マンション雑談「二子玉川の再開発について」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2015-10-20 18:57:18
【地域スレ】二子多摩川の再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2011年3月17日(木)に二子玉川ライズ・ショッピングセンターが
オープンする二子玉川の再開発について存分に語り合いましょう!

但し、マンションのライズに関することはライズ検討板でお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147332/

<参考サイト>
http://www.nikotama-kun.jp/0s1.htm

http://www.futakotamagawa-rise.com/

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00018982.html

[スレ作成日時]2011-02-21 22:03:55

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二子玉川の再開発について

  1. 446 匿名さん

    ほとんどの客が溝の口近辺の中小企業の泊まり客です。

  2. 447 匿名さん

    ナッパ服着て出勤する姿が見られますよ。

  3. 448 匿名さん

    武蔵小杉のリッチモンドなんかはいつも満室ですよ。
    ここもそこそこ入るでしょう。

  4. 449 匿名さん

    私の知る限り武蔵小杉リッチモンドは羽田行きの直通バスが出来てから羽田利用の品川、東京方面のサラリーマン、成田利用の海外出張者、が多いですね。
    それから丸の内のサラリーマン。立地がいいから結構利用価値あるみたい。

  5. 450 匿名さん

    ホテルオウナーからすると二子に開くより武蔵小杉の方がいいでしょうね。

  6. 451 匿名さん

    まあ便利な場所だし、ホテルもオフィスビルの上階だけだからまあまあ稼働するんじゃないかな。

    武蔵小杉?どうでもいい。

  7. 452 匿名さん

    都心の賃料が下がっているっていうのに二子玉川にオフィスを構える会社ってあるのかね。

  8. 453 匿名さん

    小杉のオフィスは直ぐ埋まるのに二子はなかなか難しいでしょうね。
    やはりオフィスは利便性ですから小杉の方が優位なんでしょうね。

  9. 454 匿名さん

    オフィスの場合はJR駅があるかどうかで全然違いますからね。武蔵小杉周辺は京浜工業地帯と距離が近いので昔からオフィス需要があるのですが、横須賀線と湘南新宿ラインができたことで東京、品川、渋谷、新宿、池袋、川崎、横浜と主要JR駅とすべてダイレクトアクセスできるので価値が上がりました。

  10. 455 匿名さん

    本当にJRの力凄いですね。
    今まで東横線でのろのろ都心でてたのが新駅のお陰で
    都心が凄く近くなりました。
    新宿、丸の内、新橋なんかは隣の駅って感覚。
    やはり都内の会社から見ると小杉って準都心って感覚でしょう。
    東横線田園都市線で繋がってるだけではメジャーにはなれないでしょう。

  11. 456 匿名さん

    準都心ってことはないと思いますが、感覚的には大崎や品川の隣駅(各駅だと西大井がありますが)なので大井町あたりの感覚でしょう。

    二子玉川は都心からは遠いです。
    渋谷以外はどこでも乗り換え必要だし、大手町へも皇居の北側をぐるっと回っていくので時間がかかりますからね。

    まあ都心に行く用事がない人が住むにはいいところだと思います。

  12. 457 匿名さん

    リッチモンド武蔵小杉稼働率で検索するとリッチモンド新駅効果で脅威の稼働率upって出てきますね。
    この近辺では一人がちみたい。
    オフィスにしろ立ち後れてる商業施設にしろ武蔵小杉は狙い目でしょう。。

  13. 458 匿名さん

    人口が2万人近く増加し地方都市一つ分が武蔵小杉の小さなエリアに集中するのですから地元需要だけですごい。
    今商業施設の賃貸料が考えられないほど上がってます。

  14. 459 匿名さん

    二子はおしゃれな街と言うイメージが先行して武蔵小杉みたいに自力ないな。
    小杉はほっといても発展するが二子はこれからは難しい。

  15. 460 匿名さん

    二子玉川は郊外の街にしては店舗がハイクラスなので現在顧客の中心である50代のおばさんを年取ると衰退する。
    だから客単価を下げて子育て世代向けのライスシティを作ったと東急不動産のニュースリリースに書いてありました。

  16. 461 匿名さん

    でも二子ライズはヒカリエ、タマプラともろかぶってる。
    客もずいぶんとられるんじゃない。
    今までは二子しかなかったから二子きたけどもはや?????

  17. 462 匿名さん

    東急不動産の主張によると従来の二子玉川ではニーズが満たせず、渋谷やたまプラに流れていた客をゲットするってことらしいですよ。

  18. 463 匿名さん

    あと車での客が多いから最大のライバルはラゾーナ川崎かも。
    二子玉川にはない、家電量販店やホムセンなどがあるからワンストップで住むからね。

  19. 464 匿名さん

    川崎なんか全然商圏違うでしょ。

  20. 465 匿名さん

    でもちょっと前はラゾーナ川崎もなく、鴨居ララポートもなく港北SC 、タマプラ、トレッサも何もない状態だったので先見の明があった二子高島屋が独り勝ちだったが今やヒカリエもでき過当競争。

  21. 466 匿名さん

    二子の客って半分以上が東横線、電都の神奈川県民だよ。

  22. 467 匿名さん

    いずれにしろ二子の地盤沈下は止められないな。

  23. 468 匿名さん

    二子高島屋じゃなくて玉川高島屋な。二子は川崎の地名、玉川は世田谷の地名。両方くっつけて二子玉川にしたのだよ。

  24. 475 匿名

    通勤ラッシュは娘に体験させたくないですね。

  25. 476 匿名さん

    二子はちょっと乗り遅れてきたな、いろんな意味で。
    開発の方向がまず間違えたと思う。
    西海岸のCARMELみたいな町を本来目指すべきだったのにイナカッペの東急が開発したのが間違い。

  26. 477 匿名さん

    東急も、二子玉川にデパートを作りたければ
    駅前に作る用地は自由にあったわけで。
    二子玉川よりも渋谷のデパートに集客したかったんでしょうね。

  27. 478 匿名さん

    玉高と渋谷東急の競争です。
    空き地は手離れのいい高層マンションで出来るだけ利益あげて、駅前は二子ライズの賃貸SCでお茶にごしてハイさようなら。
    頭いいと言えばさすがの選択。
    あくまで渋谷が本チャンだから、二子は捨石。

  28. 479 匿名

    二子玉のライズ開発&マンションを売ってから、ヒカリエを完成させるところが狡猾。

    順序が逆だと・・・

  29. 480 匿名

    二子玉川の開発計画は昭和の頃からだよ。 
    本来はもっとずっと前にやるはずだったんだけどね。

  30. 481 匿名さん

    ライズを売ってから二区のオフィスビルを建てるって狡猾。
    逆だったら誰も買わない。

  31. 482 匿名

    最初に説明受けたし、価格にも盛り込まれてたよ。

  32. 483 匿名

    結局、液状化地域の新興住宅を高値で買わされたってことでしょ?

  33. 484 匿名

    本人が納得してるんなら周りがとやかく言う事じゃないでしょ。 
    納得してなけりゃ別の所勝った訳だし。

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