住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

  1. 927 匿名さん

    浦安の戸建ては傾いていないの?

    マンションは大丈夫ぽいけど

    直しても また 大きな地震が来たら
    同じになるだろうな?

    断水と下水の崩壊は嫌だな 
    下水が崩壊すると ウン 出てくるの?

  2. 928 匿名さん

    >浦安の戸建ては傾いていないの?

    テレビ映像では傾きは判りませんが、家の前の車が道路に出せないくらい地盤沈下してました。
    マンホールは1mも歩道から突き出しているし、駅のエレベーター前は数十センチ陥没。
    埋立地はやめたほうがいいですね。

  3. 929 匿名

    マンション液状化

  4. 930 匿名さん

    結局、マンションは戸建てを買えなかった人間が仕方無く買ったもの。
    で、マンションが優れている点は眺望のみ。

  5. 931 匿名さん

    そうかなぁ。
    自分はマンションを買いたかったけど、戸建てを買いました。
    駅近の天井の高い、広いマンションを買いたかったのですが
    ランニングコストを考慮すると、止む終えず戸建ての選択です。。。

  6. 932 匿名さん

    >>931
    なんで駅近の広い戸建てにしなかったのかな?

  7. 933 匿名

    >>926
    液状化対策すれば大丈夫とか昔ホラを吹きまくっていた人がいたけどどこに行っちゃったのかな(笑)

  8. 934 匿名

    932
    誰もが駅前の最高の立地に広い家が建てれるわけじゃないでしょ?
    家にかけれるのは経済的にここが限界ってとこがあるんだから。

    誰もが駅前に大きな庭をかまえた平屋が建てれるならこんなスレできないよ。

  9. 935 932

    >誰もが駅前の最高の立地に広い家が建てれるわけじゃないでしょ?
    誰でもでなくて、931さんに聞いてます。

  10. 936 匿名さん

    >>934
    ということは、戸建ての平屋にマンションが勝るものは「眺望」のみという事でFAですね。

  11. 937 匿名さん

    未だに「FAですね」とか言ってる人には
    FAなんですね。

  12. 938 匿名さん

    >936
    たびたびマンションのいろいろな利点を説明しても、936は一つしか覚えられないバカだ。

  13. 939 匿名さん

    >931
    ランニングコスト削って住んでる戸建って、
    ボロ家まっしぐらでは?

  14. 940 匿名さん

    >>939
    いや、郊外戸建てって初期投資が同じならマンションより経済的なのでは?

  15. 941 匿名さん

    持ち家(親からの相続)だが、
    立地がいいとこに土地代金も建築代金も出せるひとは少ないと思うよ。一戸建て。
    思いっきり土地が安い辺鄙な郊外に安く土地買えるなら一戸建てかな。
    変に土地代高い都市部だと駐車スペース確保するのが大変になってくる。
    あと一戸建ては隣近所の付き合いがめちゃ難しいよ実際。
    同年代世代夫婦とかならまだマシだけど 隣がジジババ年寄りとかだと
    生活サイクル違うので気を遣ったり付き合いが色々大変。
    主婦の人なんかコミュニュティーに馴染めんかったら最悪
    中年ババァの排他的攻撃行動は凄まじいから実際。
    うちは親の近所付き合いは友好的だったけど、
    隣の家が犬飼ってて夜中に遠吠えしまくりで大変だった。
    風向きによって犬の臭いがもろ来る時もあって往生した。

    ・犬を大量に飼っている犬好きがいるかどうか(臭いや騒音)
    ・ゴルフ好きや野球少年がいるか(ゴルフ打ちっ放しやボール壁投げは結構うるさい)
    ・ドキュンや珍走がいないか
    予定地の隣近所も十分確認した方がいいよ






  16. 942 購入検討中さん

    戸建てって言っても、隣の壁がすぐ近くにあるような密集地では、
    マンションとあまり変わりないと思うよ。

    かえって自己主張が強い分、近所付き合いが大変なのでは・・

  17. 943 匿名

    >>941
    戸建に住んだことないでしょう?(笑)

  18. 944 匿名さん

    >>943
    馬鹿野郎wすべて実例だよ うちのorz

    農地転用でモザイク状に徐々に新興住宅地になったから
    地元の農家が『地の者』新しくきた者を『他所もん』とか露骨に差別するんだよ、
    集合住宅の建売じゃなかったから 移ってきた家主たちも
    『俺の方が古く住んでるのにxxは態度が出かい云々 etc』結構難しいんよ
    百姓と新しく土地買った入居者とかも仲悪いしな
    そんなこんなで住んでるうちに 昔は糞みたいな安い俺らんとこも
    なんか知らんが地価が上がって住民の入れ替わりも激しかったり色々またある。
    住宅で埋め尽くされてきたら違法駐車も増えるし
    訳の分からん住民も増えるしな・・・ほんと

  19. 945 匿名さん

    >920
    停電になれば、戸建てのセコムはおまじないの札にしかなりません。
    もし、出かけている日中が計画停電だったら、空き巣入り放題に
    なりませんか?

    ということで、オートロックが無くても、セキュリティが下がっても
    有人で見回りがあり、窓などからの侵入などが一般的にはあまり
    考えられない、マンションの方がいいのではと思っています。

  20. 946 匿名さん

    >犬を「大量に」飼っている犬好きがいるかどうか(臭いや騒音)

    実話かも知れんが、さすがにこれは気を付ける事として一般化は出来ないなww

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