分譲一戸建て・建売住宅掲示板「はぐみの杜ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. はぐみの杜ってどうですか
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2024-07-01 21:16:40

西八千代にある、「はぐみの杜」について語りませんか?

【以下、管理担当より情報追加しました】
HP:http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/nishiyachiyo.html
   http://ur-sumitakunaru.com/town/haguminomori/index.html
名 称:はぐみの杜
所在地:千葉県八千代市
交 通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅下車徒歩13~16分

[スレ作成日時]2011-02-18 23:12:57

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

はぐみの杜ってどうですか

1. 2201 物件

緑が丘西、北東部近隣公園から給食センターに向かう道に不審車あり。
    22時30分、白の軽自動車、助手席の人がドアを開けながらゆっくり走行。車内灯を消しています。運転席は見えませんでしたが、助手席は体格の良い男性。髪型に特徴あり。
    こちらに気付いて去っていきました。周囲を散策しましたが、特に異変は無さそうでしたので、警察相談はしていません。
    あまり詳細を書いて良いか迷いましたが、あまりにも不自然な行動だったため、念のため投稿致します
    削除の必要があれば投稿を消します

2. 2202 通りがかりさん

たしかに竜泉寺できるのは嬉しいですがご近所の方に会うのは恥ずかしいですね 色々お店が増えるのは楽しみですね

3. 2203 名無しさん

仕事帰り、夜は不審車たまに見ますね。周りをキョロキョロしながら徐行していたり、街灯がついていない場所に路駐して車内に人がいたり。怖いですよね

4. 2204 戸建て検討中さん

中学校ができて欲しい

5. 2205 物件

新木戸小学校の中に緑が丘小学校を作るんですね。
    中学校問題は明らかです。

6. 2206 評判気になるさん

かちかちというお店はどうなんでしょうか
    行ってみたいのですがまだ行けていません

7. 2207 名無しさん

綺麗な町並み

8. 2208 検討者さん

ヤオコー裏の住宅街、大人も子供も出て道路で遊んで無法地帯w

9. 2209 名無しさん

最近は見かけませんが春になったらまた増えるんですかね

10. 2210 通りがかりさん

若い世代が多い町なので年寄りが少なく感じる
    ゲームセンターか犬を飼うことが生き甲斐

11. 2211 匿名さん

緑が丘周辺でスーツが即日で仕上がるクリーニング店ってございますか?

12. 2212 坪単価比較中さん

>>2206 評判気になるさん
    先日お昼にテイクアウトしてきました。
    唐揚げもコーヒーも美味しくてオススメです。

13. 2213 通りがかりさん

空手道場ほんと迷惑
    今日は何かのイベントがあったらしく、車が3台4台も路駐してます
    道場の人も口だけで何も改善してないようですね

14. 2214 職人さん

空手道場さん相変わらずですね...
    路駐してる車を避けるにも道がカーブしてるから危ないです。
    駐車場が無いなら、車での送迎をやめさせるべきではないでしょうか。
    事故があってからでは遅いですよ!

15. 2215 通りがかりさん

緑が丘西5丁目の学習塾も送り迎えの車で路駐。
    すれ違うのがやっとな狭い道での路駐。
    お隣さんの家の前に止める、さらに駐車場を塞いだり、と学習塾が開いている時間帯には目に余る行為が繰り広げられます。

16. 2216 名無しさん

路上駐車繰り返されるようだったら警察に注意してもらうで良いと思います。

17. 2217 通りがかりさん

このエリアは、南風が強いと羽田行きの飛行機が真上を飛びますね。羽田空港のHPに記載がありました。もともと高台で風音が大きいので、特には気になりません。

18. 2218 通りがかりさん

6丁目のおそうじ本舗さんは毎日毎晩路上駐車していますね。近所の住民の方に考慮して欲しいと思うのですが。

19. 2219 匿名さん

何丁目かは控えますが、最近毎日のように同じ車が路駐しています。いなくなったと思ったら帰ってくる。おかげで近隣住民が車ですれ違えず、ぶつかりそうになったこともしばしば。
    なんだか不審な感じもしていて怖いです。
    通報などしてもいいのでしょうか??

20. 2220 通りがかりさん

竜泉寺建設予定の話は何か進展あったんでしょうか?

