埼玉の新築分譲マンション掲示板「ファインレジデンス戸田公園 (旧スレ名:(仮称)戸田川岸計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 川岸
  7. 戸田公園駅
  8. ファインレジデンス戸田公園 (旧スレ名:(仮称)戸田川岸計画)
物件比較中さん [更新日時] 2018-08-04 09:17:33

地上10階建て、総戸数157戸。
ファインレジデンス戸田公園ってどうですか?


売主:京阪電鉄不動産株式会社 日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社




【一部テキストを編集しました。2011.07.08 管理人】

[スレ作成日時]2011-02-22 10:13:46

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインレジデンス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンコミュファン

    “ファインレジデンス戸田公園”物件サイトが立ち上がりました。
    http://www.toda157.jp/

  2. 2 匿名

    戸田公園駅徒歩15分周りにスーパー、コンビニなし夜は真っ暗、川が近く浸水の可能性あり。
    ん~価格が超安ければ検討対象。

  3. 3 匿名

    確かに立地が厳しい、細かな価格が知りたい。

  4. 4 匿名

    周辺、知ってるけど夜は一人で歩けない。街灯も少ないし女性や子供ならなおさらだよ。

  5. 5 匿名

    これだけネガ要素がある物件、相応の価格じゃなきゃ売れない。

  6. 6 入居済みさん

    立地が悪いですね。
    3LDK 2000万切っていないと厳しいでしょうね。

  7. 7 匿名

    目の前の川沿いにコンビニでも出来ればいいけど。売れ残り家電、家具付き4LDKを狙いたいな!

  8. 8 匿名

    花火はサイコー!!

  9. 9 匿名

    この立地じゃ販売は苦戦するから7の希望が叶うかも??
    上が4100万円台ってことは4LDKが3000万円台真ん中ぐらいからってこと?
    だったらお買い得かもしれない!

  10. 10 匿名

    HPに載ってた4LDKは3300万円台からだね、やっぱり安いね!検討してみます!

  11. 11 匿名

    MRはいつどこに出来るの?

  12. 12 リバージュシティ住民

    多分、売れないね。

  13. 13 匿名

    確かに、花火は最高だけど……

  14. 14 匿名

    スレパトロールしている、マンション投資家です。このマンションに投資します。(^o^)(^o^)

  15. 15 匿名

    川岸周辺で近々の浸水被害はいつ頃なのかな?ここ10、20年浸水してなきゃいいけど。

  16. 16 匿名

    大雨や地震で荒川の堤防(土手)が決壊するのは考えにくいよ。
    あり得るのは裏の菖蒲川が溢れることだけど過去に溢れて浸水被害があったのかどうか。
    もし、あったなら何年前なのかが知りたい。

  17. 17 匿名


    それも気になるが川沿いの道路はトラックがよく通るけど騒音とかはどうなんだろう?

  18. 18 匿名

    全然盛り上がってないね。大丈夫かな(T_T)

  19. 19 営業

    なんとか、盛り上げなければ!

  20. 20 HSK urnest

    駅からの距離の割りに高い。全然安くないです。
    周辺の中古を検討した方がまだまし。

    リバージュシティの価格と比べると明らかに割高。

    川と川に挟まれた立地で、夏は川が臭いし、蚊も多い。
    川沿いは冬風が強く寒い。地元の人はあまり魅力を感じていない。

    この立地で駐車場は半分機械式。

    しかも工業地域。周辺を歩くと
    工場や倉庫が多く環境は芳しくない印象を受ける

  21. 21 匿名

    ここのメリットは?

  22. 22 匿名さん

    安さ?一応4000万以上の物件もあるみたいだけど、ここに4000万はやだな…
    不動産にお金掛けすぎたくない人には向いてるんじゃない?ただ手放そうとした時苦労しそうだから引越しが嫌いな人向きだね。
    最上階が10階ってのも一応いいんじゃない?高層マンション避ける人増えてるっていうし。

  23. 23 匿名

    ん~なんか、よくエラーになるな!

  24. 24 匿名はん

    菖蒲川があるとはいえ、
    10階建の当マンションが14階建のビィオルドがいつも見降ろされている感じにはなるよね。
    ついでに言えば、隣の14階建のリバージュも同じこと。

  25. 25 匿名さん

    ここやばいね。東向きばっかりで、工場向きでしょ。

    神戸屋のパンのにおいと、川の生臭いにおいと
    トラックの排気ガスが混じりあって
    夏はえもいわれぬ吐き気をもよおすこと間違いなし。

    心して住むべし。

  26. 26 匿名

    ここは人気、無いのかな?立地のわりに価格が高く残念!

  27. 27 匿名さん

    チラシで居住歴X年のボード掲げてる戸田住民達ってモデル?
    それとも隣の長谷工マンションの住民さん?

  28. 28 匿名さん

    う~ん、157という中途半端な世帯数の割には敷地面積が狭小なので
    目立たない色んなところに影響が出てくると思います。

    たとえば、
    http://www.haseko-sumai.com/asp/syuto/sinki/toda157/gaiyou.asp
    こちらの物件概要を見ると、

    ■駐車場
    ・157世帯に対して、敷地内で確保できるのは125台のみ。
     その他32台は敷地外。絶対もめそう。
    ■駐輪場
    ・157世帯に対して、157台分。ということは一家に一台しか止められない。
     子供が大きくなれば一家族で最低でも2台は必要でしょ。どうするのか。
    ■来客用駐車場
    ・1台しかない。取り合いになること必至。

    その他、管理費や修繕積立金、駐車場代など家賃以外に月額15000円~20000円は見込むべき。
    今後公式HPや販売員の口車に乗らないで、こういうサイトを利用して目に見えないが実はとても
    大切な情報を見逃さないようにするべきです。
    一生に一度の高価な買い物です。後悔しないように。

    リバージュやビィオルド
    やっぱり立駐車場

  29. 29 匿名さん

    固定資産税の新築減税がなくなっちゃったらどうなるんだろ?
    それとももともと減税されてない?

  30. 30 周辺住民さん

    とにかく夏は川の臭いひどいで。
    やぶ蚊とか蜂も増殖してるし。

    ま、夏の花火を余裕で眺めたければどうぞ。

    で、中古で手放す場合は余計な期待はしない事。戸田市内はもっと立地が良いけど価格の安いマンションがたくさんある。一度買ったら住み倒すぐらいの覚悟はもってな。

    最後に、小学校の校区は第2小学校やと思うけど、西から行っても東から行っても回り道やから、施行業者に頼んで北側に橋を架けて貰うんやな。結構、面倒やで。

  31. 31 匿名

    関西弁かぁーw

  32. 32 匿名

    立地なんて気にしない人は検討出来ますね。

  33. 33 匿名

    今回の台風で浸水は無かったよ。

  34. 34 匿名

    近々モデルルーム見てきます。
    3年以内に戸田市内のマンションを考えているのですが、どんどん建つと思いますか?

