住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

  1. 1401 匿名

    179平米あるじゃねーか(笑)
    本当に頭悪いのか?

  2. 1402 匿名さん

    >1388
    ほんとに東京の人ではないのですね。

    >1384ではないけど、グラウンド跡地ってパークシティ浜田山のことでしょ?
    第1種中高層住居専用も含まれてるけど、大半が第1種低層住居専用じゃないかな?

    ちなみに売り出し中の物件は
    ・119.64平米
    ・12800万円
    ・管理費:56410円
    ・修繕積み立て:17830円
    ・駐車場:23000円~32000円
    ・トランクルーム:2680円~11960円

    2億にはならないけど、管理修繕費だけで毎月7.5万。
    この物件に対する部屋のランク相当の駐車場、トランクルーム借りたら
    毎月ランニングだけで110000円くらいかな。

  3. 1403 匿名さん

    二億で100㎡だと坪単価700万近い。
    無いとは言わないけど、タワマンの最上階レベルだね〜

    凄いね。
    ホントなら(笑)

  4. 1404 匿名はん

    100平米2億だろうが、100平米超えで1億数千万だろうが、どちらにしろほとんどの人には買えない
    妄想も自分一人でするなら良いが、延々と掲示板に書き込み続けるのは不毛だぞ

  5. 1405 匿名さん

    マンションって、戸建購入には到底手が届かない予算の人達向けの
    安い土地に建つ団地型から、平均的な戸建では到底実現できない住環境、
    セキュリティ、サービス等の高仕様を追求したリッチ向けマンション迄
    幅がある。予算も戸建より低価格から高価格まで幅が広そう。

    一方、戸建は、都心通勤を考えたエリアだと最低予算が上になると思う。

  6. 1406 匿名

    >>1045
    平均的な戸建とリッチ向けマンションを比べ何がしたいの?

  7. 1407 匿名さん

    このスレのマンション派は素晴らしいマンションに住んでいるのでしょうね。
    まさか、郊外マンションなんて立地の悪い所には住んでいませんね。
    最低1億の都区マンションがデフォとは羨ましい限りです。

  8. 1408 匿名

    >>1407
    そのとおり

    ここのマンションさんたちは以下のようなマンションに住んでます

    眺望最高!
    都心の駅直結
    広さは最低でも100m2以上
    24時間警備員常駐で巡回監視あり
    コンシェルジュが雑用をなんでもやってくれる


    たまに、70m2の狭小間取りさんとか、
    地方の街の中心地を都心だ
    とか言っちゃう勘違いさんも来ちゃいますが

  9. 1409 匿名さん

    政令指定都市の中心地に住むものです。都心じゃないので勘違いしないように(笑)。
    こちらでは160平米で1億3千万くらいだったかな。東京ってやっぱりすごいね。皆さんの戸建てはさらに価値があるみたいだし、かけ離れすぎてて想像できません。

  10. 1410 匿名さん

    160平米で1億3千万なら普通じゃん。
    どこだか知らないけど高層ビルが多くて周辺の土地は戸建には向かないでしょ。
    「戸建てはさらに価値があるみたいだし」って、何が言いたいんですか?

  11. 1411 匿名さん

    貧乏人同士仲良くしろよ、見苦しい。

  12. 1412 匿名

    >>1411
    よお、貧乏人。
    仲良くしようぜ。

  13. 1413 匿名

    >>1409
    土地があまっているのになぜそのような行為を?


    高い所に昇りたがっちゃう衝動をおさえられないとか?

  14. 1414 匿名はん

    政令指定都市クラスだと、さすがに駅前は栄えている
    駅そばの一軒家は無理だから、どうしても駅近にこだわるとタワマンになるんじゃないの

  15. 1415 匿名さん

    ここですか、ミニマンを4000万程度で購入した人が現実逃避しに来るスレって。

  16. 1416 匿名さん

    金持ち喧嘩せず

  17. 1417 匿名さん

    ここですよ。
    今さら地震が気になりはじめた戸建てを購入した方の集まるスレは。

  18. 1418 匿名さん

    中途半端な金持ちほど

    喧嘩しません?

