- 掲示板
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
>>17981 八っちゃん
ゲートウェイ、大感謝、HAPPY、どれもリゾートトラスト社が正式に設定したプランですし、誰が利用しても認められているのですから、それを何の資格があって叱ることができるというのでしょうか。そういう投稿をする人間など無視して、遠慮せず自由に交流を続けていきましょう。
>>17958 さん
顔印パンのお店でした
謎がたくさんありました
温パスタに生野菜添え
カルパッチョ風刺身サラダ?
頻繁に進行具合を覗く割に次の皿が来ない
待ちくたびれアルコールを追加したら食後ドリンクまで立て続けに出され、デザートは汁ジェラートと冷めた紅茶とアルコール
最大の謎はそもそも全皿ほぼ味がなくて一同皆(???)
ちなみにお隣のカップル、ワインで乾杯して「美味しそ~」からの40分足らずの爆速で退席してました
人手不足ですかね
駅も無人化が進んでいますしね
>>17985 シンさん
この物価高騰では、ハッピープランのサービス価格も維持できないでしょう。人手不足も深刻ですし、ボランティアじゃないんですから、赤字を出してまで続ける意味はありません。
会員としても、ハッピープランの福利厚生ゲストばかり増えて、部屋もレストランも取れないのでは困ります。今回の値上げで、少しは格安利用者が減ってくれたほうが助かります。
>>17987 匿名さん
そうですかねー
僕はそれなら辞めたらいいと思んです。
続けるならばそのまま、無理なら延長無しで別のプランを考えるのがいいと思います。
お部屋やレストランが取れないならばそれは確かに困りますし、もしそうならばそんなプランは必要ないと思います。でも、ハッピープランを利用できる施設は限られています。そうまでしても集客したいのではないですか?実際鳥羽や白浜ではハッピープランで施設がいっぱいで予約できないという印象はありませんが、たまたま僕のタイミングが良かったのでしょうか?
そもそも僕は会員制ホテルで、利用人数で料金が変わるのが気に入いらないと、ずっと申し上げてきました。
僕たちは部屋の区分所有者です。
なので、定員の範囲内であれば何人で利用しようとオーナーの自由です。
プランと名を打つ事で、一般ホテルのように利用人数で料金を変えるのはどうも納得できないのです。
>>17988 シンさん
利用方法の基本を無視して混同されていますね。
区分所有の会員は、定員の範囲内での宿泊を保証されていますよ。占有日はもちろん交換利用であろうと、素泊まりでも館内で食事を取ろうが自由です。精算は積み上げ。それが利用方法のキホンです。
一方のプランは施設側による任意のサービスです。人数差額なしは有り難いですが、どんな設定で提案しようが会社側の自由です。納得できなければプランは無視して積み上げで利用すれば良いだけです。
>>17989 ご近所さん
わかってますよ
ただ不満だと言っているだけです
僕は一利用者の意見を言っているだけです。
利用者が利用者の立場で希望を述べるに勘違いも何もないと思います。
それを会社がどう判断するかはまた別の問題です。
多くの利用者が望んでいる事を汲みとりながらプランを作ってもらいたいという希望です。
>>17992 匿名さん
いや、正論はご近所さんでしょ。
プランが気に入らなきゃ積み上げでいいじゃん。
わたしゃ殆ど精算はいつも積み上げですよ。
それこそ何の縛りも受けず自由で楽だから。
プランなんかに惑わされたくないしね w
シンさんは紳士ですので、話せば意見が異なる方でも互いに尊重し合えると
思います。
支持する方々は、気に食わない者は排除するのみという人で
前からそう感じてました。
>>17995 マンコミュファンさん
シンさんのことは以前から、堂々と楽しく議論を交わせる方だと信頼しておりますが、問題は取り巻きたちですよね。今やシンさんの預かり知らぬところで、勝手に神格化されて教祖のごとく崇め奉られていますから、少しでも逆らうと信者たちから直ちに逆襲を受けてしまいますね (^^;
>>17994 ご近所さん
ご近所さんのご意見はそれはそれで良いのではないですか。
でも僕は契約上の保証やプランの意味合いを踏まえた上で述べています。
実際僕はそう思っているんですよ。
会社はプランを作る時はメリットとデメリットを考えて作っているはずなので、気に入らない人には使ってもらわなくて結構などという考えはないと思います。
その上で人数差額は不満がある事を知ってもらいたいと思っているというだけのことです。
プランを使っても権利は消化される訳ですから、権利の範囲の中ならばどのような利用方法でも最もお値打ちに利用できると嬉しいと思っているんですよ。
基本一部屋の利用料金は何人で泊まろうが一定です。
ですから一部屋から得られる利益は部屋代以外で計算してもらいたい。
部屋代がいくらだから、人数割で多い人数で利用すると安くなるというのは、エクシブが提供するプランとしては不適切だと思っています。
以前は一人利用も同額でOKだったし、人数による差額もありませんでした。
それが改悪された事に対して不満を述べているに過ぎません。
不満ならば使わなければいいというご意見には賛同できません。
購入時にわかっている事だからあまり触れても意味はないかなぁと思ってあまり言いませんが、室料かグレードによって違うのも不満です。^_^
この件はひょっとして以前ご近所さんとご意見を交わした事があるかもしれませんね。
ご近所さんが僕が思っている方ならばですが。
いずれにしても僕はいつも利用者目線です。
もっとこうしてほしいという事を思った通りに述べます。
それに対するご意見は大歓迎です^_^
多いに語りましょう^_^
コロナ退職が多く人手不足で大変ですと説明された社員さんも数ヶ月後に退職されてました。
広大な敷地設備の維持管理はまったなし。人材は取り合い。物価は高騰。値上げは仕方ないですね。
ただし、厨房と空室の稼働率を上げるための格安プランはレストラン変更可の朝夕ブュッフェで良いと思います。格安プランで上等なサービスは不要です。
>>17996 口コミ知りたいさん
おっと、今度はオマエですか w。それとプランに縛られたくないと言ったのは私じゃありませんよ。
私自身は昔からプラン大好きで、かつてのルームチャージ差額無しや人数差額無しのプランを復活してほしいと今でも願っている身です。ただ、それと区分所有云々は別の問題で、契約で保証されている利用法は積み上げが基本だ、と申し上げたに過ぎません。くれぐれも誤解なきように。
エクシブはSSのお部屋一泊二食が5、6万円~で収まるので一人利用もしたいのですが、なかなかSSが取れません。お部屋が取れてもレストランが‥とか。
SSとインルーム食を増やして欲しい。
僕の意見は変わりません
区分所有だからこそ人数差額はおかしいと思っているのです。
一般のホテルならばむしろそれが当たり前だと思っています。
エクシブが一般ホテルと同様の考え方で料金設定をすることはやはり不適切だと思います。
来年のハッピープラン4人の利用なら据え置きです。2人宿泊で7700円×2では赤字だったとお考えください。清掃とリネン交換のコストが一部屋2人分で2500円かかります。暴利を貪っているわけではないので理解してあげてください。
Hotelの室料は部屋単位が基本です
エクシブはごく一般的なHotelスタイルです
アジア人種が憧れて止まない高級西洋風施設なのに、料金は旅籠式というのは滑稽に思います