  35. 35 匿名さん

    北戸田駅周辺が、多そうだよ。

  36. 36 匿名

    バルコニー側、鉄柵なんだ・・・ 論外物件。

  37. 38 物件比較中さん

    鉄柵ってどういうこと?ここ床とか二重床ですか?

  38. 39 匿名さん

    鉄は重くサビやすい、が、しか~し

  39. 40 近所

    菖蒲川は約30年くらい前に浸水した記憶があります。リバージュサティの場所辺りだったとおもいます。
    神戸屋に出入りするトラックの騒音、菖蒲川のニオイは覚悟した方がいいかも?

  40. 41 匿名さん

    やはりトラックの音はすごいですか?見に行ったんですが、においや騒音がその時はわからなかったので、教えていただけたら嬉しいです。

  41. 42 購入検討中さん

    NO38さんへ 床は普通の床で天井が二重です。バルコニーはアルミです。
    NO41さんへ 最近現地に行きましたが、臭いと騒音については特に気づきませんでした。
    気になったのは、荒川堤防に登って見たときに、現地の東側方向に煙突から出る煙が見えたことです。(夕方で見えにくかったものの、近隣の2つの工場からのものではないようでした。)工業地域とはいえ、周囲に小学校やたくさんのマンションもあるので、心配しなくてもよいのかとは思いますが、どんな工場の煙なのか少し気になります。もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  42. 43 匿名さん

    >42さん

    細かい情報ありがとうございます。

    できれば空気がよい所に住みたいという希望はありますが、それを言い始めると首都圏近辺では住めなくなってしまっているのであきらめてます。
    臭いがないならそれだけでも十分かな。

  43. 44 匿名さん

    業者の方が書き込んでいる様ですね。

  44. 45 匿名

    柵はアルミか。良かった。

  45. 46 匿名さん

    柵が鉄だとどうしても錆びちゃいますからね。

    アルミだと多少腐食しても見た目悪くなりにくいですし、鉄よりは絶対にいいと思います。

    やっぱり見た目って結構大事ですからね。

  46. 47 物件比較中さん

    戸田公園駅まで自転車だとどの位ですか?
    あと近くにコンビニはありますか?

  47. 48 匿名さん

    地図で見ると東側で一番近い工場は明治乳業ですね、他にも荒川沿いに工場がたくさんあるので風向き次第で工場からの臭いが漂ってくることはあるのでしょうか?
    以前住んでた場所が大手パン工場の近くで、とても美味しそうなパンの香りが漂ってきてました。
    食品関係だと直売所があって見慣れない商品とかも買えるのでよく買いに行ってました。

  48. 49 匿名さん

    なぜベランダアルミ柵をいまだに使うケースがあるんでしょうか?
    この前出かけた際に松原団地の某物件の前を通りましたが、遊歩道から見えてしまい高層階でもみなさん御苦労されているようでした。いろいろと布のようなものやよしず風のものを使って視線を防いでいるようです。

  49. 50 匿名さん

    まぁパンとかの臭いであれば生活しててもいやにならないから問題なさそうですね。

    昔住んでいる近くにパン屋さんがあったのですが、非常にいいにおいだったので、きっと工場も臭いしてもそんな感じなんじゃないかなって思います。

  50. 51 購入検討者

    ガラスは複層ではないのですが大丈夫でしょうか?
    南向きで5階以上の部屋を検討しているのですが…

  51. 52 匿名さん

    まぁ最近ではどこでも標準仕様になってますよね。

    そういうところ落としてくるデベもまだありますが。

  52. 53 購入検討者

    ということはありですか?ガラス以外の条件は納得したので、気になるのはガラスだけなんで。

  53. 54 匿名

    4LDKで3900万円台って戸田公園ではお得な物件でしょうか?駅から遠いというのはありますが。

  54. 55 匿名

    いよいよ販売始まりましたね。
    第一期は60戸、最多価格帯2500万台。(10戸)
    モデルルーム行って説明聞いて良かったら検討してみます。

  55. 56 匿名さん

    この辺りって蚊とか虫とか多いですか?
    夏に川の近くが臭うって相当でしょうか?川の近くに住んでいる友人がいないので、教えて頂きたいです。

  56. 57 匿名

    臭いについては、この夏は大丈夫だったようです。
    蚊については分かりません。
    向かいのビォルドの南側も全面菖蒲川沿いですが、どうなんでしょう。
    聞けたらいいですよねー

  57. 58 匿名

    実際にMR行かれた方どうでしたか?
    売れ行きも気になります。

  58. 59 匿名さん


     こちらの物件、正直、広告等で見た限り、私達には絶対に有り得ない物件でした。

      ・川に挟まれていること。

      ・駅から遠いこと。

      ・買い物に不便なこと。

      ・価格が安い(ド素人の印象ですので・・・)から、質が悪いのでは、と思ったこと。

     なので、戸田市内の他新築物件のMRを全て見てきました。

     もちろん、某不動産のブランドマンションも検討しました。

     でも、どの物件もやはり何かしら問題があり全く決まらず、中古物件で探す方向でいました。

     そんな中、ふらりとこちらのMRに立ち寄ったところ、これまでのどの不動産屋さんの説明よりも
     しっかりとした説明内容(マンションの仕様、設備、土壌、修繕費長期計画の話まで)で、
     MRの内装もきちんとしており、物件として一番安心できました。

     なんと言っても、タクシーで(もちろん無料)現地及び周辺を案内して頂き、
     誠意を感じました。

     また、FPの方もいらして今後の資産形成や支払のことも説明をうけることができ、
     ローン初心者の私達も安心しました。

     どの新築マンションのMRを見ても購入に踏み切ることができなったのですが、
     MR訪問時の対応に誠意を感じ、信頼することができたので、本格的に購入を検討しています。


     ただ、やはり菖蒲川が気になります。

     埼玉県のHPでも汚染が増している川として掲載されておりましたし、
     他のネット上の記事でも”ドブ川”との表記も見られ、臭いや見た目にもマイナスな情報も
     多々あり、悩みどころとなっています。。。

     価格とマンションの質で、文頭で列挙したマイナス面はクリアできたのですが、
     菖蒲川については、かなりの悩み所です・・・・




  59. 60 匿名さん

    実際検討するのであれば、現地行ってみないとわからない部分が多い物件ではありますね。

    川とかもどんなものなのかわからないですし。

    本当であれば夏とかにいければいいんでしょうが。

  60. 61 匿名

    先月末モデルルーム行ってきました。
    予想外に売れてましたね~驚きました。
    そんな我が家も今週本契約です。
    立地の悪さはありますが、生まれ育った地元なので安心感はあります。

  61. 62 契約済みさん

    59番さんと同じく、
    資料請求した段階では立地条件や川が近い、価格の安さが逆に不安で、候補からは完全にはずれていました。
    ですが参考程度に見に行ってみたら、担当者の方もとても雰囲気もよく、こちらの質問も不透明な回答は全くせずにきちんと教えてくれて、とても安心しました。
    もちろん、立地等は簡単に解決出来ませんが、そのぶん納得できる価格だったので契約に踏み切りました。

    同じ戸田公園で長谷工の新築物件(G)MRの対応とは大違いです。適当な回答って不安ですよね。~だと思います。みたいな。

    長々と失礼しました。

  62. 64 匿名

    あからさまな営業の書込に吹いた。

    そこまで自画自賛するかw

  63. 65 匿名さん

    59番です。

    62番さん、ありがとうございました。

    ちょっと安心しました。

    ファインレジデンスの建つ場所に歩いて行けるところに住んでいるので、
    自分の足で歩いてきました。

    菖蒲川を渡らなければ生活できないというのは、かなりひっかかるのですが
    価格と質でうちも購入に踏み切ります!

