- 掲示板
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
>>15049 キーマオさん
「匿名」氏が言われる通り関東人?に限らず島外者と接触する立場にある人に対する忌避感ということだと思います。
民宿のご主人は子どもさんが保育園に通っておりある日カバンの中に「島外者と接触したら2週間は登園をひかかるように」と記した紙が入れられていたそうです。
長野県の某市ですが、老人が東京から来た人に会うとその後2週間デイサービス出入り禁止になります。
別に島独特の警戒感ではありません。
まさに「今の関東人は2月の来日する中国人と同じ扱い」です。
>>15042 vanilla さん
vanillaさんのメッセージを読ませていただき、急に思いたって箱根離宮にやって来ました。
かなり色付いてきていますね。
それにしてもこんなに人がたくさんいる箱根離宮を見るのは久しぶりです。
早めに到着したので昼食を取ろうと思いましたが席が取れませんでした。
>>15055 マゴヨシさん
私が宿泊した1週間前よりもかなり紅葉進んでいる印象です。
久しぶりの箱根離宮を存分に楽しんでください。
明日は晴天のようなので、富士山を眺めるドライブも良いかもしれません。
>>15056 vanilla さん
前回箱根に来たのはvanillaさんと初めてお目にかかった9月初めですからほぼ2か月ぶりの訪問になります。
アウェーへの旅のような新鮮な驚きこそないものの、ホームならではの居心地の良さと安らぎを感じます。
五島で新鮮な魚介類を食べてきたばかりですが、ここの寿司カウンターはそれに決して引けを取らない美味しい魚とお寿司を食べさせてくれます。
vanillaさんのおかげで今回箱根離宮に来て本当に良かったと思っています。
>>15059 RFさん
RFさん
おかぁ様 楽しまれたようですね
洞窟探検もしっかりされて完璧ですね
少し寒かったのではないでしょうか?
風邪など引かなければよかったのですが。
アドベンチャーワールドはどこよりもパンダが見られるので、初めての方はびっくりするかもしれませんね。 その場から離れられなくなります^_^
またイルカショーやら、小動物のショーもとても楽しく、3時間はあっというまだったと思いますよ。
孫を連れて行ったら朝から晩まで肩車でヘトヘトになった思い出があります^_^
お母様白浜を満喫されたようで良かったです。お食事も美味しそうでした♪
それにしてもお母様はお元気ですね(^^)d
うちの親はとてもアドベンチャーワールドを三時間も歩き回ることはできないです(>_<)
>>14973 法門寺写楽さん
怪人21面相は江十川乱歩の20面相を真似したグリコ森永事件の犯人が名乗った名前です。
日本全国の子どもを人質に取ったと言われた未解決で卑劣な事件の犯人の名前です。
この場で使うのはあまりにも不謹慎では有りませんか?
>>15067 RFさん
そうですねー
6月くらいから行ってないですねー
小川シェフが京都に移られてからからなんだかモチベーションが下がってしまいました
小川シェフとソムリエの戎屋さんのコンビが最高だったんですけどねー
お気に入りのレストランが閉店した気分です。
>>15070 シンさん
シンさん
私も同じですので、お気持ちとてもよくわかります。
戎屋さんは変わらず頑張っていらっしゃいますので、ご両親の看護が落ち着かれましたら、またお顔をみせてあげてくださいね。
お父様とお母様、お大事にしてください。
ただいま箱根滞在中です。ラージの1号棟ですが、もう3時間位走り回っている多分子供の足音がとんでもなくうるさいです。 そろそろ苦情を言われる方がフロントに電話されると思いますがすごいです。普段はほとんどSに滞在ですが、たまにはと思ったのが大失敗でした。
レストランでは金切り声で叫ぶ子供が多数おりどう見えても場違いな両親がほほえんでいるのを見ると従業員さんがかわいそうでした。せっかくのお休みですが泊まるグレードを間違えたのとスタンダードクラスからある施設はやはり限界があり、六甲などが必然的に必要になるのがわかる気がしてきました。リゾートトラストさんも会員の紹介者宿泊廃止ともっとマナーを守れる顧客の厳選をお願いしたいです。ベイコートなども完全会員制となっておりますが全然会員制じゃないです。なんとかなるといいなと思っております。せめてスイート以上の施設にしてくれるともっとグレードが上がるのではと思います。名義変更料のみで買ったオーナーと3000万以上払った会員が同じ脱衣所でそれぞれカゴに服を入れて露天風呂で同じ景色を見ているのが大爆笑です。みんな思っていますよね。
はじめまして。サンメンバーを購入したばかりです。
ネットで、前日や当日予約する利用方法なのですが、三角マークが付いてるのに、電話すると満室ですと言われたことが何回かありました。
直前だとネット情報は正確ではないんでしょうか?
ご存知な方いれば教えて下さい。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>15082 マゴヨシさん
もう軽井沢は初雪ですか!
大阪も今朝はだいぶ寒かったですが(^^;
蓼科はもっと寒いでしょう(>_<)
それにしてもアクティブですねぇ~
GOTOで混雑している今の時期でも
当日レストランの席は取れるのでしょうか?
