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なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
>>16258 楽しみ隊グングンさん
グングンさん、丁寧に詳しく、ありがとうございます。
スムーズなプラン、教えていただいた通りに動きます!
これで旅行への不安がなくなりました。
あとは、天気が良いことを祈るだけです。
天候による道路状況等も含め、
気になる点は、箱根離宮に直接連絡させてもらおうと思います。
本当にありがとうございました。
>オーナーカードは貰えますので
そうなんですよね。
父と行くとオーナー待遇なので、いつも気分が上がります。
おじいちゃんオーナーなので、親切度が割り増しなのかもしれません。
えだまめさん
天候について言うと、8年くらい前に年末の12月29日夕方ころに
箱根の仙石原から乙女峠付近に雪が降り、スノータイヤをはいていない
車両は動けなくなり、大渋滞になりました。
それほど大変なときは数時間であり、翌日の午前中には雪の
心配なく乙女峠まで走れました。
そんなこともあるので、天候には注意してください。今年の冬は
数年ぶりに寒くなるとの予想ですので、もしスノータイヤをお持ちなら
履き替えておいたほうが安心です。
>>16262 楽しみ隊グングンさん
グングンさん、こんばんは。
降雪を知らない地域に住んでいるので、想像しただけで恐ろしいです。
雪がちらつくだけで怖いので、タイヤはレンタルしようと思っています。
天候に対する判断は簡単にせず、ホテルに聞いたりSNSの情報をよく確認して
最後の手段として、、電車ですね。
どうしても行きたい理由があるので
安全に行ってまいります!
グングンさん、ありがとうございました。(とても感謝しています!)
>>16260 匿名さん
備品は匿名さん所有のものではなくエクシブの備品ですか?
エクシブは連泊のときはエコを希望しなければ、掃除に入りますよ。
もちろん不在の時です。
匿名さんは不在の時の部屋の掃除をおことわりになられていたのですか?
そうでないなら普通のサービスです。
それはどこのホテルでもそうだと思うのですが。
僕の認識がおかしいのでしょうか?
>>16264 シンさん
説明が悪くてすみません。
清掃の時ではなく、チェックイン後ショップに行った
30分位の間の出来事です。
2滞在は連泊ではなく2月と11月の1泊づつです。
>>16265 匿名さん
なるほど。匿名さんが不審に思うのは当然ですね。
それは説明を求められたのでしょうか?
僕ならば宿泊担当のマネージャーに説明を求め、納得できる説明が無ければ支配人との面会を求めます。
清掃以外でホテルスタッフがゲストの部屋に無断で入ることはありえないことです。
エクシブあるあるで片付けられる問題ではないと思います。
よろしければどちらの施設で何時頃の出来事か教えていただけませんか?
2回とも同じような事があったのですか?
そんなホテルならば今後利用はできないので、きっちりホテル側に確認したいです。
>>16266 シンさん
支配人と面会し謝罪は受けました。
施設名は伏せますが16時位だと思います。
2回とも同じようなタイミングです。
ただ女性スタッフが誠心誠意対応してくれたので許しました。
すみません。お騒がせしました。
返信ありがとうございました。
>>16267 eマンションさん
私も、有ります。
わりとよく有るので、エクシブ有る有るかと思ってました。モラルが、ちょっと抜けてる。
夕食後、部屋に戻ると当初無かった空気清浄機が入っていた等です。
入れ忘れてたのかと、余り気にしてませんでした。
確かに、一言ことわって、入室して欲しいですね。
この掲示板のだいぶ前にも、鳥羽別邸だったか、部屋風呂入浴中に、布団がひかれていたとか有りましたね。
>>16268 匿名さん
先の匿名さんです。
やっぱりエクシブあるあるなんですね。
鳥羽別邸の件は、掲示板を検索し確認しました。
不信感が増しました。
施設の問題としてではなくリゾートトラストとしての考えを聞いてみたいですね。
>部屋風呂入浴中に、布団がひかれていた
私は在室時は常にドアーガードを掛けていますので、さすがに人が入って来た事はありません。
和風旅館などは食事中にフトン敷いてくれませんか?
小生はフトンじぶんで敷くより夕食の間に敷いてもらった方が嬉しいですよ(^-^)/
僕は別邸で布団を敷いてほしいときは、食事の間にお願いします。と一声かけます。
まあ、予防ですね。
でも、最初の匿名さんがおっしゃるように、備品の追加に勝手に入られるのは論外ですねー。
布団を敷に入るのは、良くはないですが、理由はわかります。
でも、備品を追加するために無断で入室するのは理解に苦しみます。
僕はワイングラスやカトラリーセット、ワインクーラーなどをお願いすることがありますが、必ずちゃんと連絡があったり、留守中に入っていいか聞かれます。
施設を伏せられているので確認のしようがやいですが、僕は幸い30年の間に一度も経験がありません。
なので、エクシブあるあるですかと言われたら、そんなことは無いし、もしもそんな事が起こったらそれはもう事件ですから申告すれば深く受け止め再発防止のためのミーティングを開くと思いますよ。
うーん、残念です!
今日は老親を連れて京都八瀬離宮に来ています。
今年初めに一緒に行った有馬離宮が老親に大変好評でしたので、今年の疲れを落としてもらおうと、私自身初めてでしたが連れて来ました。
景観も、受付のご対応も、お風呂も気持ちいいもので、夕食の華暦も合鴨他満足度の高いものでした。
一点、老親か飲みたいと熱燗を2合頼んだのですが、一本が明らかに薄く、お湯にお酒の香りがついている程度。皆で確認し、仲居さんに思い切ってお話ししました。しばらくして、「新しく入れ直しましたので」と持って来られました。何の説明も頂けないので、どうでしたか?と問いかけても、「私はお酒の味がわからないので」と。
誤りはあると思いますが、この対応で一気にいい気分も薄まってしまいました。
すいません、年末に愚痴ってしまいました。
うわーエクシブ投稿久しぶり、忘れましたよ。
>>16278 シンさん
おめでとうございます。
久々に老親と一緒でしたので、
その場は出来るだけテンション下げないように
しましたが、その分、親が寝てから愚痴を
投稿させてもらいました。
年末年始にすいませんでした。
今年もエクシブを楽しませてもらうべく、
たくさん予約を入れています。
>>16279 とうやんさん
我が家も毎年両親と娘たちを連れてエクシブを楽しんでおりましたが、一昨年両親が共に体調を崩して、昨年とうとう父が他界しました。
親孝行したいときには親は無しとはよく言ったものです。
今年も親御さんとあちこちのエクシブを楽しんでください。