- 掲示板
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
>>15139 エクシブ購入予定者さん
こんばんは。占有日の使用や夕食1名無料サービスなどを視野に入れると、なるべく利用しやすい距離にある施設群の中から、できるだけ予算が許すかぎり上位のグレードを選ぶほうが後悔は少ないですよ。
ただ暦通りの休日と繁忙期のご宿泊が殆どなら、占有日の色が一番のネックになります。土曜宿泊にはレッドの権利が、盆正月やGWにはゴールドの権利が必要です。そこを重視するとオールレッドの東京ベイコート会員権か、エクシブだとレッドやゴールドが13泊の倍となる26泊タイプも有力候補になりますね。
>>15135 法門寺写楽さん
最近は、eatcup,comが運営する会員制リゾート楽しみ隊からの越境者の投稿が急に増えているようです。
先日、初投稿されたと思ったら即刻削除された「カンペイさん」もお気の毒です。
>>15138 マゴヨシさん
お孫さんも女の子と男の子とそれぞれ楽しみ方が異なり、おじいさんとしても楽しそうですね。
私もここ数年、意外と都内を知らないと思い春、秋は都内散歩しています(残念ながら、独り散歩です)。
都電も昨年、学生時代以来40年振りに乗車しました。
昭和の香りもしない新しい車両でしたが、ワクワクしました^_^
>>15142 匿名さん
この掲示板にも、まだまだ素敵な仲間が頑張ってくれてるので、あなたのような輩が湧いてくると、皆んな応援したくなるのでしょうね。
匿名で投稿すると、自分の発言の愚劣さ、惨めさが希薄化されて、何も感じなくなり、投稿繰り返してしまうのでしょうか?
返信は不要です!
vanillaさん、おっしゃるとおりだと思います。
因果応報、天罰という言葉がありますが、それが真実であることについて
一言申し上げます。
他人がエクシブやハーベストで楽しいひとときを過ごしたことの喜びや幸せを見たとき、「いいねぇ、うちも家族を連れて行って、そうやって楽しもう!」と思う人は
楽しく生きていけます。
ところが、同じものを見て、羨んだり、ねたんだり、くやしさを感じて
嫌みや皮肉を言う人は、それが習慣化していき、そうしないと脳の不満を和らげなくなって
しまいます。
こういう人は、匿名で投稿していれば、誰にもばれないと思っていますが、しっかりと
自分の脳が、そのように習慣化されるので、その人が痴呆になったり、高齢化して
自分を制御できなくなると、周囲の家族や親類に対しても、同じような行動に出て
家族などから、疎んじられたり嫌われるようになります。
これが天罰ですね(笑)
vanillaさん、私たちは、他の方々の楽しさも、「よかったね!」と感じられるように
脳を習慣化させて、これからも家族と楽しい生き方をしていきましょうね(^▽^)/
皆様とても役立つアドバイスありがとうございます。やっとエクシブ会員権のことがある程度理解できました。このサイトに出会わなければ高い会員権を買っているところでした。希望施設のSE,Sが仲介市場に出るまで気長に待ちます。
ありがとうございました。
エクシブ購入予定者さん。
少しでもお役に立って、よかったですね。
差支えなければ、希望施設はどちらをお考えですか。
それを教えていただければ、過去の仲介状況を知っている方が
もう少しアドバイスしてくれるかもしれません。
買うとしても、満額でリゾートトラストで会員権を買う必要は絶対にないですね。
新規会員権を購入した者ですが、本当に後悔していますよ。中古で十分です。
担当者がついて色々フォローしてもらえるのが新規購入のメリットであると思いますが、今回、何ヶ月も前に取っていたはずの予約を間違われていて今まで色々溜まっていたものが爆発しています。買うとしても、絶対に中古のものでお得に購入してくださいね。
宿泊を優先される訳でもなく、あまり予約なんか取れません。やっと取れたと安心していてもこうして予約日を間違えていたとか言ってくる始末ですからね。
まあ、オーナーでいるメリットも金額に見合うまでは感じられないので自己満足で買いたい方は買えばいいのではないでしょうか。
泊まりたいなら周りの会員権を持っている人に頼んでゲストとして泊まればいいです。
ここまで来ると人間不信になりますね。
担当者も営業ですから
会員権を買って欲しくて、人気の連休の予約を新規購入検討の客に譲った、とか。
それでうちは予約日間違えてたって言えばなんとかなるだろう、とか。
ある程度何か言われるとしても今までの感じうちはまた予約変更でなんとかなりそう、とか。
そういうことまで考えてしまう程です。
