- 掲示板
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
エクシブは愛犬と泊まれる施設が少いのでハーベストでしょうね、
私はエクシブの会員ですが、泊まれる施設がもし軽井沢と那須だけでも良いとお考えでしたら、両方お泊まりになってから、答えを出せば良いと思いますが
暫くは先になりますが、湯河原も愛犬と泊まれる様になりますよ(現在建築中です)
>>151 匿名さん
>>エクシブは愛犬と泊まれる施設が少いのでハーベストでしょうね、
同感いたします。そこはネックですよね。
もっと増えれば本当に有難いです...
エクシブ会員様からのお声を頂き
ありがとうございました。
エクシブは新規と中古の差がかなり有りますから、購入されるなら十分検討された方が宜しいかと
犬はご遠慮頂きたい。
ハーベストが発売価格の1、5倍に値上がりしたというのは本当の話?
>>155 匿名さん
熱海伊豆山VIALA 800→1300
縁故募集からですと約1.6倍
今年は6月に軽井沢VIALAの発売が始まり、
買い替えの売り物が増えるかと思いましたが、今の所そうはならず相変わらずの登録制(売り手無しの順番待ち)で1200→1300です。
かつて、RTの箱根離宮とHVCの伊豆山の購入を検討し、ゴージャスな箱根離宮を購入しました。
13泊コースで、伊豆山VIALAの2.5倍しました。
それが今や、2.5分の一です。
信じられます?
また、ゴージャスな離宮は飽きるのも早く、シンプルでエレガントなVIALAにしとけばよかったかな。
なまじスーパースイートクラスにしたので、部屋が空いているのに安いスタンダードの部屋も、購入した営業員へは電話では頼みづらいです。
また、素泊まりも言い出しにくく、しかも軽井沢や那須、山中湖のように周囲に何もないところも多く、2食を頼むと夫婦で結構な金額(軽く5万円を超えます)となるのです。
本来は富裕層向けなのでこんなことを考えているようでは、オーナーの資格なしですね。
だんだんと、冬が近づくにつれ
食べたくなるのは箱根離宮の中華です。
ここは上海カニの生の老酒漬けの雄と雌、蒸しの雄と雌の両方の食べ比べてができます。
普通はなかなか雄と雌を一緒に味わう事ができません。
エクシブのお料理はどこも美味しいですが
皆様は、どこのレストランがお好きですか?
ご投稿頂けたら嬉しいです。
>>157 匿名さん
そんな事無いですよ、わたしもSクラスのオーナーですが、自分の好きな部屋に泊まってます、、
お客なんだから、もっと自由に楽しんで宜しいかと思います、
倶楽部インクラブに入ればクラブの中でもお友達が出来るので楽しいですよ
関東在住です。現在3つの会員権を調べています。
現在サンメンバーズ会員ですが、某離宮宿泊時、部屋がまだ用意出来ていないとEC部屋に。
そこからグレードUpして、会員権ほしいほしい病になってしまいました。。。
用途は家族旅行なのですが、気になる点を書いてみました。
皆様ならどれを選びますか?年会費は会社で落としますので、年会費は無視で大丈夫です。
①ベイコートのベイスイート 12泊
エクシブ利用時は全てレッド扱い。しかしレッドをもともと持っていないので使い勝手が解らず。。。
レッドの使い勝手はどうですか?
TDLの時や、横浜に出来たときにはベイコートも宿泊で使いそう。
②オールドエクシブスイート 13泊
まず取得の金額が安い。ただレッドが少ない。。。ゴールドがある?
レッドが少ないなか、使い勝手はどうですか?
③オールドエクシブスイート26泊
取得半額はベイスイートとそこまで変わらず。
26泊の為、レッドもそこそこある。ゴールドも。
②オールドエクシブスイート 13泊 のバージョンですね。(Zではなく)
これだとサンメンバー分がレッドと同じに利用できますから、価値は高いですね。
年会費は関係ないそうですが、オールドはそれも安いですよ。
エクシブはハーベストと違って、オーナー利用券はないのでこれで十分です。
年末年始,ゴールデンウィーク、お盆に、連泊で確実に利用されたいなら③だと思います、
一年前に交換申し込みをすれば、私は100%取れてます(25年間です)
それに加えて五割引券をネットで購入すれば
豪華なホテル、ディナー、ワイン他の会員制クラブでは味わえないセレブな休日になりますよ、
私はキャビアを特注で取り寄せて貰ってますが、これも五割引です(笑)
追加です
レッドの権利は夏休みのゴールドに成る直前又は直後の週末に一年前から予約すれば確実に取れます
キャンセル料は仮に当日でも掛かりません
エクシブは小まめに予約すれば確実に取れます
参考になりましたでしょうか?
