住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

  1. 1834 匿名

    高層階はマンションを出るまでに5分、混雑時や地震等でエレベーターの停止時はもっとかかる。
    駅近に住んでますとか笑えるレベル

  2. 1835 匿名さん

    戸建てを建てる人って、住まいや設備に拘る人が多いんだと思う。
    私もそのうちの1人です。
    どうせ家を買うなら自分の理想の家に住みたい。
    そうなると、間取りから設備から家の方向まで自由に選べる戸建てになってくる。

    中古マンションを買ってリノベーションしようかとも考えたけど強度や耐震性に疑問を持ち、やめてしまいました。
    財閥系のマンションで大手建設会社が建てたマンションなら大丈夫かも知れませんが。

    注文住宅だと、更地から基礎が出来て、柱が立って、壁が出来て、屋根が乗って、設備が入っていく所まで
    ずっと見ていられるので安心でした。
    構造計算をしてもらい、毎週のように家が出来上がっていくのをチェックしているたので、もしこれで大地震が来て家が潰れる事があっても納得出来るかな?と思っています。

  3. 1836 匿名さん

    そうだね。
    あきらめてください。
    火事は防げないね。

  4. 1837 匿名さん

    あらら。マンションは火事も防げるんですね。
    地震が来ても傾かないらしいですし、マンションってすごいんですね。

  5. 1838 匿名さん

    >1825
    質問に答えず、都合が悪くなると逆に質問ですか?
    土地を持つ持たないのメリデメは人それぞれでしょう?
    私のメリットを書いても万人に共通じゃないので割愛してますが、
    あなたはメリットがないと断言しているので、その理由を聞いてるのは分かりますか?

    ちなみに資産価値の下がるマンションを購入するメリットも教えてくださいね。
    いやいや、賃貸最強、ってことならどうでも良いですけど。

  6. 1839 匿名さん

    >1836
    え?
    なんで火事を防げないの?

    マンションは防げるの?
    延焼って事?

  7. 1840 住まいに詳しい人

    >>1831
    あれほど湾岸のタワマンはダメだって警告したのにね。
    デべ営業マンの話を鵜呑みにしてしまったのでしょうね。

  8. 1841 匿名

    そらマンションだって火事にはなるだろ
    ただ、普通の木造住宅と鉄筋コンクリートのマンションなら、前者の方が燃えやすい(延焼しやすい)
    大地震で火事が起きたときに、まだマンションの方が焼け死ぬ可能性が低いんじゃないの
    もちろん、それだから戸建てが駄目で、マンションが良いというつもりはない

  9. 1842 匿名さん

    >1794
    私は戸建のセコムは魔除け札位にしかならないものということを
    言っているのであって、セコムに入る入らないでなく、セコムで
    満足できるかできないかと言う事。

    >1833
    戸建の方の一家の思い出っていいですが、戸建でなければ一家の
    思い出ができない訳はないです。
    それにそこに先祖代々のような地主のような方ならともかく、
    結局自分は自分で子は子で別に戸建を建てるわけですよね。

    >1835
    マンションが好きな人間は出来あいで平気な人間なわけで、逆に
    自分であれこれ全部差配するのが嫌いとか苦手なのです。
    それだけ執着もない。
    だから戸建の人がひとつひとつ選んで考えて・・というのが別に
    うらやましくはないのがマンション住民です。

    >1830
    ディスポーザは使わないとわからないかも。
    配管はマンションなら通常高圧洗浄が年に1回はあります。
    とにかく、高い、庭からの侵入がないなどもあり虫類が戸建より
    断然少ないです。


  10. 1843 匿名

    よかったですね。

  11. 1844 匿名

    春だな。

  12. 1845 匿名さん

    マンション、一戸建てのどちらが良くどちらが劣っている。どちらが快適でどちらが不潔。どちらが安全なんて事はは絶対ありえません。物件もそれぞれ、住む人の好みもそれぞれですから。
    でも一戸建てよりマンションのほうが4桁の万円も、経費が多く掛かるのは真実です。今からマイホームを買う人、特に余計なお金を使いたくない人は、よーく考える事を強くお勧めします。

  13. 1846 匿名

    ↑あんた、いい加減しつこいよ。

  14. 1847 匿名さん

    ↑MS買ってしまい後悔していることは本当に同情します。でも新しく買う若い人には後悔させたくないですから

  15. 1848 匿名

    私は戸建て住まいで、直近200レスくらいを読んでの感想です。
    マンション住まいの方は必要経費だと言っているんだから、何度も蒸し返す必要ないんじゃないですか?

  16. 1849 匿名さん

    ↑自分と同じ様な被害者に引き込むつもりですね。

  17. 1850 匿名さん

    古い木造戸建から同じ広さのマンションに引っ越して光熱費が
    少なくなり、差分で管理費が払えちゃってます。

    管理費云々て言うけど、戸建ての光熱費って結構かかる。

  18. 1851 匿名

    戸建ての光熱費とかは、努力して、節約ができるけど、マンションの管理費は、節約できないよね。

  19. 1852 匿名

    >>1849
    あんた病気だね。戸建て住まいだってば(笑)

    管理費は必要経費と割り切れば別にいいんじゃない?
    みんな車持ってないようだし。
    どうでもいいけどね。

    それよりもマンションは他人と運命共同体なのが嫌だなー。

  20. 1853 匿名さん

    ↑深く傷つけてしまったようですね。すみません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