    今抱えている重たい不安が取り越し苦労となるよう、実際に住むことになったら
    前向きに生活して行こうと思います☆


    >64番さん
     こちらは真剣に購入を考えて検討しています。
     いろいろな方の意見を参考にしたくて、本音で真剣に書き込みし、また皆さんの情報や
     意見を参考にしています。

  64. 66 匿名さん

    ある程度しっかりとした回答を営業さんから頂けると安心できますよね。

    実際環境などについては、直接場所を見に行くだけでわかる部分とかもあるでしょうから、後は自分の判断でいいのではないでしょうか。

    あくまで掲示板に書いてあることは、参考情報だと思いますよ。

  65. 67 匿名さん

    文体がまるで同じ。

  66. 68 匿名さん

    先週の日にファインレジデンスのMRを見てみましたので、印象を書いてみます。

    (自分)
    北浦和に居住中。子あり。戸田公園の土地勘無し。昔、多摩川沿いに住んでいたことがあり、戸田公園+荒川の雰囲気はどこか懐かくてよかった。子育てしやすそうな印象。3LDK希望。

    (営業さん)
    価格が割安な理由、戸田公園の環境等こちらが気になっている理由をきちんと説明してくれる。ただし悪いところは言わないし契約に性急な感じがした。修繕計画を見せてくれて30年後まで修繕費等が分ったのはすごくありがたかった。修繕費も割安で一時修繕費もいらないのが良い。

    (モデルルーム)
    天井高は2.5?開放感はある。玄関からLDが直接見えてしまうのは×。
    床の色は3種類。中間色が柔らかでいて安っぽさもなくてよかった。質感よし。
    設備は現在主流のものはひととり入っているが、オプションが多いかなという印象(ホスクリーン、食器洗い機、魔法びん浴槽はオプション)ディスポーザー◎
    各部屋の広さは十分に感じた。洋室の壁一面クロゼットは好印象。
    玄関収納、クロゼット等、細かい所まで考えられている印象だが十分かは要検討。リビングまわりが弱いか。

    (共用施設など)
    高級路線ではないが質感が悪いわけでもない。ちょうどいい感じ。
    共用スペースは1室用意して種々に使うというコンセプト。エントランスと間仕切りだけというのが、音・臭いが心配。1年間は売主が企画ということは、それ以降はどうなるのか?とりあえずありますよという感じか。
    災害時の備蓄装備はあるのは安心。駐車場は安いが機械式が多いのが少し×。
    各戸に自転車スペースという考えは良いと思う。

    (周辺環境)
    荒川まで近く南側の眺望は良さそう。周囲にコンビニ・スーパーがなく、どこに行くにもよっこしよと気合を入れる必要がある。駅から16分は正直遠い。シアターでも距離については触れない感じで一番のネックか。逆に静かとも言えるかもしれないが。

    (コスパ)
    75㎡3LDKが3000万を切る価格からというのは魅力。東側は狭くはなるがさらに安価で2000万円台中心。立地のマイナスをどこまで消せるかは人によると思う。

    (総合)
    立地をどう捉えるかが鍵になる。パックされている内容は十分良いものだと感じたので、後は立地だと思った。正直、どうしても駅徒歩8分某物件と比較してしまう。規模も価格帯も全く違うが見劣りしてしまうのは否めない。検討継続中という感じです。

  67. 69 匿名さん

    お疲れさん

  68. 70 匿名さん

    >68番さん

     いろいろと参考になりました!
     良い情報、ご意見ありがとうございました。^^

  69. 73 匿名さん

    59さんと同じように、当方も戸田界隈のモデルルームを見た上で、価格帯、設備、リバービュー南向きと言った点でかなりの高得点でした。契約を前向きに考えて仮審査も通ったのは先月。
    しかし、購入を見送ることにしました。
    駅からの距離、
    コンビニが近所にない、
    小学校が川を挟んで目の前にあるのに行くのに回り道しなくちゃいけない。実際歩いたら大人の足で12分かかりました。
    利便性が悪いマンションは考えもんですよ。
    あと、デベが見積って頂いた固定資産が異様に高い、入居が来年末だし消費税が上がると、そのぶん上積みされるって重説で言ってたし、当方にしたらそこも引っ掛かりました。

  70. 74 匿名

    固定資産税は2年分の計算なので次年度からは半分。
    消費税については物件に関してはかからないと説明受けました。(当たり前ですが)

    回り道は確かに不便だなと思います。

    購入者ですが、購入に踏みきってからは気持ち的に落ち着きました。

  71. 75 匿名さん

    戸田公園に土地勘がないものです。
    お聞きしたいのですが、このマンションの近くから駅までバスは通ってますか?
    それとも駅までは徒歩か自転車でしょうか。

  72. 76 匿名さん

    戸田公園に土地勘がないものです。
    お聞きしたいのですがマンション近くから駅まではバスは通ってますか?
    それとも徒歩オンリーでしょうか。

  73. 77 周辺住民さん

    リバービューとか言うけどさ、荒川のせり上がった土手で川見えないんじゃない?下の階からは。
    プラウドとかグランシンフォニア見た後だと、価格以外に魅力が皆無。ドブと土手とヤマト集荷場とパン工場と幹線道路、しかも駅15分以上。周りはデカイマンションだらけで中古になったら価格が大幅に下がること必至。さらに駅から遠いのに駐車場少ない。
    ディスポーザーとかはこれらを誤魔化すためにつけてるに過ぎない。
    とここ見た後に行ったとこで言われた。
    もちろんもっと遠回しに。まあ間違ってはいないよね。あとは耐えられるかだ。

    まあ他が買えるなら他がいいかも。
    ここしか買えないなら仕方ないが。

  74. 78 匿名さん

    戸田市営のコミュニティバスが近くを走ってます。
    ただ1時間に2本で最終が19時代だったような。

    リバービューも6階以上と聞かされました。

    固定資産は高いイメージ。次年度以降も17万くらいと。100年コンクリートを使用してるので耐久性はいいんだろうけど、そのぶん、上物の評価は下がりにくそう。ランニングコストで言うと余裕がないときつい。

  75. 79 匿名

    固定資産税17万っていうのは5年間の軽減措置中の金額?
    それとは別に都市計画税?
    となると高いな。

  76. 80 匿名

    措置中、五年間の金額なので六年目からは更に上がります。
    しかしこの近辺の新築分譲マンションの固定資産税の相場が分からないので何とも。。。

  77. 81 匿名

    固定資産税・・・戸田市は5年間半額の措置をしてくれてますよね?
    とすると6年目以降の固定資産税から大変になるということでしょうか?
    素人なのでよくわかりませんが・・・

  78. 82 匿名さん

    私も無知なので教えて頂きたいのですが、固定資産税って戸建てよりはマンションの方が安いんですか?

