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匿名さん
[更新日時] 2023-07-25 15:20:48
城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43789/
[スレ作成日時]2011-02-18 16:00:41
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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城南エリア 買って住むならどの駅? パート2
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681
匿名さん
俺なら2かな。東急東横線って使いづらくない?渋谷方面に職場があればいいのかもしれないけど一部の人間だけでは
山手線が間違いないと思う
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682
匿名さん
目黒1丁目あたりって目黒川の近くでハザードマップ大丈夫なのかな。清掃工場もあるよね。
あの辺りにすむならやっぱりマンションがいい気がするな。
恵比寿のウェスタンは結婚式の時よく馬車が走ってるから、お散歩のとき楽しいですよ。
目黒駅と恵比寿駅両方徒歩圏なら利便性の心配はないですよ。
八雲についてはよくわかりません。
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683
匿名さん
八雲は有名な東横線の高級住宅街。
恵比寿駅と目黒駅を利用したいなら、目黒区三田とかは?
どちらの駅も徒歩10分以内くらいの高台よ。
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684
匿名さん
>>683 匿名さん
タモリの家は八雲だね
しかし不便でしょうがないね
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685
通りがかりさん
>>678 マンション検討中さん
通勤の便で決める。
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686
匿名さん
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687
マンション検討中さん
ありがとうございます。
①は、自由が丘駅からも都立大学前徒歩15分以内以内という感じ、、
②は、目黒駅からは徒歩10分以内、恵比寿駅からは徒歩15分以内(スカイウォークを含めなければ徒歩10分以内)という感じです。
戸建はなかなか駅近にはないですね、、
迷っている間にもう①は完売していました。
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688
匿名さん
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689
匿名さん
概ね246より南側が城南。この範囲なら異論は出ないと思う。
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690
マンション検討中さん
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691
匿名さん
浅草線が庶民?
泉岳寺~高輪台~五反田あたりは高級住宅地あるし、戸越~西馬込も住みやすい場所だよ?
なにより浅草線は便利。しかも空いている。
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692
匿名さん
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693
匿名さん
浅草線は誰に言わせても庶民でしょ。。
そりゃ部分的に高級なところはあるかもしれないけど、基本的に下町風だよ。
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694
匿名さん
【複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、本レスを削除しました。管理担当】
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695
匿名さん
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696
匿名さん
東急がいいっていうのって、郊外民の発想w
しかも田園都市線沿線は郊外そのものw
なにが最強なのかよくわからない
埼京のまちがいか?
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697
評判気になるさん
五反田より南の都営浅草線は庶民エリアだと思う。(良い意味で。)めちゃくちゃ高くないし、交通の便は良いし、住環境としてはとても良いと思う。泉岳寺の再開発が期待ですね。
東急は良いですね。街の開発や綺麗さも素敵です。ただ、人が多すぎですね、、電車がキツすぎる。。池尻でさえきつい。混雑が緩和されれば住みたいなあ。
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698
マンコミュファンさん
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699
匿名さん
>>696 匿名さん
何十年か前まで郊外一戸建てって憧れだったんですよね。ちょっと裕福な家庭じゃないと無理で、サラリーマンなら大企業でそれなりの地位の人でなければ難しいから、庶民以下の人や自営業で動けない人は都心部や周辺の団地やマンションに住んでいました。
ですから郊外(一戸建て前提です)で育った人というのは基本的に良家の人でしょう。それなりの大きさの注文住宅なら尚更、高級住宅街の立派なお家で育った方なんかは相当なお家柄です。
私は昔からずっと都心部に住んでいますが、うちは自営業でそれなりでしたがまわりは貧しい家庭も多かった。
私立高校へ入ったときに、お金持ちや品のある友人は、みな郊外の人でした。下町や千葉埼玉神奈川県民は、悪い奴等が多かったですね。
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700
匿名さん
>>699 匿名さん
郊外とはどのあたりになるの?
文面からだと都心部ではなく、下町ではなく、千葉埼玉神奈川県民ではないみたいだけど、やっぱり自由が丘とかの東急沿線民のこと?
