分譲一戸建て・建売住宅掲示板「はぐみの杜ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. はぐみの杜ってどうですか
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2024-07-03 12:36:03

西八千代にある、「はぐみの杜」について語りませんか?

【以下、管理担当より情報追加しました】
HP:http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/nishiyachiyo.html
   http://ur-sumitakunaru.com/town/haguminomori/index.html
名 称:はぐみの杜
所在地:千葉県八千代市
交 通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅下車徒歩13~16分

[スレ作成日時]2011-02-18 23:12:57

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

はぐみの杜ってどうですか

1. 2251 匿名さん

何人くらい書き込んでるのか気になりますね。荒れてるように見えて書き込んでるのは2人くらいとかありそう。5chみたいにIDつけてくれたらいいんですが。

2. 2252 賃貸住まいさん

人数やIDは関係ないと思います(・・;)
    参考になるボタンで居る人数はなんとなくわかりますし。
    荒れているというか…ピンポイントな掲示板ですし…家しか立たないので他に話題がないというか…(/ _ ; )

3. 2253 評判気になるさん

参考になるボタンで一目瞭然だね!

4. 2254 通りがかりさん

ボール遊びは公園で。という意見は真っ当だと思いますが、最近の公園は防犯上道路から丸見えでフェンスもないので、そんな公園でボール遊びも危ないと思います。
    3号公園ではよくサッカーやキャッチボールで遊ぶ子供たちもいますが、ボールが道路まで出てしまって取りに行く子供を何回か見ています。
    3号公園の交差点は車もよく通りますし、いきなり飛んできたボールを避けようと急ハンドルで事故を起こすこともないとは限りません。
    それに、小さい子供たちも遊んでいる公園で、ボールがその子供たちに向かって飛んでくることも考えられます。
    私なら、硬いサッカーボールが自分の車や家の窓に当たるのはまだ許せますが、子供に当たったらどうだろうな。。。
    だからと言って、家の前の道路で遊ぶことをすすめているわけではないのですが。
    西部近隣公園の下に唯一ボール遊びが出来る広場がありますが、それだと一極集中ですね。

はぐみの杜って公園の作り方も中途半端だし、なんだか残念な街なんですよね。お情け程度の公園を何個も作るんじゃなくて、全てを網羅する、それこそバスケも出来る体育館もあるようなデッカイのが一箇所あると良かったのに。

5. 2255 名無しさん

児童館とかもないですしね。困りますね。
    道路は駄目だと思いますが公園すら遊べないとなると。

ご近所付き合いは大切ですがご近所同士で言い合える関係を作るというのも難しい時代です。時代は流れるのでいつまでも昔のままではいられない。都会では自治会もなくなっているのにここは活発なようですので。
    時代遅れな地域な気がしてしまいます。

6. 2256 通りがかりさん

緑が丘でちょっと友人といいご飯したいのですがおすすめの場所よろしくお願いします!

7. 2257 通りがかりさん

『トラットリア Caffe il Cielo』は値段が手頃で雰囲気も落ち着いてて私は好きです。

8. 2258 戸建て検討中さん

はぐみの杜にかぎらないことですが、住宅街に引っ越して引っ越しの挨拶しない人って増えてるんでしょうか?

9. 2259 匿名さん

ここはそんなことないですよ!7丁目住みですが引っ越した当初からお互い挨拶などはしていて良好な関係を築けています。それこそ道路遊びも放置にならないよう順番で誰かの親が見ているようにしています。

10. 2260 通りがかりさん

だから道路遊びは駄目なんですよ。たとえ親が見ていても。ここにみなさんが書いてある内容ちゃんと見てください。前に書いてありましたが、道路で遊んでいる家族は裏では嫌がれているかもしれませんよ。気付いていないだけで。

11. 2261 名無しさん

道路で遊ぶのではなく公園へ行きましょう。ルールを守らない親が増えていますね。似たような親子達が集まって…。人数が多ければやっていいのではない。世の中のルールです。事故が起きてからでは遅いですよ。

