分譲一戸建て・建売住宅掲示板「はぐみの杜ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. はぐみの杜ってどうですか
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2024-07-01 21:16:40

西八千代にある、「はぐみの杜」について語りませんか?

【以下、管理担当より情報追加しました】
HP:http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/nishiyachiyo.html
   http://ur-sumitakunaru.com/town/haguminomori/index.html
名 称:はぐみの杜
所在地:千葉県八千代市
交 通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅下車徒歩13~16分

[スレ作成日時]2011-02-18 23:12:57

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

はぐみの杜ってどうですか

1. 2401 名無しさん

ノーリードも道路族もダメだし個人を特定できるような会話もダメだよねといういたって普通の話をしている。

2. 2402 通りがかりさん

直接注意したらトラブルになりますよね。自治会に加入していなければ相談できません。何故注意喚起をしている方が非難されなければならないのでしょうか?あまりに頻繁なら道路族マップ若しくはご近所迷惑行為マップに投稿されることをお勧めします。マップに掲載されていることは全部目撃したことがあるのでかなり信憑性があると思います。緑ヶ丘西地区は非常識な方が多いと思います。迷惑行為をしている人はいつ自宅を売却することになるかわからないのに、結果的にこの地域の評判を悪くしていることに気が付かないのか、もっと冷静に頭を使って考えて欲しいと思います。

3. 2403 通りがかりさん

道路族マップや迷惑行為マップなんてあるのですか?

4. 2404 名無しさん

>この地域の評判を悪くしていることに気が付かないのか、もっと冷静に頭を使って考えて欲しい

同感。

5. 2405 名無しさん

道路族マップを知ってて道路族やってる奴もいるから投稿は慎重に。
    抑止力になるかわからないし、逆に犯人探しや嫌がらせをしてくる可能性も。
    解決するにはとにかく警察に相談するしかない。
    ノーリードの件もそうだけど、相談の数が多ければ力になると思う。

6. 2406 名無しさん

道路族がどうとか書いたところで何も役に立たないし、こんなところに書くくらいなら警察に連絡した方がまだ解決する可能性がある。
    犬の件含めてこんな人がいたなんて情報は正直いりません。
    気になるなら自分で言えばいいし、言えないならそれは我慢するしかない。
    直接言えないなら警察でも行政にでも言えばいいし行動できないのに掲示板でグズグズ言ってて何か意味があるのでしょうか?
    新しく何かができるとか生活にプラスになる様な情報交換がしたい。

7. 2407 名無しさん

ですね。
    ふるさと祭り復活みたいですね!

8. 2408 匿名さん

犬のノーリードについては市役所へ連絡してください。
    常習的にやっているのであれば、時間、場所、特徴を詳しく伝えていただければすぐに対応してくれます。

ノーリードは法律違反となりますので。

別の公園でも、リードを離して遊ばせているのを目撃しています。

書かれていますように、犬を飼うときのマナーが悪い、常識を知らない、飼うだけで自己満足な人が多いです。
    動物は玩具ではないし、飼う前に責任を持って育てていけるか学んでいただきたいです。

さらに厳しくて申し訳ないですが、犬を飼ったことがない方も犬のこと知らないでギャーギャー文句言うのもどうかと思います。
    散歩でオシッコ、ウンチはさせるなどという書き込みについていささか疑問に思ってました。
    それに対して犬飼いさんは散歩はさせないという書き込みを見て少し悲しくなりました。犬にとって習性もあると思いますし、これだとストレス溜まるのでは、、と。
    色々と言ってすみません。

by犬飼い40年以上

9. 2409 通りがかりさん

地域の評判を下げるなんてことまで気が回ればさすがに迷惑行為なんてしないでしょ…。そこまで考えてる人はごく一部だと思いますよ。マンション売却でもあるまいし。

10. 2410 e戸建てファンさん

評判だけが大事なのか。どの街にも困ってることはあるだろ。良いところも知りたいが悪いところも知りたい。全国でご近所トラブルや嫌がらせは無くならないんだから。それに評判が大事っていうやつらが負けないくらいこの街のいいところ書けばいい。