  79. 83 匿名

    半額の措置というのは建物の価格です。
    六年目からは土地の価格は変わらず、建物分が倍になります。

    戸建ては木造が多いので年月と共に資産価値は下がる=固定資産税も下がりやすくなりますが、マンションは鉄筋コンクリートを使っているので下がりにくいです。(100年コンクリートなどを使用していれば更に)

    10年間は住宅ローン減税があり、借り入れ額の1%が戻るので問題ないかなと思います。
    例えば2000万の借り入れでは最大20万戻ります、10年後元金が1500万になっていた場合は15万。

    今回でいうなら17万に建物が倍になった分の固定資産税が11年目から【毎年】かかるのです。
    それが例えば25万、30万となると大変ですよね。

    しかし建物が完成した後でなければ第三者からの評価は受けられないので正確な金額は分かりません。

    固定資産税は地域によりかなり差があるようで、土地代や住居地区によっても(商業地区や工業地区など)変わります。

  80. 84 匿名

    固定資産税確認しました~!

    見積りは措置前の金額だったようで、5年間は10万ちょっとみたいです(広さによって差はあると思いますが)

    6年目からも見積り額まではいかないようです。

    となると高くはないですね。
    むしろ安いかな。

  81. 85 匿名

    固定資産税の件、勉強になりました!
    ありがとうございます。

    今回、初めて賃貸から購入に切り替えを検討しているのですが、
    どの物件をみても いざ! となると気持ちがスッキリせずに
    これでいいんだろうか・・・
    との不安に駆られます。

    特にこの物件は、内装・設備はとてもいいのですが、皆さんの仰るようにいかんせん立地が・・・
    もしも、の時に売却するのが難しそうなんですよね・・・・
    中古でこの立地で購入する人がいるんだろうか・・・と考えてしまいます。

    購入するなら、ここに住み倒す覚悟が無いとキツイのかなぁ、と
    思っちゃいます。

    マンションを上手に買い替えをしている方も多いようですが、
    私達夫婦はそんなに器用では無いので、余計に慎重になっちゃいます。

    今、毎日、胃がきりきりする思いで検討しています。

  82. 86 匿名

    今回検討するにあたり、毎日色々調べて勉強になりました。

    それはそれで楽しかったかな?と思っています。

    私たちの場合は今の住まいが実家に近いので、この辺りでと考えていました。

    自己資金を貯めたいので3年後までに買えたらいいなと考えたところでこちらのマンションを知り、MRに足を運んでからはトントン拍子に話が進みました。

    夫婦共に電車を使わない生活なので、駅からの距離は問題ないかなと思っています。

    皆さん言われている通り、川の匂いや工場が近い事などへの不安もありましたが、現地に何度か出向いた結果購入の方向になりました。

    直売所のパンを買った後土手をのんびり歩いて気持ち良かったです。

    何を優先させるかは人それぞれなので、どこで折り合いをつけるかだと思います。

    また、住んだ後も後悔するか満足するかも人によってだと思います。

    私たちは来週契約予定です。

    購入者の方がいましたら宜しくお願いします。

    色々言われている部分もありますが、楽しみです。

    長文失礼しました。

  83. 87 契約予定

    今回検討するにあたり、毎日色々調べて勉強になりました。

    それはそれで楽しかったかな?と思っています。

    私たちの場合は今の住まいが実家に近いので、この辺りでと考えていました。

    自己資金を貯めたいので3年後までに買えたらいいなと考えたところでこちらのマンションを知り、MRに足を運んでからはトントン拍子に話が進みました。

    夫婦共に電車を使わない生活なので、駅からの距離は問題ないかなと思っています。

    皆さん言われている通り、川の匂いや工場が近い事などへの不安もありましたが、現地に何度か出向いた結果購入の方向になりました。

    直売所のパンを買った後土手をのんびり歩いて気持ち良かったです。

    何を優先させるかは人それぞれなので、どこで折り合いをつけるかだと思います。

    また、住んだ後も後悔するか満足するかも人によってだと思います。

    私たちは来週契約予定です。

    購入者の方がいましたら宜しくお願いします。

    色々言われている部分もありますが、楽しみです。

    長文失礼しました。

  84. 88 購入検討中さん

    まず、価格に惹かれてMRを見に行ったのが最初でした。ファミリークロークやスリムストッカーなど収納が充実しており、玄関タイル、フローリング、扉のカラーは3タイプから選べるようになっています。その他、特に悪い箇所は無いように思いました。だだ、皆さんが言われているように気になるのはやはり立地です。 

    戸田公園の土地勘が全くないまま購入するのが不安でこの2ヶ月間、ありとあらゆる情報を収集しましたが、余計に分からなくなってしまいました。物件を購入するのは、直感だとか勢いだとかいいますが、ここまで悩むならやめた方がいいのかなとも思います。                                                                                   駅まで遠いのと一番近いコンビニが、さつき通りを抜けたローソン戸田川岸店というのも不便ですよね。(間違っていたらすみません) 

                                                      
    思いの他、売れ行きが良いそうで残り戸数少なくなってきました。購入を決断された方、決めては何でしたか?                                                 

  85. 89 購入者

    先月契約をした者です。
    やはり決めては価格と私たちは広さを求めていました。買い替えはしないつもりで買いました。そこが決め手ですかね。確かに迷いました。。。どうなるかはわかりませんが、今後は多少なりとも便利な店舗などが出来るのを望んで。。。建物設備も良い方だと思います。収納が結構ありますし。

    確かに結構売れてきているので早目の決断が必要かと思います。

  86. 90 匿名

    小規模でも大規模でもない程よい世帯数と、床暖やディスポーザーなど必要な設備がある事、モデルルームの印象も良かったので、後は気になる事を調べに調べて問題を1つずつクリアにしていきました。

    価格に関しては安価な分、ゆとりのある生活が出来るのが魅力です。

    検討期間は1ヶ月でした。

  87. 91 購入検討中さん

    88番です。 

    89番さんありがとうございました。                                  我が家も買い替えは考えておりません。そう考えると、やはり価格は何より魅力ですよね。物が多い我が家は、収納力があるというのも条件の1つでした。前向きに検討してみようと思います。


    90番さんありがとうございました。
    ディスポーザーはあると嬉しいですよね。夏の生ゴミの嫌な臭いから開放されます。設備に無いマンションに住
    んでいる知人達が、あると便利な設備№1に上げていました。                       確かに、低価格だと金銭的にも、心にもゆとりを持って生活出来そうな気がします。                                                                                                                参考になりました。なんか、元気が出て来ました(^^)/      