    年収低い人は 私みたいな人間には マッタク
    寄ってきませんし
    連絡もきません
    特に高校時代の知り合いとか大学時代の知り合いとか

    まぁ 収入のギャップがあるとね

    なんか さびしいですね

  19. 1419 匿名さん

    ↑本当にあなたが悲しい

  20. 1420 匿名さん

    結論:購入するならマン戸建

  21. 1421 匿名さん

    >1407
    戸建ての方ではないですよね?
    大人の方とは思えない考えですね。

  22. 1422 匿名さん

    >>1418
    >高校時代の"知り合い"とか大学時代の"知り合い"とか
    それは友達や親友がいないからだろ・・・
    ちなみにどっちに住んでるの?

  23. 1423 入居済み住民さん

    >4000万程度


    まっとうな価格じゃん。

  24. 1424 匿名はん

    都心で新築マンション4000万はかなり厳しいぞ
    1LDK, 40平米の一人暮らしか、狭いけど夫婦二人で住むくらいだ

  25. 1425 匿名さん

    東京に住んでいます

  26. 1426 入居済み住民さん

    普通のサラリーマンは都心では、生活しずらいということね。
    親からの援助とか相続とか
    ちょっとヤバメの仕事とか
    起業して成功したとか

  27. 1427 匿名さん

    >>1426
    日本語の勉強を一通り終えてから書き込むようにしてね。

  28. 1428 匿名さん

    >>1413

    へー横浜も札幌も名古屋も大阪も土地があまってたんだね。視野が広いとコメントも一味違うね!

  29. 1429 匿名さん

    >1428
    余ってないでしょうねー

    でも、千葉や相模原、川崎は余ってそう

  30. 1430 匿名さん

    都心てどこまで言うのかな?
    都心3区、都心10区、
    都内23区のうち、足立区は含まれますか?

  31. 1431 匿名

    足立区が異質で地価が安いことは認める。

  32. 1432 匿名さん

    都心は23区全てOK,それ以外は郊外マンションの認定とします。
    また、80m2以下のミニマンは23区内でも郊外マンションと同等の扱いです。

  33. 1433 匿名

    おい、勝手にルール決めるな(笑)
    23区80平米以上が都心とかアホすぎる。

    新宿駅、渋谷駅、品川駅、東京駅まで物件から徒歩含め10分未満、または山手線内が都心の定義だな。

  34. 1434 匿名さん

    ↑その都心の定義はファミリー向けから、かけ離れている。
    ファミリーには魅力ない。

  35. 1435 匿名

    >>1433
    ミニマンは問題外です

  36. 1436 匿名さん

    都内なんて、少人数世帯ばかり。
    マンションで80㎡あれば十分だよ。

  37. 1437 匿名

    >>1436
    ハイハイ
    狭いところが大好きなんですねー

  38. 1438 匿名

    都心と言うと住環境と話は別かな
    住宅の多い世田谷区大田区なんて都心だと全く思えないけどね

    例えば、千代田区の会社に自宅から駅までの歩きを入れて30分以上かかったら都心なわけないと思う

  39. 1439 匿名

    80平米以下でミニマンかぁ〜
    俺んち108平米あるけど千代田区中央区港区品川区目黒区渋谷区新宿区世田谷区の主要駅前で100平米以上新築は買えなかった
    その条件だと軒並み8000万〜∞でした。

    みんな金有りすぎ。

  40. 1440 匿名

    >>1438
    新幹線で上京してきたりすると東京駅ですからね

    田舎の人から見た都心=東京駅となってしまうようです


    しかし、都庁は新宿に移設されています

  41. 1441 匿名さん

    >>1437
    世帯人員数分布
    都区部だと3人世帯以下が85%
    http://www.nui.or.jp/machidukuri_info/databook/3-2-8.pdf

    誘導居住面積水準
    3人世帯に望まれるマンションの広さ75㎡
    http://www.mlit.go.jp/hakusyo/mlit/hakusho/h20/data/html/js008030.html

    都区部のマンションなら75㎡あれば十分では?

