住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

  1. 627 匿名さん

    日差しが欲しい冬に光が入らないのは厳しいね~
    日差しがきつく暑い夏に日差しが入っても
    簾やブラインドでカットするからいらねーよ。

    やっぱり、郊外の広い戸建てじゃないとまともなリビングは無理だよね?

  2. 628 匿名

    >>626
    田舎じゃなくて住宅街の普通の戸建の話だろ。

    >>627
    どんな密集地でも南側道路の戸建なら南向きマンションよりも採光取れますよ。
    マンションは上のベランダと両隣の窓無し部屋がどうしてもネック。

  3. 629 匿名さん

    都内である程度の立地なら、戸建よりマンションの方が日当たりいいよ。

    夏は太陽が高いから、部屋の中まで日は当たらない。
    秋は太陽が低いから、部屋の中まで日が入る。
    でも夏の方が明かるいよ。
    リビングだけなら、マンションの方が日当たりはいいと思う。
    個室は、寝室として使えば北側で暗くてもいいんじゃね?

  4. 630 匿名さん

    最近の戸建てって、大抵日当たりのせいで夏暑く、冬寒い。

    昔の日本の邸宅には、南側に落葉樹の植栽があった。
    夏の日差しを遮り、冬の木漏れ日を入れてた。

    最近、こういう日本家屋がめっきり減ってしまったね。
    手入れも大変ですが・・・

  5. 631 購入検討中さん

    マンションでも最上階ペントハウス仕様なので、
    日の出から日の入りまで太陽が拝めるよ。

    むしろ日の出や日の入りを拝める戸建てって聞いたことがない。

  6. 632 匿名さん

    >>629
    窓が少なくて上階ベランダが日影を作るマンションの日当たりがよくなる理屈がわからん。
    具体的に。

  7. 633 匿名さん

    都内住宅地ですが近所を見回すと日当たりの悪そうな家多いですよ?

  8. 634 匿名さん

    >むしろ日の出や日の入りを拝める戸建てって聞いたことがない。

    うちは日の入りは見えないけど日の出は見えるよ。
    高台で東側が開けてるんで。

    ていうか「聞いたことがない」って、それはあなたの世界が狭すぎなだけ。

  9. 635 匿名

    そもそもマンションで日当たりが~とか言ってる時点でナンセンス

    大抵のマンションはリビング以外は日当たりなんか望めない

    まあ、角部屋とかあるけど、それを持ち出すなら戸建なら雛壇とか色々あるわけで

    戸建てならトップライトや吹き抜け等で採光は調整可能だしね

  10. 636 匿名さん

    そうですね、自分の家の日当たりがいいだけで、マンションそのもののメリットとは言えないですね。
    すみませんでした。

  11. 637 匿名さん

    ウチはリビングに日が当たれは十分かな。
    昼間に使うのはリビングだけです。
    昼間からずっと個室に篭りきりの人が居る家庭なら、個室の日当たりは重要だけど。

  12. 638 匿名さん

    出来れば寝室には朝日が欲しいけどね。

  13. 639 匿名

    マンション派は相変わらず苦しい発言だな
    今度は日当たりと来たもんだ(笑
    しかも日の入り日の出ってwwwww
    自称勝ち組が太陽信仰かw

  14. 640 匿名

    日当たりはどうみても戸建が有利かと。(一般的に)

  15. 641 入居済み住民さん

    東京都在住ですが

    日の出日の入が見えます。
    ご近所の庭がみんな広いから(笑)

  16. 642 匿名

    でも戸建てをマンションが建っているエリアで建てようと思ったら、かなり土地を狭くしてローコストじゃないと同じ値段では建たないんじゃない?

    すると日当たりは悪くなるのでは?個人的には二階リビングは嫌だし、吹き抜けも音が響きそうで躊躇します。

    賃貸さんの意見でした。

  17. 643 匿名


    大阪の戸建て業者に
    「大阪の戸建てに日当たりを望むのは間違い」って言われました。

  18. 644 匿名さん

    日当たりはマンション、戸建それぞれの利点にはなり得ないみたいですね。

  19. 645 匿名さん

    吹き抜けとかトップライトとか、高いし、床面積が減っちゃう感じ。
    なかなか実際は余裕のある建て方の家でないと難しいでしょうね。

  20. 646 匿名はん

    >>642
    その通り。
    予算が同じなら、マンションの方が快適。
    同じ快適さなら、マンションの方が安い。
    所有権を妥協することによって、これらのメリットが享受できる。