レッドの権利は結構沢山有るので、いっぺんに2,3部屋取って五割引券使って中間とどんちゃん騒ぎも楽しいです
だいぶ前になりますが、リゾートホテルの料理コンテストで軽井沢の和食が優勝したそうですよ
私はシェフとはゴルフで何度か御一緒させて頂きました(ゴルフの方は今一でしたが)
こういった会が有ると、食事してても違いますね
食事の美味しい理由は総シェフの人脈で一流ホテルやミシュラン勤務のシェフがエクシブには多数居ます、
今は独立されたようですが、恵比寿のロブションのカフェフランセの総料理長も軽井沢にいました、私はこの方にいつもキャビアをお願いしてました、
流石に美味しい仕入れ先をご存知でした。
急に褒め出して
急にだいぶ前の話が出てきて
下げを止めたい
という会員の必死さを感じる
マグ○リゾートのスレに似てきた。
何か共通することがあるのだろうか?
バージョンZにはありませんが、バージョンには10泊分のサンメ券がついています。
これはレッド扱いなので、使い出があります、サンメンバーズの平日限定会員権と併せれば最強です。
162です
ご家族でと有りましたので、やはり二泊出来る方が宜しいかと思います、
夏休みはお盆を少しずらせれば大丈夫ですので、ゴールデンウィークかお正月はいつもホテルと言う選択肢が出来ますので
五割引券は一枚で五人ですが十人なら二枚使う事で全員五割引も出来ます
注意点
お正月,ゴールデンウィーク、お盆はゴールドで早めに交換申し込みする以外にはまず、ウエイティングも受け付けない状態です、
やはりエクシブの減収減益は私も気になる所です。
ホテルの採算ラインは立地、客単価、初期投資コスト、建築計画上の有効率、収益構造、オペレーティングシステム、予想稼働率と立地の適正性、リニューアル費用の確保で異なります。
平均的なところでは60%でトントンと言われています。
初期投資コストが高く、自己資本が20%程度の都市型ホテルでは採算ラインは、70%に跳ね上がります。
観光地の旅館なんかでは50%を超えるのは少ないため、多くは建物、施設は修繕しないで、朽ち果てるままですね。
それで倒産した施設を買い取った伊藤園は42施設をクラウドコンピュータで予約管理を行い、少しでも稼働率の向上に努めています。
エクシブで稼働率が60%を超えているのはかろうじて離宮シリーズのみです。幸い今までは、初期投資コスト、リニューアル費用は正規会員が支払ってきました。正規販売価格のうち、不動産分が5割、入会金(?)が4割とたっぷりとRTが頂いていたので問題はなっかたのですね。
○浜などは平日はロビーの照明を落としているし、40%を下回る初○も風前の灯火です。
既会員は積極的に新規物件を定価で買い増すか、友人知人に売り捌きましょう。
親切な方ですね、貴方も会員なんでしょうか?
>貴方も会員なんでしょうか?
僭越ながら、会員です。
わずか20年前に会員になって、それからバージョンZをまだ2ケ所しか買っていません。(全て新発売の時)
これからも少しでもRTと会員さんに尽くしていこうじゃありませんか!
湯河原離宮のSEグレードでバージョンZを買う予定だった。
価格は14,775千円。
参考までに、箱根離宮の中古流通価格を調べたら、同じ条件で2,400千円。
実に6倍の差があるではないか。
240万円なら、大衆車のフルスペック、1477万円なら、国産の最高級車のフルスペックではないか。
ちょっと看過できないなあ、いくら既会員のためとはいえ。
予約についてですが、スーパースイート持ちの方はやはり予約はとりやすいですか?
