なんでも雑談「年金もらえるかなぁ~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 年金もらえるかなぁ~

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-06-16 12:16:47

親はしっかり年金もらっているけど

[スレ作成日時]2011-02-23 12:07:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年金もらえるかなぁ~

  1. 81 匿名さん

    >>80
    マインドコントロールされている74です。
    あなたのレスを読ませて頂いて、私とあなたには考え方に共通点が多いなと感じています。
    多分、年金が破綻しなければ私もあなたもしっかり受給すると思います。
    何故か?
    基本的に国の制度を信用していないからです。
    自分的には制度がいい加減だから自己防衛しなさいよと言いたいだけです。

    >詐欺の加害者と被害者、悪いのはどちらですか?
    これも詐欺の内容で異なって来るかと
    例えば、「年率換算で数%の配当が有りますよ。」と言うような詐欺なら
    はっきり言って騙される方が悪いと思います。
    そんな美味しい話なんて有りえませんから。

  2. 82 匿名さん

    >>79
    補足・受給開始時前25年間日本国籍で受給時も日本国籍在住であること。

  3. 83 匿名さん

    自己防衛とか自己責任とかを強調すると、みんな貯蓄に励んで、経済が活性化しない、って論理でしょ。

    福祉って、結局はいつまで生きるかわかんない自分に対するリスクヘッジだから、何か起ったら社会がなんとかしますよ(その代わり、多額の貯蓄は認めない)の方がお金が流れる、ということではないでしょうか。

    ただ、今のままだと、年金もらえるとしてもただの紙切れくらいの額かも知れないから、それよりは生活保護に期待して、年金かけないって選択肢の方が賢い、と考える人が増えても不思議ではない。

  4. 84 匿名さん

    >>79
    訂正:年金保険機構→日本年金機構

  5. 85 匿名さん

    日本中が年金には危機感をもっている。
    だから消費は落ち込む一方。地方公務員の年金は実際昔からよすぎる。
    毎月いやでも引き落とされるサラリーマンは一元化で、今後どうなる事やら。

  6. 86 匿名さん

    年金て公務員の恩給のことじゃないの?

  7. 87 匿名

    じゃあどうすりゃいいのさ。

  8. 88 匿名さん


    民主党の公約:税による最低保障年金を実現させるの
    わかったかな~?。

  9. 89 匿名

    民主党ってなんかほめられるようなことやったっけ?

  10. 90 匿名さん

    民主党は、最高!
    年金は掛けなくても貰える。働きたくない人には、生活保護あげる。

  11. 91 匿名

    年金もいろいろ。
    払わなくてももらえる年金もあれば、払わないともらえない年金もある。
    それが、年金。

  12. 92 年金太郎

    年金システムは いまや破滅状態 あと五年ぐらいで日本は完全に働く場がなくなり他の国々へ出稼ぎに行く人が増えます 当然 国の税収が減りゆくゆくは完全に年金なんか当てにできなくなります 年金完全消滅 間違いなし

  13. 93 匿名さん

    年金がなくても

    民法の扶養義務を厳格に適用すれば、庶民の生活はなりたつ。

  14. 94 匿名さん

    公務員をリストラ、共済年金の大幅減額を行えば全て解決する。簡単な話。

    公務員の共済年金が大赤字→他の厚生年金から穴埋めを狙う→そんな殺生な話って…→消費税で補填
    →デフレスパイラルが心配→民主党敗北

    そもそも公務員コストが高すぎる、これが日本経済の足を引っ張る原因。
    さすがに公務員新規採用は抑えているが、増え続ける共済年金の積み立て不足をどう補填するかで悪知恵。

    結論
    公務員給与を現職で400万円程度、年金を50%カットにすれば全てよし。

  15. 95 匿名さん

    昔にもどるわけだ

  16. 96 匿名さん

    まず第一に、共済受給額を厚生並みに、及び公務員、特に地方公務員給与、退職金、手当ての大幅見直し(こんな事書くと大幅に上げろって輩が出てくるか?)
    それから全てが始まる。消費税その他の増税も。
    民主党さん、自治労の票はなくなるけど、浮動票は増えまっせ。自民も同調して大連立。社民、公明、共産は勝手にアピールしててください。ああ、色んな増税必要なら辛抱するけど宗教法人が先だからね。

  17. 97 匿名

    公務員がどうのこうの の前に自分の将来は自分で考えないとだめ まず貯蓄 これが第一

  18. 98 匿名さん

    >公務員がどうのこうの の前に自分の将来は自分で考えないとだめ まず貯蓄 これが第一

    同時進行可能でしょ。
    みんなそこそこ貯めてますよ。でもハイパーインフレ来たらどうする?

  19. 99 匿名さん

    97の論によると、公務員改革も、年金問題も重要ではない
    国を信じずに、自助努力で老後に備えるべしってことか。 益々年金納付率低くなるなあ。
    今のうちに海外へ資産移してそこでの生活考えないとなあ、今のところ円は高いから2千万程度でもありゃあ何とかなるか。現地通貨(又は不動産)、ドル、ユーロ、元ぐらいに4分割して老後はもし僅かでも年金が出るならそれも使って生活できるでしょう。

  20. 100 匿名さん

    年金党をつくろう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