- 掲示板
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
>>13414 フドウさん
GoToキャンペーンの情報ありがとうございます。
エクシブ利用の際忘れずに宿泊証明貰いたいと思います。
今更ですが2月に宿泊した蓼科の写真です。
雪は少なかったですが、行ったゲレンデのキッズスペースが子供に大ウケだったので蓼科また行きたいです。
御覧の通り御射鹿池は凍っていませんでした。今でしたら緑で素晴らしい写真が撮れそうですね。
ベンさん、キーマオさん
利用人数の確認のため宿泊証明書が必要になるんでしょうね^^;
役所側の確認作業が大変でしょうから還付にはかなり時間がかかるのでは?と覚悟してます
一人一泊あたりの対象上限金額は1万円
その7割にあたる7千円に対して半額補助ですから
一人一泊あたり3500円が最大の金額になる
という認識です
間違ってたらすいませんw
>>13421 シュトーレンさん
お久しぶりです^^
今年は蓼科も暖冬で雪が少なかったですね
今の時期の御射鹿池は緑に染まってまた別の姿が楽しめるでしょう
夏に涼みに行くのには大変よい所だと思います
はじめまして。
琵琶湖のオーナーでkagと申します。
わからない事がありましてご教示をいただけないかと思い投稿をいたしました。
契約ホテルの夕食1名ご招待の特典は予約の際に申し出ないと特典は受けられないものなのでしょうか。
特典の受け方がわからず困っております。
どうかよろしくお願いいたします。
>>13425 kagさん
kagさん
鳥羽のシンです
契約施設、kagさんの場合琵琶湖に宿泊されれば1名夕食無料になります。
僕は特に申し出た事はないですが、ご心配ならばホテルなり、担当営業さんなり1名無料になる事を確認なさったらいいと思います。
1名利用の場合でも半額になります。
>>13426 シンさん
早速ご回答をいただきましてありがとうございます。
実は7/10に家族4人で琵琶湖へ宿泊しまして、帰宅してから明細を見て特典が適用されていないことに気がついたんです。
予約センターのメールに問い合わせをしましたところ、年間に使用できる回数が決まっているため申し出が必要との回答がありまして…。
ホームページのどこにもそういった記載がないのでオーナーの皆様では周知の事実なのかと思い投稿をした次第です。
シンさんも申し出られた事がないとおっしゃるように、私も自動で適用されるものと思っておりましたので、自分が利用方法を知らなかっただけではないとわかり少しホッとしました。
ただ、次回からは予約の際にちゃんと確認はしようと思います。
親切なご回答をありがとうございました。
>>13427 kagさん
利用回数は年間の権利数字です。
ですから13回ないし26回と言うとこになります。
ですから自施設ばかり13泊しない限り利用回数の制限にかかることはありませんから、その回答は詭弁ですね。おそらく琵琶湖がkagさんが琵琶湖のオーナーである事に気が付かなかったのでしょう。
僕ならは申し出て返金をお願いします。
問題なく返金されると思いますよ。
kagさん
誤字が多くてすいません。
権利数字 → 権利数
でした。
kagさん
こんにちは。おそらく他の方々からも指摘されると思いますが
契約施設割引は、「回数制限」はないはずですよ。
意外にミスがあるので、チェックアウトのときにしっかりと
明細を見て、間違いがあればすぐに直させるように私は
しております。例えばレストランに出した株主優待割引の適用を
忘れているなんてことは私のときもありましたよ。
>>13428 シンさん
ご返信ありがとうございます。
予約センターのメールでは返金についての意思はなさそうでしたし、レストラン利用の際にちゃんと確認もせずにサインをしてしまった自分の落ち度もあって返金は諦めておりました。
でもシンさんのおっしゃるように、オーナー事務局に連絡して返金を申し出てみようと思います。
どうもありがとうございました。
>>13430 箱根離宮2さん
ありがとうございます。
意外にミスが多いのですね。
チェックアウトの際に、なんだかおかしいな、
と思いながらもそのままホテルを出でしまったのですが、次回からはちゃんとチェックしようと思います。
海外なら穴が開くまで確認するのですが、まさか日本で、しかもエクシブでとは思ってもおりませんでした。
今回は良い勉強になりました。
>>13431 kagさん
kagさん
担当の営業さんか、またはホテルに直接言うのが話が早いと思いますよ。
申し出たとか、出てないとかに触れないで、当然1名無料になっていると思っていたら、帰って確認したらなってないと言えばいいのでは?