21. 2221 KARATE PLAYGROUND

KARATE PLAYGROUNDの者です。
    度々ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。

3/21は他県からも選手を集った大会を開催しておりまして、電車とバスでの来場を促していましたが、バスの本数が少ないのと、遠方から出場された選手は電車での来場が難しく一定数車で来場された方がいらっしゃったため、試合終了後のお迎えの際に数台が路上に溜まってしまっていました。

次回開催の時は車での来場についてより厳しく事前に周知しておき、問題改善に努めます。

改めて、貴重なご意見をいただきありがとうございます。

22. 2222 KARATE PLAYGROUND

KARATE PLAYGROUNDの者です。

駐車場について度々ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。

皆様にご意見をいただいてから、保護者の方々には車での送迎場合は停車時間を最小限にしていただけるよう、また駐車の必要がある場合は駐車スペース(道場前に2台分用意しています)に停めていただくよう声掛けをしております。

車での送迎を禁止にしてしまうと、緑が丘地域だけでなく大和田や船橋市坪井方面から来てくれている子ども達も多く、そういった子ども達が来ることができなくなってしまうため、送迎を禁止するということは、大変恐縮ですが出来かねます。

ですので、これまで以上に駐車に関しては注意を促すように致します。

また、先日も本掲示板で書き込みをさせていただきましたが、自治会の方とも連携を取り、駐車場増設に向けて動いております。

地域の子ども達が集まる場所として、地域の皆様のご迷惑にならぬよう、また良い関係性を築けるようどうにか問題解決に努めていきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

23. 2223 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

24. 2224 KARATE PLAYGROUND

>>2221 の文章は >>2213 様への返信
    >>2222 の文章は >>2214 様への返信となります。
    返答先が抜けており失礼いたしました。

25. 2225 匿名さん

>>2218 通りがかりさん

本社へ問い合わせしてみるのもいいと思います。
    https://reg18.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=pbsa-lbrfne-9510ca2b07dd2224...

26. 2226 通りがかりさん

残念ながらここでグチグチ言ってる近隣住民より金払って通ってるやつを優先するのは当然よな。

27. 2227 名無しさん

空手教室当初の体験会の際も、近隣のヤオコーやマツキヨに駐車してご来場くださいとか掲載していましたね。

訂正こそしていましたが、そういう周りをの事を考えられない指導者に子供を教えてもらいたくは無いですね。

28. 2228 匿名さん

めんどくさい人多すぎ

29. 2229 名無しさん

十分な駐車場を早く用意できるといいですね!

30. 2230 通りがかりさん

子供を道路で遊ばせてるのって普通?
    何件も一気に出てワイワイガヤガヤ。一応大人もいるけどどうなの?
    大の大人が子供と道路でサッカーしてたり…なんか不思議。

31. 2231 通りがかりさん

売り出し中の土地で親子でサッカーをしていたり、遊んでいる家族連れを見かけることも多いです。あれは空き地だから良いものなのか、でもどうなのだろう。

32. 2232 坪単価比較中さん

よく見ます…もう購入してこれから建つであろう更地で遊んでたり、フェンスがまだついてない家に子供が入り込んで行ったり。
    他人の敷地が子供にはわからないかもしれないですが、親もいるのに常識ないんだな…と思ってしまいます。

33. 2233 通りがかりさん

先週空き地で野球をしている小学生のグループもいました。しかもボールが飛んでいって道路に拾いに行ってましたし…。
    周りには家や道路がありますから危ないですね。

34. 2234 通りがかりさん

道路で遊んでる家族って近所で嫌われてますよ。うんざりしてます。

35. 2235 通りがかりさん

道路遊びについては八千代市の警察へ通報するか、相談窓口にメールをお願いします。
    何丁目、発生時刻、具体的な内容を入力して送付してください。
    https://s-kantan.jp/city-yachiyo-chiba-u/offer/userLoginDispNon.action...

私も騒音や道路族の被害にあっており愚痴を書きたくなる気持ちもすごくわかります。
    が!公的機関に相談した方が解決に近づくと思います。ぜひご利用ください。

36. 2236 名無しさん

私個人の感覚では道路で遊ぶことくらいいいんじゃないかなと思います。
    神経質な人が多いことの方が怖いです。

37. 2237 名無しさん

自宅前の道路でサッカーは嫌です。
    車に当たりそうで。
    それって神経質ですかね。
    私個人の感覚では普通だと思いますけど、怖がられちゃうんですね。

38. 2238 通りがかりさん

道路は個人の持ち物ではないので神経質だとか個人の感覚でどうこう言える話ではないですよ(°_°)