  21. 647 匿名さん

    >>646
    そのとおり。結局は戸建てを買えなかった人間が仕方無くマンションを購入し、
    一生奴隷的負担を強いられる事実を認めたく無くて、必死にマンション至上主義を貫いている。
    その事実を戸建て派が理論的に説明しても、破天荒な独自理論で必死に抵抗しているのがマンション派。
    その繰り返しを永遠と行われているのがこのスレです。

  22. 648 匿名さん

    しょっぱい戸建しか建てられなかった人が、マンション快適って言ってる人を見て
    泣きながら必死に抵抗しているのが、ここのスレの本質です。

    まともな戸建をゲットした人がマンションに対しては何とも思わないよ。

  23. 649 匿名はん

    >>648
    そうでもないんですよ。
    マンションを買おうとしている人の目を覚まさせてあげようと思うんですよね。
    大きなお世話ですけど。

  24. 650 匿名はん

    それにしても、マンションってのは、本来であれば家を買うだけの経済力が無い人に持家気分を持たせて、消費をあおってという国策ビジネスですよね。
    区分所有なんていう訳のわからないスキームを作って、それに乗っかって商売している企業は、実に不誠実だと思いますね。
    それを買ってしまう人は、いったい何なんでしょうね。

  25. 651 匿名さん

    >>648
    早く洗脳から覚めた方が良いですよ。

  26. 652 匿名さん

    >>649
    可哀想に・・・
    妄想に取り憑かれちゃったようで

  27. 653 匿名

    >>644
    ん?日当たりも普通に考えて戸建有利な状況だと思いますが…。
    個室の日当たりが違いすぎるからね。

  28. 654 匿名

    マンションが建ってるエリアに戸建てが建てれたら最高なんでしょうけどね。庶民にはなかなか難しいです。
    ホントは戸建てを探してたんですよ。でも、50坪位の土地じゃ戸建てメリットも満喫できないと思いマンション検討中です。実家が駅からバス十分の高台にあるので、不便な場所は絶対イヤなんです。

    マンションにかかる固定費用は快適に暮らすための費用と将来の出費を先に払うものだと思ってます。
    修繕費や管理費分をローンに回しても満足な戸建ては同じエリアには建たないです。

    安いって最大のメリットだと思うけど。

  29. 655 匿名はん

    >>654
    その通り。
    マンションの最大にして唯一のメリットは安いことです。
    それ以外の日当たりだとか何だとかは、個別物件の良し悪しの話です。

  30. 656 住まいに詳しい人

    武蔵小杉のタワマンは停電なんだってさ。
    50階とかに住んでいる人エレベータなしでしかもオール電化で停電なんて悲惨だよね。

  31. 657 住まいに詳しい人
  32. 658 匿名さん

    ↑あのね、こんな時に見苦しいですよ。
    大災害が起こった時は、こんなところにネタとして書かないのが常識のある人です。

  33. 659 匿名さん

    これが可哀想な戸建くんの本質なんですよ。 戸建というのは、もっとお金にも心にもゆとりのある人が持つもんだよ。

  34. 660 匿名

    642 654です
    いろいろ検討した結果、我が家では
    マンションと同じエリア、土地70坪以上の戸建て>>>>>マンション

    それ以外戸建て<<<<<マンション

    親の援助や相続なしでマンションと同じエリアに70坪の土地を買える人って少ないと思うのですが。うちもそこそこ収入はある方なのにローコストですら建ちませんっ。

  35. 661 匿名

    マンションと同じエリアって何?意味不明です。

    住宅街の敷地25坪以上の戸建>>>住宅街の80㎡マンション

  36. 662 匿名さん

    >>661には他人の頭の中を勝手に変えられるらしい名(笑)

    >>660は”我が家では”と書いてるのに、それに反論って哀れすぎ。

    完全に病気だな。

  37. 663 匿名

    >>662は勝手に人の頭の中に別の人の意見を合成できるのな(笑)

  38. 664 匿名さん

    >>661同感です。
    ミニ戸VS80㎡ミニマン のスレでも土地25坪の戸建は一歩抜きん出た存在になってます。

  39. 665 匿名

    土地25坪って三階建てですよね?

    私はフラットな生活がいいな〜。

  40. 666 匿名さん

    自宅のエレベーターが止まってるw(゚o゚)w
    12階まで階段きつい

  41. 667 匿名

    なるほどです。四階くらいがベストかな?

