東京23区の新築分譲マンション掲示板「キャナリーゼになりたい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. キャナリーゼになりたい
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-18 00:51:06
【地域スレ】湾岸地域についての議論| 全画像 関連スレ まとめ RSS

キャナリーゼに憧れています。



【タイトルとテキストを一部削除しました。2011.03.14 管理人】

[スレ作成日時]2011-02-22 13:07:32

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナリーゼになりたい

  1. 351 匿名さん

    いろいろ恥ずかしいっす

  2. 352 匿名さん

    なんやかんや喚いてるが。

    豊洲ポジのふりしてるキチガイは、じつは豊洲大嫌いの最強ネガ!
    奴の憧れは世田谷の高級住宅街。

    でも自分は完全ニートだし家族に見離されてるし。
    買えないのでした。

    駄々っ子は負けたくないので匿名世界で世田谷をこき下ろす日々。

    かれこれ6年やってます。

    今年成人か?

  3. 353 近所をよく知る人

    キャナリーゼは美人でお金持ち揃いだよ。

    元・ミス大阪弁、元・ミス浪速、元・ミスお好み焼き、元・ミス阪神ファン・・・などなど。

    ひょっとしたら自称かもしれないけど、きれいな人達ばかり。

  4. 354 匿名さん

    想成為瓦礫姑娘!

  5. 355 匿名さん

    >>353
    つまり、キャナリーゼブランドは大阪の目立ちたがりのオバちゃん達によって支えられてるってことが言いたいわけだね。いいネガだ

  6. 356 匿名さん

    今日、BOSSOに言ってみたけど、ネタじゃなくてマジでモデルクラスばかりでびっくりしたよ。

    残念ながら子持ちのママ友が、13:30以降来店でデザート・飲み物無料で来てるみたいだったけど。

    でも平日の午後によく入っていたよ、8割方埋まってた。

  7. 357 匿名さん

    確かに豊洲タワマンの奥さんって美人多いですよね。
    同僚の奥さんも美人だったし。

  8. 358 匿名さん

    べ、別に豊洲なんてぜんぜん好きじゃないんだからねっ!
    ほんっとに豊洲なんてどうでもいいんだから!

  9. 359 匿名さん

    了解!

  10. 360 匿名さん

    豊洲は人気地域ですからねぇ。

  11. 361 匿名さん

    豊洲は不人気地域ですからねぇ。

  12. 362 匿名さん

    日建設計に決まる/豊洲新市場の基本設計/東京都

     東京・築地市場の豊洲移転計画が、また一つ大きな節目を迎えた。豊洲新市場の建設に伴う基本設計者の選定を進めていた東京都は3日、プロポーザル方式により特定した日建設計と見積もり合わせを行い、8200万円(税別)で委託した。4日に契約する。基本設計の履行期間は6月30日まで。その後、引き続き実施設計を進める。設計作業と並行して2011−12年度(20カ月)で土壌汚染対策工事を行い、12年度から建築工事に着手する方針。建設工事の予定工期は12−14年度の30カ月で、14年度末の新市場開場を目指して整備を進めていく。予定工事費は約970億円(税込み)を見込んでいる。
     豊洲新市場は、江東区豊洲6丁目5・6・7街区の敷地約40万7000㎡に整備する。施設規模は5街区に建設するSRC造3階建ての青果棟、6街区のSRC造4階建ての水産仲卸売場棟、7街区のSRC造6階建ての水産卸売場棟、S造5階建ての管理棟など、総延べ約30万8000㎡となっている。

  13. 363 匿名

    おめでたい

  14. 364 匿名さん

    キャナリーゼ家では教育もマンコミで真剣議論!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91567/res/911-927

    No.913 by マンション住民さん 2011-03-02 13:09:53
    幼稚園は分からないなぁ。
    小学校は、豊洲北、学力高いです。
    都内で2番とのお話でした。

    No.914 by マンション住民さん 2011-03-02 20:50:21
    中学校はどう?