>>176 匿名さん
お持ちの部屋より大きい部屋には泊まれませんが小さい部屋には泊まれます、
平たく言うとスーパースイートの部屋の空きがでてもスーパースイートを持ってない人は宿泊出来ませんね、
上手く高いのを買わせるシステムですね。
ライバル?の東急ハーベストのビアラは三次募集当日に完売だそうです。販売方法が違うとはいえ、六月の販売から四ケ月で既に、12%の値上がりです。
リゾートトラストも、もう少しなんとかしましょうよ。
追加です
しかし、ラグーナベイコート豪華ですね。ネットで見てるだけでも楽しいです。こう言うホテルはやはりリゾートトラストだけですね
関西や関東からは遠い、、、
シャトルバスなんか運行するのかな?
蒲郡はやはりかなりの田舎です。軽井沢も旧軽井沢ではなくて、西外れ。那須にいたっては、栃木県ではなく、福島県だ。
どこも、歩ける処に飲食店がないから、館内レストランかコンビニ弁当持参だ。それも飽きるけど、 アラカルトの復活と単価の引き下げを、希望します。
館内、部屋は少々、過剰デコだけど、私には満足ですね。
エクシブに泊まって、コンビニ弁当は有り得ない
エクシブの会員に成らなかったら、初島も蒲郡もきっと行ってかなかったと思います。
少し遠いけど3,4泊で行ってみたいですね。
あの景色見ながらドンペリでキャビア摘まんだら最高に贅沢です(勿論五割引券使用です笑)
会社所有のスタンダードに泊まる時は、コンビニ弁当と発泡酒持参が基本!
恥ずかしい事はない、来館者をみても似た者同士ダネ。
スタンダード、ラージの朝のごみを見れば
コンビニ弁当の容器
カップ麺の入れ物
コンビニのお菓子袋
紙パック入りのお酒
等、自宅でビンボーパーティでもやったのかというありさま。
考えることは一緒ですなあ。
そんな、ゴミをあさらなくても、駐車場の車を見れば、お里は知れる。
大体、ブックオフや業務スーパーの駐車場と同じレベルだ。
軽自動車が四台並んでいた時はなんだかほほえましかったね
私は外車と軽自動車を所有しており、盗難防止用に外車用のハウス(特注)の前に軽自動車2台を停めている。
最近は色々と物騒なので、旅行や外出には軽自動車を使用するようになった。
いわゆるカモフラージュ⁉︎
車でお里が知れるとは限らない。
色んな楽しみ方が有って良いとおもいます、
最近のエクシブはお部屋は何処も綺麗なので、
友人と時間や回りを気にせず語り合えるんじゃないないでしょうか?
どんな車でも別に何とも想いませんけどね
人それぞれの人生を楽しんで欲しいです
>車でお里が知れるとは限らない。
そんなにムキになることはないよ。
何台車を持っていても良いじゃあないの。
ゆったりと、自分の道を行きましょうね。
エクシブのおせち料理召し上がっ事有る方いらっしゃいましたら、感想をお聞かせ下さい
宜しくお願いします。
正月にエクシブに泊まったことはありません。御節料理がある事も知りませんでした。勉強になりますので、経験者のコメントを待っています。
おせちは通販だよ。
エクシブで食べれる訳じゃない。
>>192 匿名さん
すみません、言葉足らずでした、
通販のお節は我が家で購入しますのでまた感想を投稿させていただきます
最近のお正月は泊まってませんが、大晦日は年越しそば、カウントダウンのシャンパンが無料ですので楽しいです、
朝食は確か500円ほど高くなりますが、おせち風のお料理(簡単な物です)とお雑煮が出ます。
192は嫌味で書いているのに
正直に反応されても・・・・・・・・・・・。
エクシブは深く静かに、日々の利用がコストアップされてきていますね。
やはり、新規が売れないことの影響でしょうか?
経営側では無いから正確には分かりませんが、
価格を一方的に上げると、室内持ち込みや外食が増えて
かえってマイナスに成ってしまうかもしれませんね。
食事の価格は、食事された方の満足度で決まりますから、もし、貴方様が価格で満足され無いと感じたなら
宿泊された時のアンケートに感想を書かれては如何でしょうか?
