なんでも雑談「年金もらえるかなぁ~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 年金もらえるかなぁ~

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-06-16 12:16:47

親はしっかり年金もらっているけど

[スレ作成日時]2011-02-23 12:07:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年金もらえるかなぁ~

  1. 121 匿名さん

    年金払ってないと障害年金がもらえなくなるのは官僚お得意の恫喝です。
    普通はアメとムチですが、年金制度はアメはなくてムチのみですね。
    国民を家畜か何かと思ってるんでしょう。

  2. 122 匿名

    生活保護は、マンションや戸建て持ち家では貰えません

  3. 123 匿名さん

    ドイツでは、年金受給年齢を67才にまで引き上げました。

    厚労官僚は、間違いなく年金受給年齢を75才位に引き上げるでしょう。

    確かに、掛け続けてきた年金は支払われるはずです。但し、その年齢まで生存していればの話です。

    しかも、医療保険を大幅に引き上げて年老いた国民に極度の締め付けを行うはずです。

    もはや、公務員以外は定年まで勤め上げる事は不可能な時代になりました。

    政治家は言うでしょう。

    国民の皆様、我々は嘘は言っておりません。公務員以外は75才になれば年金が支払われます。

    それまでの辛抱です。我々政治家、公務員は皆様の掛け金で贅沢な暮らしをします。

    と…

  4. 124 匿名さん

    障害年金もらうために毎月10万払うんだったら民間の保険に入った方がまし。

  5. 125 匿名

    >>118
    戦費じゃなくて遺族年金じゃね

  6. 126 匿名さん

    3年の間在日し、そのうち2年間は実習生として働く研修、実習生。2年間は日本人と同じ厚生年金を払う義務がある。原則的に来日後3年で帰国し、2度と同じ資格で来日できない。絶対に、年金は貰えない。メリットは不慮の事故などによる障害年金のみ。これに限って言えば民間保険に入るほうが絶対お得なんだけど。法規制で貰えない様にしているのに、払わせるのは何故?障害年金部分だけ切り離せないの?

  7. 127 匿名さん

    >>126
    障害年金とセットじゃないと国民を恫喝できないじゃん。
    官僚は実習生なんて目に入ってないんじゃない?

  8. 128 匿名さん

    恫喝の道具のために矛盾を放置。どうしてこんな制度になってるのと問うても答えにならない答えが。

  9. 129 匿名さん

    本来、障害年金は福祉の範疇なので国民年金とは別物で、国民年金未加入者に障害年金を払わないのは違法という判決も過去にあったけど、厚生省が自分達に都合のいいように法律を変えてしまったので、現行法の下では国民年金未納者は障害年金を受給できなくなってしまった。
    つまり国民年金と障害年金がセットなのは厚生省が自分達の利権拡大のために国民に国民年金を強制的に払わせたかったからに他ならない。だから厚生労働省は障害年金を切り離すつもりはさらさらなくて、それにより不利益を受ける人について放置してるのは、ただの怠慢ではないでしょうか。薬害エイズだって放置しててどんどん被害が拡大したのに自分達に責任はないって言いきれるような人たちなんですから。気にしてないでしょう。ていうか長く官僚やってると気にならなくなってくると言った方が正しいかも。

  10. 130 匿名

    払うもの払わないんだから貰えなくても仕方ないでしょ。
    とりあえず、障害年金に精神病を含めるのやめてほしい。
    仕事には行けないのに、ネットやカラオケにはいくらでも行けるなんちゃってうつ病が山ほど増えている。

  11. 131 匿名

    >なんちゃってうつ病
    それは精神病じゃないんじゃ?

  12. 132 匿名さん

    >>130
    >払うもの払わないんだから貰えなくても仕方ないでしょ。
    論点ずれてますよ。実習生は絶対に貰えないのになぜ払わされるかって質問ですよ。

    ちなみに障害年金については現行法ではそうなりますね。違憲の可能性もありますが。
    税金払ってれば福祉として認められるはずの障害年金を、自分達の利権のために国民年金を払わなければ認めないと法改正した厚生省の官僚の思うつぼ。
    結局のところ払うもの払ったって年金が貰えないことはほぼ確実ですが、これも官僚のシナリオ通り。

  13. 133 匿名

    >132
    「国民として支払う義務があるもの」を、払わないから
    貰えないんじゃない?

    >131
    そう。なのにうつ病と診断を貰い(誰でもすぐ貰えるからね)障害手帳を貰い
    生活保護や障害年金を受け取り
    ネット三昧。カラオケ三昧してるのが、mixiなんかにウヨウヨいる。
    黙ってればまだまいいけど、うつ病で仕事いけなくて税金をたかってるのに
    堂々と毎日mixiやって、リハビリで今日もカラオケ行きました。なんて書いてる類が多いから
    日本はダメになる。

  14. 134 匿名さん

    >133
    >「国民として支払う義務があるもの」を、払わないから
    >貰えないんじゃない?

    132さんの前半の部分の答えになってない
    貰えないことが確実なのに、払わされているのは何故?ということに対する答えがどこからも出てこない

  15. 135 匿名さん

    年金システムに騙されるな!
    年金システムは、官僚天下り先確保に利用されているだけだ。

    犬でも理解できる内容。
    少子高齢化で数十年後には積立金は破綻する。
    そこで、積み立て不足を補うために赤字国債を大量に増発する
    (ここに罠)→インフレを誘発させる→年金支給額を目減りさせる。

    と先読みした。

  16. 136 匿名

    国民として支払う義務があるものは税金。
    官僚の利益にはなるけど破綻前提で国民は損しかしない年金とか大きなお世話。さっさと解散して金返せ。

  17. 137 匿名

    どころで任意加入だった国民年金はいつのまに国民の義務にまで昇格したの?

  18. 138 匿名

    誤解があるようだが、
    障害者手帳があればイコール、障害年金を貰えるってわけじゃないよ。
    重い障害なら貰える。

  19. 139 匿名さん

    年金がもらえなかったら、野垂れ死にするだけだよ。
    年金には期待できないといいながら、では老後の貯金をしているかといえば、全然してなく、子育てや家のローンに追われ老後のことまではとてもまわらない。
    矛盾だらけの考え、本当に何考えているんだか。
    最終的には、年金に頼らなければならないんだよ。

  20. 140 匿名

    年金貰えると思ってあてにしてる方が野垂れ死ぬ可能性大だと思うけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