住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

  1. 3751 匿名さん

    >3748
    私も一票。マンションの方が家事が楽なのは私としては自明だと思います。

  2. 3752 匿名さん

    >3749
    この人はマンション派なので
    たとえ3億の予算があって理想の戸建が購入できたと過程しても
    マンションを選んだだろうってことでしょ。
    嫌味を書く前に、もうちょっと文章力を身に付けよう。

  3. 3753 匿名

    >3748
    同意。全体の良し悪しはともかく、利便性ならマンション。しごく当然かと。

  4. 3754 匿名さん

    >>3731さん
    そうかな?注文住宅もHMと二人三脚で負担なくできるんですよ、ってことだから、むしろ戸建てを目指す皆さんへのエールのように思えるが。別コメントにあったが、設計に数百万かかるんだね。マンション購入なので全く知らなかった。勉強になるね。

    >>3748さん
    おおむね賛成かな。ちょっと極端だけどね。多くの戸建てさんと同じように、自分も戸建ての方がランクが上って思ってたけど、実はかなり快適っていうのが正直なところ。小学生なら2階建ても楽しいだろうけど、生活導線としてはちょっとわずらわしい。中学生以上の家族構成なら、マンションの導線重視の考えは十分理解されると思うよ。時々、なぜ家事はマンションが楽なのかって質問が出ていますが、掃除や洗濯をフロアを上下しながらするのは大変じゃないですかね。庭の手入れもあるし。

  5. 3755 匿名

    >3752
    過程。
    人にいう時は自分も気をつけないとね(笑)

  6. 3756 匿名

    >3748さん
    私は戸建てですが、家事に関しては全く同意です。ゴミも好きなときにだしていいですし、何より階段の掃除がネックです。床面積(部屋等の有効面積以外)も構造上、広くなりますし。セキュリティも同予算なら、マンションの方が上だし、楽。総じて利便性はマンションが優れている点が多いと思います。
    結局、何に一番拘るかですよね。利便性以上に、上下騒音で気遣うのが耐えられず、各部屋間のプライバシーが保持されること、経験上トイレは2つ欲しかったこと、駅から徒歩圏内(5分)の物件だったことから戸建てを選択しました。

  7. 3757 匿名

    >>3750
    まどのない部屋さえあるのに通風とはギャグですよね?

    >>3758
    道線なら戸建だよね?
    マンションのお仕着せの間取りや、エントランスから続く部屋までの苦行の道のりを考えると

  8. 3758 匿名さん

    同じ場所だったとして構造がRCで平屋(庭の植栽なし)なら違いは眺望くらいになるけど、それでもやっぱりマンションの方が良いのでしょうか?

  9. 3759 匿名さん

    理想は誰しも広い土地に平屋なんです、それが予算的に不可能だからマンションを買っている、

    マンション購入者の本音で言えない本音です。

  10. 3760 匿名

    >>3748
    城南ということは都心ではなく『郊外』のマンションにお住まいなのですね
    また、3LDKということは、60m2~70m2の狭小マンションにお住まいということですね
    了解です

    その前提だと、同レベルの戸建はミニ戸になるかな。そのスペックだと。1億円以下でいけそうな気がしますね
    それと比較するのが正しいかと思います

    私はそんな物件に住みたくないですが

  11. 3761 匿名さん

    >3757
    内廊下、低層階じゃなければ、南と北の窓を開ければ
    家全体を風が通るので、一般的な戸建より通風は確実に良いよ。
    採光はリビングしか良くないですけどね。

  12. 3762 匿名さん

    両所有の俺だが、
    少子化対策ということを考えると、いくら都心でも60~70㎡のマンションを
    ファミリーが買い続けるってことに無理がある。

    狭くて子供作る気がうせそうだ。せめて80㎡以上で子2人ぐらいは作ってほしい。

  13. 3763 匿名さん

    >3759
    マンション購入者全員に言えることかはわからないが
    多分そういう人は多いでしょう。
    ただ、一般的な戸建を購入する人の90%くらいにも言えることだけどね。

  14. 3764 匿名

    >>3761
    ??
    廊下の通風のこと言ってるの?
    各部屋は?

