なんでも雑談「年金もらえるかなぁ~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 年金もらえるかなぁ~

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-06-16 12:16:47

親はしっかり年金もらっているけど

[スレ作成日時]2011-02-23 12:07:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年金もらえるかなぁ~

  1. 141 匿名さん

    年金よりも有利な投資先として、考えようぜ。

    バカ年金の場合、20~65才×月額1.5万=8,100,000円位

    この金額を分割で支払い続けても月々僅かな手取りで涙。

    正直者はバカを見る。

    てか、それなら生活保護を堂々と受給した方がメリットが大きい。

    公務員も高給税金ドロボーなので、生活保護費の請求があれば簡単に応じる。

    そこで、

    羞恥心のある人なら、自分の老後は自分で決断しようと考える。

    例えば、年金積立金として支払う8,100,000円にあと1,900,000円を加えて

    投資信託あたりで狙うと月額150,000円程度を稼げるのじゃ。

  2. 142 匿名さん

    >>78

    今度はこの件で厚生労働大臣が引責辞任しそうですね。

    でも、10人に1人該当者がいるのは、自民党が先送りして来た付けだ。

  3. 143 匿名さん

    年金は大学出て、65歳まで厚生年金を払い続ければ、現在少なくなったとはいえ、23万程度は
    もらえるんだよ。夫だけの分で。勿論共稼ぎ夫婦なら、二人で40万もらえるよ死ぬまで。
    専業主婦だったら月23万プラス7万だけどね。
    最低30万として、65才から20年もらったとすれば、7,200万になるよ。
    40万貰うものなら、9,600万だよ。
    それだけ貯金はできないし、あれば使ってしまうだろう。

  4. 144 匿名さん

    ↑世の中そんなに甘くない。

    年金支払いのために、国は強烈な紙幣を刷りまくりインフレ経済にするのだ。
    確かに7,200万円や9,600万円は支払われるかもしれない。
    しかし、その時に缶コーヒーは1缶1000円もするのだ。
    東京城南地区の築古1Rマンションの家賃は月額700,000円。
    鯵の干物が1つ3,000円、卵ワンパック5,000円
    公務員の月額給与10,000,000円

    こんな生活費になっています。

  5. 145 匿名さん

    みなさん、年金なしでも生活していけるくらい蓄えあります?
    国も企業もこの先どうなるかわからないし、
    退職金をあてにしても、払われないこともあるかもしれないし。

  6. 146 匿名

    >>78
    厚生大臣が辞めても
    政権が変わっても
    問題は解決しない気がする

  7. 147 匿名

    年金は全て国債で運用されていてその国債はデフォルト寸前。年金なしで暮らしていけるようにしとかないと野垂れ死ぬしかない。
    大企業のサラリーマンだと家が一軒建てられるくらい年金払うわけだが。

  8. 148 匿名さん

    どっちにしても年金はなくならない。

  9. 149

    あまい! 2020年に日本は 完全破綻する で 年金はおろか 鼻血もでない

  10. 150 匿名

    年金破綻しなくても受給開始年齢はこの先どんどん上がっていくでしょう。与謝野はこないだ70歳に引き上げるって言ってたし。
    家一軒建てられるくらい年金払ったって結局貰えないのと一緒。

  11. 151 匿名さん

    2020年頃になったら、中国様の傘下に入りましょう。

    年金ねぇ...70歳とか75歳とか支給されても、体と脳みその衰えは取り戻せるわけでもないし、
    支給開始から10年以上受け取り続ける人は少ないんじゃないかな。

  12. 152 匿名さん

    自分が払った年金は、その時代の年寄りの収入になるわけだから、自分が老人になった時に若者が払っていなければ、もらえるわけがないと理解しないといけない。

    もらえるかも知れないし、少額しかもらえないのかも知れないし、たくさんもらえてもハイパーインフレで実質なきに等しいかもしれない。

    国債がデフォルトになれば、ゆうちょ銀行はじめ金融機関の持っているものは紙切れになり、我々の預金は消えてなくなるだろう。老後のために貯金をしても、すごく危険な気がする。

    結局、金融資産は不安定だから、やっぱり実態資産(土地、建物)にしておくのがいいような気がする。

    だから、私は負債を抱えてマンションを買いました。

  13. 153 匿名さん

    共済年金は集めた金を運用し億単位の儲けを出してるから、集めた金より配る年金が多くても回ってきたそうだ
    しかし、これから先は難しいそうだが

  14. 154 匿名さん

    厚生年金は役人たちと強欲な政治家が好き勝手に色んな箱物建てたり、高リスクのマネーゲームに失敗したりして、どんどん減らしている。
    自分たちの年金は必死で守ってきてるのに。

  15. 155 匿名

    年金の運用はほとんど国債です。デフォルトしたらおしまい。
    たとえ運用益が出たとしてもネズミ講のような制度の欠陥を補うにはほど遠く運用で損を出す可能性も十分ある。
    年金をまともに貰える可能性は限りなくゼロに近い。

  16. 156 匿名さん

    元会社経営、跡継ぎがいないこともあって、M&Aしてもらったけど、会社借金多く、手元には二千万ほどしか残らない。厚生年金が来年からほぼ満額で三百十万ほど(加給金込み)、妻の個人年金二百五十万ほど、4年後から10年間。ローンなし。これでやっていけるか?

  17. 157 匿名

    これからすぐに受給が始まる人はたぶん大丈夫でしょう。今の若い人がたくさん払ってますから。
    あと数十年後に受給が始まる人は貰えません。

  18. 158 匿名さん

    長妻さん良かったねえ、前原さんの影にかくれて君の姿が霞んで。
    当時の責任は、今の大臣に全部、おっつけられるし。

  19. 159 匿名さん

    >>156
    意外に高齢者の負担になるのが医療費ですね。
    以前の老人保健のように一律ではなく、年金含めて多少の年収があると負担割合が3割です。
    若年層以上にあちこちが傷む高齢者なのに、厳しいご時世ですね。

  20. 160 156

    ガン保険も含めて、相当医療特約の高い保険には入ってますが。今は歯が一寸具合悪い、次に目に来て、最後はあそこかー。まああそこはもう必要もないけど。
    前立腺ガン周囲に多いですね、カンペイちゃんも同世代だし.....

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