>18
マイナス要素の全てに目をつぶって、自分が買わないと断言するような金額で間違いないと言われても・・・。
ほとんどの人は同じ考えだろうからそんな金額で出したらタワーズの二の舞確定だよ。
そっちのほうがありないよ。
マイナス要素を考慮して立地に見合った買う気の起きる金額は、いくらなの?
↑ほとんどの人は同じ考えって値付けにお前らの考えなんて関係ないんだよ。
マイナス要素ってナニ?井の頭通り沿いだから??
三鷹7分、南向き、武蔵野市ってだけで相場は決まってるの。
18が買う金額聞いてどうすんのさ。
阿佐ヶ谷9分、南阿佐ヶ谷7分、青梅街道沿い、三井、1階住居なし
→坪250万(低層階中住戸など条件悪)~300万(高層階角部屋など条件良)で出てるよ。
駅距離と大通り沿いは同条件としても
阿佐ヶ谷と三鷹、三井と新日鉄、1階住居無しと有り、
ここは坪200万(低層階中住戸など条件悪)~250万(高層階角部屋など条件良)が妥当だね。
三鷹7分だけなら魅力的だけど、大通り沿いというのはダメ。
ましてや郊外なのに何が楽しくて大通り沿いに住まなきゃならないのか。
特に郊外においては致命的。
18だって自分は買わない金額って言ってるし。
長期戦覚悟でデベが強気の値付けするのは勝手だけど、タワーズも大量に売れ残ってる中、厳しいだろうね。
総戸数53戸なのに駐車場8台に自転車置き場70台。
厳しい数字だね。地権者優先枠があるのか分からないけど、なくても足りないね。
井の頭通り沿いでもお金を出してくれそうな車生活派の人を取り込めそうもない。
普通1階は駐車場とか自転車置き場等共有スペースにするのに住戸つくっちゃったツケだね。
タワーズはJVでNTT都市開発。ここは新日鐵都市開発。
なんたら都市開発のマンションは要注意だね。
縮み逝く日本でもう都市開発という概念は駄目だね。
社名にそんなのを使っているような会社も駄目ってこと。
せめて土地が、幹線道路の南側だったらうるさいのは廊下側だけで済むから、まだマシだったのに。
不動産、みんなで買わなきゃ、安くなる。
サッシの等級とかどうなんでしょうね。
長谷工さんの施行が安普請ではなく、仕様を色々選べるのは事業主で決めるのも事業主ですからね。
今、一部屋の建築原価ってだいたい@1500万くらいと大学時代のデベに勤める友人から聞いたことがあります。アーベストさんも広告宣伝費用を昔みたいにジャブジャブ使わせることもなくなって来ているとも聞きました。値段がそれなりだったら戸数も少ないですし、意外に早期
完売するかもしれないですね。
うるさいよこの場所。駅の至近距離でもなく、駐車場もろくに確保されないのに(8台)、大通り沿いにわざわざ住むニーズって何?人気あるの、この物件?
でもなかなかいいぞオイ!オイオイ、いいぞオイ!
35ってマルチポストですよね?
同じ書き込みを良く見ます。。。
ここなら、坪200割りますかね?
三鷹7分ということ以外は、かなり条件悪いですが、その値段で買えるなら検討したいです。
古いマンションを建て替えて元々住んでた方々が住みかえ出来る程度のスペック・値段に抑えてきてると思ってるんですが。
いくらなんでも200割らないですよ。前に販売したクラッシィよりは安いとは思うけれど…。
でも、マンションの建て替えだよね。
等価交換で元の住民が住むと思うんだけど、ある程度の値段に抑えないと、元の住民が住めなくなっちゃうと思うんだけど。
低層階と高層階でだいぶ値段を変えてくるんかな。
クラッシィとは、雲泥の差でしょ。