住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

  1. 1673 匿名さん

    >1672
    知識がまるでないことが、よく分かりました。 マンションに住む全員が、1社の
    インターネットを選ぶから、スケールメリットで、200メガが格安の1500円

    共有インターネット回線って言い方が恥ずかしいね? 1軒ごとに、別のグローバル
    アドレスになるから、混戦とかありえない。 会社でネットワークPC使ってないの?

  2. 1674 匿名

    >>1673
    外野だが気になった。
    ネットワークPCってなに?
    グローバルアドレスだろうが回線共有には変わりないよ?大丈夫?

  3. 1675 購入経験者さん

    そもそも管理費が5万円以上かかるようなマンションは、
    専有面積が普通のファミリーマンションの2~3倍位ある。

    共用設備も広く、高級なので、それなりの維持費がかかって当然だと思う。

    その程度の経費に文句を言うような人種は住んでいないよ。



  4. 1676 匿名さん

    >1674
    そんな事言い出したら、電話は、共有の回線を使ってるが、他人の会話が聞けるの?
    盗聴器を使ってる怪しい人ではないでしょう?


    マンションの大元にあるルーターは、各家庭に、別々のグローバルアドレス、その中の
    ローカルアドレスを自動で割り振る、特別なマシーンらしい。

    この信号が、ハブにより、各室に配信される。 1室で複数台の機械を使いたければ、
    その室内にもハブを設置すれば良い。 私の家だけのネットワークを組み、

    私のIDでログインすれば、全マシンのHDの画像が共有できるよう、家にもルーターを
    設置した。 どうもDVDやBDは好きでなく、保管が面倒で、ネットワークの全HD
    を100インチのプロジェクター・サラウンド6スピーカーで見れるようにした。

    子どもの動画を撮ったりするので、ビデオにも接続した。

  5. 1677 匿名

    >>1676
    答えになってないな。ネットワークPCってなに?
    共有インターネット回線って正しい言葉なんだよ。
    あんた恥ずかしいな。

  6. 1678 匿名さん

    なにもカモが

    共有だね

    僕は いらない 

  7. 1679 契約済みさん

    > 貧乏だとどうしてもコストパフォーマンスが気になってしまいますからね。

    家政婦は、別にマンションでも雇えるんだから、管理費+家政婦代を払えば住むだけですよ。
    お金があるなら、そもそも管理費など気にしないと思うのですけど。

    まぁ結論は、少なくともコストパフォーマンスでは、マンションが有利であり。
    お金が無制限にあれば、どっちも変わらない。

    これで終了でよろしいでしょうか。

  8. 1680 匿名さん

    本当にお金が無制限にあれば一戸建てでしょ
    マンションはどんなに高級でも上限がある
    超高級マンションでも値段が数億で200平米くらい
    その点一戸建て豪邸なら10億超えで、広さはよくわかりませんっていうもがある

    もちろんそんな物件は、マンションでも戸建てでもここの住人には購入不可能ですが

  9. 1681 匿名

    みんな自分で出した結論なんだから、どちらがいいかなんて議論は結局意味を持たないね。
    ローン板でくだらない罵り合いはもうやめて、どこが良かったかの意見を互いに尊重して聞いていく方が多くのユーザーのためになるはず。
    以後煽るような発言をする奴は、仕事がなくて暇な不動産キモオタってことで。

  10. 1682 匿名さん

    >>1676
    マンションか戸建てかはどうでもいいですが、
    共有回線の容量が増えるわけで無いのでデータ量の増加によってマンション全体の回線スピードが落ちるというネットワークの基本は理解できますか?

    無茶苦茶な理論でマンション回線を誇張して擁護していますが、かなり恥ずかしいですよ。

  11. 1683 匿名さん

    >1663
    なんか華麗にスルーされちゃってますがw

    一発目の強振に耐えらるかどうかが重視されていて
    今みたいに強い余震が繰り返される状況は
    あまり考慮された設計にはなってないでしょう。

    木材の繋ぎ目を何回も揺すぶってギシギシ言わしてるわけなので
    当然緩みが発生し強度が低下することが予測されます。

    しかもそういう劣化は外見からはわからないので
    ある日の余震で突然損壊するといったことになる可能性がありますね。





  12. 1684 匿名はん

    >>1683
    マンションか戸建かと関係ない話だからスルーされて当たり前でしょ。
    そんなに耐震性が気になるなら、RC造の戸建を建てればいい。

  13. 1685 匿名はん

    >>1679
    一見、マンションの方がコストパフォーマンスが高い=同じ価値のものが安く買える。
    でも、市場では同じ価値のものには同じ値段がつくので、マンションが安いのにはそれなりの理由がある。

  14. 1686 匿名さん

    価格は、売り手と買い手の力関係などで大きく変わる。
    同じ価値なら同じ価格って、世の中を知らなさすぎないか?

    価格交渉とか経験無いの?

  15. 1687 匿名さん

    >>1684

    一般にマンション=RC、戸建=木造でしょう。
    戸建のRCはコストが高く、新築戸建の3%程度しかないですから。
    戸建を選ぶ=地震に対するリスクを負う
    と言えるでしょう。

    念のため断っておきますが、ここで言うリスクとは
    繰り返し発生する余震に対するリスクのことです。

  16. 1688 匿名はん

    >>1686
    もうちょっとマクロな話をしてるんだけど・・・。

  17. 1689 匿名

    管理費、修繕費を考えると戸建ての方が総支払い額は低くてすむ。マンションは、管理やセキュリティーなどのサービスも買っていると考えるとしっくりする。

    郊外か中心部かの議論は別の切り口。中心部は通勤などのアクセスがいい。郊外は一般に自然が豊かで、大型店舗などが近いメリットもある。

  18. 1690 匿名さん

    大口需要を獲得するほうが、小口需要を複数取得するより
    ずっとコストが掛からないことも分かってないみたいですね。

  19. 1691 匿名さん

    >>1687
    耐震強度は戸建ての方が上ですよ。
    何せマンションは自重があるから。

  20. 1692 匿名さん

    >1676
    今百メガの環境ですが、マンションに来ているNTT東日本の大元の
    回線は3ギガビットって聞きました。 他に2社別の回線をひいています。

    NTT東日本は、3番目に回線を引いた会社で、マンションは数十世帯なので、
    何世帯も入ると思えませんが、十分な元回線の太さです。

    そこからVDSL形式で、回線を引くため、100メガが最高値で、実測70メガ台です。
    よく計測しますが、開通以来、ほとんど同じ範囲の値です。

    最近200メガが増えてきたので、開通当時は、上位5%以内という判定が
    同じ実測値で上位10%に落ちました。

    200メガも140メガ位を予想しています。
    マンションの回線スピードが落ちることは考えにくいですが、

    送信の全体の設備が、技術的に能力が伸びないことがあったり、
    データ量が多い時、プロバイダーが制限すれことがあれば、

    そういうこともあると思います。 ADSLの時は、常時ONのPCがあったほど、
    ヘビーユーザーですが、光回線だとそんなに目一杯落とすほどの容量はないです。

    それでも、十数テラバイトHDにあるかな? とにかく制限を受けた記憶はないです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