- 掲示板
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
鳴門SVドゥーエさん
色々と話題が出てきましたね
そもそも、客室に客がいるのに許可なく入室して客がいることがわかっていながら、ドアの隙間から案内を差し込んで、布団を敷く??
こんな説明聞いたことがありません。
この説明をしたのは、ホテルの宿泊支配人ですか?
あと、入られたくないならドアチェーンをかけるというのも、僕的にはあまり賛成できません。
室内で何かトラブルが起こった時に入室が困難になるからです。
そこは信頼関係が大前提です
ですので、マスターキーがあるからと言って、客の承諾なく無断入室はエクシブには控えてもらいたいと思います。
自らをクレーマーと評されていますが、決してクレーマーではないと思います。
このことは僕も別邸に確認して、事実ならば改善を求めます。
だって嫌だから。
話を戻しますが、僕は別邸利用時には布団を敷く為にスタッフが入室することをあらかじめ説明されますし、その際都合の良い時間も聞かれます。
なので、いつ誰が入ってくるかわからないというストレスを感じたことはありません。
なので、今後このようなことがないようにしっかりと伝えたことは会員にとっても、ホテルにとっても良いことだと思います。
どこぞの根性無しの匿名が騒いでいるのは無視しましょう。
野良犬のマーキングのようなものですから。
さて、話題はキャンセル料に変わっていますね。
エクシブは今まで当日キャンセルしてもキャンセル料金は発生しませんでした。
これは世間一般からすると特殊なように写るかもしれません。
しかし、あらかじめ占有日が決まっていて、その日に宿泊するかしないかはオーナーの自由ではないかという考え方が根底にあるので、リゾートトラストはそういう方針を打ち出したのでしょう。
僕はそこに関しては少し違和感を感じておりました。
いくら占有日と言っても宿泊費が発生している以上、キャンセル料はある程度仕方がないのではないかと思います。
今回の措置では繁忙期のみ3日前なら50パーセント、当日ならば100パーセントのキャンセル料となりましたが、少し高いと思っています。
それは先程ものべたように占有日なので、通常のホテルや旅館とは違います。
なので3日前で10パーセント、当日で30パーセントくらいが妥当なように思います。
一般と横並びは違うのではないかと思うのです。
鳴門SVドゥーエさん
鳴門は大好きな施設です
是非沢山の投稿をお待ちしています^_^