同じようなアンケートが多数有ればきっと会社側も検討対象になると思いますが、
会社も会員も満足出来る倶楽部に成って欲しいですね。
会社の営業不振を値上げで、カバーするような会社ではない事を願ってます、、、
追加です
宿泊量に対しても同じです
、アンケートは結構、効果ありますよ、私も今まで結構書きましたから。
エクシブの会員になって20年が経過しました。
小学生だった子供も結婚し孫ができました。
恐らくいい時代だったと思います。
最近の、特にここ数年の劣化は目を覆うばかりです。
なぜこんなに変わってしまったのでしょう。
最近、退職したので、孫とエクシブで遊ぶことが夢でしたが、先月売却してしまいました。
違う物件を購入しましたが、さわやかで早速孫と遊んでいます。
エクシブよりさわやかで遊べる物件なんてある?
エクシブはさわやかというより、ゴージャスですね、叶姉妹張りの。
叶姉妹のゴージャスって…………張りぼてってこと?
エクシブと比較されると、叶姉妹が怒るかもしれません。
エクシブに思い入れがあり、愛着を持っている会員が多い事がわかる。しかしRT社から購入した、3500万円の新規会員権が三分の一になってやけくそになっている人もいるようだ。
富裕層はリゾート会員権なんて買わないだろうから、金融資産五億円までの準富裕層で、特に1億円程度の富裕層予備軍は痛いな。憧れの富裕層入りを望んだら入り口で弾き飛ばされちゃった。
値下がりした、そのスーパースィ-トを900万円で購入し、子供や親孝行、友人達に自慢している人が正解だよね。その程度なら家族年収が1000万円あれば大丈夫かな。
普段は慎ましく暮らし、たまのエクシブでハッチャケルのも楽しいでしょう。
浜名湖のスーパースイートが500万で売りに出ているけど
新築時は何千万もしたのかな?
それはバージョンZではないだろうか。
新規発売時は2,000万円前後だったような気がするけど。
早速すみません!
年間13泊で2000万円、、、
500万円なら妥当かも?
バージョンチケットはサンメンと同じで、熱海や箱根の大型ルームやリニューアルされたお部屋なら、1年前から予約し放題である。予約時に権利日を消化するエクシブの権利日と異なり、バージョンチケットでは都合が悪くなれば行かなければいいだけなので、施設は限られるものの、考え方によっては無尽蔵にレッドの日があるというようなものなのである
サンメンバーから始まり、今やオールドエクシブ、離宮、ベイコート等様々な施設ができあがり、さらにヴァージョン、ヴァージョンZ等の会員権も生み出されて、権利関係も複雑になってきた。
新規発売物件がリゾートトラストの命綱だから、それもやむを得ないが、ここは中古のスーパースイートでオールドエクシブのバージョン券を買っておくと一番利用価値があるかもしれない。
エクシブのバージョンZなら、スーパースイートの中古価格は大体500万円。
これなら、売却時に半額になっても250万円の損。まあ、我慢できる範囲。
平日利用がメインなら問題なしだね。
年間13泊で500万ならありかなと思ったが、もしかして休前日の予約って難しい?
もっと年寄りにも分かりやすいようにしてもらいたい
エクシブの予約システムは年寄りには難しいかもね。
まあ、毎日が日曜日なんだろうから、平日利用すれば!
お陰さまで年寄りでも定年がない職業なので、毎日が日曜日という生活は死ぬ間際。
エクシブの予約システムって年寄りには難しいんだ⚪︎⚪︎⚪︎
それでは生き残りは厳しいよね。
毎年26泊権利使い切る人って結構いるんですかね?
ゴールド、レッドは使い切るが、ホワイトになるとどうだろう。
法人の福利厚生ユースは使い切りだろう。
前に営業に聞いたら殆どいないとの返事でした。
じゃあ、使ってる人はどんな人?と、聞いたら、
占有日に社員をエクシブに泊めて何かレポートを書かせているとの事でした。
大分前の話なので今はわかりませんが、、、
もし私が社員だったら、有り難迷惑と思った事を覚えてます(笑)
さすがに1年前に示される占有日は使わないでしょう。
よほど、ゴールドが合えば使うけど、あとはみんな他施設で他の日に交換活用だね。
フランスに行って、ベルサイユ宮殿を見たときはエクシブに似ていると思いました、規模は小さいけど。
名前もエクシブベルサイユでいかがでしょうか。
>年間13泊で、もしかして休前日の予約って難しい?