39. 2239 通りがかりさん

道路でサッカーは嫌ですね。ボールはコントロールしにくいですし。
    公園でやってほしいです。
    個人的な意見ですが、車通りが少ない所でシャボン玉や自転車の練習はありかな…って思います。もちろん配慮しながらですが。

40. 2240 名無しさん

限度を考えず道路で遊ぶ方が怖いですね。
    シャボン玉なんかはむしろ和みますよね。
    サッカーや野球は困ります…家や車に当てられたらたまったもんじゃないです。
    売り出し中の土地で平気でサッカーしてた父親見たことありますがないわ~って感じですね。

41. 2241 e戸建てファンさん

売出し中の土地は道路じゃないじゃん。

42. 2242 e戸建てファンさん

大人の役目はここはダメと子供に教えることもあるけど、それよりも言いたいことをお互いに嫌味なく言えるご近所との関係性を作ることだと思います
    誰かが嫌うから、ルールだからダメ、ではなくて、いつも良くしてくれてる隣のおじちゃんに注意されたから気をつけようって子供が自分で思うことが大切で、そういう積み重ねが本当の意味での住みやすい町になるのではと思います。

43. 2243 通りがかりさん

道路や空き地でサッカーとか野球って見たことないんですけど何丁目あたりですか?
    あと、危ないという話なら自転車の練習も変わらないと思います。結局は危なくさせないよう親がコントロールしてるかどうかだけ。
    道路での遊びについては公道に面してるところなら非常識ですけど住宅街の中の道路であれば多少は仕方ないと思います。
    とはいえ車が来てて通行の邪魔になってて注意しない親なんて本当にいるんですかね。こちらもいるんだったら具体的な場所を教えてください。今後気をつけることもできますし。あと程度も知りたいです。住宅街の道路であれば一時停止レベルは許容範囲じゃないのかと思います。むしろ子供がいたら道路脇にいようが細心の注意を払いますよね。
    被害は蒙ってないけど気に入らないから投稿しているレベルであれば荒れる原因になると思うのでやめた方がいいと思います。

44. 2244 通りがかりさん

勝手に許容範囲を決めないでください。
    緑が丘地区は公園もたくさんできていますから道路で遊ぶ必要がないです。

公道や車の近くで野球サッカーバスケをされ、曲がり角からストライダーは飛び出し、細心の注意?親は井戸端会議で子供なんか見ていません。注意したら逆ギレです。

ただ投稿するだけでは解決しないのは事実だと思います。
    そもそも道路や車のそばで遊ぶということは子供の安全意識が養われないので子供を想う親であればそんなことさせません。

45. 2245 通りがかりさん

2243さんはどちらにお住まいなんですか?
    道路で遊んだり見たことない地域を見本にしたいです。

46. 2246 口コミ知りたいさん

道路で遊ぶ~の話が出てから、住宅街の道路で遊ぶ大勢の親子たち出てこなくなった気がするwww

47. 2247 匿名さん

書き込んでる人は自分の建築途中のフェンスなしの家に入られたんですか?それとも車道に飛び出したこどもを車で轢きかけましたか?お隣の家が自分の家の前でサッカーやボール遊びして車にぶつけたり車の出し入れがしにくいんですか?自分や身近に起きてない嫌なことをあれこれ想定して不快になってませんか?

48. 2248 口コミ知りたいさん

いや何か起こる前になんとかしてwww
    トラブルで車壊された家のもの破壊されても道路遊び肯定派の方はなんとも思わないの?車で子供引いたらどうすんの?ボール転がって道路飛び出て危険なことになってもうんうん子供だからしょうがないね~って…?
    損害与えたら何万もかけなきゃいけなくなるかもしれないのに。保険かけてるから大丈夫とかそういう話でもないでしょ…呆れる

49. 2249 名無しさん

事故やトラブルが起きる前にあれこれ想定して道路で遊ぶのをやめて公園に行って欲しいって話だよ。
    まあ想定も想像もできない親もいるから実害や事故は実際起きちゃってるんだけどね。

50. 2250 名無しさん

まあもう道路遊びは八千代市や八千代警察からダメって言われてるんで(笑)道路で遊ばないでください(笑)
    https://www.city.yachiyo.lg.jp/soshiki/49/4133.html

1. まあもう道路遊びは八千代市や八千代警察か...

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア日暮里
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報