自由が丘は郊外なのか、、
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701
匿名さん
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702
匿名さん
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703
匿名さん
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704
匿名さん
>>700 匿名さん
基本的に東京を東西でわけたら都心より西は郊外、東は下町のイメージですね。南北は難しいですが、地盤良好なら郊外住宅地、悪ければ下町なところが多い気がします。都心で育った自分の大雑把な感覚ですが。
目黒、世田谷、杉並、市部(と言ってもあまり奥ではなく多摩市や国立市くらいまででしょうか)は良家が戸建をかまえるのに選ばれた地という感じです。
もちろん例えば世田谷といっても下町のような地域もありますし、郊外に狭いマンションに暮らしている人や反対にただの土地成金もいるでしょう。反対に足立区にも良家の方はいるでしょうから、あくまで割合というかイメージの話です。
神奈川千葉埼玉は東京の郊外というよりは地方というか、横浜大宮あたりの地方都市のための郊外というイメージですね。
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705
匿名さん
>>703 匿名さん
たしかに私は都心の小さな会社を営む家に育ったので決して育ちが良いとは言えないでしょう。ですが私のまわりや、下町育ちの友人は、私も驚くほどもっとひどいのが、たくさんいますよ。
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706
匿名さん
>>705
まわりにガラが悪い奴が多いのねw
君、頭悪そうだねwww
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707
匿名さん
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708
匿名さん
>>706 匿名さん
生きていればそりゃいろんな人に会いますよ。中学までは公立なので、地元にも格差があるのは子供ながらに感じていたし、あそこの家の子とは親しくするななんて、親の声もありましたからね。
高校大学は私立なので、色んな地域の色んな家庭の同級生を知りますよ。引きこもりの人にはわからないでしょうが、顔が広くなればなるほど、本当色んなのに会います。
東京は、特に都心はいろんな人の坩堝なんです。高級マンションもあれば昔から商店を営んでる家もいるし、賃貸物件も多いので田舎者や貧しい人や外国人、ワケありな人もいます。
郊外は戦前戦後に住宅地として開拓されたところが多いので、ある程度の層しか住めなかったりしますでしょう?反対に下町など地盤の悪いところにわざわざ家をかまえる人は、そういません。都心以外はそれなりに住み分けがなされてるなと思いますね。
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709
通りがかりさん
地方出身の成金は東京のことあんま知らないから
最近は金をそれなりに持ってても豊洲とか勝どきとか
下町とか工場・倉庫地帯に家をもっちゃう情弱も結構いるよ
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710
匿名さん
自分の周りの地方出身の人はなんだか白金に住んでるのが多い。
自分なら近いけど高輪御殿山だなあ(実際住んでたし)。
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711
匿名さん
頭悪いだけじゃなく頭弱いんだなw
なに必死になってるんだwww
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712
匿名さん
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713
匿名さん
コンビニの半数以上に駐車場が併設されているエリアは郊外だと思ってます
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714
匿名さん
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715
匿名さん
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716
匿名さん
>>714 匿名さん
東急はもともと田園地帯に郊外住宅地をつくるというコンセプトで開発をし成功しましたからね。れっきとした郊外です。
といっても、成功したのは後にできた東横や田園都市線(もちろん都内に限った話で神奈川県に入れば開発は軽視されたただの田舎ですが)で、目蒲線なんかは失敗というか実験台と呼ぶべきか。下町色と田舎色の強い、都民も知らないようなただの地味なローカル線ですけどね。
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717
匿名さん
>>716
東急の歴史を勉強しろよ、
頭が弱いから無理なのか?
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718
匿名さん
3両編成でダサかった目蒲線は多摩川(旧称:多摩川園)~蒲田駅間を切り離し
今は目黒線として地下鉄経由で都心にまで乗り入れるオサレ路線に変貌しましたね
ぼくの名前は目蒲線 さみしい電車だ目蒲線
あっても無くてもどうでもいい目蒲線
だけどプライドはあるんだよ 田園調布を走ってる~
けど 田園調布の人はみんな東横線を使う
東急から~見放~され 今時クーラーも付いてな~い
夏は暑くてサウナ~風呂 そのくせ冬は冷~蔵~庫
(目蒲)ぼくだって赤坂走ってみたいよ
自由が丘だって 祐天寺だって走ってみたいよ
(兄) なに言う天寺
(目) 誰なの くだらないこと言うのは
(兄) おまえの兄貴 東急池上線だ
おまえはまだいいぞ 目黒から出ている
俺なんかおまえ 五反田だ五反田(ポヨヨ~ン)
(目) 兄さん どうして新玉川線ばっかり可愛がるの?
綺麗な服を着させてもらって どうしてぼくたち
こんなにボロボロの電車なの
そうか ぼくたちはきっと捨て子なんだ~い
(兄) 馬鹿なことを言うな 実はそうなんだ!
俺たちの父さんはな・・ 東横線なんかじゃない!
俺たちの本当の父さんは 聞いて驚くなよ
あの池袋から出ている 東武!東上線なんだ!
(目) えっ あの東京都内でいちばん陰気と言われている
東武東上線?
駅が5つか6つ過ぎると全~部埼玉になってしまう
あの東武東上線?
忘れ物にクワとスコップがいちばん多いという
東武東上線?
兄さん嘘だろ? 嘘なんだろ~!
(兄) 俺たちと父さん よ~く似てんじゃないか
俺たちだけだぞ 電車の中にゴキブリホイホイが
置いてあるっていうのはな!
ゴキブリ ホイホイ・ミュージック・スクール
なんてこと言っちゃってたいへんだ~なんて
広川太一朗!
(目) なに兄さん馬鹿なこと言ってんの
(兄) また蒲田で逢おう~!