    No.915 by マンション住民さん 2011-03-02 21:41:59
    中学は深川5中です。
    私たちで少しずつ変えていきましょう。

    No.916 by 住民さんA 2011-03-02 22:06:41
    ここの住民というか豊洲北小で中高一貫でない都立に行かれる方はほとんどいないんじゃないかと思いますよ。
    有明中も今年から新設されるので都立選ばれる方は豊洲・有明・東雲地区の人は有明中に希望が集中しそうですよね。

    No.917 by 匿名 2011-03-02 22:28:55
    来年度北小から五中へ進学するのは数人(一桁)と聞きました。

    No.918 by 匿名 2011-03-02 22:55:16
    五中評判悪いですね
    数年先はどうなるか分かりませんが
    荒れ狂っている学校には行かせたくないものです

    No.920 by マンション住民さん 2011-03-02 23:04:38
    幼稚園、少なすぎですよね。
    保育園もそうですが、幼稚園も何とかしていただきたい。
    一昨年は公立、豊洲幼稚園も入れなかった方がいらっしゃったようです。

    No.921 by マンション住民さん 2011-03-03 00:45:16
    お隣やツインもこれから幼稚園に行かれる年齢のお子さんがたくさんいらっしゃるので、幼稚園、保育園は不足していますよね。
    豊洲北小は校長先生も一所懸命での子供を伸ばして育てる方のようでとれもよかったです。今月卒業する児童もいわゆる難関中学といわれる中学に進学する子もたくさんいるようです。

    No.922 by 匿名さん 2011-03-03 18:09:12
    男女御三家レベルの子が多いのでしょうか?

    No.923 by 住民さんC 2011-03-03 19:01:07
    私も息子には、私の人生を超えるエリート街道を歩んでほしいです。
    多少、つらくても若いうちに無理にでも勉強すれば我が子の能力はなにもしないより伸びるはずです。
    がんばって勉強させたいと思います。先生にもがんばって指導してもらいます。
    これが私の愛です。いずれ理解する時が来るでしょう。

    No.924 by 匿名 2011-03-04 01:23:49
    どうなんだろう。結局どこに行くのかってあまり聞けない。御三家って、開成桜蔭以外は、もうイマイチ?って感じじゃないですか?東大じゃないなら、早稲田か慶應の付属行かせた方がいい。

    No.925 by 匿名 2011-03-04 12:41:03
    うちの子にはプロゴルファーになって欲しいです。
    どこの学校が良いでしょうか?

    No.926 by 匿名 2011-03-04 16:46:04
    引っ越して坂田ジュニアゴルフ塾に入るのが近道です。

    No.927 by 匿名さん 2011-03-04 17:52:29
    早稲田か慶應の付属の附属小、いいですね~
    青山や学習院もいいですね
    でも、どちらも遠くないかしら?
    中学も近くはないし・・・
    おすすめの小学校・中学校はどちらでしょうか

  15. 365 匿名さん

    >>354
    日本語に訳すと「キャナリーゼになりたい!」か。

    キャナリーゼ=瓦礫姑娘(ガレキジェンヌ)

  16. 366 匿名さん

    カナルcanal(運河)がキャナルになると埋立地という意味なるんですんね。

  17. 367 匿名さん

    >>366
    「キャナリーゼ」にはいろいろな愛称があるのですよ。

    例を挙げると

    「ウメタテーゼ」
    「ウッカリーゼ」
    「ガッカリーゼ」
    「ガレキジェンヌ」
    「東京湾ドジッコ」
    「ごみんちゅ」(←「うみんちゅ」のパクリ?)
    「ナニモネーゼ」
    「強風マダム」
    「塩害御前」
    「液嬢」(←「液状化」から?)
    「宇部三菱時代」(←「少女時代」のパクリ?)
    「枝川姉妹」(←見栄っ張りな「叶姉妹」のパクリ?)
    「ニュータウンタイプ」(←「ニュータイプ」のパクリ?)
    「実験地域住民」

