住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

  1. 1351 匿名さん

    >1350
    品川あたりのマンションは、築が古くても、そんなに下がらない。 郊外の戸建ては、
    上物の費用はゼロになり、土地価格だけに。 それも将来は下がるんだけど。

  2. 1352 匿名さん

    修繕費をまともに集めてない古いマンションの話ですか?
    マンションは管理を買えと言うからね。
    管理費、修繕費が安過ぎるマンションは不安だね。

  3. 1353 購入検討中さん

    「特に大規模修繕・臨時修繕時に思い知らされます。」

    マンションに長く住んだことのない人には言えない実感だなあ。

  4. 1354 匿名はん

    >>1351
    資産価値を気にするなら、住宅なんて買っちゃだめですよ。

  5. 1355 匿名さん

    >1346
    大体、最初にも言ったけど、例が適切ではない。 川口が郊外? あの辺りで、百貨店の
    ある街?。 川口15分は東京近接の駅遠、都会ミニ戸建の例が板橋10分なのも微妙?

    大体一例の順番が、もしあなたの言うとおりになっても、それで、
    >>郊外の戸建と都内のマンションと都内のミニ戸、 の比較には結論でない?

    そう思っているとしたら、本当にバカだね?
    ちなみに各駅の乗降客数: 品川 321,739人、川口 79,457人、板橋 29,521人

    川口と板橋では近いので、似たような値動きでは?

  6. 1356 1346

    でもさ、品川駅徒歩5分の人から言わせれば、川口って郊外って言うと思うよ。
    どっちがいいかは、別として値段は郊外戸建の川口が勝ちました。<(`^´)>

    >>1355
    普通のサラリーマンでは、ミニ戸でもせいぜい板橋区や北区で買うのが限度では?
    乗降客数が多いよりは、値段の高い方が資産価値はあるじょ。
    それに、板橋が50坪なら川口50坪より高いと思うじょ。
    乗降客数は関係ないじょ<(`^´)>

  7. 1357 匿名さん

    乗降客数で比較するなんて正気か?
    法人が集まる場所は数字大きい。
    子供ができたりするから住居として良い駅、街かどうかは別次元の話。
    こんな数字引っ張ってくるぐらいだから>>1355はオフィス街の真ん中に住むのがステイタスなんだろうけど(笑)

    いつもスレの監視と的外れなレス書き、ご苦労様です。

  8. 1358 匿名

    >>1351
    最近大騒ぎしているマンションさんは品川付近に住んでるんだ

    きっと運河沿いとかりんかい線付近の

    資産価値ねぇ・・
    今回の件でがた落ちですよ。あの辺は
    液状化の被害はじっはちょっと出ています
    歩道とかあちらこちらで盛り上がりや陥没が散見しちゃってます
    たかが震度5で

    まあ、知らぬは本人だけですね

  9. 1359 匿名さん

    >1358
    >1351、だけど、品川あたりには、住んでいない。品川のどこが液状化は知らない。

  10. 1360 匿名

    >>1359
    そんなことすら知らないで、資産が~とか言っちゃってるんだ

  11. 1361 匿名さん

    >>1352
    想像力の足りない人ですか?
    私のマンションも当時は綿密に修繕計画を立てており、
    住民もそれ相応の面々(ある程度の所得の人が集まっていました。)でしたよ。
    しかし、10年を経過したあたりから住民の入れ替わり・高齢化によって住民の質が変わってきた。
    共有部分の老朽化・庭木の入れ替え等の当初は予定できない事象が起こりました。
    未来を予想することは不可能です。
    今のマンションは永遠と新しいままでしょうか?
    このスレのマンション派の能天気な嘘には同じマンション住民として腹が立ちます。

  12. 1362 匿名さん

    >>1362
    現在マンション購入を検討中です。
    現在は都内でマンション暮らしで家賃を聞かれ、30万弱という話をしなければならない度にもったいないねと言われます・・・。

    今のマンションは満足していましたが、投機目的の人が多ければそんなことになるんでしょうね。
    また妻と相談してみようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます。

  13. 1363 匿名さん

    >>1362
    余りに無責任なマンション擁護にあきれ返っています。
    戸建てもマンションも維持費に結構なお金がかかる(実家は戸建て)のは仕方ありません。
    ただ、マンションはあくまで集団生活です。
    騒音版でもあるとおり、最新マンションでも騒音問題はあるし、住民のモラル不足でゴミステーション問題もあります。
    このスレのマンション派の様な住民が多いと大変なマンションになります。
    きちんと近所付き合い・マンション管理組合での活動をしなければスラムマンションになります。
    マンション派近所付き合いが希少と言う人はモンスター住民だけですよ。

  14. 1364 匿名さん

    >1361
    築20年のマンションも所有しているが、賃貸にしてる人が、2割ぐらいいるらしいです。
    大手企業の役付きの借り上げマンションになってます。 他の借家人も質をどうこう
    言われる住民ではないと思います。

    10年ぐらいで、住民が高齢化するなんて、中古ですか? 酷いマンションにお住まいの
    ようで、大変ですね。 私の所有マンションは、17年目に1回目の大規模修繕を終え、

    計画的に、次の大規模修繕に向け、修繕積立金の2回目の段階的引き上げが決まりました。
    負担増なのであまり歓迎はしてませんが、あなたがお住まいのマンションの話を聞くと、

    やはりオンボ?を買うとだめだな? 値上げも管理がきちんとしてて、反って安心です。

  15. 1365 匿名さん

    まーた、変なのが常駐してますね。

    もちろん、マンションに異常に敵意を燃やす、
    自称10年以上マンション住まいされてる方のことですが・・・

  16. 1366 匿名さん

    >>1364
    同じ位の年数です。築19年で昨年大規模修繕でした。
    比較的高額なマンションだったので、50歳代の方の購入が多かったマンションです。

    貴方のマンションでは住民は高齢化しないのですね。
    よほど住み難いので入れ替わりが激しく、賃貸に出す人が多いのでしょう。
    そういう珍しいマンションもあるのですね!

    ま、自作自演でしょうけど。


  17. 1367 匿名さん

    >>1366
    あなたはおいくつ?
    こんなくだらないスレッドで何をされてるのでしょう?

  18. 1368 匿名さん

    >>1366
    このスレで必死にマンション擁護している人より信憑性が有りますが、少し言葉のトーンを下げてはいかがでしょうか?
    せっかくの貴重なご意見が台無しになっている気がします。

    >>1365
    何が貴方をそこまでマンション擁護するの?
    マンションに都合の悪い事は全面否定、、、余程戸建てが買えなくて悔しかったのでしょうか?

  19. 1369 匿名さん

    >1366
    >1364、です。 私は、東京転勤で、賃貸にしました。 今度住む東京のマンション
    ではなく、別の都市に所有するマンションの話です。 サラリーマンに転勤は付き物です。

    20年経つと、所有しているが、住んでない人がそれくらいいるみたいです。
    でも家賃収入が見込めるので、売却していない人が多いです。東京の借家の家賃補助の
    理由にもなっていましたから、20万円近いお金になって、東京の借家も余裕でした。

    実際、新幹線を含めて4時間ぐらいかかります。 東京の今の職場に通勤するには
    非常に住み難いですね。 まだ当分、家賃収入にはなるので、持ってようかと思ってます。

  20. 1370 匿名さん

    >>1369
    やはり自己所有のマンションには住んでいないのですね。
    賃貸人の権利は法的に守られていますから、二度と自分のマンションに住めない可能性が有りますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