率にも貢献するでしょう。
>>16704 グングンさん
グングンさん
コメントありがとうございます
少なくとも
あくまでも少なくとも僕個人の意見ですが
昔のサービス、昔の価格(宿泊費、レントランの価格)、に納得していましたが、現在の価格設定には全く納得していません。
高すぎます。 サービスも決して悪いとは言いませんが、他社のサービスと比較するとありきたりで、特に感動をすることは無くなりました。
これは通い続けた事による慣れなどではないつもりです。
スタッフの皆さんもドンドンやめていきます。
色々なご意見を聞きます。
昔はホームだけでなく、どこの施設を訪れても、ホームと同じような居心地の良さがありました。
しかし最近ではどこかよそよそしさを感じます。
オーナーである理由はあるのかなぁ?
などと思ったりもします。^_^
残念な事です。
シンさん
私はまだ数年しか会員の経験がありませんし、仲介ですので
シンさんのおっしゃる良さを知らない層です(^^)
ただ、それでも去年の秋からの予約システムの変更?に
困っています。
去年の秋から、関東で人気の箱根離宮や湯河原離宮のSS、SE、ラージについて
1年先の予約が大変困難な状況に変更されました。
これらの土曜日宿泊はすべて×であり、平日も△表示で不人気の喫煙ルームしか
解放されなくなりました。
鳥羽別邸のSSも、平日はそうではないようですが、土曜日はすべて×に
なっていますので同じ扱いと思います。
そして山中湖や伊豆などのオールドエクシブは1年先まで土曜日も
〇表示になっています。
私の想像では、去年からサンクチュアリコートの会員権販売が
行われ、総体的にはSS、SEの層の会員が増大しているため
人気の施設の宿泊予約を制限し、キャンセル申し込み扱いとして
1か月前になって、宿泊可否を決めるようにしたと思っています。
そのため、この数年間は、本当の年末年始やお盆週間をはずせば
その前後で、1年前に申し込めばSSやSE,ラージの部屋も
一定数量は解放されていたので予約できていたのですが、今では
すべてキャンセル扱いです。
これでは家族を連れての旅行計画が確定できなくなり、大変困ります。
皆様はこの不便さはお感じになられていないのでしょうか?
>>16709 グングンさん
そうなんですね
ご存知の通り僕は予約システムは使用することがほとんどなくてすべて営業さんに頼んでいます。
なので前との違いはあまりわかりません。
ただレストランにしても客室にしても満席、満室と言われる事が多いですでが、結局取れる事が多いです。
おっしゃるように仮止めしてるのかもしれませんね。
だとするとちょっと嫌な感じですね。
家族旅行を計画しにくいのはせっかくの会員なのに残念すぎますね。
>>16710 シンさん
こんばんは 一年くらい久し振りの投稿でございます。
取敢えず生存報告!
>満席、満室と言われる事が多いですでが、結局取れる事が多いです。
気になる施設の予約状況を追い駆けていると、日にちが近くなるにつれて、
予約サイトの表示が△→○に変わるケースを結構見ます。
会員が仮予約を入れているのか?それとも営業さんが抑えてるのか?
真相は判りませんが・・
有馬離宮のオーナーなのですが、今年のゴールドがゴールデンウィークにあたっているのですが、泊まりに行こうか迷っているので、まだ、スペースバンクに預けてもおらず、予約確定もしていない宙ぶらりんの状態なのですが、その日だけはアプリでも予約できるようになっており、もしかしたら、こんな宙ぶらりんな人は仮予約みたいな形になっているのかもと思いました。こういう人が多いと、先の予約が取りにくい影響はもしかしたらあるかもしれないなーと思いました。早く予約確定するか、スペースバンクに預けるかいたします。
16712 ひじき男爵様
お気遣いありがとうございます。他のメンバーさんを思っていただけるお気持ちは
大変ありがたく存じます。
ただ、ご承知のとおり、占有日の使用不使用は2か月前までに選択可能ですので
逆に言うと、2か月前までは他の会員の予約ができないというのが本来の取り決めとなります。
でもRT社は、過去の占有日放棄実績を参考にして、おそらく3割くらいは1年前から部屋を開放して、その予約を先着順でできるようにしていました。
でも、去年から、人気施設に限って、その取扱いを一切止めてしまったと思います。
ですからひじき男爵様が、早期に占有日を開放していただいたとしても、それが
土曜日であれば、おそらく1か月前まで解放せずに、キャンセル待ち扱いの対象に
されると思います。
これは公表されているので、ここで書いてもよいと思いますが、FBの
エクシブグループで、昨年年末にRTと懇意の方には、年末の予約キャンセルの
肩代わりの連絡があったという投稿がありました。
つまり、RTの直販のお得意さんの方には、年末年始のキャンセルの肩代わりの
お誘いが優先的になされており、仲介の私どもにはそのお誘いがないことが
明確にわかりました。
キャンセル待ち
交換待ち
振替
それぞれの違いがわかる方、
是非とも教えて下さい。
[NO.16716~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
>>16711 伊豆っこさん
伊豆っこさん
いやー
コメントありがとうございます^_^
どうなんでしょうねー
まあ、ルール上でいうと一年も前から空室があるのはおかしいわけで、間近にならないと空室表示しないのはそれはそれで当然と言えば当然ですね
原点回帰が必要なんだと思うんですよ
完売している施設ならば、そもそも365日全室満室な訳ですから空室があろうがなかろうがいいよ!って感じじゃないとダメなわけで、だからこそ新規の販売価格が高いのもしょうがないと解釈すれば、なんかやり方間違ってないですかねー
ゴールドやレッドは混雑してもホワイトやブルーはゆったり過ごせて、それでいて食事も美味しくて宿泊費も安いのがエクシブだったんですけどねー
>>16719 シンさん
不要不急のお出かけは控えるようにとのお達しですが、月一回の定例温泉ということで、吹雪の中、鳥羽にきてます。
お気に入りの本館ラージです。
伊勢湾と別邸が眼下に見え、古い施設ですが、リラックスできます。プールもテルメもほぼ独り占めでした。
ヴィストロバーグをとることもできて、今、満足して部屋に戻ったところです。写真はありませんが、伊勢海老のスープとアワビのステーキがおいしかったです。ワインが、泡、白、赤のセットで2200円というのも、年金生活の私にはありがたかったです。ま、味は値段なりだったですが、、、
あと、オールドデイズがセルフサービスになっていて、閉まっているよりはいいのですが、9時から5時までというのはいかがなものかと思いました。いろいろ大変かと思いますが、もう少し会員目線で考えてもらえるといいなあと思っています。