12. 2262 賃貸住まいさん

>2259
    理解できないあたりがいかにも道路族って感じで笑うw

13. 2263 賃貸住まいさん

>2258
    引っ越しの挨拶は八千代市に限らず減ってるんじゃないですかね?
    挨拶しようと思えばしたらいいですし、しない人を変な目で見る必要もない気がします。
    コロナや家庭事情等あると思うのであまり気にしなくていい気がします。

14. 2264 通りがかりさん

つい先日、子供を乗せた自転車が、横断歩道のない道路を左右確認しないので渡ってました。
    しかもノーヘルで。

15. 2265 リフォーム業者さん

wなんて使って相手を煽れば煽る程、道路族反対の立場の人が低いレベルに見えるのでやめて頂きたいです。
    普通に「道路で遊ぶのは危ないからお互い注意しましょう」でいいと思います。

16. 2266 名無しさん

実際にニュースでも道路遊びをしていてなくなった子どもが何人もいます。どんなにドライバーを責めても亡くなった命は戻りません。もう一度よく考えてください。親が変わらなければ子ども達の命は守れないですよ。

17. 2267 通りがかりさん

船橋日大前のマミーマート隣の駐車場、アスファルト剥がしてたけど何か建つんですかね

18. 2268 評判気になるさん

この間歩いていたら、家が立つ前の更地にこども入り込んでボール遊びしてました…

親が近くにいましたがおしゃべりに夢中。

土地に面している新築の家もその更地が建築しないとフェンスがつかないだろうし、道路もだけど人の土地で遊ぶのも迷惑だと思います…

19. 2269 匿名さん

どこの土地で遊んでるのか言ってしまった方が効力がある気がします

20. 2270 名無しさん

お子さん含め、人がよく通る狭い道路でもかなりのスピード出す夫婦が引っ越ししてくれて助かりました。道路族も話題になってますが、ドライバーも危ない人居ますね。

21. 2271 e戸建てファンさん

16時前後ヤオコーの裏?付近やばくないですか?道路族。

22. 2272 名無しさん

まさにさっきやばいの見た
    うじゃうじゃで引いた。親何してんだろって見たら固まっておしゃべり
    まあ車通りはそんなないのかもしれないけど。

23. 2273 通りがかりさん

今日は特別ひどかったように感じました。
    長時間奇声を発しながらボールの音を響かせて。
    子供がまだ小さいのでお昼寝中に起きてしまって困っています。

24. 2274 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

25. 2275 戸建て検討中さん

本当に危なかったり、ここに書かれている皆さんに直接被害があるものと、単に見ていて不快なものは切り分けたほうがいいと思いますよ

26. 2276 名無しさん

あの道路族だけで1クラスできますよね…
    親全然子ども見てないし

27. 2277 通りがかりさん

小学校の校庭は開放したりしてないんでしょうか?
    小さい公園や道路に面した公園もあるので、校庭の方が安全にボール遊びができると思うのですが・・・

28. 2278 匿名さん

そんなに道路族が気になりますか?
    私、井戸端会議も遊んでるのも全く気にならないですけど。運転してる時も、徐行してれば大体みんな端によって止まってくれますし。
    ボール遊びはNGですけど、他は別にいいです!

29. 2279 通りがかりさん

車の運転中に危険を感じるのも嫌ですけど、自宅にいて外の他人の声なんて聞きたくないですね

30. 2280 通りがかりさん

だから…私は気になりません!じゃなくて、迷惑してる人が実際にいて、八千代市や八千代警察から道路で遊ばないように注意喚起が出てるんだからさぁ…。

31. 2281 名無しさん

皆さんはご自身やお子さんの自転車の練習はどちらでされてますでしょうか?