11. 2411 通りがかりさん

直接言えば逆ギレされる。関係各所に相談しても改善されない。それで仕方なく投稿している人もいるのではないですか?
    個人情報がわかる書き方はよくないと思いますが、いいことも悪いこともいろいろな情報交換ができる場にして欲しいと思います。それと言葉遣いにも気を付けて書いてほしいです。

12. 2412 e戸建てファンさん

ヤオコーの横の小児科もうすぐですね!
    小児科少ないので助かります。
    小児科、内科なので大人も一緒に診てもらえるのかな?
    歯医者もできて欲しいな…とは思いますが…

13. 2413 通りがかりさん

西部近隣公園ってとても汚れませんか?うちの娘毎回土が付いちゃって落ちないです:(

14. 2414 匿名希望

ヤオコーの横の小児科っていつオープンですか?

15. 2415 通りがかりさん

たまにヤオコーとマツキヨの前の道を走ってるオレンジ色と黒のバスはなんですか?スクールバスですか?ロコンドのバスですか?見たことある人いますか?

16. 2416 マンション掲示板さん

>>2414 匿名希望さん

5月1日です!

17. 2417 通りがかりさん

そういえば 空手教室の送迎の車 最近見ないよね。ちゃんと改善されててよかった
    先生たちが声掛けてるのかな?

18. 2418 匿名さん

某お宅で大人数を集めてBBQ?会食?をなさっているようで、大声での会話や大きい笑い声がうるさいです。
    こういう案件は警察に通報して対応してもらえるのでしょうか?

19. 2419 通りがかりさん

庭でのバーベキューは犯罪じゃないですよ。
    昼間だし、楽しく会食したっていいんじゃないですか。
    他人がとやかく言う権利無いですよ。

20. 2420 名無しさん

道路族は毎日出てきてうるさいので大嫌いですが、たまにするBBQはいいんじゃないでしょうか?それで通報するのはかわいそうだと思います。

21. 2421 匿名さん

犯罪じゃなければ何しても良いともとれますね。
    会食するのは自由でしょうけど、騒いで周りに迷惑をかける自由は無いと思います。

22. 2422 ご近所さん

BBQで通報はさすがに心狭いんじゃない?

23. 2423 匿名さん

うるさい、臭いはさすがに迷惑なんじゃない?

24. 2425 匿名さん

住宅街でBBQをやるのは匂いとか騒ぎ声が迷惑だって言っているだけです。みんなで焼肉きんぐとかに行けばいいじゃないですか。
    迷惑行為ですから、警察に通報したら絶対注意してくれると思いますけどね。

25. 2426 ご近所さん

BBQと焼肉きんぐ同じ扱いなんですねw通報された人は可哀想だけど、それなら通報したらいいんじゃないですか?絶対しろよw

26. 2429 ご近所さん

で、通報はしたんでしょうか?

27. 2430 通りがかりさん

うちのご近所さんもたまにBBQをされますが、本当にたまにですし事前にご挨拶があるので全く気になりません。要は節度と配慮が大切なのではないでしょうか?
    ケンカみたいな言い合いはもう止めませんか?サイトの趣旨が変わってきちゃってますよ。

28. 2431 通りがかりさん

こうゆう方はここで言うだけで通報はしないと思いますよ。直接言えない、通報も出来ないからここで言ってスッキリするしか出来ない方なんだと思います。
    私のご近所もBBQやってる方いますが、窓を締めれば大丈夫なので気にはしてません。

29. 2432 名無しさん

庭でBBQは楽しいでしょうしいいと思います。ですが、同じBBQ賛成派に喧嘩腰で陰キャだの陽キャだの幼稚な差別する人がいるのが不快ですね。友達がいないとおっしゃってますから、群れるのを好む女性でしょうけど、若者ぶった言動は気持ち悪いですよ。こんな人が緑が丘西にいるんだからご近所付き合いは気をつけようと思いました。

30. 2435 評判気になるさん

まあまあ。もう終わりにしましょうよ。
    中学校問題とか情報ほしいです!!

31. 2437 評判気になるさん

八千代市の保育園で園児を公園に置いてっちゃったニュース…
    あれどこの保育園かご存知ですか?

32. 2438 評判気になるさん

蒸し返すのやめましょうよ。あなたもズレてる人と同じになりますよ

33. 2439 検討者さん

置き去りって佐倉市じゃないですか?八千代市でもあったんですか?

