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匿名さん
[更新日時] 2023-07-25 15:20:48
城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43789/
[スレ作成日時]2011-02-18 16:00:41
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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城南エリア 買って住むならどの駅? パート2
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941
匿名さん
北品川はおすすめだね。城南のイメージじゃないだろうが。
品川まで歩いて10分程度、京急で1分(だったか)、普通なので空いてる。
北品川商店街や屋形船が並んでいるあたりは風情がある。
マリオットやストリングスなど良いホテルも近い。
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942
匿名さん
都立大学周辺おすすめですね。
八雲や柿の木坂や平町などの邸宅街があり、渋谷にも出やすい。混むけど。
自転車で駒沢公園にも自由が丘にもすぐ行けるし区の複合施設の最寄りです。
?川緑道では春に桜も望めます。
周辺にはトキワ松や桜修館中教、東工大(大岡山ですが)もあり文教施設もあります。
いくつか悪いところを言うのなら、坂が多すぎることと駅前がゴミゴミしていることですね。
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943
匿名さん
昨日散歩して知ったのだけど都内最長アーケードのパルム商店街と都内最長商店街の戸越銀座って中原街道跨いでほとんど連続してるんですね。ぶらぶら見て歩くだけで1時間以上かかったわ。食べ歩きヤバい都内最強商店街エリア。
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944
匿名さん
>>942 匿名さん
私も都立大に一票。
都立大駅前はパッとしないけれども、改札正面に東急ストアがありますし、ハナマサもあるので、そこまで日々のお買い物は不便ではない。そして周辺の住宅街はとても良い雰囲気です。そこに町名が出ていませんが、中根も結構な邸宅街の趣があります。
一つ気に入らないのは、駅前にあった廃墟の様相を呈していた都立フードセンターが取り壊されて、跡地にいま東急がマンションを建てているのは良いのですが、すき家のあった一角だけ歯抜けの再開発をしているのはかなり残念です。結局すき家の建物もなくなり、狭い空き地が不自然に残っています。
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945
匿名さん
>>943
ちょっと強引だけど、武蔵小山の目黒区側の平和通り商店街から、武蔵小山駅→戸越銀座駅→戸越駅→戸越公園駅→西大井駅のそば→大井町駅→新馬場駅→旧東海道で北品川駅あたり(ほぼ港区)や、旧東海道で青物横丁駅や鮫洲駅あたりを経由し立会川駅あたり(大田区までもう一息) と、商店街数珠繋つなぎで歩けますよ。
俺もコロナで行くところがなく、あちこち散策してました。
一番楽しいのはやはり武蔵小山~戸越銀座ですね
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946
匿名さん
>945
今度その城南お遍路商店街巡りやってみますわ。
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947
匿名さん
>>944 匿名さん
そうですよね。歯抜けなのはちょっと...って感じです。
緑道沿いも最近きれいに整備されてますし。ただまだ駅周辺はお世辞にもきれいとは言えないですよね。
周りの住宅街はとてもいい雰囲気なのに。もったいない。
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948
マンコミュファンさん
>>933 919さん
なるほど参考になります。私は高度はわかりませんが1キロ以上離れているので、窓開けててもほとんどわかりません。バルコニーの向きのせいかもしれませんが。
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949
マンコミュファンさん
近所なので毎週末行きますが商店街としては戸越銀座の方が面白いかなと個人的には思います。
一国で折り返しちゃう人もいるみたいですが、文庫の森方面は個人店で良い店多いです。
パルムは雨の日助かります。
文庫の森と戸越公園周辺に大きめのマンション出たらめちゃくちゃお勧めできますが、まずないでしょうね。
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950
匿名さん
洗足池は有名だけど、その近くにある小池周辺の住宅地は穴場。
駅だと池上線長原駅。住所は大田区上池台。
