分譲一戸建て・建売住宅掲示板「はぐみの杜ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. はぐみの杜ってどうですか

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2024-06-28 16:04:29

西八千代にある、「はぐみの杜」について語りませんか?



【以下、管理担当より情報追加しました】
HP:http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/nishiyachiyo.html
   http://ur-sumitakunaru.com/town/haguminomori/index.html
名 称:はぐみの杜
所在地:千葉県八千代市
交 通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅下車徒歩13~16分

[スレ作成日時]2011-02-18 23:12:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

はぐみの杜ってどうですか

  1. 51 匿名さん

    協和不動産のこの物件のことですね。
    http://asp.e-life.co.jp/bk/bb/2001475345/70749/

    40坪ちょっとの区割りで、北道路は坪50万円から。
    まぁこのあたりでは普通か安めなのかもしれませんね。建築条件付きなので何とも言えませんが。

    やっぱり今後は60坪以上の区割りの住宅街は出てこないんですかね。。。

  2. 53 匿名

    URの分譲はまだ始まらないのでしょうか?
    駅と保育園の間が理想です。

  3. 55 匿名

    駅と保育園の間は、URからは出ないですよ。小学校の近くに出る予定です。

  4. 56 匿名

    いつ頃出るのでしょうか?
    小学校の近くと言えば、駅から徒歩10分以上かかりますよね・・・。

  5. 57 匿名

    小学校の近くだと駅まで13〜4分かかりますよね。URからの販売次期についてですが、UR発行の「ちば住まいるNAVI(ナビ)」2011/4月号で25区画募集予定と出ていましたので、近々だと思います。お急ぎでしたら、0120-80-1873が、問合せ電話になってます。
    保育園と駅の間でしたら、積和不動産で43坪建築条件付で、出ていますよ~。ここは、駅近、買い物近、保育園近く、公園近くで、大化けするのかもしれませんね~。ゴルフ練習場が近くて音が心配ですが…

  6. 58 匿名

    ありがとうございます。
    積和不動産のは過去にこのスレで上がっていたので見たのですが、
    仮換地ですぐには家を建てられそうになく、却下しました。
    それに積水ハウスで建てなきゃいけないというのも・・・(苦笑)。
    普通にURが駅近を分譲してくれたら良いなぁと思います。
    あと、ゴルフ場近くって確か池がありましたよね。
    地盤が心配です。

  7. 59 匿名

    自分も積水ハウスというところで、やめました。
    積和に確認しましたが、地盤的には問題無く、現在建っているお宅は、元々の地権者(坪井に抜ける大通りに住んでた方が、仮換地で選んで移ってきたとこで地質調査済とのこと、GW末には大幅価格改定してるみたいです。

  8. 60 匿名さん

    平成26年まで建てられませんね

  9. 62 匿名さん

    八千代市だと何がまずい?具体的に

  10. 63 匿名さん

    駅近マンション建設地域だと何がまずい?具体的に

  11. 64 匿名よん

    坪57万円、いいとこなんですがね〜
    浄化槽、仮換地、S水ハウスかぁぁぁ

  12. 65 検討中

    はぐみの杜は、坪単価にかなりバラツキがあるみたいですね。
    駅徒歩10分〜12分で、44万円〜55万円くらい幅が…⁉
    だいたい、どれ位で落ち着くのでしょうか

  13. 66 匿名

    はぐみの南側の最も駅に近い区画、6月末には道路開通予定だそうだ。工事のおっちゃんが言ってました。

  14. 67 匿名さん

    今日の新聞の地元向けチラシの中にはぐみの土地のみ販売がありました。
    駅から11分でも北道路だと坪45万円くらいなんですね。
    買いなのかな?皆さんはどう思いますか?
    http://www.sumishin-re.co.jp/detail/CompareDetails?propertyCode=Btd110...

  15. 68 匿名さん

    この物件買いですね。

  16. 69 匿名さん

    ですよねぇ
    ただ区画整理地の割には周辺相場より結構安めな気がするので、逆に勘ぐってしまうんですよね

  17. 70 匿名さん

    現地見た。
    となりが協和の条件付き40坪で2000万だから、条件なしでこの価格は現状では安いね。
    あと、この土地三筆に別れてる。
    こういうのは、だいたい相続物件で財産処分の為の訳あり販売がおおいから、お買い得なんじゃないか。
    ただ、新規分譲地の土地相場は物が動かなくて、値が落ち着かないから、判断難しいよね。
    この物件が、基準値になる可能性もあるしね。

  18. 71 物色中です

    積和の駅徒歩6分の物件、坪57万は安くないですか?
    この物件の周りの物件情報なにか情報ないですか?

  19. 72 匿名さん

    スレを最初からちゃんと読めば書いてある。

  20. 73 匿名さん

    街並みをとるなら船橋日大前がよいと思います。しかし、もともと湿地帯で、すり鉢状の街なので、地盤に不安があります。
    はぐみの杜の街並みは正直まだ分かりませんね。船橋日大前より高台にあり、もともと森だったので、快適さや地盤は良いと思います。
    価格差は最低敷地面積によるものだと思います。
    どこに価値を求めるかで、判断するのもありかと思います。

  21. 74 匿名さん

    借り換え地の広告が良く出ていますが、いろいろネットで調べてもいまいち良くわかりません。
    だれかご存知の方解説していただけると助かります。

  22. 75 周辺住民さん

    借り換え地ではなく借換地(かりかんち)なのでは???