  42. 1442 匿名

    >>1440
    東京駅周辺にどんな街があるのかも知らない田舎者なんですね。
    車を持ってないか、あまりアクセスしない方なんでしょうね。
    無駄な改行使って新宿に都庁があるなんて、正直気持ち悪いです。

    3人世帯で何とかなるのが75平米だと思います。
    供給が多い広さですね。
    でも4人家族なら4LDKないと誰も泊まりで迎えられないですよ。

  43. 1443 匿名さん

    時々「マンションは妥協の産物」的な発言をお見受けします。言外に「こだわった結果の一戸建て」という書き手の優越感を示したものなんでしょうか。

    しかし一戸建ては外観のデザインから素材まで、こだわり所が満載。資金が無限ならともかく、通常はいろいろとバランスさせなくてはいけない。まさに妥協の産物かと思うのですが。

  44. 1444 匿名さん

    夢の戸建てと現実の戸建て

    ギャップが激しいですよね。

    夢の戸建てなら良かったけど、
    現実の戸建てに幻滅して、マンションで妥協という人が相当数居るのでは?
    マンションに幻滅して、現実の戸建てで妥協って人もいるでしょうけど。
    どちらも幻滅して妥協してるのだから、大差ないんですけどね。

    満足度がどちらが高いか?

    結論:人による

  45. 1445 匿名さん

    現実の戸建て?
    戸建ては土地の選定を含め自由度が大きいもの。
    戸建ては与えられる物ではなく、自分で造るもの。
    自分の意思でいくらでも変えることができます。
    裁量の余地が大きいのが、マンションと違うところでしょう。
    戸建てなら建売りは避けるべきです。

  46. 1446 購入検討中さん

    戸建てでもマンションでも、関東地方に買うことはないな。

    おそらく地価の下落に拍車がかかるだろう。

  47. 1447 匿名

    >>1442
    たしかに、東京駅周辺に車で行こうなんて、思ったことすらありません。
    駐車が面倒だし、公共の交通で十二分だし
    地方の方だと
    お出かけ=車
    という発送になっちゃうのでしょうか

    それと
    改行が気持ち悪く感じちゃう特異な体質なのですね。
    早く体質改善できることをお祈りしてます

  48. 1448 匿名さん

    >都区部だと3人世帯以下が85%

    単身世帯が約半分ですよね?
    東京は地方からの上京組が多いので、当たり前ですけどね。

    全国平均と比べても、4人世帯の比率は4%程度しか変わらないみたいですし、
    都区部の3人世帯と4人世帯の数も4%弱しか変わらないので、3人世帯の必要な
    広さの75平米で十分とは言えないと思うが?

    この表で分かるのは、都区部ではワンルームマンションの需要が高い、ってことかな。
    だから都区部では戸建てよりもマンションの供給率の方が高くなっている。
    当たり前のことなんだけどね。

  49. 1449 入居済み住民さん

    福島原発の被災地の人が
    旧赤プリに宿泊と聞いて
    「あんなところに・・・落ち着かない」
    って同情する私は、都下在住。

  50. 1450 匿名さん

    >1442さんはきっと地方の方だと予想する

  51. 1451 匿名

    >>1447

    マンションの駐車場が高くて車は持てないってはっきり言えばどう?
    移動が電車ばかりの方が田舎者だわ。

    東京駅=ターミナル駅のイメージしかないのはあんただろ(笑)
    東京駅周辺に銀座や有楽町があるのも知らないんだな。
    地方から出てきたなら仕方ないけどね。