ご本人には言っていませんが、それ相応の対応をしていただかない限りにはリゾートトラストに対してこの疑念は一生無くならないですね。
評判気になるさん
余計なおせっかいは十分承知しておりますが、直接担当者さんに
言われたほうが、今後は少しは改善されるのではないかと思いますが。
お書きになられたのを読んで、全くの勝手な想像ですが
湯河原離宮を買われたのかな、11月の連休に箱根離宮を頼んだのに
担当者は箱根離宮のRTの持ち枠を横浜ベイコート購入者に
渡したのかな、などと思ってしまいました。
私は中古購入なので、新規購入の方のことはわかりませんが。
>>15153 評判気になるさん
それはありえない失態ですね。
僕なら確実にその予約に関しては招待にさせます。
出来ると思いますよ。
僕も新規組ですが、担当営業さんは誠実な方です。
どこでも同じですが、当たり外れはあるにしろ、予約日を間違えてペナルティ無しはありえません。
おっしゃる通り普通ありえないだろうと言うミスは多々あります。
許せる範囲はエクシブあるあるとして笑って済ませます。めくじらたてすぎると気分が悪くなって損するのは自分ですから。
しかし楽しみしていた予約日を間違えて取れてないなど、絶対にありえないミスですから、それ相応のペナルティを要求するのが当然だと思います。
今のままではどちらも得をしませんしね。
>>15153 評判気になるさん
営業さんもオタク様のようなお客にふさわしい対応をなさっただけでしょう。
お客の品格に応じた対応をしただけですから、怒られるのは筋違いかと思います。
万一、失礼がありましたら、お詫びいたします。
言葉狩り
>>15149 エクシブ購入予定者さん
少しでもお役に立てたのなら良かったです。
私も購入前にこのサイトを知っていたらベテランの皆さんにご相談できたのにと思います。
私の勝手な解釈ですが鳥羽別邸の仲介開始を待たれるのだと想像しております。
もしそうであればクラベールさんと言う仲介業者さんが仲介価格の予想をされていますので
ご参考までに。
https://www.xiv-claver.jp/01sell/blog20170406
ブログを書かれたのが少し前なので現在とは情勢が異なるかもしれませんが、ある程度の
目安にはなるかと思いますので。
>>15154 パセオ新人さん
ご意見ありがとうございます。
エクシブのこと以外でもお世話になっている方なので、今までの小さな不満やらを気を遣ってしまい、あまり強く言えないでいたのです。
仰っている様なこともあり得ますよね。
>>15155 シンさん
ご意見ありがとうございます。
招待という制度については知りませんでした。
宜しければ、詳しく教えて頂けますか?
段々呆れた気持ちが大きくなり、旅行に行く意欲も少し無くなってきてしまってはいるのですが。
シン様は幸運でしたね。
>>15157 名無しさん
営業さんもオタク様のようなお客にふさわしい対応をなさっただけでしょう。
お客の品格に応じた対応をしただけですから、怒られるのは筋違いかと思います。
万一、失礼がありましたら、お詫びいたします。
言葉狩り
ご意見ありがとうございます。
勝手な解釈ではありますが、文面から"そちら側"の方なのかなと感じました。
私は購入検討の方に対してお得に中古で購入した方がいいですよとアドバイスしているだけです。
第三者なら名無し様の様な感情は浮かんでこないですよね。
今後の購入者にメリットがある素直な一意見を言っているだけですので。
名無し様の様に言いたくなるのは、新規獲得に必死な内部の人間だろうと思うわけです。
以上を踏まえた上で言わせていただきますが、名無し様が書かれた文章から、客によって対応を変えていることを認めていらっしゃると捉えてよろしいでしょうか?
>>15160 評判気になるさん
誤解のある言い方をしてすいません
特に招待というシステムがある訳ではありません^_^
ただ、そのように処理してくれと僕ならば強く申し入れると言うことです。
ただ、営業さんのミスなのか、ホテルの予約係のミスなのかによって処理は変わると思いますが。
営業さんのミスならば、金券をもらえばいいと思いますよ。
こんな事を言うと、またどなた中に知性がないとか、品がないとか言われかもしれませんが、すいません!も今後気をつけます!も全部タダですからね。
あまりにもミスが重なるようならば、キッチリ金銭を伴う謝罪を要求しないと、治らないと思うので。
金券を出すとなると必ず稟議を通す必要があります。
会社の姿勢もわかりますし、彼のミスも上席に報告する必要があります。
せっかく楽しむためにエクシブを買ったのに、予約が取れてないなどとんでもない事です。
以前にも細かなミスがあったならば、なおさらではないでしょうか?