  15. 3765 匿名さん

    マンションは低層階でなければ通風が良いのは分かる。でも何やら眺望も通風も無い低層マンションが理想って人多くないですか?何でだろ…
    しかも南向きの作りだと北側の部屋は真っ暗ですよね。みんな角部屋に住んでるのかな?

  16. 3766 匿名さん

    個室浴場より大浴場が良いっていうのがマンション派。

  17. 3767 匿名さん

    >>3765
    低層マンションは用途地域からして戸建中心の低層地区なので、三階でも視界はひらけてるかと。
    あと、低層なら共有廊下は内廊下じゃなくて多分外に面してる。
    だから共有廊下側の北の部屋も日は当たらないが十分明るい。

    城南地区の財閥系低層マンション私ならいいなと思う。買えないけど。

  18. 3768 匿名

    >>3748に戸建派の立場から


    1 階段の掃除がないこと
    →たしかに大抵のマンションには階段がないから、階段は掃除しないで良いですね。私の感覚からすれば1、2分余計かかるだけなので苦ではないですが


    2 2階と1階の移動がないこと
    →その分、エントランスから部屋までの移動が大変ですね。買い物や小さい子供が居るときは一苦労かと思います


    3 2階のために作らざるえなかった、2つ目のトイレ掃除がないこと(私的にはこの理由だけでも十分)
    →二階のトイレの話は別スレで散々議論されているようなのでそちらでどうぞ


    4 窓掃除が少ないこと(役にたっている窓ならばまだしも、カーテンを常にしなければならない窓なのに)
    →暗い部屋とのトレードオフかと思います。暗い場所が好きな人ならあなたのように無駄に思えるでしょうね
    ちなみに窓の数を少なくした戸建も建てることができます


    5 庭の掃除(これも小さくて使えない庭なのに 1年に1度でもイヤです。何より貴重な休日ですから)
    →これも趣味の問題ですね。コンクリートとタイルで土面を無くす戸建もあります
    また、小さくて使えない庭という決めつけはよろしくないかと思います。5坪ていどあれば、それなりに楽しめますよ
    ※うちは10坪ですが、楽しんでます

    6 ごみ出し
    →最近は戸別回収が増えています。玄関先に出すだけなので労力はマンションより少ないケースも多いかと
    ※スーツ姿でエレベーターに乗りゴミだしするお父さん。ご苦労様です

    7 ディスポーザー
    →戸建でつける人は少ないですね。便利そうに思いますが、ゴミは勝手口の外のゴミ箱に入れ、ゴミの日に玄関前に移動するだけなのでそれほど苦行ではありません
    マンションならゴミを運ぶ距離や保管方法をかんがえるとないと発狂しそうですね


    8 立地による買い物の便(マンションと戸建てに立地の差はないという人とは住む世界が違うのでしょう)
    →うちは徒歩3分もかからない場所にスーパーがあります


    9 外出時のカギ いわゆるカギ1本で
    →ベランダの戸締まりぐらいは確認しましょう


    10 いつかは絶対必要になる修繕を自分一人でやらなくてすむこと
    →逆に好きなときにリフォームできないですよね


  19. 3769 匿名さん

    >三階でも視界はひらけてるかと。

    こらこら。低層マンションってことは4階建てがMAXくらいでしょ?
    場所によっては3階建てしか建てられないのに、3階は視界が・・・、って半分以上はNGってことでしょ?

    >城南地区の財閥系低層マンション

    全部じゃないと思うが、この地区の財閥系マンションは大体が内廊下設計じゃない?
    内廊下じゃなければ、採光がある程度、と言うのは多少分かる気もするが、通風は
    戸建ての方が良さそうだけど?
    しかも外廊下場合は大抵廊下から居室が覗けてしまいますね。

    同じマンションの住人だろうからよしとするのか、戸建てだと道路から覗かれる、
    と言うのとは次元の違うくらい近距離から居室が覗けてしまいますね。

  20. 3770 匿名さん

    >3768
    そうなんですよね。マンションにお住まいの方が「利点」とあげている点は「たいした事はない」、返って利点です!と言うのが正直なところなんです。庭掃除もお花を植えたり色々いじれたりで私にとっては利点ですし、その他も「だから良い!」と感じる点が多いです。

