リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-06-30 18:55:06

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 12934 kato

    >>12931 Laguna ベンさん

    山中湖SVは素晴らしいですよね。
    最初に泊まった時のお部屋は、ちょうど富士山の真ん中に大木がありました。
    娘が「コナンの映画みたい」と言いながら写真を撮っていました。
    あの大木は伐採されたんですね。

  2. 12935 RF

    息子のタイへの卒業旅行がコロナ騒ぎで中止になってしまい、急遽エクシブ浜名湖で悪友6人でのプチ卒業旅行になりました(^_^)v 平日ということでお客さんも大変少なく、非常に安心だったようです。翠陽で盛大に卒業祝いをして貰えたそうで大変喜んでいました。エクシブ浜名湖の心遣いに感謝致します(^-^)/

    1. 息子のタイへの卒業旅行がコロナ騒ぎで中止...
  3. 12936 あすぱら

    皆さん素敵な写真やご感想ありがとうございます。私も先日ひっそりと那須白河に一泊してきました。

    白河ラーメンを食べた以外はホテルでゆっくりしていましたが、平日限定・ラウンジで実施しているミニハーバリウム作りを夫婦でやってきました。
    初めての挑戦でしたが、瓶の形、使用する花びらを選びピンセットで配置し最後にオイルを入れるという簡単なもので不器用な私でも無事作ることができました。
    このイベントは3月いっぱい実施予定ですので那須白河にお越しの方はぜひ!

    写真はセンスのない方が私です(笑)

    1. 皆さん素敵な写真やご感想ありがとうござい...
  4. 12937 Laguna ベン

    >>12935 RFさん

    タイへの卒業旅行中止は残念でしたが、それも後から振り返れば忘れ難い青春の記憶になるでしょうし、それこそ異国情緒すら漂うエクシブ浜名湖で、豪華絢爛な雰囲気の中で卒業祝いが出来て、大いに楽しい記念旅行となりましたね。お友達にもエクシブの名が深く胸に刻まれたのではないでしょうか (^^)

  5. 12938 Laguna ベン

    >>12936 あすぱらさん

    こうした手作りコーナー、平日でも箱根離宮や蓼科などでは良く見掛けますが、那須白河では見覚えがありません。珍しい企画に出会えましたね。作品の制作者については、敢えて触れずにおきます (^^)

  6. 12939 Laguna ベン

    >>12932 RFさん

    RFさんも是非ともお出掛け下さい。西から来る方にとっては、東名高速からアクセスが良い点で箱根離宮や、まして湯河原離宮より遥かに楽ですしね。富士山を眺めるだけで心から癒される最高の施設です!


    >>12934 katoさん

    若い人の感性って凄いですよね。私など、立木を見て「撮影の邪魔だなぁ」としか思いませんでした (^^;

  7. 12940 RF

    アスレさんの浜名湖SS、お値打ちだったのでうれちゃいましたねえ(^o^;)

    まあ確かに浜名湖は買いだと思いますねd=(^o^)=b

  8. 12941 迷っております

    皆様こんにちは。
    皆様のアドバイスを参考に浜名湖を購入する事に致しました。
    本当に色々とありがとうございました。
    この場をお借りしてお礼申し上げます。

    >>12940 RFさん

    お礼を書き込もうと思ってここに訪れたら、、、それ私です(≧▽≦)

    サンヤマさん

    以前の投稿を見直してましたら、お名前を間違えてサンママさんと書き込んでしまっておりました。大変失礼いたしました。

  9. 12942 RF

    >>12941 迷っておりますさん
    おめでとうございます。大変羨ましいですね(^o^)
    きっと満足されると思いますよ。

    これからも宜しくお願い致します。景気のいい投稿をどんどんしてコロナを吹き飛ばしましょう。

    サンヤマさんは昔からなぜかサンママさんと良く間違われますよね(^o^;)