  42. 668 匿名さん

    >>660
    同感です。
    ミニ戸ならマンションが良いです。

    >>666
    都内ですが、エレベーターは地震直後以外止まってません。
    場所や作りで違うのでしょうね。

  43. 669 匿名さん

    25坪じゃ家にならんでしょ。 70とは言わないけど最低40ぐらいは必要じゃないの?

  44. 670 匿名さん

    >>669
    661さんと664さんは26坪でもいいみたいですよ~。
    私は嫌だけど。

  45. 671 匿名

    >>669
    比較対象がマンションじゃなくて80㎡ミニマンですから。
    まあそりゃ土地25坪の3階建が有利になりますわな。

  46. 672 匿名さん

    同一地域内ですと、25坪の戸建と80㎡のマンションがだいたい同一価格帯なの?
    ミニ戸は選択肢になかったので価格がよく分かりません。

  47. 673 匿名さん

    私なら土地が25坪あるなら三階建ではなく二階建にしますね
    二階建でも延べ床面積90㎡以上の家と一台分の駐車場敷地くらいは確保出来ます

  48. 674 匿名

    >>672
    80㎡ミニマンなら土地20坪の3階建ミニ戸と同じくらいの価格。

  49. 675 匿名

    ここは戸建(土地30坪以上)とマンション(専有部30坪以上)のスレ。
    君達はこっちでやれば?↓

    3階建ミニ戸vs80平米中住戸マンション
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/

  50. 676 匿名さん

    特殊な狭小物件を議論の対象にすべきではない。
    まともな住宅ではないだろう。

  51. 677 匿名さん

    80㎡のマンションや25坪の戸建って狭小か?
    平均的というか普通だと思うけど

  52. 678 周辺住民さん

    耐火耐圧の水陸両用移動式住宅だね!

  53. 679 住まいに詳しい人

    高層タワマンはエレベータに乗っているときに地震にあったら、危険だよね。
    しかも、そのまま火災が発生してもだれも助けにきてくれないままになってしまうよ。

  54. 680 匿名はん

    >>677
    平均的ではないが、稀でもないかな。
    ミニ戸建しか買えない予算しかないなら、買わない方がいいと思うな。
    お金はあるけど、とにかく住宅にお金をかけるのが嫌だということであれば、そういう選択肢もあると思うけど。
    無責任で不誠実なマンションよりはましかもね。

  55. 681 住まいに詳しい人

    住んでみたい街ランキング(パート13)
    No.639 by 匿名さん 2011-03-11 21:15:48

    >>632

    豊洲、液状化してるようです。
    http://ameblo.jp/tko-kimoto/

  56. 682 住まいに詳しい人

    タワマンなんかで喜んでるのはプワマンなんだよ。
    武蔵小杉のタワマンはオール電化なのに停電になった。
    50階なんかに住んでいる人はどうやって自宅に帰るの?

    武蔵小杉のタワマンは停電
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2788/

  57. 683 住まいに詳しい人

    東京湾直下型地震もうすぐ来るかもよ。
    東海大地震もいつ来てもおかしくない。

  58. 684 匿名さん

    インフラが停止したと同時に、生活は不可能になるマンション
    それでも津波で流されないであろう


    埋立地、沿岸部ならマンションの一択

    それ以外、まともな場所なら戸建がいい

  59. 685 匿名はん

    >>682
    どうしてもフラットな生活をしたければ、広い土地に平屋の戸建を建てるしかないということですね。
    その予算がないんだったら、そもそも不相応な要求をしているということです。

  60. 686 匿名さん

    >>680
    便利なところでミニ戸やマンションを買える予算があれば、
    土地の安い郊外ならそこそこの戸建てが買えるじゃない。
    でも、そんなのイラネーってのが多いから、ミニ戸やマンションが人気になってるだけの話。

  61. 687 匿名さん

    今回の地震もそうですが、仙台市内ではマンション倒壊はほとんどありません。
    戸建てはほとんどが固まっていっちゃってる区画もありますし、液状化ではありませんが、土地が隆起したり沈下したりしている場所が多々見受けられます。

    そもそも論で、姉歯事件以前は戸建ての垂直検査(ビー玉転がすやつ)が凄い盛んだったくらい戸建て(平成20年以前建築)は耐震性能は木造の場合、7割は足りていない戸建てですので、わざわざ郊外である程度のお金を払って買う理由がわかりませんね。