  88. 92 購入検討中さん

    88からの流れ、何だかなぁ…

    ここは、自演が激しいようで。

  89. 93 匿名さん

    戸田公園も競争激しいからね。

  90. 94 匿名さん

    グランシンと比較してる人が多いのかな。
    グランシンなら三菱の川口も買えるけど。

  91. 95 匿名さん

    グラシンと比較はないでしょう。グラシン買えるならこんなヘンピな場所買わないね。
    うちは予算無いからレーベンと迷ってる。
    向こうの方が太陽光乗ってるし、次世代感ある。
    ただ戸田公園のほうがちょっと都内に近いからなー。

  92. 96 匿名

    ↑レーベンにしなよ。

  93. 97 購入検討中さん

    近隣新築でディスポーザー有りはグラシン,ファインレジデンスだけな気が。レーベンは太陽光だけでイマイチ。レーベンのMRは最悪だった。MRはオプションだらけで原型ほぼなし。

    まぁ我が家ではディスポーザーと床暖は必須のなので、選択肢があまりありませんが。

    グラシンの3800万前後の70平米ちょいとファインレジデンスの高層階南側で検討中。
    あきらかグラシンだとリビング狭い…
    ファインレジデンスは場所悪い…

    ないものねだりですね。
    我が家にもっと資金があればいいのですが。何かを妥協しなければ。

  94. 98 匿名

    予算3800あったらいいなぁ。

  95. 99 匿名さん

    迷ってますか?

  96. 100 匿名

    1ヶ月で半分近く売れてるなら今後の値下げは期待できないでしょうか・・・

  97. 101 購入検討中さん

    実際に現地に良き、エントランス付近から戸田公園駅まで歩いてみたら15分でした。ドアツードアで16分ですかね。そんなに苦痛に感じる距離ではなかったです。これが、18分~20分となると駅まで自転車やバスを使わないとキツイでしょうね。普通に徒歩圏内だと思います。夏の川の臭いが気になるところですが、隣の神戸屋のパンの匂いの方が勝つような気がしました...。まぁこればっかりは住んでみないと分かりませんね。

  98. 102 匿名

    隣のリバージュシティの13階に住んでいる方は、川の匂いは気にならないし、蚊もいないと言っています。13階だからなのかな…

  99. 103 匿名さん

    そうした点を考えると買うなら高層でしょうね。
    川の近くである時点で冠水を考えると低層はやはり不安が残ります。
    水害が何十年かに一度のことであっても、それがいつ来るかはわかりませんから・・・

  100. 104 匿名さん

    いやいや俺は何回往復しても17分かかりました。信号待ち含めると20分。駅ロータリーから改札通ってホームまで3分。これでも歩みは早いほうです。

  101. 105 購入検討中さん

    100さん

    販売開始直後にMRに行ったものです。モデルルームになっているFタイプ以外の4LDKが当初の価格かろ200万落ちたのはご存知でしょうか?
    私の希望は3LDKでしたので、駄目もとで値下げは なんて話をしたら 『この価格から下がる事は有り得ない』と強気でした。

    今の売れ行きだと値下げは不可能でしょうね。

  102. 106 匿名さん

    101デベなんじゃない?
    私も20分かかりました。じゃ、私はやめた方がイイみたいねー。

  103. 107 周辺住民さん


    喜沢中学校裏のベリスタも戸田公園から19分、西川口から21分、隣はポンプ場で匂いがあるし、コンビニも遠い、西向きや北向きがあるという悪条件で苦戦すると思いきや、あっさり完売したんだよね。

    低価格だし不動産にお金をかけたくない若い夫婦世代には受けが良かったんじゃないかな。

    ここも結構売れてるみたいだし案外早い段階で完売しちゃうかもよ。

  104. 108 匿名

    床、天井、窓はそれぞれ二重ではない仕様ですか?

  105. 109 匿名

    ↑残念ながら全てシングル仕様ですよ。

  106. 110 匿名

    >>105さん

    そうだったんですね。
    知りませんでした。

    情報ありがとうございます☆

    引き続き検討してみますっ

  107. 111 匿名

    天井は二重で床は直床だったかな。
    グランシンフォニアと同じ仕様な筈。
    どちらも長谷工なので。

    戸田は長谷工多いですね。

  108. 112 匿名さん

    二重床にしない理由って何なんだろう。
    上にちびっ子がいると結構キツいんだよね…。

    じゃ、最上階買えって言われるけど最上階は夏暑いし。
    マンションだから多少の音は仕方ないけど、今のご時世二重床二重天井の方がみな喜ぶんだからその辺長谷工考えろよ。って思う。

  109. 113 匿名

    遮音性に関しては床の種類ではなく上の住民による。

    マンコミュスレ参照~

  110. 114 匿名

    購入した方、オプションは色々つけましたか?

    来年はインテリアの方もあるので、それを踏まえて検討中です。

  111. 115 契約済みさん

    オプション、つけました。ローンに組み込みできるという事で予想よりも贅沢してしまいました。

    食器洗浄機、ホーローパネル、キッチン棚、レンジフード、サーモバス、玄関照明、お風呂ダウンライト、ピクチャーレール、ファミリークロークの変更…

    だったかな。
    物件自体を当初の予算より抑えられたので、多少オプションつけてもいいかなと。壁紙の変更もいいかなと思いましたが、アイセルコだとあまり惹かれる柄がなく、次回のオプション会を期待したいです。

    入居、楽しみです!まだまだ先ですが。

  112. 116 匿名さん

    確かに床の種類よりも、上に住んでいる人によって音がするかしないかってありそうですが・・・。

    実際それだと入ってみないとうるさいかうるさくないかって判断付かないですよね。

  113. 117 匿名

    115さん

    我が家も食洗機や玄関センサー、ピクチャーレール、ハンドシャワーあたりは申し込もうと思ってます。

    ホーローパネルは掃除が楽になりそうですね。

    後付けのオプションではエコカラットなんかもあるそうなので検討してみます。

    楽しみですね~

  114. 118 匿名

    吊り戸棚が七万ってどうでしょう?確かにあったら便利だけど…

  115. 119 匿名

    第二回目のオプション会ってあるんですか?
    インテリア会の事?

  116. 120 契約済みさん

    118さん

     つり戸棚、迷われる方多い様です。妻も迷っていましたが、結局つけても上段は手が届かないとやめました。
    僕がキッチンに立つことはありませんが、オプションつり戸棚のキッチンペーパーホルダー?とラップ入れは画期的で感動しました!(←今時普通ですかね?)笑


    119さん
    オプションはアイセルコとインテリアオプション会です!インテリアオプション会は来年9月?だったかと(^-^)

  117. 121 匿名

    ですよね〜
    やはり七万はやり過ぎですよね。金銭感覚を取り戻さなければですね。
    他に何か良いオプションってあります?
    私は風呂場のダウンライトは良いと思います。

  118. 122 匿名

    インテリア会でクロスって選べるんですか?オプションからはちょっと選び難いですよね?