  10. 12943 RF

    晴天の琵琶湖は大変美しい風景となります。(^-^)/

    1. 晴天の琵琶湖は大変美しい風景となります。...
  11. 12944 サンヤマ

    >>12941 迷っておりますさん

    おめでとうございます。きっと良い選択だと思っています。

    これでRT施設では部屋の悩みはなくなり、あとはどうやって休前日の予約をしていくかですね。もし悩んでいるような投稿をされれば、きっと皆さんがコツを教えてくれると思います。

    私のハンドル名の間違えは気になさらないでください。この掲示板の仕様で、後から修正はきかず、削除依頼するだけなので仕方ありません。私も間違えをそのままにしています。ちなみにサンヤマはサンメンバーズと山中湖の最初の2文字とくっつけた単純なものです。

    今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

  12. 12945 RF

    コロナ騒ぎが早く収まり平和になるように多賀大社に参拝致しました。◎⌒ヾ(- o -。)

    これできっとコロナも終息しますよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    1. コロナ騒ぎが早く収まり平和になるように多...
  13. 12946 aki

    >>12941 迷っておりますさん
    おめでとうございます!!ここでは数少ない浜名湖オーナーのお仲間が増えました。
    わ~い!!よろしくお願いいたします。
    私もまだオーナーになったばかりで、いろんな施設の今まで泊まれなかったSSやSVに行きたくて、なかなか浜名湖にたどり着けてません。

    ハンドルネームもう迷ってませんね~。

  14. 12947 口コミ知りたいさん

    自転車操業まっしぐら。
    二十年以上も経っている施設の寝具も変えず、煎餅布団、このご時世、喫煙者優遇ホテルで、禁煙ルームはどの施設もわずか、1割、また粗末なポジションに設けている。
    アメニティや食事の内容など、この十数年、年々、乏しくなっていく有様。
    それでも、スタッフのサービスの良さで何とかなっている感じ。

  15. 12948 ふわ

    >>12946 akiさん
    お仲間になれて嬉しいです
    もう迷わずって事で、不惑のふわに変更しました(^。^)
    私も早くSSやSV行きたいです!でも最初はホームの浜名湖にしようかな?

  16. 12949 aki

    >>12948 ふわさん
    私も最初は浜名湖でしたよ。というのは、会員権がくるまえに営業さんに頼んで予約していたのですが、その予約の前にぽっかりあいた週末があり、早く行きたくてうずうずしていたので思い付きで当日予約で行ってきました。念願の最初はホームがかないました。でもそのあとに予約していたのはケガでキャンセルする羽目になったので、思い付きで行った1度だけです。浜名湖は女子受けすると思うので、娘たちを連れて行ってあげたいです。
    一度行った後が、なかなか浜名湖にたどり着けず・・・です。
    行きたいところがたくさんで、皆さんの投稿を見てはここもいいなぁ~と思ったり、刺激を日々受けております。皆さんの報告を見ると自分が行った気分になります。
    ふわさんも行ったら教えてくださいね~。

  17. 12950 Laguna ベン

    >>12948 ふわさん
    >>12949 akiさん

    ふわさん、浜名湖オーナーご就任、おめでとうございます! akiさん、浜名湖のお仲間が出来て良かったですね。私も昔、初めて軽井沢のオーナーになった時は、まず真っ先に契約した部屋に泊まって、オーナーになった実感を噛みしめたものです。素晴らしい施設、きっとご家族も気に入って下さることでしょう!

    浜名湖のSグレードは56室、湯河原離宮Sの59室に次いで2番目に多いことから、流通市場の物件数も多くて、また宿泊予約も取りやすいのが長所ですね。場所的にも東西の真ん中にあって誰でも行きやすい施設ですから、ご家族はもちろんのこと、きっと幅広く利用していけることでしょう。大いにご活用下さいませ。

  18. 12951 Laguna ベン

    >>12947 口コミ知りたいさん

    ハンドル無し匿名さんのご投稿は、スルーしてレスしないところですが、余りに誤解や間違った情報が多い内容ですので、敢えて最新の状況も交えて少し修正させて頂きますね。最近ご利用になっておられます?

