埼玉の新築分譲マンション掲示板「ファインレジデンス戸田公園 (旧スレ名:(仮称)戸田川岸計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 川岸
  7. 戸田公園駅
  8. ファインレジデンス戸田公園 (旧スレ名:(仮称)戸田川岸計画)
物件比較中さん [更新日時] 2018-08-04 09:17:33

地上10階建て、総戸数157戸。
ファインレジデンス戸田公園ってどうですか?


売主:京阪電鉄不動産株式会社 日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社



【一部テキストを編集しました。2011.07.08 管理人】

[スレ作成日時]2011-02-22 10:13:46

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインレジデンス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 371 契約済

    あんた、弱気だね。キャンセルした方がいいよ。
    重要事項説明書に書いてあったでしょう。
    最近の世界的異常気象を見ていると洪水が多いですね。
    決壊の可能性はありますよ。
    ただ、戸田だけの問題ではないでしょう。
    人間は天災には勝てません。その時はあきらめるだけです。

  2. 372 匿名さん

    地震や大雨、以前に比べると非常に増えましたよね。
    どこに住んでいてもある程度はリスクが同じわけですから、諦めて考えることも必要ですよ。

  3. 373 契約済

    少し前まで土手で工事してたでしょう。荒川上流工事事務所の岩淵出張所まで電話して確認しましたよ。ここが監督員の事務所でしたから。水が土手の土にしみこまないようにする工事でした。荒川は熊谷までスーパー堤防の工事をしています。
    完成まで400年かかるとか。戸田橋は国交省が守っています。

  4. 374 匿名

    №370さん

    何とか言ってくださいよ。

  5. 375 匿名さん

    キャンセル住戸が発生したようですね。
    370さんですかね?荒川の決壊は想定しないと、いざという時逃げ遅れてしまいますからね~

  6. 376 近所の住人

    東側の工場がうるさいのは事実です。
    すぐ北側の小学校の隣のビオルドの住人の私が言うのだから。

    4~5年ほど前、ビオルドからの苦情がたくさん上がって
    共産党の戸田市議も動いて工場全体として低騒音型の換気扇に
    したけどほとんど変わらず。
    それ以上は市議も工場も対応してくれず。

    さらにヤマト運輸や新聞社の工場へ出入りするトラックが24時間、
    土手横の道路を通るので特に夜間は大迷惑でした。

    ところがファインレジデンスが建ってくれたおかげでトラックの音は激減。

    お礼を言いたい。

  7. 377 契約すみ

     376さんは何階にお住まいですか?

  8. 378 匿名さん

     ビオルドさんの言われることが本当だとすると、南側ブライトコートの上層階はトラックの音で悩まされる事になりそうですね。
     神戸屋の騒音はこちらへ来ないで、北側のビオルドへいくのでしょう。建物の形状からそう思えます。まあ、本当に住んでみないとわかりませんね。

  9. 379 匿名さん

    今はオプションやら舞い上がって楽しいけど、住んだら色々ありそうですね…

  10. 380 契約済

     先日花火の日に、神戸屋さんが4、5人で車を違法駐車されないように見張っていました。その時聞いたのですが、去年の地震では新しい建物の方が被害がでたそうです。古い建物はなんでもなかったということです。地盤により違うんだと言っていました。

  11. 381 契約済みさん

    地盤によるのと、建物の古い新しいは関係ないのでは?
    地盤は、あの辺一帯同じように弱いでしょう。
    それなのに、新しい建物に被害があったというのは、他にも理由がありそうですね…。
    こちらのマンションはきちんと施工されている事を祈りましょう(>人<)
    いただいた資料を見る限りでは、地盤が安定しているところまで杭をうっているようですけれどもね〜。

    というか、こういった内容、契約者どうしのやりとりは、住民スレですべきですね。すみません(>_<)

  12. 382 近所の住人

    377さん

    私はビオルドの1階です。
    夜は「ブゥ~~~~~~ン」とうるさくて窓を開けられません。
    川が近いせいか、真夏でも窓を開けると風があって涼しいんですよね。
    でもうるさくて開けて寝ること何て出来ません。

    うるさくないと言っている人は昼間に近所を歩いたのでしょう。
    騒音に対する人の感覚は様々ですが、でも「さあ寝よう」と言うときの騒音は
    みんないっしょなのでは?
    同じ音量でも昼間と夜では全然違いますよ。