  52. 1452 匿名さん

    住環境という点では、都心(中央区千代田区品川区港区渋谷区)あたりに電車で30分以内で通える閑静な住宅地に注文住宅の一戸建てがいいな。

  53. 1453 匿名

    >>1451
    あなたは銀座や有楽町に車で乗り付けてブイブイ言わせてるのですね~
    凄い(笑)

  54. 1454 匿名さん

    >1451

    都内で車は維持費がかかり過ぎて無駄だと思う。
    ガソリン代も高いしね。
    うちは戸建てなので、子供が出来たら車買おうと思ってるよ。
    今の所、自転車と電車で十分足りてるけどね。
    たまに旅行行く時にレンタカー借りるくらいかな。

  55. 1455 匿名さん

    >>1453
    同感
    >>1451さんはそんな感じなんでしょうね

    うちの母親、生粋の江戸っ子だけど都バスばっかり乗ってるよ。
    車なんて駐車場探すのも面倒だし、渋滞するし、都内ではあまり役に立たない。
    大きい買い物したら送ればいいんだし。
    地下鉄とバスで十分どこでも行けますよ。

    夫の実家は千葉なので、買い物と言えば車です。
    伊勢丹まで車で来て買い物したりしています。
    ちょっと郊外から買い物に来るには、その方がいいのかも?
    帰りは渋滞しますけどね。

  56. 1456 入居済み住民さん

    家は立川よりも西だから、
    なんでも車。

    マンションに住んでいても、戸建に住んでいても。

  57. 1457 匿名さん

    23区内で、買い物は殆ど徒歩、家電等はネットで買うのが安い、種類も豊富。
    電車は用事で使うけど、地元+ネットで手に入らない物があまりないので、

    ついでに買い物とか? 今はあまりしない。 数年前は映画等観に行ったが、
    今はネットで捜すとかなりの確率で見つかる。

    地方は、名古屋圏等でも、電車は間隔が長いので、車が普通だったが、
    東京では電車で充分。 飲み会等で場所が分からないとタクシー使う。

    地方では、南北、東西の道を好きなところで曲がれば、目的地に着くけど、
    都内は、右折禁止が沢山で、道をよく知らないと運転は無理。駐車場も面倒。

  58. 1458 匿名さん

    そうそう
    都内は一方通行の道も多いし、少し入ると狭い道も多いから
    車だと意外と面倒。
    環八、環七はいつも渋滞しているし、首都高も混む。
    ちょっと郊外まで行くには車は便利かも知れないけど、都区内だけ
    移動している分には車より電車の方が時間通りに着くし便利。

    まぁ、>1457さんの言うようにほとんどネットで買えますけどね。
    家電なんかは、ネットで買う前にヨドバシなどで実物見て質感や色など
    確かめてから買いますが。

    先日、北陸の方へ遊びに行きましたが、あまりにも電車の便が悪く
    急遽レンタカーを借りました。
    道も広いし、空いているし、駐車場は大きいし、地方の道路は快適ですね。

  59. 1459 入居済み住民さん

    日本橋の百貨店は、割と駐車場が空いていた。 
    でも、我が家のエスティマ号だと肩身が微妙に狭かった。

    ジャガーとかベンツが近くでたくさん見れて、社会科見学な気分だったけれど。

  60. 1460 匿名さん

    車が無くても日常生活を送れるのは当然でしょ。
    無いと不便なんてどこで誰が言ってるんですか?
    持ってないのはマンション住民ばかりなんだろうね。
    自分達を正当化しようと必死すぎる。

    >飲み会等で場所が分からないとタクシー使う
    行きは車で行ったら帰りどうすんだよ。
    飲み会しか予定がないのに代行なんて使わないから、電車・タクシーで当然じゃないか。
    想像でモノを語るのはやめてよ。

  61. 1461 匿名さん

    都心の普通のマンションは機械式の駐車場だし、乗るのも停めるのも時間かかるから車は要らないですよね。
    家のドアを開けたらエレベーターまで歩いてエレベーターに乗り駐車場まで5分、車を出すのに5分・・・。
    近くのマンションは、それで駐車場代が55,000円/月らしいです。