権利の13泊が土曜日に当たる確率から、二日弱は予約できる。
それ以上は、定価購入者ならば、営業員の融通で上積みは可能。
中古品購入者なら、FLで頑張れば、若干の上積みは期待できる。
それなりの値段だからね。
中古購入者は、普通ならば、バージョンの場合は年間、二〰三回は土曜日宿泊が可能という事。
人気のない施設の平日ならば、大体問題なく泊まれる。
特定期間は、夏の盆の平日ならば、Gで大丈夫だ。
会員権の購入を検討中ですが、例えば箱根とかの人気施設で実際FLで土曜日どれぐらい上積み可能なのか?が具体的にわからないので手が出せないです。
エクシブは占有日利用、スペースバンク、フローティング利用があり、更にそこの施設のローカルルールがあります。
交換成立も1ケ月前にならないと連絡メールが来ないので、深夜12時からのFLとのダブル予約となります。
RT社も自社所有枠の消化を優先するし、「人気施設で実際FLで土曜日どれぐらい上積み可能」かなんて購入の事前にはわかりません。
ネットで交換や予約をしても、いったん営業員の手元で集約されますので、かなり恣意的?な結果となります。どうしても定価で購入した人が有利となりますね。やむを得ず営業員に度々依頼すると、追加定価購入の営業の嵐となります。
人気施設の土曜日に何度も泊まりたいなら、定価で発売中のノーマルを買うしかありませんね。
空室情報で満室になっていても、(定価購入の営業員に)電話すると、泊まれることがあります。ただ、その営業員が転籍したり、退職するとパーとなります。
RT社のレストランと客室売り上げは370億円弱ですが、会員権売り上げはその半分あり、営業員の力が強いものと思われます。
私、
名義変更組だが、
営業マンは空き部屋取ってくれるよ。
定価かどうかより
良い営業に当たるかどうかですよ
それはうらやましい。
人気の離宮シリーズは予約ネットでは土曜日はほとんど全滅だが、力のある営業員ですね。
営業次第だなんて、そういう世界はやはり無理
ハーベストと比べた場合、予約システムがやや、恣意に感じられる。ただ、ハーベストは予約してもその時点では宿泊権利の行使とはならないから、過剰予約が発生する。人気施設の休前日の予約はニケ月前の開始時刻に集中するか、連泊を狙うしかない。
エクシブの交換成立もFL入りの1ケ月前に連絡というのもいかがなものか。先着順なら申込んだ時点で、可否が決まっているはず。その後、営業マンや施設の予約係が調整していると思われる。
不満を抱えて、退職した営業マンが、洗いざらいぶちまけると、色々大変かもしれない。
サラリーマンや学齢期の子どもがいる人は、特定期間や休前日の利用が主になるが、バージョンの場合は、年間数日だと覚悟しておいた方が良いかもしれない。
227だよ。色々レスするぞ。
土曜の璃宮は璃宮以外の
安会員には無理だろ。
一ヶ月以上前のは、
ワンダーネットというのが会員向けにあるから見られる。
営業には、飯付きでと頼むと
営業の成績が上がるので、
俄然頑張るぞ。金曜の璃宮とか取ってもらったぞ。
以上。
>箱根とかの人気施設で実際FLで土曜日どれぐらい上積み可能なのか?
①FLでは土曜日はすべて埋まっているからネット申し込みは絶望的です。
②新規にRT社から購入すると、営業員次第ですがいわゆる「融通分」を回してくれることもあります。
③人気施設はGかRで早めに交換してください。
エラソーに書いてる御仁もいるけどそんなとこかな。
27日の東証開示によると、熱海から車で15分ほどの距離に用地を取得したそうです。
なお昨日開示の第2四半期決算で下方修正を発表。
>
リゾートトラ、今期経常を一転22%減益に下方修正
リゾートトラスト <4681> が10月28日大引け後(15:00)に業績修正を発表。17年3月期の連結経常利益を従来予想の195億円→151億円(前期は194億円)に22.6%下方修正し、一転して22.3%減益見通しとなった。
同時に、4-9月期(上期)の連結経常利益も従来予想の77億円→47億円(前年同期は95.7億円)に39.0%下方修正し、減益率が19.5%減→50.9%減に拡大する見通しとなった。
RT社の収益構造上、常に新規物件の開発、販売を考えなければなりません。
現在販売中の物件がいずれも不発なので、東急や星のリゾートで人気の出た伊豆山に目を付けたと思います。
しかし、RT社の常で、いつもリゾートの外れ(一部施設は例外です)に、ラブホテル(?)ばりのゴージャスな建物となるのでしょうが、あまりの販売価格の高さに今度はどうなるでしょうか?
