住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

  1. 467 匿名さん

    マンションは大震災でも倒壊せず、周りの音も一切聞こえない。ルーフバルコニーはプライバシーも万全で、最上階の角部屋は最高!
    コンシェルジュのお陰でホテルライクな生活であり、駅直結なので雨の日も安心。

    ってマンションは全体の1%にも満たない。
    このスレのマンション派はその1%以下のマンションに住んでおり、最低2億円のマンションに住んでいる。

  2. 468 匿名さん

    >>464

    良い線行ってると思います。
    確かに75㎡以下の狭小住居で選べと言われたらマンションにするかも。
    実際に売れてるファミリーマンションの多くは75㎡以下ですし。

    マンション派は75㎡以下の狭小住居を探していたからマンションになった。
    戸建派はもっと広い住居を探していたから戸建になった。
    そう考えると非常にしっくりと理解出来ます。

  3. 469 匿名さん

    >467
    コンシェルジュの話をするのは、戸建て派の偽装? いつも最低2億円以上とか駅直結とか言ってる。
    普通のマンションのいい話はしていない。 超高級マンションのどこかで聞いてきたような話ばかり?

    自分の体験を話しているようには見えない? 妄想の世界? いつも同じ人のようだ? 話が似ている

  4. 470 匿名さん

    都心に近く、住環境が整備された閑静な住宅街。
    戸建の敷地面積は、最低50坪。
    隣地との間隔も程良くあり、庭には車の止められるスペースもあり。
    休日には、庭の芝生ででゆっくりとブランチを楽しむ。

    戸建っていいですね。

  5. 471 匿名さん

    だからぁー

    確かに駅直結ですが、広くなんてないので2億円なんてしてませんよー
    2億円なんて誰が言ってるの?
    一戸に2億円払えるんだったら、狭くてもいいから3戸買って2戸住んで、
    一戸は賃貸にします

    ここには複数のコンシェルジュさんもいますが、
    私はコンシェルジュさんいらない派です

  6. 472 匿名さん

    うむ!戸建最強!!
    所詮マンションなんぞ、ただの箱。
    バ・カと煙は、高いとこに行くんだよ。

  7. 473 住まいに詳しい人

    >>467

    地震でマンションが倒壊しないなんて幻想だよ
    http://blog.goo.ne.jp/xy234cca9/e/ffa6e509353e32e89ca731115c54a39d
    強固な地盤の上にある分厚い鉄筋コンクリートの原発でさえ地震でヒビが入るのに、原発からしたら紙切れみたいな厚さのコンクリートが倒壊しないわけがないよ。

    もしかしてマンション営業マンの言葉を鵜呑みにしちゃってるの?

  8. 474 住まいに詳しい人

    http://himadesu.seesaa.net/article/61640302.html

    2007年10月31日
    柏崎刈羽原発で発生した事故の数々
    2007年7月16日午前10時13分、新潟県中越地方に中心にマグニチュード6.8の「新潟県中越沖地震」が発生し、新潟県で死者11名、負傷者1957名、住宅の全壊・一部損壊など2万8517棟(被害統計を参照のこと)、長野県で負傷者29名、住宅の一部破損318棟(被害統計を参照のこと)という甚大な災害をもたらした。
    新潟県柏崎市にある刈羽原発では放射能漏れ、火災、浸水など数多くの事故が発生した。非常に遅くなったがその事故のごく一部を書き留めておく。地震発生後3ヶ月以上経っても新しい情報が次々と発表されるので継続して収集する。

    ■1号機の浸水(その他)
    ■3号機のトランス火災
    ■4号機の海水浸水
    ■6号機の水溢れ
    ■6号機のクレーンが破損
    ■6号機のタービンに傷
    ■7号機から放射性物質の大気放出
    ■7号機の水漏れ
    ■7号機制御棒抜けず
    ■7号機プールの壁から水漏れ
    ■主排気筒のダクトのズレ
    ■廃棄物を入れたドラム缶の転倒
    ■雨水の浸入
    ■水中作業台の外れ
    ■地下放水路にひび
    ■建屋の傾き、地盤沈下
    ■作業員がプールの水をあびる

  9. 475 匿名さん

    >>470
    そうですよね。
    住居の質・人間的生活を行うのに戸建てが常識ですよね。

  10. 476 匿名さん

    >>75㎡以下の狭小住居を探していた? 
    そんなやついない。 立地を優先すると、予算から75㎡以下になるかも? 都心のマンションだと、
    もっと狭いかも? 実際70㎡とか徒歩30分以上でバスとかの方が、意外と完売が早い?

    戸建ても、充分広い建坪や、子どもが遊べる広い庭にすると、郊外か? 世田谷と名がついても、
    不便なところに、最低限の建坪なんじゃないか?

  11. 477 匿名

    >>468が核心でしょう。

    マンションの人は75平米以下で住宅を探したからマンションになった。
    戸建の人はもっと広い住宅を探していたから戸建になった。
    実際にファミリーマンションの多くは75平米以下で戸建の多くは75平米以上だと言う事実が証明してる。

  12. 478 物件比較中さん

    50坪で、芝生に水やりってどんなけ狭いねん。戸建てなら最低150坪できれば300は欲しいでしょ。

  13. 479 匿名

    >>477居住面積で異なるってのは確かにその通りてすよね。
    マンションを選ぶファミリーは65〜80㎡の物件が多く、一戸建を選ぶファミリーは80㎡以上が多いのは間違いないでしょう。

    65〜80㎡の狭小物件ならマンション、80㎡以上の物件なら一戸建とするのが
    現実のマンションと一戸建の“住み分け”になりそうですね。

  14. 480 匿名さん

    75㎡か80㎡かは微妙だが…
    このくらいの居住面積でマンション派と戸建派に別れているという意見には同意。

  15. 481 匿名さん

    そうですか? 私は90㎡代のマンションなんで、議論には参加できませんね。 しばらくサヨウナラ。

  16. 482 匿名さん

    おれも床面積110㎡、専有部分全部で180㎡弱のマンションだから、しばらく参加できんな。

    この程度の広さ以下で、2階建てや3階建ての戸建???

    戸建っていうから、もっと広いもんだと思ってた。

    でも90㎡とかこのくらいのサイズより大きいマンションて、どうして郊外とかにあんまりないのかね~

    郊外ならもっと広いのが割安に提供できそうなもんだが、都区内の高めの場所に多いのは不思議。

    不在がちのマンション派なんで、しょうがないから家族のためにそういう割高っぽいとこ買ったけど。

  17. 483 匿名さん

    戸建なら1000坪は欲しいですね
    上の方で200坪とか言っておられる方がいますが
    これは家を買える世帯の最底辺の場合ということでしょう

    二桁坪なんてままごとか何かでは?

  18. 484 匿名はん

    >>459
    部屋を貸してる5世帯は所有者としての義務を果たしてないってことですね。
    無責任ですね。

  19. 485 匿名さん

    みんな素直じゃないね。

  20. 486 匿名

    マンションは空間、戸建ては土地
    購入価値で考えると戸建て有利だな。

    マンションは最上階以外、他人の下で生活するなんて考えられない。

    あと駐車場と管理費は一生ローンと同じであほらしい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