  21. 3771 匿名さん

    マンション派さんが言う一戸建てのここが駄目!はどうしても駄目な点に思えない、屁理屈ですね。
    というのが一戸建て住人の正直なところですね。

  22. 3772 匿名さん

    >>3769
    おっしゃる通り、視界に関しては一階、二階はNGだと思います。
    視界に爽やかさを求めるなら最低でも三階以上でないと。
    一階二階という選択肢はその点に限って言えば、妥協の産物かと思われます。

    通風についてですが、三階以上で限定するならマンションの方が上かと。
    なぜなら上空の方が風が強いからです。
    窓を全開にしなくても、南北それぞれちょっとずつ窓を開ければ全室に風が通るので、中を覗かれずに風を通すことが可能です。
    ただし、内廊下で中部屋の場合はこの限りではないと思います。

    以前マンションの四階部分に住んでいたのですが、風の強い日はバルコニーに洗濯物を干して一時間で乾いたことも。(大判のピンチですべての洗濯物をしっかり固定しないと容赦なく飛びますが)
    戸建に引っ越してから、洗濯物の乾きが遅くなりました。
    風が弱いからです。
    戸建でも街を見下ろす郊外の高台に立てれば強風にさらされる家になりそうですが。
    これはどちらがよいという話ではありません。違うといいたいだけです。

  23. 3773 匿名さん

    >>3771
    長所と短所は表裏一体。
    何を重視するかは、人の価値観次第。

    戸建て派の言うマンションの短所、戸建ての長所も同様で、マンション派からすると大したものとも思えなかったりする。

  24. 3774 匿名さん

    >3773
    そうなんですよね。くだらない事に毎月何万円も一生支払い続けるマンション住人がどうしても理解できないのです。愚かだとすら思います。

  25. 3775 匿名

    みんな、おはよう。
    私は戸建だけど、楽しそうだからやってみようっと。

    1 階段の掃除がないこと
    →そりゃそうだ。

    2 2階と1階の移動がないこと
    →そりゃそうだ。今は若いけど、年取ったらしんどいだろうなと思ってる。

    3 2階のために作らざるえなかった、2つ目のトイレ掃除がないこと
    →むしろほしかったからこれはいいや。

    4 窓掃除が少ないこと
    →1階なんかはホースでジャブジャブ出来るから意外と楽だよ。2階も足場があればやっちゃう(笑)

    5 庭の掃除
    →家庭菜園したかったからこれはいいや。取った雑草を肥料にしたりするよ。

    6 ごみ出し
    →うちは各個人の家の前に出すから労力は少ない。

    7 ディスポーザー
    →使ったこと無いから分かんないけど、あったら便利そう。

    8 立地による買い物の便(マンションと戸建てに立地の差はないという人とは住む世界が違うのでしょう)
    →基本的には週末に安いとこでまとめ買い。近くにスーパーもあるけど、少し高いからあまり使わない。

    9 外出時のカギ いわゆるカギ1本で
    →これ、いいよね。

    10 いつかは絶対必要になる修繕を自分一人でやらなくてすむこと
    →マンションの大規模修繕は大抵揉めるから一人のほうがよかった。
    でも揉めないマンションに住んでる人はいいよね。そういうとこなら人付き合いも楽しそう。
    マンション派とか戸建派とは興味ないけど、ここだけ自己主張(^o^)/

  26. 3776 匿名さん

    違いを検証するのは別にいいけど価値観の押し付け合いは良くないよ
    きょうは一部の戸建住民による価値観押し付けが目立ってるよ
    自重しましょう
    (マンション住民にもそういう人いるけどね)

  27. 3777 匿名さん

    3776さん、みたいな方がもっとも性質が悪いものです(笑)

  28. 3778 匿名さん

    資源ゴミの種類の中の1部は 戸建は収集場所が違う。

    その収集場所の見回り 掃除の当番制は正直うっとしい時がある。

  29. 3779 匿名さん

    戸建にしてから 主人の両親が頻繁に泊まりにくるのが正直うっとうしい時がある。

  30. 3780 匿名さん

    昨日の「名前のない女神」だっけかあのお受験のドラマ見たか?
    あの設定はマンションがかなりかっこよく描かれてて戸建は少し
    モッサリ描かれてて少し気の毒だ。