    など。

  18. 368 匿名

    アホやろ

  19. 369 匿名さん

    豊洲は人気地域ですからねぇ。

  20. 370 匿名さん

    >>368
    大阪出身の方ですか。

    私は大阪人にはうんざりしています。

    最初、会った当初は大阪に住んでいた同僚です。
    たまに東京に出張に来ると、「東京人は冷たいやん。大阪人には愛がある。」。
    朝の電車に乗れば「なんでこんなに東京の電車は静かなん、元気ないなぁ。みんな寝とるやん」。
    飲みに行けば「アンタ、給料なんぼもらとるん?」。
    「東京には住みとうない。大阪には歴史があるさかいな。東京なんてショボイさかい。」

    でも東京に転勤&引越し。豊洲住まいで「キャナリーゼ」という言葉にも満足したようです。
    彼が言うには「東京はいいとこ『ジャン』」「豊洲はいいところ『なのさ』」ですよ。

    会話してるだけで疲れます。まぁ、仕事の付き合いだけですが。

    豊洲って大阪人多いの?

  21. 371 匿名さん

    キャナリーゼよりもチトフナーゼに憧れちゃう。

  22. 372 匿名さん

    なら、数有るスレの中から何のためにこのスレに来たの?

  23. 373 匿名さん

    >>371
    ここはキャナリーゼ(またはウメターテーゼ、ナニモネーゼ、ガレキジェンヌ、ごみんちゅ、など)を崇拝するスレです

  24. 374 マンション住民さん

    >>370
    大阪の人が多いのは事実かも。

    でも大阪だと「東京に住んでる」こと、そのものがかなりのステータスみたい。

    クチでは東京を毛嫌いしてるけど、江東区とは言え、やっぱり、
    おしゃれな東京湾のアーバンリゾートライフは自慢なんでしょうね。
    向こう(大阪)では相当な英雄扱いらしいですよ。

  25. 375 匿名さん

    チトフナーゼは上品で清楚なイメージがありますから。

  26. 376 匿名さん

    >>375
    そうやってキャナリーゼから目をそらさせようとしても無理無理。

    チトフナじゃゴミ埋立地と違ってからかいようもない。

  27. 377 匿名

    まぁまぁ
    妬ましいのは分かるけど、印象操作しても無駄なのではないかな

    既に人気エリアになってしまった訳だし

  28. 378 匿名さん

    徳光さんもやっかむ地域ですよ。
    「やっかみだと付け加えてましたが(笑)」

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143261/res/116-124

    No.116 by 匿名 2011-01-16 09:17:33
    テレビで今やってたね

    No.118 by 匿名 2011-01-16 09:25:17
    >116さん
    テレビで何をやっていたのでしょうか?


    No.122 by 匿名 2011-01-16 12:56:44
    118さん、テレビで豊洲マネーが取り上げられて、シティタワーズのマンションの内部や住民さんがでてましたよ。
    住民さんの職業(共働き)まで明かされてました。
    ららぽーとも出てて人気の町豊洲みたいな取り上げられ方でしたね。

    No.123 by 住民さんC 2011-01-16 13:47:58
    >>118さん
    私たちキャナリーゼのことが取り上げられていましたよ。
    徳光さんが
    「身の丈を 誤らないよう キャナリーゼ」
    という川柳を読んでくれました。

    No.124 by 匿名 2011-01-16 14:05:03
    やっかみだと付け加えてましたが(笑)

  29. 379 匿名さん

    チトフナーゼは本当のお金持ちが多そうですよね。

  30. 380 匿名さん

    俺はやっぱり気品のあるシロガネーゼに一票

  31. 381 匿名さん

    長屋勧められてもねぇ

  32. 382 匿名さん

    >>381
    マンション掲示板に何か御用ですか?