>>15083 キーマオさん
無責任かも知れませんが平日だったら何とかなるのではないでしょうか。
先ほど電話を入れて明日の蓼科を予約しましたがレストランも翠陽が取れました。
軽井沢の紅葉はほぼ終わりなので、今日は小諸城趾懐古園に行ってきました。
紅葉のグラデーションがとてもきれいでした。
また懐古園前の草笛小諸本店のくるみそばとくるみおはぎも美味しかったです。
★今期経常を一転4%増益に上方修正、配当も5円増額
◆21年3月期上期(4-9月)の連結経常利益は前年同期比27.5%増の111億円に伸びて着地。
株価も急騰していますね。
優待券目当てで購入していたので売却するか悩ましい限りです。
なぜこんなに好調だったのか。
横浜のベイコートの販売が好調だったこともありますが
個人的にはGOTOキャンペーンのサイトが見やすく
予約が簡単にしやすいからではないかと思うんですけどね。
みなさんどうでしょうか。
>>15086 マゴヨシさん
Welcome back to XIV!
久々にエクシブに戻ってこられたと思ったら、信州エクシブの豪華リレーですね。
小諸はまだ紅葉楽しめたんですね。
冬間近で足が遠のきますが、雪の蓼科はまた一味違う趣きがありそうです。
>>15087 vanilla さん
おはようございます。
紅葉が終わりスキーシーズンが始まるまでのこの時期の蓼科は例年ひっそりとしている筈ですが、今年はお客様もそこそこおられOさん始めスタッフの皆さんも張り切って働いておられました。
玄関前のイルミネーションもとてもきれいでした。
機会があればvanillaさんもホームの軽井沢と蓼科のリレーをされてはいかがでしょうか。
>>15076 買い替え検討中さん
その通り!
貧乏ルームのオーナーには「似非オーナーもどき」と
いうバッジをつけていただきましょう!
さらに気品にあふれるエクシブオーナーは、有名大学
出身者ばかりのはずですので、低学歴の高卒やアホ私大
卒業の似非オーナーには、「半人前オーナー修行中」と
のバッジをつけていただこうではありませんか!
>>15091 匿名さん
あらら、サンメン会員は差別されてるのかな。
確かにホテルに電話すると、「オーナーですか?」と聞かれ、「いえ、サンメンバーズ会員です」と答えると、「本日は満室です」とのやり取りでした。
残念。
>>15092 サンメン購入者さん
差別ではなく、区別ですよ。
サンメンバーズ会員が後回しになるのは、当然。
15076さんは、ビンボー人とは同じ脱衣所を
使いたくない、同じ空気を吸いたくないと述べて
おられます。これこそ、まさにSタイプオーナーの
本音なのです。覚えておかれると宜しいかと存じます。
>>15093 匿名さん
エクシブはスタンダードの部屋で十分に満足してるんだけどな。Sタイプのオーナーには差別されるのか。嫌な感じ。サンメンバーズ会員はリゾートトラストの原点なのでもっと大事にして欲しい。
私はもちろん、中古でサンメン買ったばかりだけどね。
>>15094 サンメン購入者さん
サンメンバーズ会員というだけでアレなのに、
それも中古会員とは(茫然自失)!!
15076さんの書き込みがエクシブSタイプオーナーの
偽らざる本音なのです。
ご理解いただければ幸いでございます。
>>15094 サンメン購入者さん
鳥羽オーナーのシンと申します
S と A サンメンで何か違いがあるようには思えないですけどねー
サンメンの方は最近食事半額券が送付されたりして、逆に羨ましいなぁと思ってますよ。
オーナーですかと聞かれるは普通の流れだし、その後部屋の空き状況を見て満室だっただけではないでしょうか
確かにレストランの席では少し違う気がします。
>>15095 匿名さん
鳥羽オーナーのシンと申します
そのようなことを思ってらっしゃる方も0では無いと思いますが、皆さんが同じ考えとは思わないです。
実際僕はそんな事を思った事がありません。
ただ、マナーの悪い方には困るなぁとは思います。
でもマナーの悪い方がSのオーナーなのかAやサンメンのオーナーなのか、またはゲストの方なのかわかりませんよね。
Sだからマナーがいいとも限らないのではないですか?
自分はSのオーナーなのだからと傘に着て横柄な方もいるのではないですか^_^
問題は客ではなくホテルの対応だと思います。
同じ人でも施設の雰囲気で騒いだり、静かにしたり変わりますよね。
エクシブが騒げない空気が出せていない事は残念に思います。
>>15096 シンさん
サンメン会員に肯定的な意見あって良かったです。部屋のグレードやレストランの席、ラウンジのサービスなどは区別してもらって大丈夫なんてすよ。スタンダードの部屋には泊まらせて欲しいです。
Sタイプオーナーでも、変な人いますね。だいたい書き込みの文面で判断できますがね。
>>15098 サンメン購入者さん
大丈夫ですよ。
サンメンの方用の部屋みたいな括りはありませんし、エクシブオーナーのために部屋を残す必要があるので、サンメンの方の予約を断るなんて事はありませんよ^_^
ただし、すべてのクラスのオーナーが、空室がないと下げて予約可能なので、スタンダードは繁忙期は埋まりやすくなります。
僕はサンメンの会員券は持ってないので、予約ができるタイミングは知らないんですが、エクシブオーナーより後からしか予約ができないので有れば、不利になりますね。
サンメン購入者さん
こんにちは。
最近、サンメンバーズに人気があり、エクシブ会員権とのダブル持ちのかたも
少なくないようです。
現にサンメンバーズの売り物が少なくなっています。
サンメンバーズとエクシブとそれぞれの良さがあるので、両方を持って
使い分けると、大変使い勝手がよいそうです。
多額の支払いをしたかどうかと、その支払った人の品格とは
何の関係もないというのが、人類の定理とおもいますよ(笑)