    ビオルドから苦情がたくさん行ったのは事実です。
    2004年9月28日夜10時に市役所の人が測定器を持って我が家にも来ました。

    そのとき聞いたら「上層階に比べたら全然マシです。」さらに
    「ここは準工業地帯なので市としてはあまり動けない」と言われました。

    ビオルドもリバージュもそしてファインレジデンスも全部、長谷工です。
    長谷工の営業マンから「ここは準工業地帯ですよ~」と念を押されませんでしたか?
    騒音関係の苦情が来るのは分かっているんですよ、営業マンは。


  13. 383 近所の住人

    378さん

    神戸屋と明治乳業から出る騒音は屋上の換気扇です。
    建物の形状と関係ありません。

    よってビオルドと同じくファインレジデンスも換気扇の音に悩まされるでしょう。
    さらに土手下を走るヤマト運輸のトラック。
    ビオルドはかなり緩和されそうです。

    381さん
    それは工場だけでなく、近隣の大きなマンションは全部です。
    ビオルドでも役員が駐車場入り口で「検問」をします。
    そうしないと敷地内に違法駐車があふれることになります。
    さて誰が「役員」となるか毎年もめるんですねぇ。

  14. 384 契約済

    ビオルドさん。ありがとうございます。状況が具体的にわかってきました。

  15. 385 近所の住人

    384さん

    353も362も言葉は悪いですが言っていることは事実と思います。
    どちらも同じ人かと思いますがはビオルドかリバージュの上層階の住人でしょう。

    水害に書かれている人も居ますが、
    戸田市川岸で育って45年の私も3度、この地で水害は経験しています。

    30年以上前、菖蒲側と荒川の合流地点の通称「赤水門」が完成する前、
    私が小学生の時でしたが、あのあたり一面、膝上まで浸水しました。
    ボートコースから大きな魚が逃げ出し、道路に取り残されてその後の腐敗臭が
    大変だったのを覚えています。

    そして2度目。 なんと去年の8月。
    オリンピック通りのあたりは膝下まで冠水しました。

    ちなみにこのあたりでは菖蒲川より向こうは昔は「川向こう」と言われて、
    「こっち側」より下に見られていました。

    川に挟まれてるし、現在のヤマト運輸が出来る前はなんと牧場でした!

    そしてなんとそこで赤痢が発生して牧場閉鎖→ヤマト運輸になったのです。
    小学生の頃、大雨が来そうになると先生が「川向こうは帰れ」と
    早退させられていました。

    昔にくらべ今は治水がよくなったと思いますが、
    夏が来るたびに全国のどこかで「史上最多雨量」「100年に一度」なんて聞きますよね。

    去年の例もあるし。

    ちなみに我が家は移転計画中です。
    住人しか知りませんが、4年くらい前、ビオルドの1階は一部冠水しました。
    我が家もあと少しで玄関まで水が届くところでした。

    駐車場出入り口は入居後の翌年だったか冠水対策の工事をしましたよね。

    去年の豪雨があってもう怖くて住めないので近隣の不動産情報を見ていて
    このサイトに来たわけです。

    これから住む人には申し訳ないですがこれらはすべて事実です。
    この地に住んで45年のビオルドの住人の私が言うのですから。

    384さんが1階でないことを祈ります。
    駐車場はこれから申し込みでしょうけど、絶対に2階以上にしましょう。
    騒音問題は窓を閉めれば済むことです。



  16. 386 契約すみ

     ビオルドさん、かさねがさねありがとうございます。384です。
    私もキャンセルを含めまだまだ検討しています。ここまでの詳しい話は初めて聞けました。

  17. 387 契約者

     地盤はあの辺一体同じということはありませんよ。同じ一つの敷地でも場所場所で違う地盤です。
     カタログの資料なんてあてになりません。

  18. 388 匿名

    今キャンセルすると手付金+アイセルコ分がマイナスですか?

  19. 389 契約済みさん

    そうなりますが、不安を拭えないならその選択肢もありだと思いますよ。

  20. 390 契約者

     東京の板橋区に古くから住んでる人は荒川の向こう側(戸田など)を「川向う」と言って、親から住むものじゃないと言われたといいますよね。

  21. 391 匿名さん

    浮間あたりも沼地だからあんまり変わらないよ思いますよ。
    川沿いに住む以上、水害は覚悟の上でしょう。

  22. 392 匿名

    完売した事だしもういいんじゃないですか。

  23. 393 匿名

    購入予定者です
    350さん
    ここではいろんな個人の感想がありますが喫煙に関しては分かります、足音バタバタとはどういう事でしょう?どの位の音の事をいっているのですか?
    下の住人へ意図的その様な事する訳がないと思います、集合住宅なのですから生活音位はすると思っていた方がいいんじゃないのですか?
    あなたも購入予定の方なら始めから同じく購入予定者へに対する言い方が気に入らなかったので意見を載せました。
    一戸建ての方なら気になりませんのでそちらをお薦めします。
    これを見たらあなたの意見を聞かせて下さい。