実際にそれが事実ですし、回数制限があるので、自身で申し出ないと適用されないとはどこにも書いてないと僕も思っています。
実際に琵琶湖オーナーがこの時期に家族で自施設を利用してくれていのであれは、ホテルはそれにいち早く気が付き、チェックインのときに宿泊のお礼をいい、もしも申し出ないと1名無料にならないならば、客がそのことに気がついていないだけなのか確認するべきです。
kagさんには落ち度は無いと思いますよ。
>>13425 kagさん
はじめまして、ようこそエクシブ掲示板へ!
私は関東在住で琵琶湖は遠いんですが、それでも関西の施設では最も多く利用しています。交通の便も眺めも食事も良いですしね。ここには琵琶湖ファンも関西在住会員さんも沢山おられますので、ぜひ継続的にご参加頂ければと思います。どうぞ今後ともご遠慮なく、お気軽に何でもお書き込み下さいね。
私もエクシブオーナーだった春先までは、シンさんと同じく事前の申込みをせずとも、常に1名分無料で精算してくれてました。この件は予約センターではなく、琵琶湖か担当営業さんに直接お電話をして(わざと怒ってでも)クレームを申し入れたほうが良いですよ。オーナー同行であれば当然の権利ですしね。
買い替えたベイコートにも同様のサービスがあって、但しエクシブと違ってプラン併用不可なんですが、うっかり勘違いしてプランで申し込んでいたところ、チェックアウト時に「食事無料に変更したほうがお得ですから」とわざわざ精算し直してくれたほどです。施設側からの一言が欲しかったですよねぇ (^^;
>>13433 シンさん
今ホテルに電話をしましたところ、問題なく返金の手続きをしていただけることになりました。
ご返信、心強かったです。
琵琶湖はどのレストランも食事が美味しく、スタッフの皆さんのホスピタリティも素晴らしい大好きなホテルなので、今回の件で残念な思いのままにならずに済んで良かったです。
本当にありがとうございました。
>>13434 ベンさん
はじめまして。
私は琵琶湖のオーナーになって10年程になるのですが、お恥ずかしいことに何せ予約の手続きや何やらには疎いものでして…。
こちらの皆さまは大変お詳しくてご親切で、相談させていただいて本当に良かったです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
>>13435 kagさん
あー
それは良かったですねー
安心しました。
もうオーナー歴10年なのですね
それで今まであまりトラブルに見舞われてなかったのは幸運と言えるかも!(^o^)!
僕などは、先程のような事はエクシブあるあるだと最近では腹も立ちません。
うまくエクシブに飼いならされてしまいました(*^^)v
僕も琵琶湖にはよく行きます。
家内もお一人さまでよく行きますよ。
これからもこちらの掲示板で仲良くしていただけたら嬉しく思います。
>>13436 kagさん
よかったですね。好きな施設に嫌な印象を残さず何よりでした。こうした小さなトラブルはエクシブでは結構あったりするため、私たちはそれを「エクシブあるある」と呼んでいます。そう笑い合えるのは、エクシブが会員からの指摘や要望をしっかり受け止めて、柔軟に訂正や改善をしてくれるからなんですよね。
そんな話題も掲示板には満載ですので、こちらこそ今後ともお仲間として宜しくお願い致します!
>>13432 kagさん
こんにちは 琵琶湖の旧会員のRFと申します。宜しくお願い致します。平日にオーナーが自施設に宿泊する時にはラウンジ無料カードが赤いカードになるはずです。赤いカードが夕食一人無料の目印です。最初にご確認されると良いと思います。
>>13421 シュトーレンさん
蓼科は冬と夏の顔が全く違いますね。春や秋を含めて四季様々な魅力があって、いつ行っても楽しめるところだと思っています。エクシブの中でも、とりわけリゾートに来た!という気分になる施設ですよね。
それと蓼科には、美味しいシュトーレンを作っている店も結構あって、私もバラクラとかエコーライン沿いの原村自由農園やベルグで買ったことがあります。真冬は環境が厳しいからなのか、11月にはもう売っていたり、1年中を通して作っているところもあるようで、意外と手に入りやすかったりもしますね。