    喫煙対応については、去年から館内のパブリックスペースは全て禁煙です。アメニティも去年から新タイプに順次入れ替えていて、かなりクォリティが上がりました。食事もひと頃よりレベルが回復どころか、むしろ良くなった印象です。ベッドマットや和室の寝具も定期的に入れ替えてますよ。ご存知ないですか?

    なお禁煙ルームですが、販売時に禁煙設定が殆ど無かった時代の旧施設では、ルームシェアのオーナー全員から契約変更の承諾を得ないかぎり、禁煙ルームと謳うわけにはいきません。区分所有制の宿命とも言えるでしょう。それでも少しずつ RT社所有ルームなどを中心に禁煙ルームを増やしつつあるようです。

    それでも10年前に開業した箱根離宮より以降は、フロアシェアの導入などもあって当初から禁煙設定の部屋も用意されていますし、11年前の山中湖SVですら専用の禁煙棟が存在するほどで、近年はさらに禁煙ルームが増えています。仰っている割合は、上述の事情を抱える旧施設だけの時代の古い数字ですね。

    自転車操業に関してのみ同意しますが、この点も最近の中期経営計画などを読むと、これまでの収益バランスを大きく変えつつあるように思えます。言うまでもなく会員権販売に頼る経営には限界があります。その辺はまた改めて。もしレスを頂けるなら、お好きな固有ハンドル名を是非ともお名乗り下さい。

  19. 12952 Ham

    初めまして。1年半前に横浜の会員権を購入した、Hamと申します。
    ずっと埼玉で生まれ育ったので、海があって華やかな印象がある横浜に憧れるところがありまして、週末ステイを楽しみに完成を待っています。

    全施設、全レストラン制覇を当初掲げて意気込んでいましたが、数が多すぎて一生かかりそうです。
    まだ行けていない施設だらけ、その分楽しみがたくさんあって、次に休みが取れるのはいつかなぁと休日を楽しみに待つ毎日が過ごせるようになりました。
    両親や兄弟など4家族、5家族でも利用させてもらえて、半年に1回でも家族の集まる機会ができたことはプライスレスだと感じてます。

    ところで、来週末の連休に休みが取れたのでラグーナベイコートに両親を連れて行く予定です。初ラグーナで凄く楽しみなのですが、埼玉県民にとって蒲郡は未知の場所で情報収集に苦労してます。
    2泊するうち1日は夕食で和食頂きますが、連休でレストラン予約が取れず、2日目は外食します。
    昼食や夕食でお勧めのレストラン、近場でこの季節のおすすめ観光地など、情報お持ちの方がいらしたらアドバイス頂けないでしょうか。

  20. 12953 買い替え検討中さん

    >>12952 Hamさん

    はじめまして、ようこそエクシブ掲示板へ!

    横浜ベイコート、いよいよですね。我が家も北の方ですが同じく埼玉ですので、海には憧れが強いですね。ラグーナメンバーになったのもキーワードは海です。ただ愛知県はさすがに遠いですから、頻度的には横浜と東京のベイコート 、勿論それに従来からのホーム・軽井沢をはじめエクシブがメインなんですけどね。

    ラグーナベイコート倶楽部については、この掲示板にも数々の投稿があります。ページ冒頭の検索欄で「ラグーナ」と検索ワードを入れて、さらに「画像あり」にチェックを入れてレス検索すると、4ページ分ぐらいが表示されます。別施設の写真や記事も混じりますが、きっと参考になる投稿にも出会えるかと。

    ご両親連れということなら、夕食は「蒲郡クラシックホテル」がお勧めです。詳しくはネット検索でご覧下さい。かつての蒲郡プリンスですが、ドラマロケにも多用される名建築の雰囲気が楽しめます。昼食は少し奮発できるなら、ベイコート内で召し上がるのも宜しいかと。ゆったり施設滞在を楽しむには最適です。

    イタリアンと中国料理、それとルームサービスがあります。もし量が多ければ数量を減らしてシェアするかアラカルトで。朝食を早めの昼食に振り替えて頂くという手もあります。施設内ならコロナの心配もないですしね。メンバーズ事務局に電話か、現地到着後にフロントで相談すれば親切に対応してくれるはずです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