住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

  1. 1271 匿名さん

    ずれたから、貼り直すね。

               殺人 強盗 暴行 傷害 脅迫 恐喝 窃盗 住居侵入 詐欺
    一戸建        202  100 986 1064 277 149 58620 3848 4042
    共同住宅(4階建以上) 81   63 710 870 153 117 29025 956 1083
                      (単位件数)警察庁22年度上期統計より

  2. 1272 匿名さん

    今日も精神病の貧乏戸建てが
    いつものように同じことを繰り返し叫んでますね。

  3. 1273 購入検討中さん

    すべての犯罪について、マンションのほうが安全なんですね。

  4. 1274 入居済み住民さん

    お金持ちでマンション住んでる人って、セキュリティ面も考えてのことでしょ?
    孫さんレベルだったら、ガードマンをたくさん雇えるだろうから、一戸建てでも良いんだろうけど。

  5. 1275 匿名さん

    1257です

    条件を満たす賃貸マンションに住んだら、余計お金がかかりますよ。
    一ヶ月の賃貸料いくらすると思ってるの???
    それに分譲の賃貸は転勤とかで年数が限られている場合が多い。
    3年住んでまた別のところを考える?

  6. 1276 匿名さん

    土地を購入しマイホームを建てることこそが人生の最終目標の人がまだまだいるんだね。

  7. 1277 匿名さん

    >>1276 どこにそんなこと書いてあるんだよ。
    マンション住まいなんだろうけど気持ち悪い奴だな。

  8. 1278 匿名さん

    >1277
    マンションが欲しいから、マンションにした。と何回も言っているのに、
    自分の考え(戸建てが買えなくて…)しか認めない、度量のもの凄く小さい奴がいるんだ。

    信じられる? 自分と違う意見を認められない。 なんて、ちっぽけな奴なんだ。

  9. 1279 1277

    「マイホームを建てることこそが人生の最終目標の人」と決めつけてることに反応したんだけどね。
    戸建に住む人間が、人生の最終目標がマイホームを建てることですってどこで言ってるんだよ。

    自身がマンションにした理由や条件も述べずに何言ってんだ?
    マンション購入の理由が、「マンションが欲しいから、マンションにした」だけなのであれば勝手にしてればいいじゃん。

  10. 1280 匿名さん

    >1279
    仰るとおりだね。

    マンションの人がってわけではないだろうけど、>1276の器の小ささは浮き彫りになったかな。

    >自分と違う意見を認められない。

    これって自分のことだということに気づいてないんだから。

  11. 1281 匿名さん

    >1279
    はあ? 理由は何回も書いてるから、省略したんじゃない。バカか? 例えば、
    >1245
    は私の書いた物だよ。 その後でも、「戸建てが買えないから、マンションにした。」
    と言う貴方だけの大前提?を繰り返してる。 自分と違う考え方を認められない
    本当にちっぽけな人間だね。

    購入をするまで、戸建ては全く考慮しなかった。 東京で理想(私は違うが)の戸建てに住める
    人はほんの一握り。 人によって違うけど、勤務地から考えて、世田谷なんて郊外だよ。

    西船橋あたりでも、ずっと近いよ。 人によって違うんだよ。
    世田谷がすべての人の理想の街ではないよ。 東京出身で、行ったこともある。

    空き家の問題を聞いてから、更に住む気は失くなったね。 この掲示板を見るようになって、
    初めて戸建てのことを詳しく知るようなった。 あくまで比較対象だけど。

  12. 1282 匿名さん

    >1281、だけど、
    マイホーム……最終目標は、別の人だから。
    一緒くたに、意見をされても、訳分からない。

  13. 1283 1277

    >>1281
    1277=1279の者です。
    ざっくり読んだけど、あんたの文章はめっちゃくちゃだな。

    1281が1245なのは今ようやく知ったけど、マンションにした理由は理解しました。
    理由は、駅近は土地が希少なことと、駅近では戸建が高くて探しもしなかったってことだよね。
    それと、住んでみて思いのほかマンションの「設備」が良かったってことだよね。

    理解したいので質問があるんですが回答してもらえますか?
    >その後でも、「戸建てが買えないから、マンションにした。」と言う貴方だけの大前提?を繰り返してる。自分と違う考え方を認められない本当にちっぽけな人間だね。
    予算の都合で戸建が買えないことを自ら認めているのに「自分と違う考え方を認められない本当にちっぽけな人間」とはどういうことですか?
    私自身あまり意見してませんが、あんたと私でどこの考え方が違ったんでしょうか?