    免震は良いですが、タワマンはムリ。インフラが復旧しなかった場合、**るほどの高さから歩いて行ききできない。今日の朝と昨日の帰宅時ですら、10階で苦労したのにもうムリ。

    首都圏のタワマンでこの地震を受けて、やはり高層階からの避難民でると思われます。
    低層とは言わなくても、中高層あたりで、10階くらいまでじゃないかな~と思う人達。
    ある程度は、都市圏でタワマンの売りが多く出る可能性あり。

    ただ、現在もタワマンの供給はあるが、ある程度しか流通していないため、価格下落の要因に繋がる可能性もありますね。高騰することはまずないでしょう。

  62. 688 購入検討中さん

    海岸線に住むなら絶対マンション。
    戸建てはゴミクズのように流れていく。
    鉄筋コンクリート3階建ての建物なら命だけは助かる。
    津波の届くような土地は一文の価値もない。

  63. 689 匿名

    >>687
    大嘘。
    ちゃんとデータをつけて書きなさい。

  64. 690 匿名

    どちらにしても海のある県ならマンションだなって思いました。
    津波は怖い。
    地震も怖い。

    戸建てもいや。
    タワマンもいや。

    4~6階ぐらいのマンションがいい。

  65. 691 匿名さん

    戸建てはやはり火災が怖い。
    自分が出さなくても、火事に一旦なったら消しようがない。
    実家の戸建ては郊外でそこそこ広い?分譲住宅街で、普通の火災では
    延焼したことないけれど、それと地震とは別だから。

    マンション住まいだけれど、前のマンションで故障でEVが使えない
    時があったので、その時も今も登れる範囲の階にしました。

  66. 692 匿名さん

    トイレが2つあっても、戸建はダメでちゅか(T_T)

  67. 693 匿名はん

    >>688
    鉄筋コンクリート3階建ての戸建じゃだめなの?

  68. 694 匿名さん

    地震に強い場所の

    戸建てかマンション買いますね

    東京なら小平市 清瀬市 西東京市 武蔵野市 東久留米市

    埋め立ては いやだな?
     

  69. 695 匿名さん

    海沿い木造戸建ては地震・津波災害には駄目なことが立証されたな。
    住むなら内陸部マンションか?

  70. 696 匿名はん

    内陸部のRC戸建じゃだめなの?

  71. 697 匿名さん

    戸建ては 津波で 浮いちゃうんだよな きっと

  72. 698 匿名はん

    戸建が浮くんじゃなくて、木が浮くんじゃない?

  73. 699 購入検討中さん

    鉄筋コンクリートでも戸建てはだめです。
    軽いので津波に流されてしまいます。

    やはり今回の地震でも残ったのは、
    リゾートホテルやマンション、鉄筋の市営住宅など、
    相当に重い建物です。

    東京や名古屋、大阪などの大都市で、
    プレート性の大地震が起こった場合、
    海抜10メートル以下の低地に住んでいるならば、
    戸建てに避難してはだめです。

    近くのマンションにでも頼み込んで
    入れてもらうべきです。

    低地の戸建てにじっとしてると命がいくつあっても足りません。



  74. 700 匿名はん

    こういう事態を想定すると、賃貸のRC造マンションが最強ですね。

  75. 701 匿名さん

    帰宅するのに歩いて6時間、、、やっと我が家についたと思うとEV停止中、、、
    11階に登っている最中に思ったこと。

    「二度とマンションは買わない」でした。

  76. 702 匿名さん

    戸建にしたら家まで12時間歩くことになるであろう

  77. 703 匿名

    津波が来ない場所なら耐震性2〜3の戸建
    津波来る場所なら耐震性を犠牲にしてもマンション

  78. 704 匿名さん

    >>702
    でたー!
    何の根拠も無いマンション派の妄想!

  79. 705 匿名さん

    うちは11Fの半分だったから、昨日それほどでもなかったし、今日はもう
    回復した。
    私はマンションのままでいいかな。

    戸建の火災を見た事があるけれど、すごい勢いで見物どころでなかった。
    消防がすぐに消してくれたけれど、100メートルも離れていなかったので、
    匂いや何やしばらくトラウマでした。



  80. 706 匿名さん

    都心の勤め先はエレベータ停止で、職場フロアーまでの昇降が大変。
    自宅まで15キロを4時間歩きで帰着。都内の利便性のいい戸建てが一番。
    友人はマンションなので、安全確認ができるまでしばらく16階まで徒歩だそうです。