  33. 383 匿名さん

    キャナリーゼって
    小さい子供が自分のことを・・ちゃんって呼ぶ
    一般常識のない家庭の子供みたいだね
    自画自賛だけで世間が知らないのが現実

  34. 384 匿名さん

    いくらカタカナ好きっていってもさ
    河原でいたす売春婦の俗称で喜んでるんだから
    寒すぎ

  35. 386 匿名さん

    湾岸貴族をネガる輩の脳ミソなんてそんなもんですよ(笑)

  36. 387 匿名さん

    ネガる価値あるか?
    こんな場所。

  37. 388 匿名さん

    豊洲はすでに人気エリアですからね。

  38. 389 匿名

    価値ねえな
    くそ見たいな埋立地
    糞ネーゼがお似合いよ

  39. 390 匿名さん

    >>388
    意味不明

  40. 391 匿名さん

    >>389
    お下劣な方はご遠慮願います。

  41. 392 匿名さん

    リスカするメンヘラもいれば

    掲示板で叩かれて自己の存在確認するメンヘラもいる

    被虐の自傷行為だよなこれ

  42. 393 匿名さん

    >367さん
    まとめありがとう!

  43. 394 匿名さん

    まぁしょうがないんじゃない?
    すでに人気地域になってしまったんだから。

    ネガるしかしょうがないでしょ。

  44. 395 匿名さん

    ↑意味不明

  45. 396 匿名

    エセタワーマンションに錯覚してしまったド庶民にとっての人気地域と言うことかな。

  46. 397 匿名さん

    まぁまぁ(笑)
    必死になってもしょうがないですよ。

  47. 398 匿名さん

    まぁ、ネガって安くなるもんでもないですからねぇ
    これだけ人気でちゃえば仕方ないのかもしれませんが。

  48. 399 匿名さん

    それでもまだまだ安いよね。でものびしろは小さい。

  49. 400 匿名さん

    安いよね。伸びしろはまだまだあるのでは?
    たしか、まだ坪単価300万程度でしょ。

  50. 401 匿名さん

    もう伸びきって、それを無理矢理ひっぱってる状態なのが今。

  51. 402 匿名さん

    あとはゆっくり坪360万ぐらいになりますよ。

  52. 403 匿名さん

    240万くらいに戻りますよ。

  53. 404 匿名

    安かろう、悪かろうってことね。

  54. 406 匿名

    ゴミ埋めが貴族なら、都心は皇族になっちゃいますが

  55. 407 匿名さん

    都知事選終わったらシンボル値上げしちゃうんじゃないの?

  56. 408 匿名

    売れたかな?
    ドバイにならなきゃいいけど

  57. 410 匿名さん

    この程度の値段で高いといわれてもなぁ。
    かなり割安だと思いますけどね。

  58. 411 匿名さん

    この価格帯では最強のお買い得度でしょう。
    もちろん、もっとお金出せるなら、もっと良い場所もありますがね。

  59. 412 匿名さん

    今日豊洲に車で行ったら、走っている車が全部足立ナンバーで、今更ながらに一瞬!?と思ってしまいましたが、当然のことなんですよね。

  60. 413 匿名さん

    平日はトラックだらけで、びっくりするね。

  61. 414 匿名さん

    おまえら、豊洲大好きだな。

  62. 415 匿名さん

    足立ナンバーのトラックって、何か迫力ありますね!
    トラック野郎も足立ナンバーでしたか?

    早朝もトラックばかりですよね。

  63. 416 匿名さん

    >>410
    割高だと思われてるから在庫が売れないんだろ?

  64. 417 匿名さん

    豊洲はどんどん売れてますよ!
    どっかの割高外周区とは違います!

  65. 418 匿名さん

    >>413
    一度豊洲に行って見てこいよ。
    基本的に外車とタクシーがやたらと多く、
    外車のディーラーも進出してる。
    最近は平日のビジネスマンの数が異常に増えた。

  66. 419 匿名さん

    確かに豊洲は売れてるようですね。
    ということは、割安と思われてるのではないかな?

  67. 420 匿名さん

    外車のディーラーって幹線道路の変な所に多くないですか?
    閑静な高級住宅地にはないですよね。

  68. 421 匿名さん

    ん?そうでもないよ。

    それって何かの印象操作?