  23. 76 近隣です。

    仮換地で、ググって下され。

  24. 77 不動産営業ですが…

    条件付ばかり検討されてますが、利益が一棟当たり600万前後乗っかった低グレード建物を買うより、土地買ってメーカー相見積もりの方が、トータル的にいいんじゃ?
    といつも思います。
    どーせ、一括実行してくれないんでしょいし。
    土地値の坪単価もそーですけど、建築コスト、グレードを考慮すべきでしょう。
    投資性一戸建て用地として、検討されてみては…

  25. 78 検討してます。

    条件なしの土地があると聞いたのですが。

  26. 79 不動産営業ですが…

    京葉銀行の予定地のすぐ隣だったかと…。
    まー10区間強の土地分譲地のようですよ。

  27. 80 匿名さん

    >>77
    いや、条件付ってやっぱり土地として良いところが多いんですよね。
    なので、家(メーカー)は不満ながらも場所で選んじゃったりするケースも少なくない気がします。

  28. 81 不動産営業ですが…

    そこなんですよね。日本の不動産屋さんの良くない所。自由競争を促し、安くて質のいい建物を選択できれば、日本の住宅はミサワ、住林の様に質が上がり不動産屋さんは少なくなるかもしれないですが、飛躍的に向上する。
    島国ならではの住宅回転率の仕組まれた構図に苛立ちます。
    震災で実家が流されて、無くなりました。
    少し考え方がかわり、あれだけの地震であったにも関わらず、築32年の実家はびくともしてなかった様でした。津波がなければ、倒壊頭数はかなり少なかったと都市計画課の父が話してましたので…

  29. 82 近隣です。

    はぐみの杜の商業施設情報をご存知の方、提供願います。

  30. 83 購入検討中さん

    いよいよ建築条件なしの13区画が販売開始になりましたね!
    噂に出てた京葉銀行予定地の隣です。地元の人に聞くと日大前より地盤がいいからあそこは買いだよっていってたけど、どうなんでしょう?

  31. 84 匿名

    京葉銀行近くの区画は、どこが販売するんですか?

  32. 85 周辺住民さん

    >84さん 
    >京葉銀行近くの区画は、どこが販売するんですか?

    今日の折込チラシだとセンチュリー21 みのり開発 柏支店と書いてます

  33. 86 84

    >85さん
    ありがとうございました。
    問い合わせてみます。

  34. 87 周辺住民さん

    >84、86さん
    オカムラメイトも京葉銀行の近くかもしれません
    http://www.miraena.jp/hagumi/

  35. 88 周辺住民さん

    地盤本当にいいのかなー。ごみが埋まっているって有名な話だし、区画整理も途中で頓挫するという話を聞くんだけど、買いなのかなー。業者の書き込みじゃあないのかな?

  36. 89 通勤経路より

    結構、大手ハウスメーカーの家が建ってきましたね。傾斜地に盛り土の土地が一部あって、改良費が結構かかっていると聞きました。
    検討中の方はご注意を!

  37. 90 近隣です。

    URの土地分譲が始まるようですね。
    だいたい坪50万円くらいの建築条件なし。
    高いと見るか、安いと見るか⁈

  38. 91 匿名

    緑ヶ丘駅からの距離から考えると高くは無い。
    ただ名前は良くない(緑ヶ丘X丁目という名前のような資産価値が無い)ので、
    転売の時点でどうなっているかは予測が難しい。
    隣が公園であるとか角地であるとかを手ごろに入手できれば買いなのかも知れない。
    (売る気は無くても人生何があるかわからないので、そこまで考えておいても損は無し)

    あと、中学校が近くに無いのを問題と見るかどうか

    そしてそもそも緑ヶ丘には大きな郵便局や警察や消防署や救急病院がそばに無いという点で、
    居住地として八千代中央に劣る。

  39. 92 匿名

    商業施設の乏しい八千代中央は…
    地価も低いし

  40. 94 周辺住民さん

    周辺に住んでますが、「はぐみの杜」全体がわかりません
    道路が開通してないし、いつ開通するのかわからないし…
    URのHPを見ても街並みのイメージが残念ながら見えてきません

  41. 95 匿名さん

    都心まで40分以内で通える映画館や商業施設がある駅から10分少々で、土地が坪50万円ほどで、建築条件無し(も有り)で、整備された分譲地であること。
    この条件を満たす場所は今のところ他にあまり無いのでは?
    それ以外の売りは良く見えませんけどね。
    公共施設?教育施設?緑豊か?無電柱?
    うーーーん

  42. 97 近隣住民

    ちょいと暇だからと、子供とサンダル履いて映画見にいくのも悪くないですよ。
    イオンも、トライアルも、ヨークマートもありますし。トライアルには子供の屋内遊技施設もあります。
    大きな公園もできるようですから、住環境はいいとおもいますが、渋滞する時があるのがすこし問題ですが

  43. 100 匿名さん

    二流、三流ハウスメーカーなら船橋日大前の売り出し物件。
    ヘーベル、積水、ダイワ希望ならはぐみで土地買って建てた方が安いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