マンション雑談「二子玉川の再開発について」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2015-10-20 18:57:18
【地域スレ】二子多摩川の再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2011年3月17日(木)に二子玉川ライズ・ショッピングセンターが
オープンする二子玉川の再開発について存分に語り合いましょう!

但し、マンションのライズに関することはライズ検討板でお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147332/

<参考サイト>
http://www.nikotama-kun.jp/0s1.htm

http://www.futakotamagawa-rise.com/

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00018982.html

[スレ作成日時]2011-02-21 22:03:55

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二子玉川の再開発について

  1. 61 匿名さん

    昼休みに行くわけないよ!
    大体office人口がそんなにいないもん。
    だって生田緑地や砧公園、世田谷公園だって平日ほとんど人いないよ。
    わざわざ高島屋の客が来るわけないと思う。
    結局現在の高島屋の客を新しいライズSCと取り合うことになるんじゃないかな。

  2. 62 匿名さん

    そうかな?
    集客力は高島屋のみより増すでしょ。
    飲食店も高島屋にないタイプの店も出来るし相乗効果がありそうですよ。

    私も丸の内のオフィスでは天気がいいと皇居の芝生や公園に行ってましたよ。
    外ランチは気持ちいいですよね。

  3. 63 匿名さん

    いったいどこから人が来ると考えてるのかね
    ニコタマに目が行く人はすでにニコタマに来てる人だよ

  4. 64 匿名さん

    > 63
    それを本気で書いているの?(笑)
    ネガじゃなさそうだけど、反論する気にもなれないな。

    それと平日に人が来ないのは当たり前でしょう。
    高島屋だって平日の昼間は来客は少ないのだから。
    問題は週末に来るかどうかじゃない?

  5. 65 匿名

    確かに。
    63は驚いてコメント無理。

    週末は当面ワサワサしていて住民は落ち着かないだろうね。
    週末の渋滞が心配だよ。

  6. 66 匿名さん

    週末でもほとんどの客は玉高狙いじゃない、玉高とライズSCは道路はさんで反対側だし、ライズSCは南側半分officeであまり集客力ないと思います。
    結局玉高行った人がついでにのぞくという感じじゃないかな?
    それも一回見たら車で来てる人間はわざわざ再度SCのほうに行かないと思う。
    だって当初CGで想像してたより現物見たらずいぶん小ぶりって感じがするもん。

  7. 67 匿名

    テナント見てもらえればわかると思いますが、すみわけに相当配慮したことが良く分かりますよ。来客者の幅が広がるし効果はかなりありそうです
    公園もそうですが本当の本番は2街区ができてからでしょうね。リボンが繋がるのが楽しみです。

  8. 68 匿名さん

    リボンストリートを『リボン』と略して呼ぶのは特定のグループ企業関係者だけです。
    棲み分けに配慮したのではなく、高島屋SCに店舗を出すようなところからはまったく相手にされなかったというのが実情でしょう?
    本当の本番は2街区ができてからといいますが、2街区のほとんどはオフィスです。1街区のライズオフィスが失敗しているのにどうして2街区で成功できるでしょう?また、2街区の建築工事はしばらく前から止まっていて、事実上、計画からやり直しですね。

  9. 69 匿名

    67ですが、関係者でも何でもないですよ。
    2街区は足元商業は間違いないですから、これでリボンが公園までつながると効果は大きいなと思います

  10. 70 匿名さん

    >68 もともと2街区の工事ってまだ始まってないでしょ。地下駐車場作ってたくらいですね。知ったかぶりはやめてほしいな。

  11. 71 匿名

    >68
    マンコミには、68みたいな妄想癖を持った人間が多いよね。私も以前に「リボンストリート」を文中に入れただけでライズの住民扱いされたよ(笑)

  12. 72 匿名さん

    高島屋と棲み分けられるようにあえてかぶらないような店舗が選ばれたと思うのですが、68はライズSCのコンセプトがよく分かってないみたいですね。

  13. 73 匿名さん

    ライズには高島屋(東神開発)も参加してるから

  14. 74 匿名さん

    環八沿いの羽田あたりまでの交通機関は無理でしょう、多摩川はさんで南武線とだぶるもん。
    南武線で我慢すれば。

  15. 75 匿名さん

    南武線は羽田に行きませんね。それに、もともと二子玉川→羽田のリムジンバスが出ていますよ。

  16. 76 匿名さん

    出来たらちゃんと利用するって。
    高島屋があるからこそ成立する気がするけどな。

  17. 77 匿名さん

    これからの都市開発はその街の要素の相乗効果を狙っていくでしょう。

    二子玉川には高島屋とライズSCという商業施設、柳小路という商業エリア、
    瀬田と岡本という高級住宅街が後背になるブランドイメージ、
    多摩川とその河原という要素がある。

    出来れば個性的な商店街、柳小路の発展を望みたい。

  18. 78 匿名

    2街区は東急ストアをショッピングセンター店舗に移したら工事着工だよ。
    計画も変更なしですね。

    新しいお店は高島屋とはまた違った魅力がありますよ。
    二子玉川に遊びにくるファミリーやカップル向けな感じ。
    カフェやレストランもかなり増えますね。

  19. 79 匿名さん

    ほたんどの人が高島屋中心で反対側にわざわざ来ないと思う。
    最初だけだな来るのは。
    例えば渋谷で東急と西武両方いかないでしょう。
    どちらかです。
    銀座でも松屋と三越両方いかない。
    そんなもんですよ。

  20. 80 匿名

    79が釣りでないことを祈りつつ、私の知っていることを書くと…
    高島屋のメイン客は高級住宅街から車で来店する人達。
    どこかに客単価6万円とか書いてあった気がする。
    それに対してライズの方は電車で来る人達って棲み分けじゃなかったかな?
    個人的にはライズやドッグウッドは自由が丘に来る雑貨とかを買いにくる層を狙っている印象だね。
    どれだけ渋谷や自由が丘や溝ノ口に行っていた人達を取り込めるかに成功が掛かっているよね。

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