    あのフローリングやクロスは賃貸アパート級だぞ。

  31. 3781 匿名

    どちらでもいい。

  32. 3782 匿名さん

    みんな理想は平屋なのかな?
    私は床面積に対する外壁の面積が広いので2階建ての方が良いです。

    外壁が多く、必要なところに窓を作れるのは、
    昼間に電気を付けないと過ごせない空間を減らせるのが良いです。
    平屋だと、色々間取りを考えたけど、
    老後夫婦2人で過ごすための2LDK程度の狭い家を建てるならいいけど、
    普通の家族用の4LDK以上の家を考えると、
    トイレやキッチン、廊下などが昼間でも電気を付けないと過ごせなくなります。
    本当に、デメリットも多いです。

    それから、通風の観点からも非常に良いです。
    部屋の2面に窓を付けられると、必要な時は部屋の中だけで風を抜けるし、
    設計次第で、家全体で東西、南北両方に風の通り道を作れます。
    1日数十分だけでも、風を通すと、清々しさが全く違います。


    階段の上り下りは、階段の幅も広く、蹴上も低め(バリアフリー基準)
    に設定しているので、そんなに大変じゃないですよ。
    息子も、歩き始めて2ヶ月くらいから手を繋いで一緒に上り下りしています。

    洗濯物はウッドデッキに干すし、1階2階それそれに掃除機や洗面所があるので、
    掃除も2階建てだから、それほど大変になるってことは無いですよ。


    それに、家の中に段差がないと楽と言う人もいるけど、
    うちはわざと和室を段上げしています。
    僅かな段差は危険だけど、階段1段程度の高さは、
    余程年をとって動けなくならない限りは問題がないものです。

    段差が無い生活を送っている人は、
    いざ段差がある空間に出ると怪我しやすいと言いますし。

    気を使う客が居ない時は、和室をリビングと繋げて広く使っているし、
    この時、段上げしていると、和室の堀炬燵に座っている人と、
    リビングのソファに座っている人の目線の高さが近いので、
    親戚などが集まった時は、とてもいいですよ。


    これも人それぞれだと思いますが、私は平屋よりも2階建ての方が良いです。

  33. 3783 匿名さん

    我が家は2階リビングダイニングですが夫婦だけになったら1階だけで生活できるように設計して作りましたよ。配管など済ませてありますからリフォームは簡単です。足腰がたたなくなったら解体して土地を売っぱらって老人ホームで新生活です。

  34. 3784 匿名

    土地が余るほどある農業地域でも2階建てが多く平屋は少ない。
    平屋の理想論は、マンション住民による戸建てに反対するための稚拙な想像に過ぎない。

  35. 3785 匿名さん

    >足腰がたたなくなったら解体して土地を売っぱらって

    これはマンションには絶対ない一戸建ての利点ですね。
    マンションは足腰立たなくなるまで住んじゃうと資産はマイナスですからね。

  36. 3786 契約済みさん

    > 平屋の理想論は、マンション住民による戸建てに反対するための稚拙な想像に過ぎない。

    平屋の話は、戸建派が、階段のデメリットを回避するために出した案ですよ。
    (前スレ読み直してください)

    > マンションは足腰立たなくなるまで住んじゃうと資産はマイナスですからね。

    そうなんですか?
    私の近所では、築40年以上のマンションが数千万で売られていますけど。
    また知り合いのマンションは、大規模修繕の時に査定したら、マンションを取り壊して土地を売ったお金を全戸数でわけたら1戸あたり2千万ぐらい戻ってくるみたいでしたよ。

    都心で、タワーマンション以外なら、土地代>>>>取り壊し代だから、マンション価格も0にはならないよ。

  37. 3787 匿名さん

    >3786 また屁理屈ですね(笑)
    マンションは都心のごくごく稀な人気マンション以外、生涯住むとマイナス勘定ですよ。

  38. 3788 匿名

    前スレ読んでこいって、どれだけ張り付いてんだあんた・・・
    誰の意見か知らないが嫌だよ

  39. 3789 3748

    3748です。

    思った以上に多くのレスありがとうございました。
    私は、マンションが戸建てより優れている、というつもりはありません。

    私は、そしてある人たちも、マンションが好きで、住んでいるということだけです。
    戸建てに住むことも出来たけど、マンションの方を選んで住んでいるんだよ、と
    いうことです。
    今のマンションは、これ以上ないくらい気に入っていますので。