  69. 422 匿名さん

    豊洲からタクシーに乗ってどこに行くの?
    住民はみんなチャリでしょ。

  70. 423 匿名さん

    マンションの前には無いよ(笑)

  71. 424 匿名さん

    チャリで行けない範囲だとタクシーになりますね。

  72. 425 匿名さん

    今エコカーブームで外車の中古が激安なので、ヤンキーがけっこう外車を買っています。
    新車も円高効果でかなり値段が下がっている。
    外車をいまだにステイタスだと思っているのは千葉県人くらいなもの。

  73. 426 匿名さん

    はぁ...いまだに外車コンプレックスですか。恥ずかしいのでsageでお願いします。

  74. 427 匿名さん

    >>426 マイカー持ってないくせに、なんでそういうことを言えるかね!

  75. 428 匿名さん

    忘れてるかもしれないけど、車よりマンションのほうが高いんだよ。

  76. 429 匿名さん

    郊外の人は車を持ってることにこだわりますね(笑)
    都心と郊外では移動手段が異なることに気づいた方がいいですよ(笑)

  77. 430 匿名さん

    豊洲には外車を買う必要のある職業の住民が多いんだよ。
    簡単にいうと企業経営者や弁護士などの自営業が多いということ。

  78. 431 匿名さん

    豊洲はチャリでどこにでも行けるからエコですよね。
    チャリ専用のトランクがあるマンションもあるし。

    銀座や東京駅にもチャリで通勤。
    どうしても車を使いたいときはカーシェアでいいし。

    とすると、足立ナンバーの外車はあっち系ですか?
    ちょっとドキドキ

  79. 432 匿名さん

    429と430の意見を合わせると、豊洲は郊外ということですね。

  80. 433 匿名さん

    どれだけ豊洲好きなんだよ(笑)

    豊洲中毒か?

  81. 434 匿名さん

    この流れで豊洲が好きって、感じられるほうが中毒だろw

  82. 435 匿名さん

    安いし低金利だからカツカツローンで何とか都内に買える!
    という何だか勘違いしちゃった家族には人気だよね。
    でも些細なアクシデントで即デフォルト。

  83. 436 匿名さん

    ほんと、みじめな人生歩んでる方がいるようで・・・・

  84. 437 匿名さん

    まぁ掲示板で何やかんや言っても、豊洲は人気エリアですからねぇ。
    しょうがないんじゃないの?(笑)

  85. 438 匿名さん

    評判知りたいなら、twitterで「豊洲」で検索してみたら?
    この掲示板と違いポジティブな意見が多くてびっくりするぜ(笑)


    ↓ほれ
    http://twitter.com/#search?q=%E8%B1%8A%E6%B4%B2

  86. 439 匿名さん

    面倒くさ

  87. 440 匿名さん

    ツイッターのサイトに、ここのサイトを教えてあげた方がいいよ。

  88. 441 匿名さん

    豊洲・踊る湾岸消費」
    国内消費は回復が遅れているが、東京・江東区豊洲は別天地だ。巨大マンションが相次ぎ登場し、所得の高い住民が増えているためで、新しい商業施設は成長を続け、セブンイレブンの1号店として有名なコンビニエンスストアも息を吹き返す。人気映画の名セリフではないが、新しい消費は豊洲をはじめとする「湾岸」で起きている。

    ・8年後には人口13万人に拡大
    -高層マンションと企業の進出で消費が旺盛な豊洲地区-
    周辺地域の成長は著しい。豊洲の人口は現在約9万人で、8年後には約13万人に膨らむ見通し。
    4年後には新しい小学校も誕生する。単純に人口が増えているわけではなく、所得の高い住民が集まっているのも特徴だ。2003年~08年までに年収1千万円以上の世帯数について見ると東京全体では減少しているが、豊洲がけん引する江東区は14%増と旺盛な購買力を示す。
    しかもマルハニチロホールディングスなど有力企業も移転し、就労者も急増している。人口ボーナス効果は絶大だ。
    事実、商業施設は大きな恩恵を受けている。豊洲の中核ショッピングセンター「ららぽーと」。06年の開業以来、リーマンショックなどにも負けず増収を続ける。10年3月期も年間売上高は初めて300億円に到達し、11年3月期も順調な伸びという。ららぽーとの主力テナントのスーパー、あおきは品質と品ぞろえを重視し通常のスーパーの平均単価より高いが、前年実績を大きくクリアする。昨年秋には顧客の要望に応じて営業時間を1時間延長したほどだ。