  62. 1462 入居済み住民さん

    都心部の車の話になっているようですね。
    徒歩圏で生活できるのは当然で、車は絶対に必要だと思う。
    車が無くて、子供に「○○君ちの車で迎えに来てもらえるんだ♪」なんて言われたら虚しくて泣きそう。

  63. 1463 匿名さん

    戸建てですが車持って無いですよ
    必要無いもん
    駅まで歩けるし、バスも渋谷まで行ってくれるし

    でも子供が出来たら買うかもね
    と思って、駐車場だけは作りました
    今の所、お客さんが駐車しているだけですが
    近所のコインパーキングが無いので作っておいて
    良かったと思っています

    車検、税金、ガソリン代の事を考えたら今は要りませんね

  64. 1464 匿名はん

    みなさん、ほんとに都心に車で出かけたことあるんでしょうか?
    週末の丸の内なんて、全然渋滞してないし、駐車場にも困らない。

    まぁ、クルマを移動の道具と思ってる人にとっては、無駄でしょうね。
    私は2台持ってますが、全く経済合理性はなく、ただの趣味です。

  65. 1465 匿名

    >1464さん
    車を持たない方は先入観で書き込みをしていると私も感じました。
    都心ではある程度余裕がなければ維持できませんが、所有者を笑い者にしようとする流れは全く賛同できませんね。

    日本に生まれながら車が無駄だと切り捨てるのは残念でした。

  66. 1466 匿名さん

    都内に住んでれば、車はいらないと思うよ。
    車があれば便利って思う人は、田舎住まいだろ。
    だいたい都内の移動で車の運転なんて、道も駐車場も混んでて面倒だよ。
    田舎に行くなら、レンタカーで十分だろ。

    子供に「○○君ちの車で迎えにきてもらえるんだ♪」って、何処に行くのに迎えに来てもらうの?

  67. 1467 匿名

    >>1465
    日本の東京に産まれているからいらないと思うのでは?
    若者の免許取得率も落ちてますし

    地方から上京されたかたは、小さい頃から車生活ですから、あなたのような感覚になるのでしょう

    まあいいじゃないですか
    皆があなたの大好きな有楽町や銀座に車で行ったら大混雑になっちゃうし(笑)

  68. 1468 匿名さん

    車が好きで趣味で持つのが都会。(車がなくても生活に支障をきたさない。)
    車があると便利で持つのが田舎。(車がないと、生活に支障がおきる事もある。)



    これでオーケー?

  69. 1469 匿名

    ちょっと気になるレスがあるとこれだからなぁ
    ギリギリでローン組んだマンション住まいはどうしようもないみたいだね・・・
    組合の面倒な仕事と運命共同体としての修繕管理費の支払い、上やわずか壁一枚越しのお隣りさんやルールを守らない住民とのトラブル、一生頑張ってね☆

  70. 1470 匿名はん

    >>1468
    概ねそうだと思いますよ。
    私なんて、休日に電車で出かけるくらいなら家にいた方がいい。
    できるだけ「公共」とか「公衆」というのは避けたいので。
    電話しかり、昔でいえばお風呂しかり、もっと昔でいえばテレビしかり。
    要するに趣味の問題。

  71. 1471 匿名

    >>1470
    でも、人が沢山いる銀座や有楽町が大好きなのですね!

  72. 1472 匿名さん

    このスレのマンション派って幸せなのでしょうか?
    なんか必死すぎて哀れですね。

    そこで格言を一言

     「 戸建てを買えなかった人が妥協してマンションを購入する。」

    これは永遠の真理です。

  73. 1473 匿名はん

    >>1471
    私、そんなこと言ってないけど。丸の内はわりと好きですよ。ざわざわしてないし。

    マンション派って、「公衆」とか「公共」とか「共有」とか、赤の他人と一緒ということに抵抗が少ない人たちなんですかね。
    経済的には、とても合理的な性格ですよね。
    たぶん、エネルギ的な観点からは、地球にも優しいでしょうね。

  74. 1474 内緒

    銀座有楽町と書き込む1471は何が目的なの?

