住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

  1. 787 匿名さん

    >>戸建てで杭を打つ工法はあまりないね。皆無ではないが、その多くは軟弱な地盤を固めるための杭打ち。それともマンションの基礎みたいに岩盤までのそれがあるのかな。

    神スレ 認定!
    真性の馬・鹿ですね。

  2. 788 匿名さん

    プッ。

  3. 789 匿名

    何を言っても所詮耐震等級1なんでしょ(

  4. 790 匿名さん

    計画停電はこの先いつまで続くのかな。
    必要だとは思うし、協力もするけど、正直きつい。
    うちのマンションでは、エレベーターは2機とも停止なので、8Fまで階段での上り下りです。
    しかも、ガスも全て電気絡みなのでストップ。
    何故か水も止まります。
    ライフラインが完全にストップで生活できません。

  5. 791 匿名さん

    東南海地震が起きる確率がここ30年で70%と言われる昨今
    今回の震災並の被害は当然起こると考えなくてはならない。

    2年前に新築の我が家を購入したがローンはまだ30年残債も
    4000万程度。地震保険に入っているものの大規模災害指定
    されると保険減額必至。後輩達には無理して今は買う必要はなく
    賃貸を勧めるしかない。

  6. 792 匿名さん

    計画停電には入ってない地区で、ガスも止まらなかったのか?
    3/14は、出社出来た人が半分以下で、家も止めていいから、電車の変電所は送電してって思った。

    東電を説得してくれた官僚がいるようで、感謝したい。 

  7. 793 入居済み住民さん

    マンション住人ですが、集合住宅は面倒なことも多いし、便利な事も多いです。どちらの方が自分にとってメリットが多いかで選ぶしかないですよね。

    メリット(戸建てに比べて)
    駅近くで手頃な値段で住める。
    ゴミ収集など施設内に集積場所や管理者がいるので楽。
    セキュリティーは建物にもよるが、比較的良い物件が多い

    デメリット
    管理組合などにある程度縛られるので、自由が訊かない事がある
    老朽化が進みしかも空き室が多い状態になると修繕費が足りず深刻な状態になる
    階下、お隣などで苦情が出ることを避けるために気を使うことも多い

    実家が戸建てだったので、マンションは少し窮屈かなというのが個人的な感想です。でもここの方がフットワークは良くなりますれどね。

  8. 794 匿名さん

    築18年の名古屋圏のマンション。 管理組合に連絡した銀行口座から、いつも引かれている。
    固定資産税もここから引かれる。 預金が0になると、貸しつけて、結構な金利を取られる。

    年2回だけ連絡有り。 いつも、いくら貸しつけているかの連絡のみ。 なんかサラ金に
    知らないうちに加入した気分? 金利がバカらしいので、こっちの口座に変えた。

    空室とか、修繕費が足りないなんて事態は想像がつかない。 修繕積立金がまた上がるけど、
    今度のマンションと同程度。 管理組合に聞いたら、空き家は無いが、3割弱の転勤者がいる。

  9. 795 匿名さん

    浦安あたりのバブルマンションは地盤の変化で大変。
    ウォーターフロントのマンションには住みたくないな。
    停電でも水が出て延々と階段をあがる必要もない、山の手の戸建てがいい。

  10. 796 匿名

    ↑ひとの不幸が幸福の尺度…悲しい人だね

  11. 797 匿名さん

    山の手は山崩れ、土砂災害、自然火災が心配。
    どこが一番安全な立地なんでしょう?

  12. 798 匿名

    >>796
    ??

    事実なんだし教訓にしちゃダメなの?

    今回の震度で液状化しちゃっているのだから、もっと東京に近い場所で大規模な地震が発生した場合はどうなっちゃうんだろうね

  13. 799 匿名

    >>797
    ギャグ・・なんですよね?

  14. 800 匿名さん

    >>786
    マンション派は建蔽率と地盤改良と建築基準法って言葉を知らないんだね。
    あまりにもバカバカしい発言でビックリしています。

  15. 801 匿名さん

    >山の手は山崩れ、土砂災害、自然火災が心配。
    >どこが一番安全な立地なんでしょう?

    多分東京の人じゃないね。
    東京の山の手に、崩れたり土砂災害の起きるような山がある?

  16. 802 匿名さん

    土砂崩れみたいな水害は、川があれば起きるはずだが?

    東京の山の手には一本も川が無いのか?

  17. 803 匿名さん

    三陸の沿岸部再開発に戸建はありえない。

  18. 804 匿名さん

    土砂崩れではなく、山崩れ。
    東京山の手の河川では水害の記憶はあるが、山崩れは知らない。
    牛込や四谷、赤坂、麻布あたりであったかな?

  19. 805 匿名さん

    >>801
    マンション派は独自理論しか信じないから構わない方が良いよ。
    何せ警視庁データも信用しない馬・鹿ですから。
    そのうち、マンションは爆撃されても安全とか言い出すよ!

  20. 806 匿名さん

    >797
    山の手とは東京では東京湾岸の低地が隆起し始める武蔵野台地の東縁以西、すなわち、四谷・青山・市ヶ谷・小石川・本郷あたりをいう。
    当然現在は新規参入の戸建の新築は難しい地域。
    君たちが考えている山の手はもっと山の方、例えば八王子あたりを指してるのかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