伊豆山は交通の便無視すれば、熱海の中でリゾート感ある立地なので戦略としては正しい。
熱海からタクシーで急坂登って閉じ込めれるロケーションが今時受けるかどうか。
初島が稼働率30%台に喘ぐなか、伊豆山離宮と銘打って、全室スーパースィートの高級化を図り、近場の離宮と結託して、客の囲い込みを狙うだろう。
リゾートは東京から150キロのドライブ圏か新幹線で一時間前後に立派しないと、リピーターの獲得は難しい。
関西、中京、四国なんて論外だね、ただRT社はあまりホーム制にこだわっていないので、利用者に影響は少ないが。各施設の採算制には影響があるだろが。
いずれにしても、楽しみだ。
リゾートトラストは4000万円の会員権があるようですが、それでもハイシーズンは予約が取れないのですか?
本当ならそれだけの価値がないのでは?
トップシーズンはGの数だけとれます。
ただし、年度当初に日にちが決められていますから、自分の希望施設、日に変えなければなりませんが100%とれる保証はありません。(1月1日、箱根離宮希望とかすれば)
私はオールドエクシブのスーパースイートのバージョンとハーベストの不人気施設の会員権を持っています。
いずれも中古で合わせて500万円台でした。
60代のシニアですので利用はほとんど平日です、どこでも空いているところに行きます。
多いのは、軽井沢、那須、箱根、熱海で、年に一、二度関西の京都、有馬に行きます。
年間50泊程度して、ほぼ権利は消化しています。たいてい連泊するので行く回数は20回くらいですが。
殆ど素泊まりですので、費用も掛かりません。
1部屋を十数人で所有すると希望日(たいてい重なる)の予約は難しいでしょうが、平日はあまり人気がないし、行けばすいているので、リラックスできますね。
Gの数?が何かは不明ですが…
要するに、高い会員権でもハイシーズンに必ず利用できるとは限らないってことですね。
R、W,Bの意味が分からない?
占有日利用、スペースバンク、フローティング利用はわかるよね。
わからない?
エクシブの説明書を一度読んでから購入の検討をお勧めします。
何かのアルファベットの頭文字なのかな?
GとかR,W,Bとか言われても説明書持ってないので分かりません。
たとえ分かっても、確実にハイシーズンに使えないのに変わりはないのでしょう。
そんなエクシブの会員権に4000万円も出すぐらいなら、どこかにリゾマン買った方がいいかな。
占有日利用でGを使えば、確実にハイシーズン中に使えることは担保されているよ。
スペースバンク利用なら施設によりわからないけどね。
Gってゴールドシーズンのことなんだね。
でも、14人で一部屋をシェアするんだよね。
そうなると、確実に取れないのでは?
占有日が1年前に決まっているので、その日は確実に取れるよ。
営業の男性に予約は何とでもなりますと言われたけど。
損をする人がいるという事だから何となく喜べないよ。
営業が融通してくれるのは、主に
①完売前の在庫分
②RT社の所有物
③ほとんど権利行使をしない幽霊会員
の占有日権利ですから、他の会員に迷惑をかけているわけではないのです。安心して頼んでください。
ただ、FL分をネットで申し込んでも営業員と施設の担当者で当落を調整しますから、全く「恣意」がないかどうかわわかりません。どうしても、高価な食事込みの方が優遇され勝ちかもしれません。そんなことはないと思いますが。
年度初めの占有日の割り振りもどこまで、任意にやっているのかもわかりません。まさか、定価で買った人が有利に割り振られているということはないと信じています。
退職された営業員OBの方に「リゾートトラストの秘密」なんて暴露本を書いていただけるとよいのですね。
湯河原のセールスに来た営業員に尋ねたところ
「ハイシーズンは無理ですが、休前日なら、食事をつけていただければ、何とかします。」
という答えでした。3,700万円を払ってトップシーズンが1回2泊では寂しいので躊躇しましたが、まだ完売していない湯河原ならもう少し、予約が取れるとの答えでした。
実際は端から買う気はなかったので、それで話は終わりましたが、営業員次第で予約がとれるみたいですね。買っていないので、本当のところはわかりませんが。