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951
匿名さん
交通の便を無視するなら大田区南馬込や大田区中央5丁目辺りもお勧め。
南馬込には三島由紀夫の白亜の邸宅も現存する。
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952
匿名さん
>>950 匿名さん
穴場かな?淡谷のり子氏の旧宅があったり、プロゴルファーの丸山さんの家があったり、洗足小池公園周辺は結構なお屋敷街ですよね。洗足小池公園は昔釣り堀でしたが、区画整理の行き届いた住宅街であり、起伏と水辺のある独特の雰囲気が良い雰囲気だと思います。南千束の洗足池畔とはまた違った雰囲気があります。
他に東急沿線で池のある街では、目黒区の碑文谷公園周辺の碑文谷五、六丁目や清水池公園周辺の目黒本町もありますが、地形の起伏といった表情といった点では南千束、上池台の方が味がある住宅地だと思います。地価は目黒の方がずっと高いですけど。
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953
匿名さん
>>951 匿名さん
なかなか通好みの街をあげますねぇ。
中央五丁目、南馬込六丁目、池上一丁目あたりは、良い意味で昭和の良き時代の城南山手住宅街の雰囲気があります。東急沿線や山王よりも少しお手頃なので穴場ですね。
第二京浜西側の西馬込、中馬込、仲池上の高台も街並みが良いと思います。
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954
匿名さん
世田谷目黒渋谷港区の境目付近の街の雰囲気が好きです。三宿、池尻、大橋、中目黒、青葉台、代官山、恵比寿、広尾、南麻布、白金あたりの一帯。駅でいうと池尻大橋ー渋谷、中目黒ー広尾、目黒ー白金高輪
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955
通りがかりさん
どこの駅が好きか?と言ったら桜新町でしょうか
ごちゃごちゃしてない駅前商店街でお弁当を買って、駒沢公園、馬事公苑、砧公園、二子玉川公園などの大きな公園でご飯を食べたり、自転車で二子玉川や自由が丘や三茶のお店を探すのも楽しいです
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956
匿名さん
千歳船橋。人気エリアの経堂と成城の間だけど割安。駅前は昭和感満載のド下町だけど、5分歩けば世田谷らしい閑静な住宅街。
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957
匿名さん
>>953 匿名さん
最近まで中馬込に住んでいましたが、車通勤でないと毎日の坂登は苦痛でしたね。
ただ、静かでスローライフを過ごすには最適ですね。
あと、何より電車(浅草線)が混まない!
ただ、中馬込は常日頃の買い物に困るんですよね…。
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958
マンコミュファンさん
確かに浅草線は中延超えて大田区に入ると利便性が落ちると思う。住環境が落ちる訳ではないし西馬込は始発で座れるけど。
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959
匿名さん
>>958 マンコミュファンさん
というか高輪台ー西馬込の本数が少なすぎ。京急乗り入れを優先してるから仕方ないけど。
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960
匿名さん
>>959 匿名さん
時刻表見てみたけど、平日朝8:00台12本、平日日中9本/1時間ありました。多いとは言わないけどこれだけあれば十分だと思うよ
東急の急行停車しない駅とあまりかわらないのでは?
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961
匿名さん
>>958 マンコミュファンさん
というより中延までが便利すぎるのでは?
目黒区や世田谷区も駅前を除けば交通や買い物が不便な場所が多いと思うよ。
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962
匿名さん
>>961 匿名さん
目黒はともかく、世田谷は鉄道空白地帯メチャメチャ多いからねぇ。岡本なんて、もはや秘境。豪邸だらけなので車でのお迎え付きの人が多そうだけど。
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963
匿名さん
>>958 マンコミュファンさん
なぜか馬込、西馬込共、駅周辺が寂しいんですよね。
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964
通りがかりさん
>>962 匿名さん
でも、あの国分寺崖線沿いの緑の多さと眺めは、散歩してて楽しいですよね
宝くじでも当たって、早期リタイアして通勤が無くなるなら住んでみたいかも?
