分譲一戸建て・建売住宅掲示板「はぐみの杜ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. はぐみの杜ってどうですか
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2024-07-03 12:36:03

西八千代にある、「はぐみの杜」について語りませんか?

【以下、管理担当より情報追加しました】
HP:http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/nishiyachiyo.html
   http://ur-sumitakunaru.com/town/haguminomori/index.html
名 称:はぐみの杜
所在地:千葉県八千代市
交 通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅下車徒歩13~16分

[スレ作成日時]2011-02-18 23:12:57

スポンサードリンク

カーサソサエティ本駒込
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

はぐみの杜ってどうですか

1. 651 口コミ知りたいさん

>>650 匿名さん

うんうん。その気持ちよくわかりますー。

2. 652 口コミ知りたいさん

昨日、吉橋の農薬散布だったみたいですね。
    私は知らずに洗濯を干してしまいました。
    皆さんはどうしましたか?

3. 653 名無しさん

六丁目の物流倉庫いよいよ工事が始まるみたいですね。
    工事期間が9月1日〜2019年8月31日の予定だそうです。
    交通量多くなりそうですね

4. 654 通りがかりさん

物流倉庫造っても交通インフラの整備が追いついていないので渋滞が酷くなるだけ

5. 655 匿名さん

52街区の真ん中も物流倉庫ですね。。
    https://www.kensetsunews.com/archives/225492

確実に交通量増えそうなので
    市は倉庫開設時期に合わせて八千代西部線・中央線開通(一部でも)のコミットでもしてるんですかね。

それならまだましですが、現状の交通状況のまま交通量だけ増えるなら、、さすがに自治体で団結して市に早期開通の声あげるべきかもですね。

6. 656 杜の住民

はぐみの杜の準工業地域に三菱商事の物流倉庫(2018/9着工)、GLPの物流倉庫(2019/1着工)が確定しており、
    52街区の真ん中もGLPの落札が決まり、住民利便施設併設の条件付きですが、物流倉庫が立ちそうです。
    住民利便施設の具体化は地元自治会との交渉の中で決まっていくと思いますが、
    住民が納得できるものになるのかは不透明です。

大型物流倉庫が3棟も建ってしまうと環境、特に道路事情が悪くなることは避けられません。
    八千代西部線や八千代中央線の事業化は公表されておらず、行政側は怠慢なので早期開通は考えていないと思います。
    共存を図るために、住民としては早期開通を強く求めていく必要があると考えています。

7. 657 匿名さん

八千代西部線だけできても幕張千葉ニュータウン線として武石まで4車線で繋げて、新木戸上高野原線を印内習志野台線に繋げないと新木戸が混むだけで大変なことになる。
    八千代中央線も接続先の船橋市の馬込町古和釜町線は住宅密集地で事業化は本当に大変そうで先ずは16号まで繋げることが目標ですかね。
    なんでこんな住宅街に物流施設が許可されるのか疑問。

8. 658 評判気になるさん

物流倉庫作る前にまず、296号の渋滞を解消しないと。
    有事の自衛隊の即応性にも支障が出そう。

9. 659 評判気になるさん

パートできるところが近くなるのは嬉しいです。
    時給と地元での募集人数にもよりますが。

10. 660 e戸建てファンさん

最近玄関やベランダに虫が…
    カメムシ?なんか茶色い虫がいます。
    みなさん何か虫対策はしていますか?あれば教えてほしいです。

11. 661 名無しさん

>>660 e戸建てファンさん

この辺は自然が多いから虫も多いですよね〜
    うちも春と秋は洗濯物にカメムシつきます。
    カメムシは市販の防虫スプレーを壁や窓に吹きかけて防ぐのが一番かと思います。

ビックサイズのゲジゲジが玄関前にいた時は腰を抜かすかと思いました…

12. 662 名無しさん

八千代緑が丘食堂の隣は 何を建ててるのか?

13. 663 マンション検討中さん

宅地化ばかり進めて周辺道路が貧弱すぎます。

14. 664 入居済み住民さん

パン屋さんらしい

15. 665 名無しさん

パン屋さんできるのは嬉しいですね!
    ピーターパンとかだったら嬉しいな。
    そういえば物流センターの沿道サービス店舗は何になるのだろう?
    ガソリンスタンドやコンビニでなくて飲食店がいいなぁ。

16. 666 名無しさん

台風の影響どうですか?
    すでにこの程度で雨戸がちゃんと動かないです。
    外れ止めセットしなくても、と思って後回しにしたのが間違いでした。

17. 667 e戸建てファンさん

パン屋はリヨンヴェールが移転との噂ですね。

台風の影響で駐車場の落ち葉がすごいです。

18. 668 通りがかりさん

どの道路が一番早く開通するのかな。
    ①八千代中央線(296バイパス)
    ②幕張千葉ニュータウン線
    ③新木戸上高野原線全通

19. 669 口コミ知りたいさん

緑が丘小学校交差点付近のずっと空き地だったところ今日通ったらなにか建ててるような感じでした。
    なにかな?家かなー?