  81. 707 匿名さん

    階段昇るぐらいなんだ。
    一生のことではあるまいし。
    住居を求めるなら、災害とセキュリティに強いことが一番だ。

  82. 708 匿名さん

    災害時はマンションが良い
    とりあえず命が助かる可能性は高い
    水害のみならず
    混乱時のセキュリティ、衛生面にも良い
    無法レベルになればどうしようもないけど

  83. 709 匿名さん

    地震の心配するなら耐震等級の高い戸建が良いのは間違いない。
    津波の心配するなら海近は止めとくべきだ。

  84. 710 匿名さん

    >>704
    マンションと同じ場所に戸建を建てられるのか?
    マンション派なるものを馬鹿にする奴はなぜか
    費用の問題を忘れている

  85. 711 匿名はん

    >>710
    費用の問題は忘れてないよ。
    費用がかからないことがマンションの最大かつ唯一のメリットだって言ってるでしょ。

    同じ費用で比べてたときにマンションの方が優れているという、当たり前の書き込みを見かけるので、馬鹿にしたくなるんじゃない?

  86. 712 住まいに詳しい人

    ロッテ本拠地 千葉マリンスタジアムでも液状化
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000061-dal-base

    首都高も湾岸道だけはいまだに開通しておりません。

  87. 713 住まいに詳しい人

    あれだけ警告しているのにいまだに湾岸にあこがれている人の気がしれないよ。
    こういう人たちは、実際に被害にあって初めて言っていることが分かるんだろうね。

  88. 714 匿名はん

    マンションを借金して買う人って、基本的に能天気だと思う。
    有り余る資産があって、その一部で買うなら別だけど。

  89. 715 匿名さん

    >>711
    なるほど
    君は非常に大量の資金を用意できるからマンションと同じような場所に戸建を建てられる前提で
    話をしてるのだね

    君の様な人間はごく少数なので君の意見にはほとんど何の価値もないんだ
    だからもう書き込まないでね
    意味のない無駄な文字列読む手間を省きたいからさ

  90. 716 匿名さん

    脳天気といえば、土地価格以上の借金をして戸建てを買う人だろ。
    最初から残債割れ確実です。

    マンションでも中古市場価格以上の借金をして買う奴はやばすぎ。

    どちらも何かあってローン払えなくなった瞬間、破産。

  91. 717 匿名さん

    >>715
    要するに君の言いたいことは
    「お金が無かったから仕方なくマンションを購入した」
    と言う事でOKですね!

  92. 718 匿名さん

    一戸建てやマンションを投資対象とするなら要注意、ということですね。了解です。

    住宅手当てもあり賃貸派だったのですが、持ち家派に鞍替えしました。定年間近でキャッシュ、といってもかなり先だし。

    マンションと戸建て、生涯支払い額は戸建ての方がやや少ないとの感覚ですが、親戚が郊外型分譲地の売却にけっこう苦労したのでマンションに。まあ将来はわかりませんけど。

    このたびの地震で被災されたみなさまに心よりお見舞い申しあげます。

  93. 719 匿名さん

    >>715
    管理費・修繕積立・駐車場代を考慮すると戸建てとマンションはマンションの方が損と言うデータもありますよ。

  94. 720 匿名

    マンションは初期費用が安いことがメリット
    長期間で考えたらそりゃマンションの方が金かかるよ。

  95. 721 匿名さん

    マンションでも都内の物件なら、郊外の戸建より値段が高いだろ。
    戸建が買えないから、マンションじゃねえよ。
    都内に住みたいから、マンションなんだぜ。

    ここの戸建派の家なら、資金的にはお釣りがくるよ。
    まぁ、欲しいとは思わんけどね。

  96. 722 入居済み住民さん

    もう、どうでも良いから、1円でも多く義捐金を送りましょう。

  97. 723 匿名

    >>721
    やっぱり(住みたい場所で)戸建が買えないからマンションなんですね。

  98. 724 匿名さん

    >>マンションでも都内の物件なら、郊外の戸建より値段が高いだろ。
    >>戸建が買えないから、マンションじゃねえよ。
    >>都内に住みたいから、(仕方無く)マンションなんだぜ。

    >>ここの戸建派の家なら、資金的にはお釣りがくるよ。
    >>まぁ、(買えないから)欲しいとは思わんけどね。


    日本語は正しく使いましょう!

  99. 725 匿名

    多くの被災者が出てるにも拘わらず、この書き込み内容は何だ?

    恥ずかしくないのか?

  100. 726 匿名さん

    ここの連中に恥という概念は存在しない

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