(さすがに坂下りて、二子玉川周辺の玉川アドレス辺りじゃないと、買い物とかも不便かな)
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965
匿名さん
生活利便性をガン無視するのなら駒場東大前。
東大駒場キャンパスのお膝元で、筑駒や駒東、都立国際高校や駒場高校などの名門校の最寄りで、駒場公園には日本近代文学館や旧前田公爵邸などもあります。駒場公園を訪れたときには、駅からの道のりに大きな敷地の邸宅がゆったりと並んでいました。松濤や青葉台などにも近いですが、そことはまた違った文化的なゆとりがありますね。(松濤もすごく文化的な施設が多いですが)
大きなスーパーマーケットなどがありませんが、国家公務員の社宅の跡地開発でどのようになるのかが楽しみです。
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966
匿名さん
>>964 通りがかりさん
ドミニコ学園のあたりなんてここが東京だとは思えないような、まるで森の中にいるみたいですからね。
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967
マンコミュファン
>>961 匿名さん
そう言われればそうなのかもしれません。独自の屋根付き商店街があり戸越銀座までも歩ける。大井町線と浅草線、池上線も歩ける。最上級のラーメン屋が2件ある。ただ、戸越はともかく中延と荏原中延は穴場的な印象だったので、特に利便性が良いとまでは思ったことありませんでしたね。
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968
匿名さん
中延は便利でもあり穴場でもある、ですね。
大井町線沿線、かつ、都心直通路線も使えるのは、都心に近い順に、
大井町、中延、大岡山、自由が丘、二子玉川。
上記の中で、都心へは2番目に便利。
買い物は、大岡山と最下位争いだけど不便なわけでわはない。
中延周辺には、大井町、戸越、武蔵小山といった買い物が超絶便利な街があり、交通面でもそれらに劣るので人気が出ないんでしょう。
東横線で中延と利便性を比較するなら祐天寺だと思います。交通も買い物も結構いい勝負になる気がします。
冷静に比較すると、中延はかなり便利だと思います。
残念なのは、高級感がない。ブランド力がない、そもそも知名度がないことだと思います。このレスの中にあがった駅名の中で、中延は文句なく最下位だと思います。
逆にいえば、断トツの穴場とも。
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969
匿名さん
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970
マンコミュファンさん
穴場なのか荏原中延のけっこう立地良いマンションが@350くらい7千万半ばで買えたけど、最近出た中延の物件は@420とかで既に中延ディスカウントはなくなった模様。
それでも同条件なら戸越武蔵小山より少し安いと思いますが。
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971
匿名さん
新線の蒲蒲線で動きがあるようです
https://www.decn.co.jp/?p=114524
東京・大田区/蒲蒲線整備で6月末にも東京都と協議体立ち上げ [2020年6月24日4面]
東京・大田区は鉄道新線・新空港線(蒲蒲線)の事業化に向けた動きを加速する。整備主体の設立を目指し、月末にも東京都と協議体を立ち上げる方針。年度内にも協議を詰め、整備主体を設立したい考え。整備主体の設立後、環境影響評価(環境アセス)手続きや設計を経て2~3年後に着工。整備期間は7~8年を見込む。
実現した場合、東急多摩川線の資産価値や人気はどうなるんでしょうか?空港へ行くのは便利になるでしょうが、頻繁に利用する人は限定されるからそれほど変わらない?
あるいは、CAさんなど空港で働く人が、沿線に住むことを選択して人気があがる?
京急の空港線は資産価値がかなりあがりそうです。大鳥居から渋谷やさらに新宿池袋に直通できるとなると、今よりもかなり便利になりますね。
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972
匿名さん
>>971 匿名さん
多摩川線の資産価値は下がる事はあっても上がる事は無いでしょう。
蒲蒲線ができても多摩川線の短いホームに止まるとは考え難く、全駅通過と思われます。
そうなると多摩川の駅は、通過する電車のせいで各駅停車の本数が減ると思います。
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973
匿名さん
>>972 匿名さん
蒲蒲線が実現した際は、多摩川線の各駅停車は京急蒲田始発に変更になるのでは?
つまり、多摩川線の価値が上昇することはあっても、下がることはない
本数が減る?
