山科のマンションを購入検討中ですが、最近のマンション建築ラッシュの中でもベリスタが一番良いように思います。東野駅にはまあまあ近いし、スーパーや公園も近いし、山階南小学校は人気らしいし。
横の工場が少し気になりますが、川沿いというのは良いと思います。
同じように検討中の方どう思いますか?
[スレ作成日時]2007-08-18 22:33:00
山科のマンションを購入検討中ですが、最近のマンション建築ラッシュの中でもベリスタが一番良いように思います。東野駅にはまあまあ近いし、スーパーや公園も近いし、山階南小学校は人気らしいし。
横の工場が少し気になりますが、川沿いというのは良いと思います。
同じように検討中の方どう思いますか?
[スレ作成日時]2007-08-18 22:33:00
質はいいんじゃないでしょうか。
アフターも丁寧でした。
3月ということもあってか、最近モデルルーム見学の方が
増えたような気がします。
工場のことはわかりませんが、老舗の工場で、
これから大きな建物が建つとかはないんじゃないですか?
明かりが少ないのは、3月〜増えてくるんじゃないですか?
前にも似たような書き込みが有りましたが、会社や学校の関係で
3月以降の入居の方が多いそうです。
他社の営業かなんか知らないけれど、しょうもない書き込み
やめて欲しいです。
検討中の方、住まわれた方、是非宜しくお願いします。
知り合いに頼まれて、ベリスタ近くに賃貸物件を探しています。何件か賃貸業者さんを回りましたが、山科に最近建ったマンションではベリスタが一番良いと言っていました。
3月になってほんとによく引っ越しされて来てますね。
前の道も舗装されて広く通りやすくなりました(^-^)/
近くの2物件と迷い購入しましたが、周辺散歩してみても、やっぱりベリスタにして良かったと思います。
管理費や駐車場代にも注目ですよ!
道路に面してる部屋は確かに空きが多いと思いますが、空きが多いから悪いの?住んでいて不便に思った事もなければ、今のところ不満もないです。他者の営業さんか知りませんが、いい加減しょうもない書き込みやめてくださいね
奥はだいぶ埋りましたね^^
藤和の営業さん頑張ってくださいね♪
先日手続きのためマンションへ行きましたが、住人の方々は皆さん挨拶もして下さいますし、とても良い雰囲気でしたよ。大規模マンションなので良いコミュニティーが出来ていけばいいなとおもいました。
あと西棟は完売したと聞きましたよ!
工場の建て替えは将来的に考えればないとは言い切れないでしょう。このご時世ですから。いつどうなるかはわかりません。
ここは眺望ではなく、マンション自体を気に入っての購入の方が多いでしょうね。
マンション自体は悪くないと思います。広々としたキッズルームもあるし、子供がいるご家庭にはよいのでは?
周りの建て替えなどを考える方はやめておかれた方が懸命かと思います。
場所が場所だけに、あの土地を買う方って少なそう・・・。
その分、安そうですが。
戸建の住人が窓を開けたら2~3階の住人は顔を合わせてしまいそうですね。
たぶん、あの戸建の土地は売れなさそう・・・。
書面ルールになければ、なにやってもいいってことね
マナー違反でもね
はっきり言って、マンションの外観を損ねてるね
美意識が無いなら、なんとも思わないだろうけど
それに、洗濯物が、飛ばされると危険なんだよな
だから敢えて、ベランダ内壁に竿掛けが設置されているんだが
あそこが共用部というのは二重の意味がある
確かにあの高い位置で干されるの嫌です。。。
なんか外観的に団地雰囲気(;;)
他の住人の事も考えて欲しい!しかも道路から丸見えの正面に3件もあるし
せっかくの高級感が台無し
一時、はとがたまに飛来していました。(西向き)
ホームセンターで気休めに鳥よけの強力磁石を買い、
ぶら下げたところ飛来がなくなりました。
虫もそんなにいる感じがしませんが・・・。
これも市販で、バルコニー用にトイレの芳香剤みたいな感じの
置くタイプの虫除けが販売されています。
うちは、一応それを置いています。
西向きですが、風通しもよくいい買い物をしたと思います。
南向きは目の前の戸建が出来たら気になりそうですが・・・。
戸数が多いので、いろいろな方にお会いしますが、みなさん笑顔で
挨拶もしてくださいます。
ちなみに、ポスト・ごみ捨て遠いのでそこだけが難点ですかね・・・。
あと、古紙回収が月一なんで、まとめて出すのに大変です。
昨日の暴走族はほんとうるさかったです パトカーも 捕まえる気がないならサイレンならさないでほしい 追いかけっこみたいな 取り締まりでは困るよね 暴走族より警察にはらがたつね
今日夕方走ってた走ってた 原チャリに三人乗り 親の顔がみてみたいもんだ この山科川沿いは 暴走族には 最高の場所なんだろうね パトカーに追われても橋に入れば 車は通れないし わかっていながら パトカーも追いかける 最初から捕まえる気なんてない 暴走族は警察を完全に遊んでる これ続くようなら 警察に電話して文句の一つでもいわないとね 今夜は静かに眠れますように…
戸建てのほう見ても圧迫感ありそうなので、あれは売れないと思いますが…
自分は東向きなのであんまり関係ないので他人事ですが。
話は変わりますが、土日に大声出して騒いでる子供うるさいですね。
近くに公園があるのになぜマンション内の駐車場で遊ぶのか…
10月4日は区民運動会ですね。みなさん参加されます?わたしは、数種目でます。ご近所さんと仲良くなれればいいのですが・・・まだ親しい人がいないので期待してるのですが・・・
ベリスタで賃貸のお部屋ってどのくらいあるのでしょうか?どれくらいのお家賃なのでしょうか?少しでも知っておられる方がいれば教えていただけないでしょうか?お願いいたします。この先主人が、転勤になれば・・・単身赴任等・・・いろいろと考えている主婦です。