  24. 394 匿名さん

    今から引っ越しが楽しみですo(^!^)o

  25. 395 匿名

    これ以降は住民板でやりましょう。

  26. 396 匿名

    いやいや、まだ入居まで4カ月もありますよ。皆さんのご意見を聞きたいですね。

  27. 397 匿名

    外壁タイルの足場覆いがはずされて外観が見えてきました。いい感じですよ。

  28. 398 匿名さん

     このマンションをキャンセルするなんてもったいないね。南の正面全貌が見えてきました。いいですよ。

  29. 402 匿名さん

    また削除。誰ですか削除するのは?名乗らないのは失礼ですよ。
    管理人さんですか?

  30. 403 匿名さん

    私、契約前にキャンセルしました。
    ここは住んでからの書込みをみて判断しましょう。
    最近の豪雨は大丈夫ですか?

  31. 404 匿名

    キャンセルしても気になるんですね。

  32. 405 匿名さん

    契約してないのだからキャンセルではないですよね。

  33. 406 匿名

     敷地地盤がどれだけ高くなっているか見てますか?菖蒲川沿いの擁壁が出来ていますから見てください。神戸屋さんより1m以上高くなっていますよ。少々の豪雨では冠水しないですよ。

  34. 407 匿名さん

    キャンセル発生のため、、、と言うチラシを貰いました。
    遮音性なども考慮されていてとても良いマンションだとおもいます。
    しかも安い。

  35. 408 契約済みさん

    チラシ発送しているんですね!欲しいな〜♪
    何気に、今までのチラシもコレクションしちゃってます。記念に(o^^o)

    色々言われてますが、総合的に見てここは良いマンションですよ。
    完成が楽しみです!

  36. 409 匿名さん

    良くないよ(笑)

  37. 410 ご近所さん

    モデルルーム 封鎖されて営業休止していますが、営業停止とかなったんでしょうか。

  38. 411 匿名

    もう撤去するそうですよ。

  39. 412 契約済みさん

    随分前に、担当者からモデルルームの撤去の連絡を頂きました。売れ行きの悪いマンションは何年もモデルルームをそのままにしていますが、残り数戸になった時点で大体どの施工会社もそのようにしてるはずです。キャンセル部屋を購入検討されている方は、内装工事終了後に内覧出来ますね。実際のお部屋が見られるのはとてもいいと思います。

  40. 413 匿名さん

    周りの鉄板の囲いがはずされて、中が見えるようになってきました。いよいよ外構工事にも取り掛かるようですね。エントランス関連もこれからです。見えるのでよくわかります。

  41. 414 ご近所さん

    看板は、最終期発売予定のまま、何のお知らせの張り紙も無く、バリケードでモデルルームが封鎖されているのだから、絶対に何かあると思うよ。何もないんだったら、ちゃんと張り紙してくださいよ、事業主さん。

  42. 415 匿名さん

    この時期にキャンセルとは驚きですが、色々事情があるのでしょう。
    東の9階のようです。
    値引きは大丈夫と思いますし、実際に部屋を見て決めれるかもしれないので良いかもしれませんね。

  43. 416 匿名

    最近明治乳業の騒音がマジ酷いので東側の方々力を貸して下さい。
    入居してうるさいと感じたら戸田市役所環境クリーン室に苦言しましょう。
    マジ酷い音です。

  44. 417 匿名

    私も最近経験しました。明治乳業からひどい騒音がしていました。これはちょと我慢できないなと感じました。今まで7カ月で初めてです。

  45. 418 契約済みさん

    それはどうしたんでしょうね…。
    機械の故障系ですか?

    入居する前から心配するのもなんですが、事実体験された方がいるのですから、本当にひどければもちろん一緒に何か方法を考えねばなりませんよね。
    長くお世話になる地域の方々とは、色々な部分で支え合っていける環境であったら良いなと思います。

    よろしくお願いいたします!

  46. 419 契約済みさん

    キャンセル住戸は何部屋あるかご存知の方いらっしゃいますか?

  47. 420 契約済

    モデルルームがクレビァ戸田公園に変身しましたね。

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4280万円

3LDK

59.93m2~69.67m2

総戸数 69戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