渋谷から羽田空港に直通しないのであれば、蒲蒲線経由で空港に行く需要なんてたいしたことないから、多摩川線ダイヤを圧迫するほどにはならないですよ(多分)
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974
匿名さん
多摩川駅が東横線の特急停車駅になって、人気があがるかもね
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975
匿名さん
>>974 匿名さん
ただ、多摩川駅前はあまり栄えてないですし、乗降客数も少ないので、特急は止まらないと思います。分かりませんが。
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976
匿名さん
>>975 匿名さん
多摩川線が渋谷まで直通になると蒲田駅の存在価値が上がりそう。途中駅はたぶん各駅停車しか止まらず多摩川止まりのままだと思うので今と変わらない。
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977
匿名さん
蒲田は便利だけど、城南の街らしさはなくむしろ川崎風味。
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978
匿名さん
>>974 匿名さん
駅前の広大な多摩川園跡の土地が東急所有のままだったら可能性はあったかもしれないけど、****と大田区に売っちゃったからなあ。
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979
匿名さん
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980
匿名さん
多摩川駅と田園調布警察の間は、結構便利そうなイメージ。商店街があるし、オーケーも近いし、池上線の雪が谷大塚も使える。そして、住所は田園調布でちょっと威張れる。
3丁目より1丁目の方が住み心地がよさそうと思っているのは俺ぐらいかもしれないが。
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981
匿名さん
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982
匿名さん
>>980 匿名さん
あの辺は私も好きです。三丁目みたいな桁違いの豪邸はないけど、結構区画の大きい戸建てや高級そうなマンションが建ってますよね。富士見坂からせせらぎ公園を挟んでどりこの坂までの間の雰囲気が好きです。
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983
通りがかりさん
>>977 匿名さん
蒲田は下の下のイメージだけど、アクセスはそこまで不便じゃないですよね。
存在はほぼ川崎の感じだけど。
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984
匿名さん
うーーん、蒲田はイメージは良くないけど、いうほど悪くないと思うな
梅屋敷や雑色の商店街はいいと思うし、商店街から一本中に入れば静かな住宅街だと思います。買い物が便利で通勤も楽だしね。楽しい飲食店や美味しいパン屋さんがあるのもいい。
あ、そうそう、蒲田のトンカツ店はどの店もレベルが高いね
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985
匿名さん
蒲田は意外にフレンチの良い店がいくつかある。蒲田のイメージからするとフレンチは意外だけど。
蓮沼の方の西蒲田あたりはそんなに怖い感じもない。
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986
匿名さん
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987
匿名さん
>>986 匿名さん
どこをどう見ればそういう解釈になるの???
そもそも、大田区が主導する計画で大田区民が不便になるなんて、そんなことあるんだっけ?
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988
匿名さん
>>987 匿名さん
特急運転のことは書いていませんが、大田区の資料にある通り、矢口渡駅から新空港線は地下に潜り地下駅の蒲田駅に行きますが、地上高架駅の多摩川線蒲田駅も残ります。池上線との乗り換えもありますから、多摩川線の地上駅を廃止したらそれこそ大田区民は不便になります。
ここからは仮定の話になります。もし多摩川線に特急運転が導入されたとして、地下駅蒲田駅経由で新空港線に乗り入れるのは各停なのか特急なのか、終点であり池上線乗換に便利な地上駅蒲田駅に乗り入れるのは各停なのか特急なのか、あなたはどう思われますか。
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989
匿名さん
>>988 匿名さん
なんでそんなに必死なんですか?
多摩川線の各停が地下駅経由で空港方面に行くのがいやなのですか?
そもそも、多摩川線と池上線の乗り換えをする人なんてほとんどいないと思いますよ。
>ここからは仮定の話になります。
仮定の話をしても結論が出ませんが、
あなたの資料をみるかぎり、多摩川線は地下へつなぎ、地上とは連絡線を一応残しておくという形に見えます。つまり、各停も急行も地下駅になるように見えます
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990
匿名さん
>>989 匿名さん
知っていることを指摘しただけです。気に障ったならすみません。私はも多摩川線に対して特に何か思うところがあるわけではありません。便利になると良いですね。
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