分譲一戸建て・建売住宅掲示板「はぐみの杜ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. はぐみの杜ってどうですか
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2024-07-01 21:16:40

西八千代にある、「はぐみの杜」について語りませんか?

【以下、管理担当より情報追加しました】
HP:http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/nishiyachiyo.html
   http://ur-sumitakunaru.com/town/haguminomori/index.html
名 称:はぐみの杜
所在地:千葉県八千代市
交 通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅下車徒歩13~16分

[スレ作成日時]2011-02-18 23:12:57

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

はぐみの杜ってどうですか

1. 2301 匿名さん

井戸端会議には注意しに行かないですよ。集団になると強気な人達なんかに。子どもが危ないって言ってるのがわからないんですね。

2. 2302 e戸建てファンさん

女性はおばさんになっても群れるものだから仕方ない

3. 2303 匿名さん

>2296
    そんなことないですよ!

4. 2304 匿名さん

完全に井戸端会議をするなというのは難しい話かもしれないですが、大人数・大声・長時間は思いやりや配慮が足りないと思いますし、話に夢中で子供を放置してしまう場合が多いので疎まれても仕方ない気がします。

5. 2305 戸建て検討中さん

道路族を糾弾してる人たちだって来客に路駐させたり別な迷惑かけてるでしょ。駐車場が2台ある家なんてそんなに無いし。自分の事は棚に上げてさー。一度もない人は家に呼べる友達がいないか、友達が電車で来たかだな!

6. 2306 匿名希望

道路で遊んでたら注意された!警察に通報された!
    道路遊びや井戸端会議くらいで通報するなんて大袈裟!
    って言う人って自分の子供が車に轢かれて死んだりしたらなんていうんだろ

7. 2307 匿名さん

友達がいないとかいう意味不明な逆ギレをする人が住んでると思うと怖いですね。
    やっぱり道路族は直接注意しては危ないですね。
    通報一択です。

8. 2308 検討者さん

本当に友達いないのは道路族の方ですからほっときましょう。見ていて道路族は表面上の付き合いな気がします。関わらないのが一番ですね。

9. 2309 口コミ知りたいさん

言い方が攻撃的。道路族の人は高圧的な人ばかりだ。

10. 2315 物件

言い方悪いんだけどなぁ。。残念な人ばかりだ

11. 2317 匿名さん

どっち族でもないですが、お互い様な言い合いですよ。

12. 2322 e戸建てファンさん

この地域は仲悪そうですね

13. 2323 戸建て検討中さん

だから道路で遊んではいけないって八千代市や警察も言ってるのに、なぜ友達がいないから負け惜しみとかの発想になるのか…
    掲示板でも指摘して逆キレしてくるような人たちなので警察に言うのが無難ですね。
    トラブルになったところで話が通じないので…

14. 2324 物件

こんな掲示板はすぐに閉鎖すべきだ!緑が丘の印象が悪くなるだけ!「参考になる」数で、どんな人達で成り立っているのかが良く分かる。
    道路族の迷惑、犬のマナーの悪さ、路駐、ゴミ出しの悪さ、、そしてそんな人たちを掲示板で口悪く罵る。
    「はぐみの杜ってどうですか」の答えは「悪い人だらけ」じゃないですか。
    話し合ったり、あのお店が良い、あそこにアレができる、そんな話では無くなってます。
    そして私の考えが通じるわけもない。残念なのは私なのだから

15. 2328 名無しさん

愚痴や煽りは場が荒れちゃうのでよくないですが道路族のヤバさとか対策を知ることができたのでよかったです。

16. 2329 名無しさん

公園も増えてていい地域だと思います。
    直接言えばいいとか友達がいないとか警察に鼻で笑われるとかじゃなくて、公的なところからルールが示されてるんだから守れない人は他へ行けばいい。
    https://www.city.yachiyo.lg.jp/soshiki/49/4133.html