20. 670 e戸建てファンさん

>>669 口コミ知りたいさん

セナリオなので家だと思います。

21. 671 戸建て検討中さん

中学校はできると思いますか?緑が丘小の前の土地はどうなんでしょう?

22. 672 名無しさん

市の地区計画を見ましょう。

23. 673 名無しさん

今のところ中学校の計画はないそうですが緑が丘中学校ほしいですよね。うちはまだ小学校にも入ってませんが、それまでにできることを願ってます。
    嘆願書とか出した方がいいんですかね

24. 674 口コミ知りたいさん

>>673 名無しさん

中学校ほしいですよね。我が家もまだ幼稚園でまだ先の話しですが今からどうなるのか…と思っています。
    新しい中学校が無理ならせめてスクールバスがあればな…と思います。

25. 675 杜の住民

中学校の件で陳情は何度も出されていますが、個人レベルでは相手にしてもらえないそうです。
    市としては役所の建替えが優先事項です。
    それに加えて、開発が進んで学校用地の確保が難しくなり、新設は厳しいのではないでしょうか。

中学校の件は自治会で問題提起され、役員で対応を検討しているようです。
    少しでも良い方向に向かってくれることを願っています。

緑が丘小の前の土地はどうなんでしょう?
    →あの土地に中学校建つのかなと思っていたのですが、
    学校用地に適した土地ではないと噂に聞きました。
    要は「森友学園」みたいに何かが埋まった土地だということです。

時々この掲示板を見ていますので、
    はぐみの杜関連で聞きたいことがありましたら質問してください。

26. 676 戸建て検討中さん

どう考えても、中学校が遠すぎて子供達が可哀想です。
    荒れていると噂の学校、通学路が危険な学校。
    中学校がネックで、こちらに引っ越すことを躊躇っています。
    自治会でお話がでているのですね。
    何かいい動きがあるといいのですが。

27. 677 検討板ユーザーさん

>>676 戸建て検討中さん中学校なんてできませんよ。緑が丘小も昨年に比較して100名近く減っていますから無理でしょうね。
    基本的に私立中学校に行く人が多いのでは?
    八千代松陰、秀英を含めて私立。

28. 678 e戸建てファンさん

聞いた話ですが
    市役所で中学校の話をしたら、
    この辺の人たちは6割は私立に行くから建てる必要ないと話していたそうです。

この辺に中学校がないから私立に行くのでは?と思いましたが…

通学路のことを考えると私も私立に入れてあげたいな…と考えるようになりました。

29. 679 通りがかりさん

緑が丘西6丁目の倉庫の工事が始まっているようですが、沿道サービス施設は併設されるのでしょうか?

30. 680 杜の住民

>>676,678さん
    6割とは随分と盛られた話ですが、子供の数が少なかった時代の話です。
    通学距離や道路事情で、やむなく私立中に通われている世帯は存在するのは事実のようです。
    この地域に住む小学生、未就学児が激増中なので、
    近い将来は公立中学校への進学者も激増することが確実です。
    しかし、大規模な新興住宅地なのに公立中学校が近隣にないことが問題となっています。
    都市計画があまりにも杜撰です。子供の数が増えるほど、この問題は深刻化するのではないでしょうか。

高津中は特段荒れているわけではないようです。
    生徒数が多い学校なので結果的に若干名の荒れた生徒が在籍していると聞いたことがあります。

>>679さん
    緑が丘西6丁目で始まった工事は三菱系の倉庫で、沿道サービス施設とは無関係です。
    その隣にGLPが落札した土地に沿道サービス施設が設置されることが必須要件となっています。
    沿道サービス施設といってもコンビニ程度だったら、期待外れですね。

31. 681 匿名さん

>680 都市計画があまりにも杜撰に同意
    幹線道路の整備予定無しで開発を進めて人口が増えると渋滞がますます酷くなるのは自明です。

32. 682 匿名さん-戸建て全般

>>680 杜の住民さん
    確かに沿道サービス施設がコンビニでは少し残念ですね。道路挟んで向かいの土地も土地計画では沿道サービス施設だと思いますが、管理者の看板が軽自動車協会となっていますね。何が出来るのでしょうか。

33. 683 杜の住民

>>682 匿名さん-戸建て全般さん

GLPの沿道サービス施設については、住民側からスーパー等の要望が出されていますが、
    この地域に3棟目の物流倉庫を建設することへの反対意見が強く、GLPに対して不信感が募っています。
    合意点を見出すのは容易ではありません。現時点で、集客性の観点からコンビニの可能性は低そうです。

軽自動車協会の土地は、軽自動車の検査場ができると自治会の方に聞きました。
    習志野からの移転、もしくは増設だと思います。
    地元住民にはほとんどメリットがなく、どちらかといえば迷惑施設かな。

34. 684 坪単価比較中さん

>>683 杜の住民さん
    八千代緑が丘西エリアにスーパーができてくれると有難いですね。徒歩圏にスーパーがないですもんね。

軽自動車協会の横(給食センター側)は、広島建設が所有している土地のようで。沿道なので商業施設等が良いですが住宅ですかね。

35. 685 匿名さん

数百人でスーパー来るわけないので、まずは住宅増やすべきでは?
    採算取れなくても要望だせばスーパーきますか?
    ネットで、スーパー、商圏人口、で検索したら一般的に小型スーパーで5,000〜10,000人必要だとか。。。
    来ないのに期待させないでください。

36. 686 周辺住民さん

>>595 杜の住民さん

龍泉寺の湯、オープンするのでしょうか?