34. 2440 検討者さん

バーベキューかー…洗濯物干してる時に匂いついたりするのは正直嫌だけど、たまにならいいのかなぁ
    事前にバーベキューしますって挨拶する人は素敵な人だと思います。
    田舎に行けば野焼きで通報入るし、BBQで通報入ってももう少しテンションを抑えてください~で終わりますよね…
    昼間なので注意する警察の方も言いにくいかと…。
    あの家またBBQやってる…とこれだけ世帯があれば否定派も出てくるのは仕方ないですよね…

35. 2441 通りがかりさん

佐倉のは最近ですよね。八千代市は3月ごろありましたね

36. 2442 通りがかりさん

中学校はどうせ出来ないでしょうね。期待しない方がいい。市長に怒りをぶつけても重い腰を上げないのなら、相手にする時間が無駄。引越しを考えるのもありだと思います。

37. 2443 通りがかりさん

市長といえば東葉高速線と東京メトロを合併して、東葉高速線の料金値下げをするって話(公約?)無かったでしたっけ?
    期待してましたけど進捗してるんですかねー?

38. 2444 通りがかりさん

駐禁じゃないけど路駐するな!
    私の土地じゃないけど空き地で遊ぶな!
    道路で立ち止まって話しするな!
    自分の庭でもBBQするな!
    なかなかですね

39. 2445 評判気になるさん

路駐は危ないし治安悪化の原因にもなります。
    配慮のない道路族がいるから子供を放って話に夢中になるなということでは?
    空き地で遊ぶなは誰かに購入された土地ですよね。誰のでもない土地なら何も言いませんが。
    明らかに看板が立っているところや、買い手があった土地に親子で入り込み遊ぶのはいかがなものかと。
    実際購入したうちの土地で子供遊ばせて親はおしゃべりに夢中っていうのありましたし不愉快でした。

40. 2446 通りがかりさん

駐禁じゃないけど路駐するな!
    私の土地じゃないけど空き地で遊ぶな!
    道路で立ち止まって話しするな!
    自分の庭でもBBQするな!
    私がそう思っているのだから間違いない!
    私の価値観が絶対だ!
    異なる価値観など認めない!
    なかなかですね

41. 2447 匿名さん

上のような頑固な人がいます。何を言っても反論しててきてまるで自分が正しいかのように言ってきます。気をつけてください。自分と同じ意見や価値観でないと許せない心の狭い人間なんです。

42. 2448 e戸建てファンさん

煽るのはやめろよ。前に道路族への内容に対して同じような文章真似して煽った奴と同一人物だろ。そんなに他人に迷惑かけてることを悪くないと毎回入ってくるなら、あんたの家族はやり続ければいい。周りが見てるぞ。そういう嫌な目で見られるのはあんただけじゃないだろ。子どももだろ。親なら自分より子どもの立場を守るべきだろ。

43. 2449 通りがかりさん

空き地で遊ぶな…地権者でもないのに余計なお世話かと。
    路駐するな…緑が丘西はほぼ6m道路ですれ違う事に問題はありません。また道路交通法、車庫法に違反しない範囲であれば日本は法治国家な為文句を言っても仕方がありません。それでも気になるのであれば自己責任で注意しかありません。できないのであれば我慢です。
    BBQ…自分の敷地しているのなら仕方がないかと。社会の中で生活すれば多少の我慢は仕方がありません。雨戸を閉める音を迷惑に感じる方もいます。BBQも根本は同じです。皆我慢の中で生活しているのです。お互い様です。

あれこれ不満を持つのは少なからず社会の中で暮らしているので私自身も理解できます。
    ただ自分も完璧な人間ではないので周りに迷惑をかけていることがあるはずと思えば我慢もしますし、大概の方は不満を胸の内にとどめて生活しているのだと思います。
    こうして社会は成り立っているのかと。
    そう思えばここで文句を言っている方は社会の一員として上手く溶け込めていないのでは?
    社会で法律が存在する以上はそれ以上を求めることはわがままと同じに捉えられます。
    これ以上、不満ばかりを書いても無意味です。
    もっと役立つ有意義な情報交換をしたいと切に希望します。

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報