1. 公園も増えてていい地域だと思います。直接...
  17. 2330 通りすがり

自治会の集会所建てるのに2万を建てる前から徴収するのは変な話ですよね。建ってないのに。会員数沢山居るしこれからどんどん入会する人増えるだろうけど…1世帯2万なら…どんだけ立派な集会所になるのでしょうか。楽しみです。
    そして半年くらい前に自治会に入ってた友人が引っ越した時に聞いたんですが、払ってしまった後に退会したらそのお金は戻って来ないみたいですよ。ずっと住むなら良いけど引っ越してその地域に住まないのに2万だけ取られる…会長に退会することを連絡しても無視…で、辞めるな勝手にどうぞ、お金は返しませんけどね。って言われるみたいです。自治会入ってるけど…会長も良い人だと思うけど…入会は大歓迎だけど去る人にはドライなのは自治会も一緒なんだなと思いました。
    とりあえず積立金もだいぶ集まったみたいなのでステキな集会所ができるのを期待しています。

18. 2332 名無しさん

市で公民館などを造ってくれると嬉しいですよね。
    個人から集金する自治体管理の集会所だと限界がある気がしますね(;_;)

19. 2333 戸建て検討中さん

自治会の集会場で何をするのですか?
    カルチャー教室とか?

20. 2334 名無しさん

道路族やご近所トラブルは自身で解決しようとせずに相談してくださいと警察の方に言われたんだが。あんたが鼻で笑われるさ。警察も苦労してるだろうよ。過激な人が街にいると。

21. 2335 評判気になるさん

変な方が急に黙っていますね。今日はお昼から自治会の集会なのでもしや…

22. 2337 評判気になるさん

雨なのに道路族w
    やはり自治会の方でしたか…

23. 2338 戸建て検討中さん

煽りに特に張り合うつもりもないですけど、自分で道路族って言っちゃってますね。
    自分達がしていることが間違ってないと思ってるんだったら自ら道路族なんて言わない。
    別に親の井戸端会議は常識的な範囲なら何も言わないけど、子供の安全のためなんですけどね。
    子供は予想外の動きをするので、必ずしも避けきれるとは限らないですよ。
    まぁ今までの流れからこんな話してもまた論点すり替えて逆ギレされるのもわかってますけどね。
    同じ地域に住んでいて、これから一緒に町を良くしていきたいと思っているのに残念な気持ちでいっぱいです。

24. 2339 名無しさん

友達がいなくてかまって欲しいだけのようですね。放っておきましょう。

自治会は仕事や育児で忙しい方も役員を任されたりするのでしょうか?

25. 2340 名無しさん

たまにおかしい発言しているので精神的に正常ではないのでしょうね。ほっときましょう。

26. 2341 匿名さん

久しぶりに見たら荒れてますねー!こんな街だったのか

27. 2342 名無しさん

道路族ってやっぱり関わっちゃいけないな。
    どれだけヤバい人達なのか自己紹介してくれて助かりました。
    何かあったら警察に対応して貰う一択ですね。

28. 2343 通りがかりさん

みどりが丘小学校って偏差値高いって聞いたんですけど本当でしょうか?
    中学校も私立行く人が多いと聞きました。分かる方いますでしょうか?

29. 2344 e戸建てファンさん

道路族を否定されると逆ギレしてしまうのか。きっといい家庭環境ではないのだろう。旦那や身内が良ければこうはならないだろ。嫁を大事にしている身としては可哀想な人なのだと思いました。

30. 2345 通りがかりさん

居場所が道路にしかないのだと思いますよ

31. 2346 口コミ知りたいさん

緑が丘西にお住まいの方はどこの幼稚園に行かれてる方が多いんでしょうか、、教えていただけたら助かります。

32. 2347 匿名さん

久しぶりに見たら人増えたな

33. 2348 匿名さん

掲示板を荒らしたり煽るやつ必ず一人はいるよな

34. 2349 匿名さん

ネットならバレないからと煽るような言葉、乱暴な言葉を使うやついるよな。誰かを攻撃したら自分に返ってくるからやめな。みんなが困ってることを書く場でもあるんだから。これを機に駄目なことは駄目なんだと知るべき。最近の親は子供のまま大人になったのか。

35. 2350 匿名さん

まずは道路族をやめることだな
    こんだけ迷惑かけてんだ
    今から意識を変えれば子どもも守れる
    意地になってたら本当に大事なもん失うからな
    お前らより歳上のおっさんが言ってんだ
    まだ若いんだから変われる
    子供の為にいい親になれよ

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
レジデンシャル王子神谷
スポンサードリンク広告を掲載