32. 2282 通りがかりさん

外で長々と井戸端会議してる親達はなんなんでしょょう。ワンオペだから寂しいのでしょうか。家族の時間のが大切だと思いますけど。無駄な噂話に流されたり無駄な時間ですよ。

33. 2283 通りがかりさん

>2281
    北東部近隣公園なんかいかがでしょうか(^^)

34. 2284 e戸建てファンさん

あそこさ、真冬でも2時間くらい突っ立って井戸端会議してない?
    ご近所付き合い良いところもあればめんどくさそうなこと多々ありそうですよね。
    仲良くしすぎると返って大変だったり。。

私は気になりません!の人はこの道路族一家の仲間かもしれませんね。。

35. 2285 匿名さん

道路族の通報はどこからしますか?
    市の意見箱じゃ流し見されますかね
    やはり電話でしょうか

36. 2286 匿名さん

意見箱はちゃん読んでる気がします。
    以前意見箱にて道路族について相談してしばらくしてから、警察がパトロールしていました。
    たまたまかもしれませんが(笑)
    すぐ来てほしいときは警察に通報して問題ないと思います。

37. 2287 物件

「道路族キライ」と言う人たちの書き込みの文章が酷すぎて、あなた達が異端児としている道路族と同類に感じますよ。もう少し言い方を考えた方が良いかと・・

38. 2288 匿名希望

6丁目も道路族すごいです。
    道路ふさいでるのに、親は井戸端会議に夢中。。

39. 2289 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

40. 2290 匿名希望

やはり警察に通報した方が賢明ですかね。
    直接注意なんかしたら最悪嫌がらせか逆ギレされそう。

41. 2291 戸建て検討中さん

異端児と同類?意味がよくわかりませんが、ここにいる人は道路族の人達のように迷惑をかけていません。一人一人がルールを守らなければより良い街にはならないですよね?ってことです。

42. 2292 検討者さん

自治会に相談して、直接注意してくださいの回答ってひどいですね…
    全然町民に寄り添ってくれないと入会する人減りますよ。

43. 2293 名無しさん

自治会ひどいですね。お金だけ集めといて。自治会館建てるのに二万も払っているのに。

44. 2294 通りがかりさん

結局自治会に協力的であればルール破ってても免除されるイメージです。だから注意できないんですよ。自治会未入会の方を悪く言っているのも知っています。

45. 2295 匿名さん

言葉足らずで申し訳ありません。
    自治会の方も回覧板等で注意喚起されておりますので、そういった声も多く、困っておられるのだと思います。
    間接的に入ってもらうより、直接伝える事で解決した例もあるとの事でしたので。
    方法の一つとしてのアドバイスとして受け止めております。
    お店なども出来てきたので、子供から大人まで住みよい街になってほしいと願っております。

46. 2296 戸建て検討中さん

はぐみの杜は自治会に入らないとゴミを捨てられないですか?

47. 2297 匿名さん

第三者が入らず当人達で解決ってなかなか聞いたことないです。その後ぎくしゃくしたり、長年の恨みになってしまったり、危険なので警察に言ってもらった方がいいと思います。こういう苦情は多いから自治会も対応が大変で個人で伝えたほうがいいと言っているのでは?その後どうなろうと助けてはくれないと思うので、個人で伝えるのは慎重になった方がいいと思います。

48. 2298 マンション検討中さん

道路族は住宅街だと何処でも発生してるので正直厳しいですよね。
    その場で直接言うのが一番効果的だけどトラブルは避けたいんですよねー

小学生みたいでしたら小学校に言うのも効果はあるみたいです

49. 2299 口コミ知りたいさん

道路族は110してその都度通報するしかありませんね。
    違反してるので警察が警告してくれます。
    警察側も個人で言うとトラブルになるため都度通報してと言われました。

50. 2300 名無しさん

道路で井戸端会議くらいいいじゃないの。
    大袈裟だなぁ。
    注意されたら逆ギレしちゃうな。

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア日暮里
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報