    >世田谷がすべての人の理想の街ではないよ。 東京出身で、行ったこともある。
    誰が世田谷が理想の街だって言いましたか?
    出勤や育児、重視するポイントが違えば、住まいにしたい街が個々で違うのは当然で、何言ってるの?って感じなんだけど。

    最後に、自分は「マイホームを建てることこそが人生の最終目標の人」と決め付けたことに異議を申し立てただけなんだけどね。
    これについての回答はないでしょ?

    自分で相手のイメージを作り上げて論点ずれまくりの発言をしていれば、互いの考えを理解し合えなくて当然だと思うんだけどな。
    その環境を作ってるのは、他でもないあんたである気がするんだけどね。

  14. 1284 匿名さん

    >>1277に噛み付いた>>1278>>1281>>1276とは別人かよ。
    やっぱり狂ってるわ・・・春だなぁ。

  15. 1285 匿名さん

    >>1281
    落ち着け!
    貴方の文書から「戸建てが買えないから、マンションにした。」
    という悔しさがにじみ出ていますよ。
    で、仕方無く郊外マンション買ったんですね!

  16. 1286 匿名さん

    確かに世田谷は万人に理想の街ではないでしょう。
    でもお金があったら世田谷の戸建てに住みたいと思う人と、お金があったら西船橋の
    マンションに住みたいと言う人とどちらが多いでしょうね?

    >1281はお金があっても世田谷の戸建てより西船橋(仮)の今のマンションの方が良いということだよね?
    そういう人がいる事は否定しないけどね。

  17. 1287 匿名さん

    >1284
    私も同じくびびった。

    >その環境を作ってるのは、他でもないあんたである気がするんだけどね。

    誰が見てもそう思うでしょ。

  18. 1288 匿名

    >>1286
    あれ?
    あの人は

    都心隣接区の70m2の利便性のとってもよい御立派なマンションに住まわれている人では?
    西船橋だなんて言ったら怒りくるちゃいますよ。今以上に(笑)

  19. 1289 匿名さん

    > でもお金があったら世田谷の戸建てに住みたいと思う人と、お金があったら西船橋の
    > マンションに住みたいと言う人とどちらが多いでしょうね?

    この議論意味ある?
    お金があったら、自らマンション建てて、最上階に自ら住みたい人(他は貸すなり倉庫にするなり好きにすればよい)と戸建の住みたい人どちらが多いですかね?

    お金があったらの議論は意味がないと思うけど。
    自らマンションを建てて、そこに住む場合、戸建に劣る点はないと思っていますが。

  20. 1290 匿名さん

    >1283>1285、……

    もう、お前ウザイ! ほぼコピペで回答。

    >1245
    >>この駅で、駅近の戸建ては、極稀にある。(マンションの影で、見える窓は全てシャッター閉)
    しかし、希少物件で、販売してるのを見たこと無い、 12年間、物件を見たことない。幾ら?

    >>駅18分の建売り戸建て100㎡は、駅近マンションだと、72㎡ぐらいとほぼ同価格。
      92㎡を購入した。、   街の物件は私のマンションの価格以下で駅遠がほとんど。

    >>私も最初から、マンション志向。 セキュリティ、覗かれない、フラット、程良く駅近で静か。
     光200メガが1500円、有料サービスに入らなくても、ケーブル電波でアナログ2,3年OK
     ディスポーザー(処理費負担無し)、暖かい、24hrゴミ出し、宅配BOX等共同のメリット。

    >1281
    >>購入をするまで、戸建ては全く考慮しなかった。

    >1282=1281
    >>マイホーム……最終目標は、別の人

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