分譲一戸建て・建売住宅掲示板「はぐみの杜ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. はぐみの杜ってどうですか
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2024-07-01 21:16:40

西八千代にある、「はぐみの杜」について語りませんか?

【以下、管理担当より情報追加しました】
HP:http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/nishiyachiyo.html
   http://ur-sumitakunaru.com/town/haguminomori/index.html
名 称:はぐみの杜
所在地:千葉県八千代市
交 通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅下車徒歩13~16分

[スレ作成日時]2011-02-18 23:12:57

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

はぐみの杜ってどうですか

1. 3192 通りがかりさん

市長のブログ記事で、改めて中学の新規開校を明言されてましたね。
    既存の小中学校もしくは高校の流用ということでしたが、どこを指してるんでしょうねー。。。
    西高だったら近くていいなと思いつつ、高校の方は県の検討がこれから始まる、みたいな書き方だったので、八千代市単独でできる(?)小中学校の方で動きそうだなと思いました。
    もし睦小の位置に中学ができたとして、それはそれで通学とっても大変な気がします。。。

2. 3193 評判気になるさん

西高は定員割れしているし、近くの高校と統合でもいいと思うんですけどね。ここで思い付くことなら、もちろん市議会で検討されてはいると思いますが。校舎とかちょっと古いけどメンテナンスすれば使えたりしないのかな。一時的な児童増加に対応するなら、既存のものを流用で充分だから、早く着手して欲しいですね。

3. 3194 匿名さん

朝ちょくちょく通るのですが、緑が丘駅前郵便局の交差点、歩行者のマナーが悪すぎます。
    赤信号なのにお構いなしに多数横断、某マンションのロビーから出て一直線に横断。
    みんな一気に渡るもんだから、運転手としては恐怖でしかないです。
    新しいマンションも建てていますが、これができるとさらに多数の歩行者が赤信号で渡るのだろう、、と予想されます。
    慢性的な渋滞もあるので歩車分離にする等、対策は必要と感じます。

ここ以外でもセブンイレブン・エネオスの交差点など片側2車線を赤信号で渡る者(自転車も)と、地区内としては歩行者、自転車のマナーは最悪としか言えません。。

4. 3195 匿名さん

運転マナーも自転車歩行者のマナーも悪いと感じる
    運転者は道を譲らない、ウインカーをギリギリまで出さない、路線バスの発進を妨げる等々…
    自転車歩行者は信号無視、通行区分違反等々…
    マナーではなく法令違反
    死人がでたらわかるのでは?

5. 3196 マンション掲示板さん

>>3187 名無しさん
    てらお行ってみてください、肉のバリエーションと鮮度すごいです。

6. 3197 匿名さん

轢かれたほうも轢いてしまったほうも大変なので(死ななくても)危険行為はやめましょうね。
    事故が起きないことを祈ります。

7. 3198 匿名さん

毎朝、子供の悲鳴が聞こえてきます。
    最初はテンション上がっているだけかと思いましたが、明らかに常軌を逸していることが多々あります。
    確信が持てないままでも、虐待の可能性も考えて通報した方が良いのでしょうか?

8. 3199 マンコミュファンさん

>>3198さん
    常軌を逸しているとは?詳しく!

9. 3200 匿名さん

どこかでカラオケ大会でもやってるのかな?
    屋外イベントだったら結構な音量だよね
    田舎だから、おおらかなもんなのかな

10. 3201 口コミ知りたいさん

テイクアウトできる、安くておいしい焼き鳥屋さん知りませんか?
    イオンの鳥ぷろも充分美味しいんですが、たまには違う焼き鳥が食べたいなあと、、、

11. 3202 マンション掲示板さん

>>3201 口コミ知りたいさん

うっとりは事前に連絡すればテイクアウトできた気がします!

12. 3203 匿名さん

>>3201 口コミ知りたいさん

やきとりの扇屋もおすすめです。
    お店で食べたほうがより美味しいですけど、テイクアウトも美味しかったですよ!

13. 3204 ご近所さん

数ヶ月前に連絡したところ、テイクアウトはやってないって話をされました。その日の状況によりけりなのかもしれないです。

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報