    ではでは。レスどうもでした。

  40. 3790 匿名さん

    マンションの利点を攻撃してるレスが目立ちますが
    戸建の利点をあげられても、ほとんど同じようにマンション派は攻撃できる。
    結局好き好きなのにね。

  41. 3791 入居済み住民さん

    >3782
    私も平屋よりも2階建の方が好きですね。
    1階と2階は適度に離れている感じがするので,気分によって1階にいたり2階にいたりと使い分けたりしてます。
    例えば子供たちとちょっと離れて1人になりたいときは2階のスタディコーナーでパソコンをやるけど,子供たちのすぐそばにいたいときには1階のダイニングカウンターでパソコンをやるとか。
    階段も空間に変化が生まれて面白いと思うけどね。
    階段を単なる通路にするか,他と違った特別な空間にするかは設計次第だと思います。
    一番下の子供は2歳だけど,手すりや壁をつたって器用に昇り降りしてますよ。壁が漆喰だから本当は壁を触って欲しくは無いけど...


  42. 3792 匿名さん

    >タワーマンション以外なら、土地代>>>>取り壊し代だから、マンション価格も0にはならないよ。

    こらこら。ゼロにならないって、6000万で買って最後に取り壊し代差っ引いて500万でも問題ないのか?
    物件概要でもよく読んでみたら?総敷地面積に対して総建物面積が何倍になっているのか。
    タワマン以外どころか、低層の高級物件以外は数百万出れば良い方。
    容積率が緩いところの10階建て以上はマイナスかもね。

    >私の近所では
    >また知り合いのマンションは

    あなたのマンションもそうなるの?全てのマンションもそうなるの?
    可能性の話をしているだけなら良いけど、一例を挙げられてもね。

  43. 3793 匿名さん


    >階段1段程度の高さは、余程年をとって動けなくならない限りは問題がないものです。

    そうでしょうか? 若い人でもいつ事故にあって 車イスの生活になるかもしれませんよ。
    ご両親の介護でもされるとわかると思いますが、段差がないタイプの1階でよかったと思っています。

  44. 3794 匿名さん

    >3793
    階段やホームから落ちるかもしれないから電車を使うのはやめよう。

  45. 3795 匿名さん

    >3790さん

    ここのスレタイ自体が微妙にバトルをさせたい書き方だから 仕方ないかもね。

    でも、他のマンションの質問コーナーでも熱烈戸建派がしゃしゃり出てきて 結局、戸建派自慢で荒れてることが多い。

    ゴールがない永遠のバトルですね。

  46. 3796 匿名さん

    >3794

    私はまだ落ちる年齢ではありませんよ。ご心配なく(笑)

  47. 3797 匿名さん

    >>3793さん

    > そうでしょうか? 若い人でもいつ事故にあって 車イスの生活になるかもしれませんよ。
    > ご両親の介護でもされるとわかると思いますが、段差がないタイプの1階でよかったと思っています。

    親の介護をする可能性がある家庭なら、
    そういったことも考慮した間取りしていると思いますよ。

    車イスになっても、車イスで和室に上がることは無いと思います。
    逆に、段上げしてあった方が、車イスへの乗降りは便利なのではないでしょうか?
    掘り炬燵なども、足が不自由だと便利だし…。

    それから、車イスになるなどの特殊な事情が起こった時には、
    玄関の框、アプローチにスロープを付けたり、
    脱衣所の扉を開口部が広くなるように改造したり、
    といったことの方が重要になるのでは無いでしょうか?

  48. 3798 匿名さん

    >3769

    >城南地区の財閥系低層マンション

    >外廊下場合は大抵廊下から居室が覗けてしまいますね。

    外廊下だとルーバー窓とか付いていて通風良好でも居室は
    見えないです。

    しかも、低層系は建物の配置がコの時型も多く、緑豊かな中庭を囲む形式だと、
    通風は良いし、ルーバー窓で居室も外からは見えないですよ。

  49. 3799 匿名さん

    >>3785

    いざとなったら預金からおろします。土地がどれだけで売れるかはギャンブルです。昔は良かった。

  50. 3800 匿名さん

    >3797さん

    和室をフローリングにリフォームしました。

    ベッドを置きたかったので、リフォームしやすくてよかったですよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