埼玉の新築分譲マンション掲示板「ファインレジデンス戸田公園 (旧スレ名:(仮称)戸田川岸計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 川岸
  7. 戸田公園駅
  8. ファインレジデンス戸田公園 (旧スレ名:(仮称)戸田川岸計画)
物件比較中さん [更新日時] 2018-08-04 09:17:33

地上10階建て、総戸数157戸。
ファインレジデンス戸田公園ってどうですか?


売主:京阪電鉄不動産株式会社 日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社



【一部テキストを編集しました。2011.07.08 管理人】

[スレ作成日時]2011-02-22 10:13:46

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
サンクレイドル新越谷II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインレジデンス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 205 匿名さん

    そんなに必死でネガ…笑
    人として可哀想。

    立地の悪さ?別に隠してません。そんなの隠せません。知ってます。

    ゲリラ豪雨?そんなもの予想している施工ですよ。中洲に住んでいる人なんて日本中探したら相当数ですし。

    住まいに詳しいと外す長谷工
    どーせ二重床じゃないとか安っぽいとかいいたいんでしょう。知ってます。もとから予算がたくさんあれば野村プラウドなどに行きたいですが、比べる方が間違ってます。

    長谷工ですよ?

  2. 206 管理担当

    いつもマンションコミュニティーをご利用頂き、誠にありがとうございます。
    こちらのスレッドは、ごく少数の方による自作自演、なりすましが非常に
    多く見られます。
    当該投稿は、当サイトとしては歓迎いたしておりません。
    ご存じかと思いますが、匿名掲示板でも投稿者本人が特定される可能性は
    高いと思われます。悪意ある無用な投稿や誹謗中傷を目的とした投稿は
    どうかお控え下さいますようお願い申し上げます。
    今後、このような投稿が続いた場合は一斉削除することになります。
    当スレッドが、利用者様にとって有意義なものとなるよう切に願っております。

  3. 207 匿名

    管理人様、ありがとうございました。

    皆さん平和に行きましょう。

  4. 208 匿名さん

    本当にポップな営業みたいな書き込みばかりで、
    怪しいな~とは思っていました。

    事実を話し合う掲示板でありたいですよね。
    ネガと言っても、デメリットを確認するのも人生を
    かけた住宅購入には大切な事だと認識しています。

    特にここは川に挟まれた危険な地域である事は事実ですからね。

    戸田市が出している書類です。
    http://114.179.7.235/hazard/20/PDF/hazard-info_kouzui.pdf

    市役所が水没した画像もあり、大変ショッキングです。

    異常気象が増える世の中ですから、リスクを考えて階の選択しないといけないですね。
    (1・2階の人はゴムボート用意しておくとか)

    タイの豪雨が記憶に新しいです。
    そうなってから後悔しても遅いですからね。

  5. 209 匿名さん

    実際そうですね。
    あくまで検討している人からすれば、ネガティブな意見でも検討できるものならいいと思いますが、あくまで参考意見ですからね。
    ギスギスしないでやれればいいんじゃないでしょうか。

  6. 210 匿名さん

    平成以降でもオリピック通りも冠水してるし、
    周りの道路もほとんど冠水しているんですね。
    http://114.179.7.235/hazard/20/PDF/kouzui-info.pdf

    大雨時は注意が必要です。

  7. 211 周辺住民さん

    価格と立地はトレードオフだから、この物件はまさにそれを象徴してます。
    ただ、価格をとるか立地をとるか人それぞれですから。

    水没なんて、この近辺では浮間、北赤羽周辺は荒川と新河岸に挟まれてるので同じ状況だし、
    豊洲、汐留エリアなんてもっと被害甚大じゃない?
    なのに人気があるのは、利便性重視しして、ここと同様に水没があったらしょうがない的な感覚かもね。

    水没を気にするなら、この近辺では赤羽台やら志村坂上などの高台を選択できますが、駅までのアップダウンは大変ですよ。

  8. 212 匿名

    管理人が見張ってますね!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  9. 213 匿名さん

    意外に早く削除ってされるもんだなー

    【不適切な表現が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理担当】

  10. 214 匿名

    荒川は全然問題ないですよ。問題なのは菖蒲川の氾濫です。あそこ埋め立ててくれないかな…

  11. 215 匿名さん

    荒川全然問題ないなんて言い切ったらダメでしょ。

    戸田市は過去の事例から、それを想定して、警告資料を公開してるんだし。

    想定外の事まで、頻繁に起こる世の中だかね。

  12. 216 匿名

    蕨市民ですが、蕨も川口も何度も冠水してますよ。

    立地云々の話もありますが、冠水で言うならこの辺りの大まかな地域は殆ど駄目です。

    ちなみに職場は都内ですが大雨だと冠水する地域です。

    全国規模で見ても冠水する地域は数え切れないほどあります。

    このマンションだけがどうこうって規模の話ではないです。

    そろそろ次の話題にうつりましょう。

    ネガも大切ですが、同じ内容ばかりでは検討材料として中身が希薄になります。

    いかがでしょうか。

  13. 217 匿名さん

    ここを検討してる人は
    立地の事は他人に言われなくても
    充分に把握しているので
    立地のネガは正直うんざり。

    ここを検討している人の悩みどころは
    資産価値的には厳しいが
    住居費はかなり抑えて、
    ゆとりある生活が出来る。
    が、あと1000万上積みして
    グラシンにチャレンジもしてみたい。
    が、生活にゆとりがなくなる。
    といったところがリアルな悩みでは?

  14. 218 匿名

    夫婦共働き+子供の3人家族です。

    南の低層と東の高層どちらがいいでしょうか。

    東の場合は中層にして金銭的に余裕をもたせるのもいいかなと思っています。

    東はコンパクトな作りですが、増える予定のない3人家族なら何とかなりますか?

    南の場合は、日当たりが良いと思いますが共働きではあまり関係ないでしょうか。

    南の高層は予算的に厳しいので残念ですか外していますm(_ _)m

    個人的な意見で構いませんので宜しくお願いします。

  15. 219 匿名さん

    共働きが継続出来そうなら
    東向きの方が賢明かもしれませんね。

    中古で売るとき
    南向きと東向きの価格差
    高層階と低層階の価格差は
    新築時に比べて差が縮まるので
    不動産関係の人は
    東向きの低層階とか多いみたいですよ。

    まあ、予算的に余裕なら
    南向きの方がいいかもしれませんが。

  16. 220 匿名

    ありがとうございます!

    参考になりました。

    東は中層階までの殆どが埋まっていたので、もう少し考えて決めたいと思います。

  17. 221 匿名さん

    確かに不動産関係の人って
    東向きの低層が多いらしいね。

    南向きの高層を薦めるくせに!
    219の言うように中古で差損リスクを
    考えてなのか、
    単に貧乏なのか。

  18. 222 匿名さん

    東側の方が神戸屋のトラックや従業員用のマイクロバスが一日中稼働していて音が心配で気分的に東から遠いお部屋にしました。

    今日久しぶりに現地に行って様子を見てきました!着々と進んでいましたが、まだ基礎工事だったので、早く上物が見たいな~という感じです(^_^)ノ

  19. 223 匿名さん

    確かにもうちょっと工事が進んでくれた状態を見に行きたいですね。

    実際に見て検討したい人もいるでしょうし。

  20. 224 匿名さん

    何度か下見に行ったけど私はそれほど神戸屋のトラックは気にならなかったですね。
    それ以上に建築工事の音がうるさかったせいかもしれませんが。
    早朝夜間の静かな時間だと音が響いたりするのかな?

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4280万円

3LDK

59.93m2~69.67m2

総戸数 69戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