分譲一戸建て・建売住宅掲示板「はぐみの杜ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. はぐみの杜ってどうですか
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2024-07-03 12:36:03

西八千代にある、「はぐみの杜」について語りませんか?

【以下、管理担当より情報追加しました】
HP:http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/nishiyachiyo.html
   http://ur-sumitakunaru.com/town/haguminomori/index.html
名 称:はぐみの杜
所在地:千葉県八千代市
交 通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅下車徒歩13~16分

[スレ作成日時]2011-02-18 23:12:57

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

はぐみの杜ってどうですか

1. 2101 匿名

だからはぐみの杜は発展しないんですよ。
    保育園はたしかにうるさいし、家の前にあったら嫌です。
    ではお店はどうでしょう?
    家の前にあったら便利だけど、路駐(駐車場があっても路駐する人もいる)したり、
    車や人の出入りが多くなり交通量が増え、騒々しくなるでしょう。
    土日は子供の声とかもうるさいでしょうね。
    でも、ショッピングセンターやホームセンター、ファミレス、マックなど
    近所に欲しいって思います。あったら便利だし。
    駅まで行けば何でもあるけど、駅まで行くの大変だし、はぐみの杜にももっとお店ほしいです。
    どんなに空き地がいっぱいあっても、家しか建たないし発展しないです。
    町が発展するには騒音は必須ですので、多少の我慢も必要なのかなと思います。
    この地域に保育園はもっと必要だと思いますよ。
    ま、態度ってものがあるのは確かですが。

2. 2102 通りがかりさん

中学校が出来れば特に不便してないし、今のままでもいいと思うに一票です!

3. 2103 通りがかりさん

もし自分の子供が保育園を必要としているのに入れない状況だったら、増設は当然嬉しいことですよね?
    それにこんなに家がどんどん建っていたら子供も増える=そのような施設も増えるって予測出来ますよね。
    騒音と思うのは可哀想。子供たちの為に頑張っている保育士さんたちも、肩身が狭くなる想いをするのが可哀想。

4. 2104 通りがかり

毎日ワンコの散歩していますが、散歩からの視点で気付いたこと。

マナー、モラルとは?
    ・スマホしながら運転の自転車がやたら多すぎる
    →中高生からサラリーマン、ママさんと広範囲で見かけます。夜道をスマホの画面を凝視しながら、子供を乗せた状態でのスマホ操作などなど。道交法改正でスマホの操作も違反となるのに、この地域ではやたら多すぎます。

・習い事の送迎車の路上駐車
    →このスレでも出されていますが、他の習い事でも見かけますね。狭い道にすれ違えないかもしれないくらいの路上駐車とか。

・ワンコの糞の放置
    →お散歩バッグを持ってないのか、植え込みとか糞の放置を時々。私もワンコ飼いなので、ちょっとしたことでの全体的なモラル低下を心配。ノーリードで散歩されているというとんでもないコメントもありましたね。

・路上落書き
    →流行りなのか分かりませんがあちこちで道路の子供が書いた落書きが。書くなとは言わないのですが、あるサイトで見た緑が丘西エリアの迷惑行為のほとんどがこれ。注意しても親は無視とかそういうコメントを見かけます。他、子供の騒ぎ声やBBQとかもありました。

5. 2105 匿名

中学校、絶対に必要ですね。
    でも、中学校できたら子供の登下校の時間の騒ぐ声、
    部活の声や吹奏楽の音、色々とうるさくなって、閑静な住宅街じゃなくなると
    言い出す人も出てくるでしょうね。
    保育園くらいの子がいる人やこれから出産したい人にとっては保育園はほしいけど、
    もう子供が小学生以上になってしまった人は、うるさくなるからいらないって思うでしょうし、
    中学校も自分の家庭には関係ないって人にとってはいらないって思うでしょう。
    難しいですね。
    たぶん、はぐみの杜に保育園も中学校も必要だし、建ててほしいとは思うけど、
    要は「自分の家のすぐ近くじゃなきゃいい」ってことなんじゃないかしら。

6. 2106 口コミ知りたいさん

うるさくなる…
    どうなんでしょうね、そういうの。そういう声も少子化に少なからず拍車をかけている気がします。
    子育てしていない人にとっては子供の声はうるさいでしょうし、ペットを飼っていない人にとっては動物の鳴き声はうるさいです。タバコを吸っていない人にとってのタバコみたいなものですね。

7. 2107 通りがかりさん

文句言ってるのはおじさんおばさんですよね。こんなところでも足を引っ張るんだからどうしようもないと思います。
    もちろん物腰柔らかな方もたくさんいらっしゃると思うんですが。

8. 2108 匿名さん

結局
    ニワトリが先か卵が先かの話かなぁと
    思います
    どっちをとっても不平不満が生まれる
    それがこの世の中です
    日本は金が無いので