    ・消費「まるで高度成長期の日本」

     「今の日本とは真逆のことが色々起きている」と話すのはららぽーと豊洲の小松慶マネジャー。例えば50~60代の住民向けにスキー用品が売れたり、1万円前後のシャツが飛ぶように売れたりとまるで高度成長期だ。そして「安いだけの商品はあまり売れない」(小松氏)。価格よりも刺激的な商品があるかどうかが売り上げを左右する。

     このためテナントも消費の先行きを探ろうと実験を試みる。成長中の眼鏡専門店のジェイアイエヌ(JIN)では米アップルのiPadや電子看板を活用した次世代型の売り場をつくったほか、インテリア家具のアクタスも近く新たなサービスを始めるという。

    ファッション分野でも「ユナイテッドアローズ」や「マックレガー」が新タイプの店を運営する。これまで新商品などのマーケティング実験は札幌や仙台、静岡などが舞台だったが、今後は豊洲も加わるかもしれない。

    洗剤で売れるのは液体ばかり(豊洲のスーパービバホーム)
     豊洲駅近くの大型ホームセンター、スーパービバホーム。昨年7月に赴任したばかりの鈴木勝徳店長は「これまで体験したことのない消費の動き」と話す。例えば他の店に比べ米プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)の「ダウニー」。米国からの直輸入商品で日本での認知度はあまり高くないが、「驚くほど売れる」(鈴木店長)。理由は定かではないが、「海外経験が多い買い物客が多いからではないか」と推測する。

     洗剤全体にも特徴がある。2010年に初めて液体洗剤が粉末洗剤を逆転する見通しだが、豊洲のビバホームでは洗剤は粉末はほとんど売れず、液体が大半。時代の先を走る。持ち帰りやすさや節水効果の高いドラム式の洗濯機の普及率が高いためと見られる。

    ・接客姿勢、比較対象は「銀座三越」

     「接客姿勢への視線も厳しい」と鈴木店長。例えばトイレットペーパーは通常の店舗ではテープを張るだけだが、ここでは持ち帰りも多く、人目に付くことから紙袋に入れることが多い。銀座に近いこともあり、「サービス面で三越さんと比べるお客さんもいる」(鈴木店長)と苦笑する。

    企業のマーケティングの実験地に(豊洲のららぽーと)
     企業向けのニーズも強く、2~3万円のコチョウランが売れているほか、意外に日本で小売店を開く中国人からの資材需要も増えているという。ここでも価格志向より品ぞろえの広さが重視されている。

     豊洲は新興住宅・消費地として知名度を上げているが、セブン―イレブン・ジャパンが1974年に1号店を出した場所としても有名だ。1号店を開業し、NHKのプロジェクトX「日米逆転!コンビニを作った素人たち」に登場した山本憲司さんは健在で、今は周辺で3店を運営する。

    ・人口の都心回帰とともに成長

     「1号店の来店客数はバブル期のピークに戻った」と山本さん。オープン時は陸の孤島で、野原だった豊洲は今や夜間人口だけでなく、昼間人口も増え、コンビニにはベストポジションだ。競合店も増えたほか、このため商品単価が下落しているので売り上げはピーク時には達しないが、再び上昇に転じた。

