住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

  1. 1069 匿名さん

    >>1068
    マンション派が必死になって郊外戸建て・マンションを全面否定しているのですが、、、

    では、立地の議論は終了で良いですね。

  2. 1070 匿名さん

    ほっほっほっ笑
    郊外マンションいいじゃありませんか。
    安いもん。十分ありだよ。
    ローコストで住むのも、今のご時世では正解の1つ。

  3. 1071 匿名さん

    >1069
    いや、別にマンションというライフスタイルが好きなんです。
    その中には都心の駅近が好きな人もあれば、郊外が好きな人も
    いるでしょう。
    うちは郊外の駅近マンション。
    これはこれでのんびりかつ地元アクセスも良くて結構よいのですよ。
    自分の家=城=地面をどうしても持たなくては…という呪縛から逃れれば、
    住みやすいし快適。

  4. 1072 匿名さん

    >>1071さん

    そうだよね。郊外戸建ての皆さんも見習って、戸建て好きだから郊外でも余裕って言えばいいのにね。戸建ての良さをもっと宣伝してよ!

  5. 1073 匿名はん

    >>1071
    「マンションというライフスタイル」って何ですか?

  6. 1074 匿名さん

    >1069
    全面否定してると感じてるのは、あなただけじゃ?
    もうちょっと文章を読む力を身につけようよ。

  7. 1075 入居済み住民さん

    これから数年は関東の地価はどんどん下がるのではないでしょうか。

    将来の関東大震災さえ恐れなければ、買い場がやってくると見ています。

  8. 1076 匿名さん

    数年どころか、全体的には永遠に下がり続けるんじゃない?
    ごく一部を除いて上がることは今後ほとんど無い。

    2015年と言われていた不動産デフレのスタートが早くなったと思う。

  9. 1077 匿名さん

    暫くは復興特需の建築費高騰、数年先は消費税増で地価の下落を暫くは相殺するかも?

  10. 1078 入居済み住民さん

    気に入ってて身の丈にあった物件が一番です。

  11. 1079 匿名さん

    >1073
    平面の生活、植栽などがイマイチ苦手なのでそういうのは鑑賞するだけ、
    管理人さんが常駐(できれば24時間有人管理)でとりあえず家族以外にも
    頼る?人がいる、夜間にゴミ(特にかさばるプラと重い資源)を出しても
    いいし雨が降っていてもいい、カギ1本かければ旅行に行っていても安心、
    自宅に招かなくても共用スペースで結構足りる、などです。

  12. 1080 匿名はん

    >>1079
    区分所有のマンションにこだわる理由は何でしょうか?
    平屋の母屋と客人用の離れがあって、執事や庭師を雇って自分では何もしないというライフスタイルと同じように思えるんですが。

  13. 1081 匿名さん

    今回の震災では戸建てより耐震の劣るマンション・ビルの方が損害が大きかったと新聞記事が出ました。
    マンション・ビルは所詮耐震1、、、仙台市では戸建てよりマンション・ビルの立ち入り禁止が多いそうです。

  14. 1082 匿名さん

    そんでもってマンションは解体とあいなりますな。解体費用は建築費用とほぼイコールですな。
    専有部分の家財の地震保険しかかけてないマンションがほとんどですな。

    ということは解体費を負担してさらにローンは満額残るということになりますな。
    全くやっとれませんな。

    自分やったら自己破産ですな。

  15. 1083 匿名さん

    >>1079
    頭大丈夫ですか?
    管理人に頼る事って何?
    鍵一本でって、戸建ても鍵は一つじゃないの?
    ゴミ出しをどれだけ夜間に出すことが有るの?
    共有スペースも管理費・購入費に上乗せしていますよ!

    脳内お花畑ですか?

  16. 1084 匿名さん

    >1080
    この人こそ頭大丈夫?

  17. 1085 匿名さん

    >>1083
    1079じゃないけど、
    住んだことない人にはわからないんだろうね。
    君は頭が弱そうなので特にね。

  18. 1086 匿名さん

    購入なんかするもんじゃない

    リスクが高すぎる

  19. 1087 匿名さん

    あっちの方は

    これから 債権取立がすごい事になるでしょう?

    問答無用で行われるでしょうし

    自己破産後 銀行は当然に貸しませんし

    もう一度 お店を出したいなんて言っている方いましたが
    どうでしょうね?

    全国には国有地たくさんありますから

    民有地と交換で 安全な場所に・・・と思いますが

    住みたい人が半数以上?いるのでしょうかね?

  20. 1088 匿名さん

    >1080 >1083
    そういう所にお住まいの方の知り合いはそういませんので、1080さん、
    是非感想と年間のかかりを教えてください。
    ただ、自分的には個人で人とか雇うのは結構面倒なのと、庭師の方や執事の人に
    そんなに家に入り込んでほしくないので、正直ノーサンキューです。

    戸建で鍵一つは危険ですよ。
    うちの実家の古い戸建でも門扉のカギに玄関のカギが2個、勝手口
    (大抵は中から閉める)が一つあります。
    もちろん窓やシャッターを閉め、新聞を止めてから旅行に行きます。

    誰かいる、というのは大変心強いものです。
    守らねばならないのに、自分がいない時が多いという事になる事がないと
    わからないかもしれません。
    自分の子が女子大生で下宿させる時、同じ値段だからと戸建の賃貸を借りますか?
    (地方なら結構あり。1ルームマンションなどより安いくらい)

    実際ゴミ出しで特に資源ごみは夜のお宅が多いです。
    雑誌や空き缶、牛乳パックなどをまとめて束にして、なんで翌朝まで待つ必要が?

    また、そういう事で管理費等々をお支払いしているのですから、
    ただでやってもらっているとはもちろん思っていませんし、
    管理費等々がもったいないとは思いません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