  119. 123 契約済みさん

    バスルームのダウンライト、違う物件で見ましたがいい雰囲気で素敵でした。
    玄関人感センサーはつけたいですね。玄関でいうとコンセントも追加しようと思います。消臭器具や電動自転車の充電にも便利かなと思ったので。
    あとは、物干し竿を部屋に吊すのとか。

    細々のものをあれもこれもと付けると、何気にいい値段になっていきますよね(^^;)



    クロス、インテリアオプション会ではエコカラットがでるようです。確かMRリビングのダイニングテーブルがあった面の壁でした。

  120. 124 匿名

    エコカラットはやはりオプションにせず自分で探して業者にやってもらった方が安いですか?どこかのサイトでみました。どのくらい安いんでしょうか?

    玄関センサーっていいですかね〜?どんなところがお勧めですか?いくらでしたっけ?良ければ付けてみようかなと思います。

    物干しはいいですよね。我が家も付けようと思っています。

  121. 125 契約済みさん

    エコカラット、どうなのでしょうね。インテリアオプション会のものの値段がまだわからないので検討しにくいですよね。担当に聞いてもまだわからないと言われました(>_<)

    玄関センサー、今の自宅にもありますが便利です。荷物がいっぱいの時や子供を抱いている時など、勝手にオンオフなりますし消し忘れなどももちろんなくなります(^_^)真っ暗のおうちに帰ってもすぐパッと明かりがつきます。オプション代は確か三万弱でした。

  122. 126 匿名

    オプションは価格競争がない分、全体的に割高みたいですね。

    エコカラットに限らず、業者に頼んだ方が安いものは多いと思います。

    が…、業者を探したり手配したり立ち会ったり時間や手間もかかるので、ものによって頼もうかと思ってます。

    オプションは入居前に終わっているのが楽ですね。

  123. 127 契約済みさん

    皆さん、色々オプション検討してますね~。
    私達は、台所の壁面をホーローパネルに変更することは即決でした。
    あの目地は絶対汚れが染込むのは間違いないですよ。あればデザイン優先で考えたのですかね?
    吊り戸棚も必要と思いましたが、開けたら一番手の届く下段が棚なしのキッチンペーパーホルダー。。。棚が欲しかったので却下しました。
    二重ガラスとベランダフェンスにフロストアクリル目隠しカバーがあればオプション工事やるのに。。。構造上無理だそうです。
    契約した部屋のベランダは残念ながら今どきアルミ格子なので。。。
    個人的に、ベランダにタイルは敷こうと思っています。これはネットやハンズなどで安く買えます。
    エコカラットは、個人で業者に頼めば9975円~/㎡でやれる所もあるみたいですよ。

  124. 128 匿名さん

    キッチン周りは長期で使った場合の事を考えないとだめですからね。

    最初が綺麗だったとしても長期間使うことで油汚れとか、シミとか結構出ますから、最初に対策を売っておくのは大事なことだと思います。

  125. 129 匿名さん

    ホーローパネルは絶対ですよね。確かに基本のタイルも見た目は可愛いけど…絶対汚れる素材だと私達も感じました。

    我が家は食洗機も絶対に入れようと思ってたいましたが、指定のメーカー少なくて少しガッカリでした。オプションでパナソニックの深型にするか、自分たちで希望のミーレを入れるか…申込期限が間近なのに迷ってます。
    食洗機つけた方いらっしゃいますか?

  126. 130 契約済み

    うんうん。そうですよね!ホーローパネルは絶対ですよね!
    どうして、あのタイルにしたんだろーーーーと、夫婦で速攻指摘した箇所でした。

    いろいろと欲を出すときりが無くなってしまう(予算と言う現実が・・・)ので、
    我が家は、洗面所ミラーの曇り止めとキッチンの布巾かけと必要最小限に考えています。


    戸田にお友達がいないので、是非マンションの方々と交流をもってお友達に
    なれたら嬉しいと思っています。
    入居しましたら、皆さんどうぞ宜しくお願い致します。
    仲の良い住み心地の良いマンションにしていきましょう。

  127. 131 匿名さん

    ご意見お聞きしたいのですが、みなさん買い物はどうするつもりですか?
    利便性の悪さはあらゆる所から指摘されていますが、そこは覚悟して契約するつもりです。
    徒歩ではきついので自転車、TOCOバス、車、ネットショッピング等など方法は考えられます。
    ヨークマートまで直線距離はそんなに遠くないのですが、リバージュシティ側の橋を渡って遠回りするのが面倒です。
    大型マンションが建っているのですが、これまでコンビニ1軒もできないということは、今後も期待薄でしょうね。。。

  128. 132 匿名

    普段の買い物は仕事帰りに自転車でヨークマートに寄ろうと思ってます。

    トコバスはぐるぐる回るので使いにくいかな。

    休みの日は自転車圏内以外は車で。

    LaLaガーデンくらいなら自転車で行けますね。

    妊娠中や乳児がいる方なんかはヨークマートに行くまで橋もあり大変だと思うので、コープデリなど活用するといいかもしれませんね。

    回り道しなきゃいけないのは本当に不便です。

  129. 133 匿名さん

    そういえばやはり車は所有していらっしゃるご家庭が多いのでしょうか?100%ではないだけに心配です…

    我が家の車は平置きでないと入らないので、そのぶん選択肢も少ないですし。

    エントランス近くの敷地外の月極駐車場のお値段は12000円らしいので、やっぱり敷地内でないと結構きついです。

  130. 134 匿名


    車は全世帯が所有しているわけではないと思うので敷地外に関しては大丈夫じゃないですかね?

    外となると距離も価格も痛いですねm(_ _)m

    私はシングルガラスが気になってしまって。。。

    ペアガラスへの変更は不可だとしても、何かしら対応はできないんですかね。

    断熱効果も2倍違うと聞きますし、結露なども心配です。



  131. 135 匿名

    私もガラスが気になります。
    どうにかしたいですね

  132. 136 匿名さん

    確かに全世帯が車を持っているとは考えにくいので、安心まではできないかもしれませんが極端な心配をするほどでもないと思いますよ。
    ある程度魅力がそこにあるので、みんな車持ちが検討しているのかもしれませんが・・。

  133. 137 匿名さん

    133です。

    車の件、担当の方もそんなに心配ないとは言っていたので信じてみます。抽選までまだまだ先ですしね。
    ありがとうございます。


    シングルガラス、確かに気になります。窓の変更(ペアガラス、二重冊子)はきやくでNGとありましたよね?記憶が曖昧ですが…(>_<)構造上不可能だとか。
    オプションであったら絶対にやるのになぁ~


    何か対策あればいいですね(^^;)

