- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2011-05-17 09:52:04
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】
-
287
匿名さん
>そもそも、家の中で暴れないし、暴れさせないよ。
>他人に迷惑を掛ける以前に、家の中で迷惑。
この家の子供は親が留守の時はそうとう暴れて下に迷惑かけていそうですね。
だって、子供が普段静かにしている理由の「家の人に迷惑」がないんだから。
子供は悪気があって暴れてるんじゃない。
暴れてはいけない理由がないから、本来の子供らしい行動をしているだけ。
そんな実態を留守の親は知るはずもない。
-
288
匿名さん
あのー
ここまで読んだんですけど、
マンションを羨ましく思う人なんてホントに居るんですか?
-
289
匿名
家にこだわりのないつまらない人間は賃貸で十分なんじゃないですかね
背伸びなんかして薄っぺらい自尊心を満たしているんだろうと思いますけどね
それだったらその分、趣味や投資に充てた方が人生何倍も楽しめますよ
ってうちの営業担当が言ってた
若いのになかなか物を見る眼があるじゃないかと思った
しかし、この営業クン
お客に本当の事言っちゃってどーすんのよ
それじゃあんた売れないって((笑))
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
290
匿名さん
>>288
そんな人はほとんど居ません。
ひとりのマンション派の悲しい抵抗です。
-
291
匿名さん
他人が何しているのか気になる、と隣や階下に配慮するは全く別ですよね。
普通のマンション住まいの人はわかっていると思います。
よくらぶほみたいと書き込む痛い方は何をしているのか気になるだけで、
配慮とは関係ないです。
この何をしているのか、配慮はしないのに気になる、というのは
マンションに住んではいけない人間です。
人との密接さと配慮とも似ているようで違う。
基本的にマンションは配慮するけれど、親密さは希薄。
もしマンションで親密さが欲しければファミリーマンションで公立小学校や
スイミングでママ友を作ればよいし、そういうのが苦手な人はそっと
離れていく。
-
292
匿名さん
そもそも周囲に迷惑を掛けないように気を遣って生活するのと、
周りがどうしてるか様子が気になって仕方ないのは違うな。
前者は社会常識。
後者は精神異常者。
家の中でドンドンやるのは悪いこと。
そういう風に、良い悪いの分別を躾けるのが親の仕事。
-
293
匿名さん
>家の中でドンドンやるのは悪いこと。
>そういう風に、良い悪いの分別を躾けるのが親の仕事。
家の中でドンドンやるのが悪いことなの?
俺はそう思わないな。
うちでは家ではある程度は自由にさせているよ。
あっ、戸建だけどね。
公共の場所や静かであるべき場所を教えるのは躾だけど、
自宅の場合は、住む処で良い悪いが変わるんだね、
マンションの子供は可哀そうだ。
-
294
匿名さん
>そもそも周囲に迷惑を掛けないように気を遣って生活するのと、
流れを読んでると、周囲とは家族のことも含んでるよね。
>他人に迷惑を掛ける以前に、家の中で迷惑。
なんて言ってたんだから間違いない。
子供の子供らしい活動が迷惑なんて思う親の子供は一番可哀そうだな。
人の顔色ばかり気にする大人しいだけの器の小さい人間になってしまうぞ。
-
295
匿名さん
>そもそも周囲に迷惑を掛けないように気を遣って生活するのと、
こういう生活ってどうなの?
いちいち生活音に気を遣いながら生活するのって親も子供もストレスになりそう。
逆も然りで、隣上下階の生活音で悩まされたりするのも・・・。
自分は戸建だけど、自宅に居るときくらい周囲を気にせずリラックスしたいし、
子供にも家の中ではある程度は自由に遊ばせてあげたいよな。
-
296
匿名さん
かわいそうな子供ってのは、厳しく躾けてもらえなかった子供。
周りの迷惑を考えず、騒音を立てまくる人はかわいそう。マンションに限らず、近所迷惑。
ドンドンやるのも同じ。
子供だからと特別扱いして、親が甘やかしたに違いない。
-
-
297
匿名さん
ドンドンの音の程度が違うんじゃないでしょうか?隣家に迷惑をかけるほどのドンドンではないですよね。
子供の音に関しては、戸建てのほうが周囲への迷惑とかを考えたら気楽だと思います。
しつけはまた別の問題。
-
298
匿名さん
>かわいそうな子供ってのは、厳しく躾けてもらえなかった子供。
大暴れするのは問題外として、子供が家で兄弟や友達とはしゃぐのは自然な行為だよ。
それを叱って押さえつけるのは躾といえるのかな?
親の身勝手じゃないの?
虐待してる親もみんな口をそろえて「躾でやった」なんて言ってるよね。
-
299
匿名
なるほど。マンションで育った子供は親に抑圧され他人の目を気にしながら育っていくのがよく分かった。
大らかな恵まれた環境で育った一戸建て派に対し
異常なほどの対抗心を剥き出しにしてつっかかってくる理由が分かったわ。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
300
匿名さん
>298 >299
外でのびのび遊べばいいんです。
うちのマンションの子は中庭で縄跳びしたり一輪車に乗ったりしている。
車が入らないし、すぐ目が届くので、いつも誰かしらいます。
戸建ての方って、のびのび家の中で育てているんですか?
私も戸建て育ちだけれど、敷居は踏んじゃいけないとか、ドアはバタンと
しめちゃいけないとか、もちろんソファから飛び降りちゃいけないって
しつけられたけれど?
-
301
匿名さん
大らかな恵まれた環境で育った一戸建て派に対し
どんな家だw
-
302
匿名さん
>私も戸建て育ちだけれど、敷居は踏んじゃいけないとか、ドアはバタンと
>しめちゃいけないとか、もちろんソファから飛び降りちゃいけないって
>しつけられたけれど?
戸建でも小さい器の親ではそうなりますね。
子供よりも家の傷みが心配だったり、音が自分たちの邪魔になって怒られたんでしょ。
それは、躾で「叱られた」というよりも大人の都合で「怒られた」んですよ。
もちろん他人の家同じことをしたら叱ります。
-
303
匿名さん
>>300
なぜ、家では伸び伸びしてはいけないんですか?
なぜ、しつけで叱らなければならないような悪いことなんですか?
雨の日も、寒い冬も、猛暑日も、子供は外で遊ばないといけないのでしょうか?
素直にそう従わせることが躾なのでしょうか?
-
304
匿名さん
>>300
なぜ、家では伸び伸びしてはいけないんですか?
なぜ、しつけで叱らなければならないような悪いことなんですか?
雨の日も、寒い冬も、猛暑日も、子供は外で遊ばないといけないのでしょうか?
素直にそう従わせることが躾なのでしょうか?
-
305
匿名さん
-
306
300
敷居は踏んじゃいけない、とか、ドアはばたんと閉めないとか、
ふすまは手を添えて開け閉めする、とか靴はそろえて向きを変えてあがるとか、
家の傷み具合とかとかと違うと思っていました。
ソファから飛び降りると傷むから、飛び降りちゃいけないのか。
器の小さい親と思われると思わなかったな。
例えば、自動ドアでない押すドアの場合に後ろに人がいようが居まいが、自分だけ
通っちゃうやつとか、そういうのは躾の問題だと思っていたけれど、
家の傷み具合を気にする器の小さい親に育てられた小心者なだけだったんだ。
やはりそう思う方、外で発散できないときは、家の中で発散してもいいこと
になっている方は、マンションに住む気は無いでしょうが、難しいでしょう。
でも、家でのびのびってそういう事ですか?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)