とにかく
    この街を豊かに発展させる事を
    できる事を
    みんなで考えましょう^_^

9. 2109 通りがかりさん

はぐみの杜エリアではないけど、実家が保育園の3軒隣りにあります。
    子供たちが園庭で楽しそうに遊んでる声が聞こえるのは、私は好きでしたけど。
    うちの親も、年を取ると子供たちの声は癒やしなどと言ってます。

10. 2110 通りがかりさん

パチンコ屋さんのDステーション(石井食品の近くの)が1月22日に閉店したので、その跡地を中学校建設の候補地にしてはと思います。

11. 2111 通りがかりさん

高津中近辺に住む人から、はぐみのもりの住人は見下してる人が多いと聞いて悲しくなりました…

12. 2112 匿名さん

1.はぐみの杜は、いまはありません。
    2.色々書いてる方がいますがネットにあげていいものか?いまいちど振り返りを、書かれた方からしたらどうとらえるかな?
    3.工業専用地域に学校建設はできないです!?。
    4.発展には色々課題が生まれます。
    5.解決するのはみなさん自身です。

13. 2113 通りがかりさん

お昼に投稿暇ですねw

14. 2114 名無しさん

保育園申し込みされた方にご質問です。
    結果の郵送きましたか?

15. 2115 名無しさん

今日発送ですよ(^^)

16. 2116 名無しさん

2115様

ありがとうございます!

17. 2117 名無しさん

2/2 八千代市議会議員の方のツイート引用です。
    @iikawa_h

八千代市通学区域審議会を傍聴しました。
    協議内容は西八千代地区の小学校の通学区域について。
    ①緑が丘西1丁目6~17、2丁目、吉橋の一部を新設校の学区とする。
    ②建設中の大型集合住宅の学区変更。
    ③新設校周辺を許可学区とする。
    簡単ではありますが報告とします。
    #八千代緑が丘 #学区 #小学校

18. 2118 eマンションさん

>>2112 匿名さん
    この投稿自体が何の役にも立ってない笑

19. 2119 口コミ知りたいさん

6丁目空手教室の向かい側に建設中の建物はなんでしょうか?ご存知の方いますか?

20. 2120 名無しさん
  21. 2121 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

22. 2123 通りがかりさん

>>2106 口コミ知りたいさん

タバコだけは一緒にしないでください。副流煙による健康被害が起こるので、単なる迷惑とはわけがちがうのです。それ以外については同意です!歩み寄りながら寛容になりたいです。

23. 2124 名無しさん

南部近隣公園に期待。近くで一番大きな公園になりそうなので、坪井まで行かなくても良くなりそうで楽しみです。

24. 2125 通りがかりさん

軽自動車検査場の前の道路なんですが、ガードレールの内側の道路って何でしょうか?

25. 2126 通りがかりさん

軽自動車検査場の前の道は都市計画道路の予定地ですね。
    きじの山保育園の先で船橋市の都市計画道路と接続する計画になってます。

26. 2127 匿名さん

緑が丘にスーパー銭湯と中学校ってできないですか??
    老人ホームと倉庫ばっかりですよねぇ。

27. 2128 評判気になるさん

竜泉寺の湯の計画はまだ生きているのかな?

28. 2129 通りがかりさん

生きてますよー

29. 2130 通りがかりさん

7丁目の北東部近隣公園に続く道(最近老人ホームができたとこ)は犬の?が多いですね。量が多いので誰かが日常的に放置しているのだと思うんですが見かけた方とかはいらっしゃいますか?

30. 2131 名無しさん

見かけた方がいたとしてもどうするんだろう。

31. 2132 周辺住民さん

7丁目付近は糞の放置が多いですね。
    私も犬の散歩をしますが、結構目に付きます。
    見つけたら注意したいですね。

32. 2133 マンション検討中さん

南部近隣公園は令和8年開園予定だそうですね!

33. 2134 通りがかりさん

新木戸に新設される学校の名称が「みどりが丘小学校の分離新設校」になったのですね。
    位置的にてっきり新木戸小学校の分校になるのかと思っていました。

https://www.yachiyo.ed.jp/yachiyo/public/2023/02/06/15511/

34. 2135 匿名さん

>>2075 通りがかりさん

KARATE PLAYGROUNDの前で今日も縦列駐車してました。

35. 2136 通りがかりさん

あそこの空手道場、実際の評価はわからないですけどとりあえず路駐を許容してるってだけで残念な感じですね。道場側で貼り紙なりして抗議してることを伝えるとかした方がいいと思います。

36. 2137 検討板ユーザーさん

路駐あーだこーだ言ってますけどたしかに路駐はいけない事ですがここに路駐に関しての投稿されてる方は一度も路駐した事ないんですか?
    ましてや店舗名まで出して。オープンしたてなのにただの風評被害ですよ。

37. 2138 名無しさん

>>2137 検討板ユーザーさん

まあ、風評被害は根拠のない噂やデマのことで。バスが停車に困るなど通行の妨げになっているのは事実なんですよね。店舗よりもそういう路駐をしてしまう方に責任があるとも言えるので、丸く収まるといいのですが。