  134. 138 匿名

    グラシンも単層ガラスですが複層ガラスに変更できるそうです。

    何が違うんだろう…。
    素人には細かな構造までよく分からないですね。

    規約読み直してみます。

    光熱費にもかなり差が出るらしいです。

  135. 139 匿名はん

    我が家は車で通勤なので駅から16分で駐車場が100%ないのに最初はビックリしましたが担当の人が入れるよう配慮してくれるというので迷ってます
    皆さん車はお持ちですか?
    やっぱり100%ないと…

  136. 140 契約済みさん

    我が家も車通勤なので駐車場は敷地内を希望しております。
    担当者さんは近隣のマンションでの駐車場の稼働率が80%未満?のようで、それを参考に80%弱の敷地内駐車場にしたと言っていました。あまり駐車場の空きがでてしまってももったいないということでした。

    ちなみに、139さんの担当者の方は敷地内駐車場を入れるように配慮すると言っているのですか??
    駐車場は来年秋に抽選ですが、担当者や入居者によって優先に確保なんて事があるのならば納得がいきません。すでに契約してしまったので、抽選をハラハラした気持ちで待つつもりですが、なんだか不安になってきました。


  137. 141 匿名

    確かに抽選の意味ないですよね?担当者によりけりで決まるのは許せません

  138. 142 匿名さん

    駐車場確保出来ないとキツイよ。

  139. 143 匿名さん

    こんなヘンピな場所なのに駐車場80%ておかしい。
    駅近なら分かるけど。

    車持ってなくてここに住もうとしてる人いたら凄いね。

  140. 144 匿名さん

    入居前からもめ事。
    何だかおもしろい事になりそう。

  141. 145 匿名さん

    グラシンも駐車場100%だから
    売れているのに、ここが80%だと
    明らかに部が悪いですよね。

    ここら辺は車、必須だと感じますが。

  142. 146 匿名

    駅から徒歩15分の戸田市内に住んでますが、車所有してる割合って半々くらいなもんですよ。

    駅までバス使わなきゃ行けないとかなら分かりますが、車必須とまでは感じません。

    我が家は実家(近所)の駐車場に置いてるので、こちらの駐車場は使わない予定です。

    うまくまわるといいですね。

  143. 147 匿名さん

    80%という設定は妥当ですね。

    ただ、車ありきの世帯からすると
    残り20%になる確率を
    常に懸念しながら
    物件検討するので
    即決に結びにくいですね。

  144. 148 匿名さん

    駐車場の世帯数対比80%は妥当かと私も思います。100%にして、80%しか埋まらないより、丁度良い設定かと思います。車のない生活が普通の人は、あるいていける範囲に駅があれば、そんなに気にしませんよ。思いのほか、車を所有していない人は多いですよ。お金もかかるし。

  145. 149 匿名


    窓ガラスについてです。

    入居後、管理組合の許可がおりるものであれば変更可能との事でした。

    しかし管理組合の発足まで時間はかかるでしょうし、申請→許可→工事となると、入居後すぐというわけにはいかないかなと。

    入居が真冬なので、出来れば早めに変更したいのですが…m(_ _)m

    我が家はスペーシアを検討中ですが、全居室変更となれば何十万とかかるので、インテリアも含め、オプションを控え目にしようかとも考えています。

  146. 150 匿名さん

    もと大手デベにいましたが、
    駐車場はかなり適当に決めてました。(笑)

    なんとかしますよとか言ってみたりね。
    特に、高額住戸や面倒な人に…

    法律ないし、平日に抽選会を、急に設定するから、
    意外とわかりようがないしね。
    ダミーダミー!

  147. 151 匿名

    ↑アーネストワンって事でいいですね!

  148. 152 契約済みさん

    駐車場の抽選はどのようにするのでしょうか…?抽選の場に入居者は出席できるものですか?

  149. 153 匿名さん

    窓ガラス変更可能なのですね(^-^)
    スペーシア、我が家も検討したいです。
    でも結構高そう…リビングだけとも思いますが、結露って結構北側に面したお部屋もすごいんですよね。お財布と要相談です(^^;)

    ちなみに引渡後、許可をとってから~となると引渡の12月中に終わらせるのは難しそうですかね??聞いた話によると、窓の工事をすると1日開けたりしてはいけないとか聞いたことがあります。

    できれば入居前に全部終わらせたいですよね!

  150. 154 匿名さん

    80%の稼働率?

    おいおい、みんなしっかりしろよ。大丈夫?
    そんなのはセールストークに決まってるでしょ。

    近隣のマンションは、むしろ一家に2台以上の所有者が多く、
    2台目以降はみなさん近くの駐車場を借りているのが現状です。
    もっとも、菖蒲川対面のマンションなどは、最低900円/台/月と
    激安なので、2台目でも経済的にはそんなに負担にならないようですけどね。

    「買いたい」、「ここに決めたい」と思い始めてしまうと、
    ネガティブな情報や自分に不利な情報には、適当な肯定理由をつけて耳を塞いでしまいがちです。

    幼稚園、小学校、中学校の通学のこと。幼稚園バスは迎えに来てくれるのか。
    戸二小は全校生徒が1000名をはるかに超えてもうパンク状態です。増設はもう無理です。
    荒川と菖蒲川という一級河川に囲まれた区域、そんなところにほんとうに住むのか。
    徒歩通勤は難しい。戸田公園駅駐輪場だって有料です。抽選はかなりの倍率です。
    近所の若い奥さん連中は「あんなところによく住むわよね」とばかにしているのか本音です。

    今一度、じっくり考えて決めてください。
    まだ間に合います。

  151. 155 匿名

    お疲れ様でした~

  152. 156 匿名さん

    正直、場所が微妙である事は事実。でも予算に制約があるのも事実。5000万円の予算が準備出来るなら、ここには決めないと思うけど、分相応な人が集まるので、ネガは止めようね。

  153. 157 匿名さん

    154さん

    菖蒲川の対面のマンションはビォルドの事でしょうか?
    ファインレジデンス戸田公園の販売し始めの時に、ビォルドの中古も一瞬検討したことがありました。その際に駐車場の空きを確認したところ、余裕があるのでどの階でも選べるとのことでした。(自走式で確か3階まであったと思います。)
    ←とゆうことはまず、一家に二台車を所有している世帯があるにも関わらず、駐車場が余っているとゆうことですよね?