僕は営業さんとも、ホテルのコンシェルジュやレストランのスタッフの皆さんとも仲良しですよ。
それに新規組のSのオーナーであることをひけらかしている訳でもありませんよ。
ただ、当然提供されるべきサービスに対する対価ですから、支払う以上は対価に見合うサービスを要求します。その分僕もマナーは守ります。RTには儲けてもらいたいのでお金も使います。
ウィンウィンでありたいのです。^_^
>>14262 シンさん
大変ご無沙汰しておりましたが、お約束の横浜レポートです。先月と今月の2回、行ってまいりました。RT社の最新作だけあって、建物もお部屋もお食事も素晴らしい施設なのは勿論ですが、加えて「横浜みなとみらい」という見どころ満載の観光地に建つメリットの大きさも存分に実感してきました。
ホテルの真ん前にバス停が出来て、ベイサイドブルーと名付けられた横浜市営の青い連接バスが運行されるようになり、このバスにフリーパスで乗れば横浜港の隅々まで見て回ることができます。先月はこのバスでハンマーヘッドや赤レンガ倉庫へ、今月は山下公園と中華街へ足を伸ばして楽しんできました。
もう一つの注目ポイントは、RT社初の会員制ホテルと一般高級ホテルの合体型が誕生したことです。カハラホテルも営業担当さんの案内で見て回りましたが、全く異なる意匠デザインでスタッフから宿泊客まで違う雰囲気が漂っていて、とても興味深く感じました。そのうちカハラにも泊まってみようかと (^^;
追伸*前回の投稿で、気が向いたら戻ってくるかも知れないよと申し上げました。シンさんとのお約束もありましたし、長い間お付き合い下さっている方々へのご恩もございます。帰還投稿に関して誰かにとやかく言われる筋合いもございませんので、なにとぞ匿名の方からのレスは一切ご無用に願います。
(ベン改め浜っ子より)
>>15167 浜っ子さん
浜っこさん
待ってましたよ^_^
すごいですねー
なるほど横浜の観光がフリーパスのバスで行けるんですね。
それはオーナーだからフリーなのですか?
それともエクシブオーナーやゲストの宿泊者もフリーなんですか?
東京ベイコートでも同じようなサービスがあるのですか?
ワクワクしますねー
久々にものすごく行きたくなりました
>>15144 vanilla さん
>>15147 キーマオさん
昨日、1日乗車券を持って丸一日都電荒川線を乗り歩きしました。
大隈庭園、細川庭園、甘楽園など名前は知っているものの行ったことがなかった名園も紅葉が見頃で、沿線に見どころが多いことをあらためて知りました。
孫も「疲れたけどとっても楽しかった!」ととても喜んでいました。
そう言えば長男が孫と同じくらいの頃、父を誘って親子三代で東北を旅行したことがありました。
長男もこの旅行が記憶に残っているようで、孫が成長した時にこの都電乗り歩きを思い出してくれたらいいなと思いました。
写真は関東名駅100選やふるさとの駅100選に選ばれた三ノ輪橋駅に停車している都電8900型です。
浜っ子さん
マゴヨシさん
お二人とも、楽しく素晴らしい写真ありがとうございます?
見るだけで楽しくなります(^^)
会員制リゾート楽しみ隊にも、チョビっと投稿頂けるとうれしいです!
笑顔マークが?になってしまいました、すみません!
>>15170 シンさん
ごめんなさい。中途半端な書き方でした (^^; いえいえ、乗り放題の1日フリーパスは500円です。正式には「みなとぶらりチケット」と言います。指定の横浜市街地を走る市営バスも全部乗車できます。
https://www.city.yokohama.lg.jp/kotsu/tanoshimou/kanko/baysideblue.htm...
>>15172 マゴヨシさん
天候に恵まれ、都電に紅葉の庭園散策。
お孫さんからのマゴヨシ株も急上昇ですね!
早稲田近くだと椿山荘の庭も散策楽しいです。
レストラン、蕎麦屋もあり、ランチにも良いです。
都電はとてもモダンな車両になりましたね。
カラーは何色あるのでしょうでしょうか?
浜っ子さん、よく晴れた綺麗なお写真ありがとうございます。すごく気持ちが伝わってきました!
ベイサイドブルーの情報も勉強になりました!
わくわくが止まりません、なので今週末また横浜行ってきまーす。YBCからのどこへ行こうか迷い中。。