内覧会は心底疲れました。
壁紙、床の傷、汚れはもう数え切れない程で、指摘箇所だらけに。
あと、気になったのが、隣の住戸からドス、ドスと足音が聞こえてきた事です。
どうも内覧会に来た住人ではなくクリーニングが入ったようだったのですが、
家具が入っていないとは言え、上からではなく隣の住戸からこんなにも聞こえるものかと...
市ヶ尾の物件は施工が同じフジタでも、かなり綺麗に仕上がっているようですが、
何なんでしょうかこの差は...
本当に信じられません。
皆様、内覧会にて、しっかりと確認くださっているのですね。。。
本当に、ありがとうございます。
私は、素人で、確認の甘さを後悔しています。
確認会で挽回できますでしょうか?
私も221番さんに賛成なのですが、
実際、いつ何をしたらいいのか、具体的にはわかりません。
まずは、確認会での状況を待ってでよろしいのでしょうか?
それとも、今すぐ何か行動する必要があるのでしょうか?
私は、まだ三菱がどうにかしてくれると期待していますが、
これも甘いでしょうか?
221さんに賛成です。
もちろんここは三菱レジデンスさんもご覧になっておられるでしょう。
三菱レジデンス最初の物件なのにこんな風に書かれたこと、どうお思いでしょうか?
完成を目の前にして、こんな悲しい気分になるとは想定外でした。
私達はクレーマーではありませんよ。
どうか再度1つ1つ部屋をご覧になってください。
もし自分だったらあの部屋に満足して住めると思いますか?
誠意ある対応をお願いいたします。
三菱地所レジデンスは、三菱のプライドと責任あるはずだから、第一弾物件での失敗は絶対回避すべく、社員総出で、全共用部、占有部、売主検査するでしょ?
確認会では、全ての不安、懸念を払拭するものと期待。
確認会時点で、それが実現できてなかったら、221さんに賛同するとともに、被害者をこれ以上増やさないため、また、この重大さを広く世間に広めるために、この現状を、他物件も含む検討者に広く周知する必要がありますね。
契約者ではありませんが、掲示板拝見しています。こちらの物件を検討しながら見送り、他の物件に決めた者です。自分の物件同様、こちらにも勝手ながら愛着をもっています。同じ時期の施工はたくさんあります。震災を理由にするのはおかしいと思います。もしかしたら同じマンションでご一緒したかもしれない皆様、どうぞ引き渡しまでけして妥協する事なく、徹底的に検査確認を求め、快適なマンションライフをおくられますように。
私も226番さんと同様、221番さんに賛成ですが、いつから皆さんが売主に対して一斉に声を挙げるでしょうか。
皆が一致団結して、一緒に声をあげないと、三菱地所さんは真剣に聞いてくれない気がします。
我が家の確認日は3月10日ですが、皆さんもその日の前後でしょうか。
226です。
私は、3/11(日)が確認会です。
212、215です。
昨日三菱の引渡推進室に電話し、内覧会で気になった点
非常に不愉快な思いをしたこと等、口頭で伝えました。
丁寧に話を聞いてくださり、ひたすら「ご迷惑をおかけして
申し訳ございません。。」と謝っていただきました。
しかしクレームの一つとして受けとられ
ただマニュアル通りに謝罪をされている可能性もあるので
気を抜かず、確認会ですべて納得がいくまで戦うつもりです。
また気になる点、納得がいかないことが少しでもあれば
確認会の前の段階であっても三菱に電話ないしメールで
伝えていくつもりです。
一年間、完成を楽しみに待っていた念願のマイホームです。
何千万もする買物です。
このまま納得がいかないまま引渡しを受けるわけにはいきません。
大手ということもあって三菱をある程度信頼していましたが
大変甘い考えでした。。
内覧会から確認会までのたった2週間でどこまで改善されるのか疑問ですし
表面だけきれいになっていても、一度芽生えた不安をぬぐうことはできないので
確認会には内覧会同行調査の業者に依頼することも考えています。
共有部もすべて含めてマンションの価値ですよね。
自分の大切な財産の一部です。
ベストなコンディションで引き渡され、他の入居者の皆様と
これから大切に守っていきたいと思っております。
このデベの他物件を現在検討中の者です。
正式には、この掲示板を拝見し、このデベの他物件を現在検討中断した者です。
投稿、失礼いたします。
他物件を検討している者にとって、非常に参考になります。
今後も、些細なことでも、投稿頂けると大変助かります。
こちらの掲示板を、今後も確認させていただき、
対応状況や、今後の改善状況を、判断材料にさせていただきます。
イライラと心配と悲しさが入り混じった状態で、、、疲れます。。。
確認会まで、約2週間、辛いです。
慰謝料請求も考えます。
どこかで皆さんと集まって話し合える場があればいいのに。
確認会まであと2週間。
心配ですね。
でも納得いくまでは判は押しません。
後で後悔だけはしたくないので。
皆さんが気持ちよく引っ越し準備されることを祈ります。納得の状態で引き渡しされますように。現場の方々、頑張って欲しいです。
天候については責められませんが、
雪で、また遅れそうですね。
経験からですが、納得いくまでは引き渡しに応じてはいけませんよ。ローン実行と合わせて、まずは引き渡しという話しがありますが、一度引き渡しが終わると窓口が変わる場合め多く、処理に時間がかかります。
>234
心中察して余りあるものがございます。
こんな時消費者は弱者のように感じます。
しかし、この大きな買い物に弱者であってはなりません。
どうぞ不具合が正され、無事に皆様が笑顔で暮らせますように。
この時期ですから引き渡しが遅れて困る方もいらっしゃるかもしれませんが、ここはしばらく辛抱され、納得してから引き渡しを受けて下さい。
幸運にも引き渡し前です。必ず解決しますから、解決の方向に向かって頑張って下さい。
掲示板を拝見した者より
そうならないことを祈るばかり・・・
内覧会の話をまた持ち出してすみませんが・・・
がっかりしている契約者の一人です。
キズや汚れ、エアコンの取り付け位置のズレ他多々ありました。
指摘をしても担当者の反応が悪くひとつ受け入れてもらうのに
時間がかかり全部見きれませんでした。
受け入れてもらえなかった件でどうしても納得がいかず内覧会の
翌日電話してお話したところ三菱もその不具合を認識していたとの返事に唖然。
なぜ当日その旨説明しなかったのでしょう。
こちらが強く主張しなければ隠し通せるとでも思っているのでしょうか?
三菱地所レジデンスに対して不信感でいっぱいです。
共有部分や建物の構造などのチェックを三菱とフジタに任せるのはとても不安です。
契約者が新居で安全に楽しい生活が始められるよう
きちんと丁寧に仕上げていただきたいです。
結局私たちにはなにができるのでしょうか。
住民みんなで三菱レジに何らかの行動を起こしたほうがいいのではないでしょうか。
それとも確認会までのあと10日ほど、静観しますか?
ここで文句を言ってても始まらないのでは・・・
すべての不具合が完了するのを確認するまでは、引き渡しに応じない。
くらいですね。
退去を予定していて引き渡し遅れでホテル住まいになった場合、請求できますか?