38. 2139 KARATE PLAYGROUND

KARATE PLAYGROUNDの者です。
    皆様貴重なご意見ありがとうございます。
    路上駐車の件で迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。
    昨年9月のオープンからありがたいことに想定以上の方にご入会いただいており、駐車場の用意が間に合っておらずご迷惑をおかけしております。
    現在駐車場の増設を検討中ですので、用意できるまではバスや近隣の皆様の邪魔にならぬよう、送迎の保護者の方に我々から注意を促すようにいたします。
    今後も何がございましたら、直接道場までご連絡ください。
    緑が丘西地域の皆様に貢献できるような道場を目指して活動していきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

39. 2140 名無しさん

今朝(2/26)緑が丘西5丁目マツキヨ北側道路上にゴミ袋とそのゴミが散乱していました。
    誰がゴミ袋を置いていったかわかりませんが、ゴミ置き場に置かれていたのが強風で移動されたのでしょうか?
    さらに中も散乱されていることからカラス等に荒らされたのだろうと思います。
    今日は日曜、ゴミ収集はありません。
    ゴミ出しは当日朝だし、臭いが気になる、置く場所がないから前日夜から玄関の外、と外に置いている人、止めましょう。
    近くの森にはカラスがねぐらをしています。
    外に置いてあるゴミ袋を狙ったりしています。

ちなみに道路に放置されていたゴミ袋は歩道に移動させておきました。

40. 2141 リフォーム検討中さん

ゴミ袋ありましたね…いまオカムラホームが建ててるところあたりですよね。
    車だったのでスルーしてしまったのですが、どけていただいてありがとうございます。
    あの辺通り沿いにゴミステーション無かった気がするのですが、どこから来たのでしょうね。
    ゴミ出し以外の日にゴミ袋置いてあるステーション多いですよね。こないだの土曜の祝日とか酷かったです。数日前から回収はありませんと貼ってあるのに…

41. 2142 匿名さん

自治会に入っていない方が多い印象です。ゴミステーションを使用するなら入ってほしいです。

42. 2143 物件

>>2132 周辺住民さん

犬のマナーが悪すぎて家にオシッコをかけられ続けています。跡が残るんですよね。。自分の家に自分の犬のオシッコをかければよいものを、人の家にわざわざオシッコをかけに来るなんて、頭がおかしいですよね。

残念ですが警察に相談する事にしました。ある程度、何組かの家庭はわかっています。
    7丁目は酷すぎます。

43. 2144 匿名さん

>>2143 物件さん

オシッコかけられる場所に木酢液を撒いてみてはいかがでしょうか

44. 2145 物件

>>2144 匿名さん
    やってはいますが、雨風吹けばなくなりますし、犬か飼主は余計に張り切ってオシッコをかけに来ます。。木酢は人間でもわかる臭さですから、自分の家を臭くするのもおかしな話しですよね

45. 2146 物件

最近、英会話教室の勧誘の女性が歩き回っていますね。
    先程、「ここにあるお車があれば家にいらっしゃいますか?」「普段のお休みはいつですか?」「何時ごろなら家にいらっしゃいますか?」と、あまりにも非常識すぎて「あなたは泥棒ですか?非常識です」と指摘してしまいました。子供たちも学校帰りに見た女性のようで、ずっと歩き回っているようですね。本当に泥棒かな。。。

46. 2147 通りがかりさん

糞の放置は猫の糞の可能性もあります。
    うちは庭に落ちてたことがあるので猫だと思いました。

47. 2148 匿名さん

道路族がわんさか。
    ボールを蹴っていたりバンバンとうるさい。
    人の家の塀にボールを蹴る。
    人の家の敷地に不法侵入。今はオープン外構が多いから入り放題。

朝からボール遊びしていることも。
    親も注意するどころか一緒に蹴っている時もあった。
    本当に信じられない。
    その場に留まる縄跳びくらいならまだ仕方ないけど、さすがに道路でのボール遊びは危険だしそもそも道路は遊ぶ場所ではない。
    自分の家の庭か敷地内もしくは公園へ行ってほしい。

自分が子供の頃は道路で遊ぶのは当たり前だった?
    子供の遊び場を奪うのは心が狭い?
    今は時代が変わっています。
    そもそも昔だとしても道路で遊ぶのは非常識です。
    親がちゃんとしている子は公園に行くなどしていました。

48. 2149 名無しさん

英会話教室の勧誘の女性は2回くらい自宅へ来ました。1度目はお断りしたのですが、2度目は風船をこどもに見せて渡してきて、これをあげるから玄関まで入っていいですか?と。
    今時珍しいなと感じました。

49. 2150 通りがかりさん

でた。また道路族がーっていうやつ
    はい水掛論
    ここじゃなくて**マップにでも書き込んでストレス発散しとけば?
    こう言うやつが道路だからとかいって住宅街を車ですっ飛ばしたりするんだよね
    子供が多い街なんだから文句ばっか言わないで多少は我慢しろ

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
プレディア小岩
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報