- 掲示板
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
>>15589 直販会員Tさん
まあ、そのあたりがリゾトラに寛大な直販会員Tさんと辛口の僕との意見の違うとろですね。エクシブのレギュラーなサービは一泊二食だと思っています。
ただ部屋に泊まるだけの権利を買ったと言う認識はありません。
中には素泊まりしたいと思う人もいて、それでもいいですよ。
というのが僕の考え方たし、旅行に行くのに旅館に食事がないなど、ありえません。
それならは別の旅館にします。
なので僕の主張は客を受け入れた以上はやるべきサービスは完遂するべきだと言うスタンスです。
客室が空いていて、宿泊したいという客が食事も取りたいというのであれば、どうにか実現する方向で努力することこそ、リゾトラの評価を上げることになると信じます。
それは部屋食を提供するもよし、レストランの感染対策をもっとも頑張って席数を増やすもよし、クローズのレストランをオープンするもよし、それこそ有馬に送迎、或いは別のレストランとの提携など。
シティーホテルじゃないのだから。
でもまぁ、このコロナ禍でリゾトラはよくやってるし、そこは我慢しなさいという直販会員Tさんのご意見はごもっともで、素直にそのように思います。
ただ僕はコロナ禍以前から稼働率が悪い平日にレストランを閉めることに不満を持っています。
白浜の天ぷら、鳥羽アネックスの寿司、本館のフレンチ。
ほとんどオープンしているのを見たことがありません。アネックス海幸や、本館翠陽の朝食がないのも残念でなりません。
それらのレストランで食事をする事もエクシブに行きたい大きな理由なのですから。
それに白浜のラウンジのピアノ演奏は4?5年前から自動演奏です。
ちょっとアーティストの契約の切れ目でといったきりです。
老朽化して稼働率が下がって一時的にクローズするこはとはしかたないとしても、数年に渡って放置するのは怠慢だと思います。
その点 湯河原は箱根に負けまいと一生懸命頑張っていることがこちらに十分伝わって来ます。なので稼働率も良くなっているのだと思います。
自ずとオーナーの評価も上がっているのでしょう。