  75. 1475 匿名

    >>1473
    最初に東京駅周辺に拘る発言をしたのはマンションさんだったと(笑)

    ちなみに私は戸建で、駐車場あり、車無し組です

    建てるときに駐車場はどうしようか悩んだけど、来客もあるし、将来はどうなるかわからないし作ってみました

    買い物は自転車で事足りるし、交通機関も頻繁にあるし、当分は車無しですみそうです

  76. 1476 匿名

    >>1474
    少しは前スレを見てみましょう

  77. 1477 匿名さん

    そのとおりです
    ようやく都内にマンションor戸建てを買った人が
    車不要論をとなえています。
    余裕で買っている人は電車、バスなんか使ってません
    ポルシェ、ベンツです。

  78. 1478 匿名さん

    >>1472は田舎者ダッペ。
    おめーんち、いぐらだ?
    人間より、猪や狸のおおかっぺ。んだんだ。
    たまには、都会にいってこー笑

  79. 1479 匿名

    >>1472
    でたね、「マンションは戸建てが買えずに妥協したんだ!」信者。
    マンション買うなんて妥協はしない!って、その結果立地も設備も妥協しまくりの戸建てを購入、なんてことがないようにね。

  80. 1480 匿名

    だいたいは分かるけど、最初にマンション所有者か戸建て所有者か書かいてもらわないと誰がどっちの立場なのか良く分からないな。
    某掲示板みたいにIDが出ればいいのに。

  81. 1481 匿名はん

    >>1479
    マンションでも戸建でも、みなさん、それぞれに妥協するんですよ。
    マンションのおかしなところは、所有権に妥協しているところ。
    所有権にこだわらないなら賃貸でいいじゃん。
    と書くと、賃貸は高いと言う。
    結局、マンションの良いところって、割安であるということだけでしょ。
    とても大きなメリットだと思うけど、安いからマンションにしたと堂々と言ってくれるマンション派の人って見たことないな。

  82. 1482 入居済み住民さん

    このスレで発言する場合、現在の居住環境を述べてからにしてはどうでしょう。

    ちなみに私は14階建てのマンションの最上階、
    床面積100㎡超、145㎡のルーフバルコニー付きのペントハウスに住んでいます。

  83. 1483 匿名さん

    初めて書き込みますが、マンションは住んだことがありません。
    うちは都内城西地区の駅徒歩5分。土地200平米、建物150平米。大規模公園間近です。

  84. 1484 匿名さん

    >1481
    駅前に満足できる戸建て買えないから、
    マンション買ったという人結構いるけど、文章読めない人?

  85. 1485 匿名

    >>1484
    そもそも、繁華街や商業施設を多数有する駅前に住むというのは治安面、教育面、騒音、日照という観点でよろしい環境とは言えません
    戸建の方は、大抵は駅から5~10分。人によっては5~15分の閑静な住宅街を欲します。

    マンションは、そういう場所に建てても治安面で大丈夫なように(そもそもの危険性を払拭するために)セキュリティを強化しているわけです
    日照に関しては、高層階に住めばリビングくらいは得られますが、高層階は今回の地震でリスクがあることが露呈しています

    駅への距離に関しては、たしかにマンションのほうが考慮に入れるべきでしょう
    階段が使える低層階でないかぎりは、マンションの敷地外にでるには戸建のプラス3~5分は余計にかかりますし

  86. 1486 匿名さん

    >>1489
    賃貸は高いと言うと語弊があるね。

    実際は安くて品質の悪い賃貸が殆ど。
    分譲マンション並の品質の賃貸が高いだけ。

    あと、人の入れ替わりが激しいからセキュリティも落ちる。

  87. 1487 1486

    >>1489 訂正 >>1481

  88. 1488 匿名

    >>1486
    分譲済みのマンションは賃貸で探せばいくらでも見つかるんだけど(笑)

