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なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
エクシブをRT社から定価購入し、有能な担当者に頼むと、予約のとりやすさは抜群だが、平日利用ならあまり関係ない。
サンメンのエクシブ利用は1ケ月前からの予約だが、人気施設の休日前でなければ大抵とれる。
スーパースィートの部屋でオーナー扱いを受けたいなら別だが、コストパフォーマンスの優れているサンメンで十分だと思う。
併せて東急ハーベストのVIALAを持っておくと、オーナー気分と値上がり期待が満足される。
会員権は額に入れて飾っていても意味がないね。やはり、予約のとりやすさが決め手だろう。
オールドエクシブのFLは心配になるくらい、スカスカで大抵の処はOK。
度重なる改悪と、施設の劣化によるものなら、そろそろ手を打たないとまずい。
しかし、ハーベストの様なホーム制ではなく、いわばルームグレード制のエクシブは改築費用をどう捻出するんだろう。
エクシブのスタンダードは諸経費込みで100万円台というところか。
サンメンはあまり売り出されていなく、エグゼクティブ会員(不動産共有制)のブロンズで諸経費込みで60万円位かな。
年会費はサンメンは43,000円と安いが、エクシブのオーナー扱いはされなくて、館内オーナー券ももらえない。
それでもエクシブに年間30泊・人できるから、定年退職者にはよいかも。
HVCにしてもエクシブにしても名義書き換え料が高すぎるよね。
たかだか名義を書き換える事務手数料に10万だとか30万だとかどんだけぼったくるんだよ。
エクシブのスタンダードの諸経費は50万円位だ。と言う事は、売る時は、買い値の半分以外にしかならない。
確かに高い。
ゴルフ会員権の場合、今でも名義書き換え手数料が高いままなのはバブルの頃名義書き換え手数料が高くてもみんなゴルフ会員権を買った名残だよ。
それなのに今頃リゾートホテル会員権名義書き換え料が高いままなのはね。
確かに、300万円で新規販売時と、中古で50万円に値下がりした時の名義書換え手数料50万円では、買う方の負担は相当違う。
売る方も、既に広告宣伝費なんてかけていないのだから、不動産の売買時の手数料の様に、基本料プラス本体価格の数パーセントで良い様に思う。
ホーム制の色合いは、殆どなく、マンション購入と違い、新規も中古もその権利は同じだから、手数料も同等という考えかな。
東急HVCの方も熱海の場合仲介手数料と名義書き換え料で506053円。
偶然かな。
ほぼ50万w
話題の船越英一郎が都内で潜んでいたのは、ベイコート、ハワイは会員権系列のリゾートホテルと言うからRT社の会員だったんじゃあないの。松
居一代かもしれないが、持主は。
どなたか箱根離宮のスーパースイートを個人で売ってくださいませんか?って個人でこれ売買できるのかな??
まだ、中古市場では売買は出来ませんが、RT社からは買えます。
電話すれば、担当が飛んで来ますよ。
湯河原と勘違いしてました。
スーパースィートは13泊が600万、23泊が1000万位ですね。
個人取引なら1200万円も払えば応じる人もいるだろう。
RT社のホーム制は有名無実だから、特定施設に拘る必要性は低い。
グレードが、会員権の価値を決定するが、その為に、新規施設もやがて、グレードの波に飲み込まれる。
3700万円で購入しても、数年後販売が解禁されれば、1200万円となり、さらに1000万円に向け下がり続ける。
それを知って購入する個人は、買換え下取りで差額のみの支払いで、営業マンから特段の配慮が期待できるから。
>>407 匿名さん
RT社の定価とは別にグレードの基準価格があると言うこと?
であれば、新規の物件を定価で買う馬鹿はいないね。
RT社がグレード毎の基準価格で売ってくれれば別だけど。値引きしないなら、中古市場で買うのが王道だね。
VIALA軽井沢は競争激しくて買えそうに無いため、RT購入検討中です。
>新規の物件を定価で買う馬鹿はいないね。
それがいるんだね。
腕利きの担当者から購入すれば、数年間はホットシーズンでも予約の取り放題や、船越の様に、規定宿泊数は関係なく宿泊できる、RT社の持分を融通してくれるから。
また、かつて、3500万円の物件を購入していたら、200万の追加で3700万円の施設に乗り換えられる。
>>409 匿名さん
新規物件に差額だけで乗り換えられるのは、良さそうだね。ただ、新規物件が安いときは、返金はあり得ないよね?
あとRTは、他人に宿泊券を譲渡できるんだっけ?
取引先とかにお中元代わりに渡せたら便利。
今までは、商品券とか渡していたし。
東急は譲渡自由なその点が気に入った。
エクシブは新規購入後の劇下がりと、利用者の大衆化。
HVCは、購入後の劇上がりと、それを嫉妬しての鉄塔爺の活躍。
マグナは営業マンの必死の書き込みと、被害者の報告、それの削除と忙しい。
湯沢は、高齢定住者と、ババ掴み警鐘者のバトル。
外国施設はなんやらワケワカメ。
色々あって退屈しない掲示板ですなぁ。
エクシブは会員数我が国トップクラスなのに掲示板の書き込みは少ない。 ただし、resortboy さんのブログのように外部サイトは充実している。そこでは悪評がすごいことになっている。
HVCは、週末予約が取れない、人気不人気の差がひどい、軽井沢VIALAは羨ましい、あんなものたいしたことないと百花繚乱、最近「酸っぱい葡萄組」が劣勢か。
マグナはすぐ玄関で卒倒する定番営業マンの書き込みが減少し♪、被害者の報告が熱を帯びてきた。
湯沢は、警鐘者の書き込みが減少し、高齢定住者の書き込の独断場。
ヒルトングランドバケーションは相変わらず何?
たまの、別荘やリゾマン組!元気を出そう。