    かなり否定的なコメントですが、なぜそんなに否定している物件のスレッドを見ているでしょうか?しかもご丁寧に長文でコメントまでして。

    我が家も含め、この物件を契約した家族も、ファインレジデンス戸田公園の立地、駅からの遠さ、小中学校や周辺環境などは重々承知の上だと思います。

    確かにこの物件に決めてからは気になっていた荒川の事も、今では緑が近くにあってのどかだなぁと思うようになりました。万が一川が氾濫したとしてもどうせ戸田市は全滅ですし。
    ものは考えようですよ。
    人それぞれ、優先順位があると思うので、駄目ならダメで、ただ見送ればいいじゃないですか。

    長々失礼しました。

  154. 158 匿名さん

    ネガ意見を投稿しちゃダメって規則はないから。
    ただ154は、虎の檻に兎を放ったらどうなるか理解した方が。
    最近ここのスレは、自演なのか購入者達同士の自己満足レスが目立つから。

    あと近所の奥様達の意見について
    俺からしてみたら、あそこらへんに住んでるだけで、同じ穴のむじな、目くそ鼻くそって感じです。

  155. 159 匿名さん

    ↑君も近所だろ~(●^o^●)

  156. 160 匿名さん

    津波で荒川氾濫の時は、既に東京方面も全滅ですから。。。
    ここは荒川より菖蒲川が大変みたいです。
    近所の方に聞くと、大雨豪雨では菖蒲川が溢れポンプ車出動するようです。
    東側1Fや駐車場は要注意ですね。

  157. 161 匿名さん

    どこの物件でも1Fって色々問題あるだろうから実際一緒なんじゃないかな。

    多少上の階じゃないと、防犯とかでちょっと怖いしね。

    かといって、上の階にいても水害は怖いものだけど。

  158. 162 匿名さん

    川岸で最近、浸水被害があったのはいつですか?

  159. 163 匿名さん

    159さん

    158です。23区内在住です。
    取引先(製薬会社)がこの辺りなので、よ~く知ってます。

  160. 164 匿名

    取引先が製薬会社ね~

  161. 165 匿名

    東向き購入された方いらっしゃいますか?

  162. 166 匿名さん

    今週末、東向き住戸契約予定です(^o^)

  163. 167 匿名

    おめでとう☆

  164. 168 匿名さん

    嬉しいですyo(*⌒▽⌒*)

  165. 169 匿名さん

    良い買い物だったようですね。

  166. 170 匿名さん

    私も東向きを購入しました。
    工場の緑地帯を見おろすのが今から楽しみです。

  167. 171 匿名

    我が家も東です。

    来週アイセルコの申し込みに行きます。

    完成が待ち遠しいですね~

  168. 172 契約済みさん

    我が家は先月に契約もアイセルコも申し込みが終わり、あとは秋まで何もすることがありません(/_;)暇です。。

    入居が待ち遠しいですね★
    入居者の方々、どうぞ宜しくお願い致します!

  169. 173 匿名

    確かに暇ですね(笑)

    1年あるので、インテリアなどを決める時間を楽しもうと思っています。

  170. 174 物件比較中さん

    駅からは想像以上に遠いって。東向きは午後は暗くてメリットなし。

  171. 175 匿名さん

    知ってます。

  172. 176 匿名さん

    共働きだと日中不在なので
    朝日が入る東の選択はアリなのでは?

    専業主婦には南だろうけど

  173. 177 匿名さん

    2000万から3000万円台の予算で購入する人達の人種は凄く様々ですよ。1億以上の物件の人種も様々ですよ。

  174. 178 匿名

    ↑どんな意味?

  175. 179 契約済みさん

    朝の遅い我が家は悩んだあげく南向きにしましたが、東向きも価格的にも魅力ですよね★若干狭くなるのもネックですが(;O;)東の4LDKはかなり安い★

  176. 180 匿名さん

    確かに共働きのパターンは
    南より東が恩恵うけるね。

    休日も外出する家族なら
    東を検討するかも。

  177. 181 匿名さん

    ここは立地が悪く資産価値が無いので、荒川や花火が見れて日当たり良い南向きに住まなければ意味ないと思う。

  178. 182 匿名

    知ってます。

  179. 183 物件比較中さん

    信じられない、ここを買う人がいるんだ。
    今建設中だけど、敷地内ドロドロでひどいよ。
    相当地盤悪そうだし。

    また、トラックが毎日(休日も365日)目の前の通りを走りまくるよ。
    本当に状況わかってるのかな。
    河と河の中洲だよ。
    それと駅まで行くのにリバージュの敷地内みんな通りそうだな、
    リバージュとケンカすんなよ。

  180. 184 匿名さん

    それはさておき、早く引っ越して土手を散歩したいですね。

  181. 185 匿名

    ↑また、あなたですか!もういいじゃないですか。あなたのマンションの方が
    素敵なのだから!w

  182. 186 契約済みさん

    早く引っ越したいですねo(^o^)o

    ちなみに契約者様!お部屋の色はどれにしましたか?(*^ー^)我が家はモデルルームと同じ中間色にしましたが、同じようにモデルルームの色が人気なのかなぁ。

  183. 187 匿名

    明るい色が人気みたいですよ。

  184. 188 匿名

    おはようございます♪

    我が家も中間色にしました。

    明るいカラーの方が解放感が出るので少し迷いましたが、今回の中では中間色かなと夫婦一致で決めました。

    こればっかりは好みですよね。

  185. 189 匿名さん

    「ファインレジデンス」ってどういう意味?造語?

  186. 190 物件比較中さん

    お前らわかってねーな。
    明治乳業と神戸屋の騒音の酷さ知らないのか?
    一日中‘ウオーン‘って騒音がひどくてノイローゼになるぞ。
    二重サッシでも防げないよ。
    こころして住めよ。

  187. 191 匿名

    知ってる♪

  188. 192 匿名

    素敵なマンションですね!

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理担当】

  189. 193 匿名はん

    神戸屋の騒音はわかるが、明治乳業のトラックや騒音は関係ないような。神戸屋は東側を通るトラックやバスの音はするかと思うが。東側契約者はそんなこと理解の上ですよ。

  190. 194 匿名

    何なんでしょうかね!定期的にネガ押しする人は?
    でも管理担当の方がパトロールしているみたいなのでちょっと安心。

  191. 195 匿名さん

    川から虫が異常発生しないと良いけど。これは、結構リスクと思っています。総合的に悪いところではないけど。

  192. 196 購入経験者さん

    グラシンから流れてきた方はいますか?こちらに決めた理由は何でしょうか?

  193. 197 匿名

    リッチは良くないですが、その分価格が安いです。これですね!

  194. 198 匿名

    グラシンとファインは、1000万くらい違う
    (ヾ(´・ω・`)

    仕様の差は食洗機とサーモバスが標準かどうかくらい?

  195. 199 匿名はん

    まさにグラシンから流れてきました。笑

    グラシンは共用設備キッズルームやカフェやコンシェルジュなど…素敵でしたが、お部屋はそこそこでした。私達の予算内ではお部屋が狭く感じました。部屋の中もなんだかパッとせず。ホーローパネルの標準はいいなぁと思いましたが、食洗機はリンナイのしょぼいやつで(;O;)

    無駄な共用設備はいらない!
    場所よりも、広さや専用部分を優先した結果、こちらの契約に至りました。

    グラシンは同じマンション内でも、結構価格の幅があるのもなんだかいい気分ではなかったかな。

  196. 200 匿名さん

    >食洗機はリンナイのしょぼいやつ

    嘘はいけませんよ。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

[PR] 埼玉県の物件

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

未定

1LDK~4LDK

41.52m2~84.47m2

総戸数 81戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