  89. 1489 匿名さん

    マンションの所有権は十分資産価値があります。
    もちろん駅近、環境が良いという立地に限りです。
    好立地の中古マンションの需要は今後も見込まれます。
    年収300万以下の収入層は環境がよく、利便性の高い物件を
    求めます。
    郊外の築後2,30年の中古戸建てに需要はありません。
    土地にもすでに魅力はないでしょう。



  90. 1490 匿名さん

    >1488
    そう言うマンションは質が落ちていくと思う
    人の入れ替わりが激しいと、マナーを守らない賃貸の人が居たり
    敷地内で騒いじゃったり、せっかく買ったマンションなのに
    悲しい思いをした事があります。

    資産運用の為にマンション買うのやめて欲しい

  91. 1491 入居済み住民さん

    都内では、利便性の高い場所って 残っていないかもね。

  92. 1492 入居済み住民さん

    子供の頃、親戚が恵比寿の駅のすぐ傍に住んでいた。
    100坪以上の敷地があり、周辺も古い素敵なお屋敷街だった。
    地上げされてしまったか、立ち退きか、
    理由が良く分からないけれど、
    郊外に引越してしまった。
    引っ越したらすぐ、恵比寿ガーデンプレイスになっちゃった。
    利便性のよい戸建は、ある意味維持が難しい。

  93. 1493 匿名

    人気のマンションほど運用厨が沸くのは本当。

  94. 1494 匿名さん

    恵比寿ガーデンプレイスはサッポロビールの工場跡地で、周辺は殺風景で
    住宅といえば電電公社の社宅とかそんな感じででお屋敷街ではないよ。

  95. 1495 入居済み住民さん

    >1494

    もうちょっと先だった?
    お屋敷街があったんだけどなあ。
    子供の頃だから覚えてない。

    塀が木が多かった。
    ただ、引越しの理由は
    恵比寿ガーデンプレイスの建築だったと聞いたんだけど?
    ・・・に伴う区画整理?

  96. 1496 匿名さん

    >>1489
    1行も賛同できない文章を書く人を初めて見た。

    仮に地価が大幅に下がるのなら、簡単に戸建が買える状況になって戸建の需要が伸びる。
    今マンションを買っていれば、将来の戸建と中古マンションの価格差が広がってマンションが売れなくなることは分かってるの?
    地価が下がることが現在のマンション所有者にとっても悲惨な将来を描くことになることも気付けないのか?

    既に供給過多のマンションが空室だらけになるのは明白。
    あなたの言うとおりなら、20年後に売りたくなっても購入価格と実売価格の価格差が広がりすぎて、マンションは値下げ競争してるんだろうな。

  97. 1497 匿名さん

    バブル時代から、大幅に地価が下がってるのに増えたのはマンションで戸建てではないんじゃないかい?
    現実が見えてないだけじゃないの?

  98. 1498 匿名さん

    現実が見えてないのは>>1497だな。

    戸建より安く駅近が手に入るのがマンションだから増えて当然だよね。
    バブルがはじけてお金がなくたって買える人を集めるのに最適なのがファミリー向けマンションだっただけじゃん。(超高級マンションは除くので、勘違いしないでね。)
    80年代までは、多くが狭い戸建や団地に家族全員が身を寄せて生活していたんだよ。
    マンションがたくさん建ったことでそういう生活から開放された意味では夢を与えたよね。

    だけどこれからは違う。人口が減る。
    マンションが空室だらけになって当然で、そうなれば駅近だって影響を受けて値崩れする。
    10年以内に売るつもりじゃなければ、以後いつまで経ってもマンションは買い時ではないな。

  99. 1499 匿名さん

    近所の高級マンション、郊外の戸建てを処分して入居してる
    60代以上多いみたい。

  100. 1500 匿名さん

    最期の住処にするのか・・・。
    利便性の高いマンションほど、近い将来に超高齢化するのかもね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