37. 687 杜の住民

>>684 坪単価比較中さん
    行政からも沿道サービス施設として生鮮三品を扱う施設の設置が望ましいとの意見が出されています。
    しかし、イオンが近くにありますし、都市計画道路が開通しないと商圏が拡がらないので無理でしょう。
    事業者はボランティアではないので、採算性が問題になるなら商業系は厳しいと思いますよ。
    沿道サービス施設の設置を急がず、将来用地として空けて置いて欲しいです。

>>686 周辺住民さん
    「龍泉寺の湯」は、自治会の式典で事業者がプレゼンされた以来、音沙汰がないようです。
    ホームページ等で公式発表されていませんね。
    「龍泉寺の湯」予定地の隣が物流倉庫に決まり、私見ですが単独では事業性が厳しくなったかも。
    様子見されているのかもしれませんし、計画が流れる可能性すらあると思っています。
    現時点で着工されていないので2019年夏には間に合わないことは確かでしょう。
    「龍泉寺の湯」のことを知っている人は楽しみにしているんですが・・・。

38. 688 名無しさん

6号公園から駅にかけて、夕方歩くとなんだか家畜臭いというかこやしのような臭いがすることがたまにあるのですがなにかご存じのかたいませんか?
    動物の専門学校は日大前の方ですよね。

39. 689 戸建て検討中さん

虹のこころ保育園の前の大きなところは何になるのでしょう??

貸事業用地と看板ありましたが。。。
    保育園の前だから、何が経つのか気になります。

40. 690 e戸建てファンさん

竜泉寺の湯、できるかと思い楽しみにしているのですが…
    このまま計画倒れにならないことを祈りたいですね。

はぐみの杜、住み良い街に発展していくと期待して家を買ったのに何だか少し残念に感じてしまいます。

41. 691 名無しさん

八千代緑が丘食堂のとなりパン屋さんは美味しいパン屋が出来るのですか?詳しく教えてください^_^、

42. 692 e戸建てファンさん

>>691 名無しさん
    八千代市高津にあるリヨンベールが名前を変えたチラストというお店が開店します。
    お惣菜パンが美味しいですよ。
    気になるなら、高津のリヨンベールに一度行ってみると良いかもしれません^ ^

43. 693 名無しさん

あの辺りはここ1年でも多くの店が出来て来ていますね、これから出来る店などの情報他にもありますか?

44. 694 OLさん

温泉、マック、スタバなんかの噂はありますよね。

45. 695 e戸建てファンさん

今日からパン屋ちらすとのプレオープンですね。
    早速買いに行きました。惣菜パン美味しいです!
    まだレジなど店員さんが不慣れな感じですがお店はいい感じかなと。
    店内には小さいけれどキッズルームらしきものもありました。

ちなみにセイムスの裏にある梨園さんが半分くらいの敷地分の木を切っていました。
    交通量の多い道路沿いなのでお店とかできるのでしょうか?気になります。

46. 696 主婦さん

>>688 名無しさん
    牛屋さん周りに結構ありますからね

47. 697 名無しさん

爆風と砂塵の町。
    八千代砂塵が丘!

48. 698 名無しさん

ヨークマート2月半ばに閉店するんですね・・ショックです。
    トライアルは生鮮食品買わないし、イオンばかりも嫌でよくヨークマートいってたので。
    次なにできるんだろう
    ただでさえはぐみにスーパーないのにこれ以上減らないでくれよ

49. 699 ゆうじ

不平ばかり書き込んでたら人が増えない。 人が増えなければお店は増えないよ!
    いいところもあるはず、そういう事も書き込みましょうよ。

私は良かったと思っています。丘の上だし、周りは混み合っていないので風通しが良いのは当たり前です。
    交通量は少なくて歩道も広いので、子供にも安心。
    梨畑だったところは、土が肥えていて植物が良く育つそうです。
    車で5分でイオンに行けるし、もっと安いところが良ければ、その少し先にはベルクもタイヨウもあるし。
    シネコンはあるし、ゴルフ好きな人にはゴルフの打ちっ放しやショートコースまで駅前にあります。
    こんなに便利なところはなかなかないと思いますよ。

50. 700 e戸建てファンさん

我が家も、子供を育てるには最高の環境だよね、いつも言ってます。

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
イニシア日暮里
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報