     売れ筋も変わり、かつては工場や運送業に携わる人向けに甘めのコーヒーが売れたが、今や微糖。再び1号店を取り巻く世界は逆転しつつある。

     豊洲だけでなく、中央区港区に広がる湾岸ライン。人口の都心回帰とともに消費はさらに踊り、国内市場をけん引していきそうだ。

  89. 443 匿名さん

    豊洲は定番の人気エリアになっちゃいましたからね。
    注目度が高いのもうなづけます。

  90. 444 匿名さん

    >>442

    6年前から同じネタでネガってるくせに、それは失礼だろ(爆笑)

  91. 448 匿名さん

    ■ 湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰 2011年03月07日
     http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=JC89857&cc=06&nt=0...
    東京都心のマンション価格が上昇している。なかでも、豊洲や有明、東雲といった湾岸エリアの人気は衰えを知らないようだ。
    不動産経済研究所によると、2010年の首都圏マンション販売戸数、約4万4500戸のうち、都区部は46%を占めた。11年も、予想販売戸数(約5万戸)の半分を都区部が占めるとみている。
    2013年3月の竣工を予定している野村不動産の「東雲タワープロジェクト」(仮称)をはじめ、三菱地所(晴海)や住友不動産(有明)と、大手デベロッパーの新築タワー物件が目白押し。「売れる」マンションは都心一辺倒になりつつある。

    ■汐留エリアの中古マンションで24%上昇
    東京都心のマンションが売れているのは、郊外からの都心回帰がより鮮明になったことがある。買い手の多くは共稼ぎ夫婦で、「職住接近」の利便性のよさが人気の背景にある。
    みずほ総合研究所チーフ不動産アナリストの石澤卓志氏は、「ここしばらく都心のマンションは値ごろ感が高まり、それが販売回復の起爆剤となったが、最近は豊洲などを中心に値上がりしている」と話す。
    豊洲周辺の分譲マンションの坪単価は2006年ごろが240万円程度だったが、2010年には300万円超の物件も登場した。
    不動産経済研究所の調べでは、2011年1月の首都圏マンション(新築)の1戸あたりの平均価格で4238万円。前年同期に比べて100万円ほど値上がりした。契約率も73.3%と、マンションの売れ行きを示す「好調ライン」の目安となる70%を上回っている。
    湾岸エリアのマンションは、中古物件も値上がりしている。不動産調査の東京カンテイ市場調査部の中山登志朗氏は、「ミニバブル前の2002~03年に建ったマンションは、昨年あたりから上昇が顕著です」という。
    たとえば、同社の「分譲マンション リセールバリューランキング」によると、首位の汐留エリアは2000年の坪単価が384.7万円。これが2010年には480万円と24.8%も上昇した。第2位の豊洲は10.0%の上昇。以下、辰巳(9.2%)、月島(8.0%)、門前仲町(6.9%)、勝どき(6.2%)といったエリアも軒並み上昇している。
    中山氏は「白金や表参道といった都心の1等地よりも値上がり幅は大きい」と話す。

    ■この10年で「街」が形成され、生活が便利に
    物件価格が2ケタ近く上昇したことから、湾岸エリアのマンションは投資物件としても注目される。前出の東京カンテイの中山氏は、「2LDKくらいのコンパクトマンションであれば、投資物件としてもちょうどいい。都心へのアクセスがよく、また生活にも便利なため、借りたい人は少なくないはずで、強気の賃貸料を設定できるエリア」と話す。
    「湾岸エリアはこの10年で街が形成されてきました。2000年頃は周辺も未整備で、その分、分譲価格も割安でした。価格の上昇はそれだけ街のポテンシャルが上がって、生活するにも便利になったということです」と説明する。
    都心に近い大型物件であれば、たとえ将来値下がりしても「郊外のマンションほど値下がりしない」という、資産価値に対する安心感も湾岸マンションの人気を後押ししているようだ。

  92. 449 物件比較中さん

    大人を言い負かしたいだけで。

    義務教育すら未履修のコンプレックスは死ぬまで引きずります。

    哀れ。

  93. 450 匿名さん

    事実が受け止められなくて、必死に自分に言い聞かせてるの?

  94. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
バウス一之江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