(目) どこか明るさに無理のある兄さんだ
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719
匿名さん
>>717 匿名さん
以上、ウィキペディア読んで賢くなったつもりの三流大卒ニートの遠吠でした!
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720
匿名さん
>>718 匿名さん
なつかしい。むかし流行りましたね、今の若い人は知らないでしょう。
多摩川園〜蒲田は多摩川線になったんでしたっけ?汚い部分は切り離して生まれ変わったんですね。
東急から見放された兄弟は、今では多摩川線と池上線か。目蒲線の歌もリニューアルして誰かがカバーしたらまた流行するかもしれませんね。
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721
匿名さん
>>720 匿名さん
兄弟のお母さんの赤羽線はいまや埼京線に生まれ変わり渋谷や恵比寿を走るまでに出世したよ
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722
匿名さん
>>719
君、私立高校→私立大学だよね?
一流なんだっけ??
ま、ガラ悪い友人に囲まれた君にとっては大出世なのかもねwww
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723
匿名さん
おかしすぎる〜!
でも目黒線は便利だから馬鹿にしないで。
それにしても東横線と田都の人気は安定してると思う。住民は勝ち組。ただし、二子玉川まで、、
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724
匿名さん
一戸建てで、目黒駅徒歩7〜8分っていいほうかな、、
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725
匿名さん
目蒲線、池上線兄弟は双子で東急の子ではなく本当のお母さんは赤羽線、お父さんは東武東上線
もう埼玉を走るのは嫌だと泣く東上線をつい抱きしめてしまった赤羽線のお母さん
気がついたときは妊娠3両編成
自分じゃ育てられない赤羽線はお金持ちの東急さんなら二人を育ててくれるに違いないと泣く泣く蒲田駅に捨てたんだよ
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726
匿名さん
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727
匿名さん
>>724 匿名さん
花房山の前川國男邸とか最高やろ
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728
検討板ユーザーさん
>>725 匿名さんでもさ、捨て子の目浦線も立派に成長し、目黒線になって、隣の恵比寿駅のお母さん(埼京線)の近くを走ってるもんね。本当に良かった。
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729
匿名さん
>>727 匿名さん
ううん、そっちの方向じゃなくて、目黒1丁目のほう、、
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730
匿名さん
>>728 検討板ユーザーさん
まだらの色に連結された赤羽線のお母さんは実は埼京線にはなれずに実は南武線を走っているというキチ設定
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731
匿名さん
>>729 匿名さん
戸建てで目黒川の近くとか怖すぎ
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732
匿名さん
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733
匿名さん
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734
匿名さん
目黒一丁目は住宅街だがほとんど戸建物件出てこないし新築なら一億円は軽く超えるてくるかと。下目黒くらいになると少し中古もありますが、目黒駅まで、徒歩で倍くらいかかりますからね
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735
匿名さん
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736
匿名さん
ここの住人で、まがりなりにも目黒にリアルでマンション買える人間がどれだけいるのだろうか。
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737
匿名さん
恵比寿なら西口と東口どっちのマンションがいいかな。
西口なら広尾方面だが、周辺がごちゃごちゃしてる
東口なら駅前はガーデンプレイスで目黒方面
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738
匿名さん
>>736 匿名さん
俺は花房山のマンション持ってたけど中古だったのでそんなに高くなかったよ
買った時も坪300万くらい
売る時は少し高く売れたが買った時のリフォーム代考えるととんとんかな
家賃ゼロで7年住んだ感じ
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739
匿名さん
そういうのが賢いやり方かもね。
まあ坪300だって結構ハイクラスだけどね、一般的には。
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740
匿名さん
目黒駅は結構古くても高いですよね。。
隣の五反田あたり狙いたい。
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741
匿名さん
天皇陛下が仮住まいされる高輪の頭上を羽田新航路が通るのですが、本当にそのまま新航路を進めるつもりなんでしょうかね。
計画変更する可能性がありますよね。
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742
匿名さん
>>741 匿名さん
あそこは高輪でも北寄りだから少し航路からは外れてますね。でも私も航路見直しを希望します。今よりは本数を増やせる海上ルートも検討されていたのでその案に変更して欲しいです。
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743
匿名さん
城南五山は閑静な住環境が売りだっただけに、新航路後はどうなるのかちょっと気になるね。
2年ほど前に御殿山のマンションを売っておいて正解だったかな。
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744
匿名さん
静かな住環境ってあいまいな言い方だよね
狭い意味では静か=音がしないってことだけど裏を返せば不便ということもある
だから駅の近くなどは騒音がある=賑やかな雰囲気と言い換えることもできす
しかし飛行機の騒音は害のみあってそれを受け入れて得られるベネフィットは
一つもない
日本のためになるとかいっても航路の真下とそうでないところがある以上公平感は
薄い
本当にどうなっちゃうのかね
国家の利益ために我慢せよってことなら航路下は固定資産税が減免されるとかやらんともたないんじゃないの
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745
検討板ユーザーさん
>>737 匿名さん
駅からのアクセスがやや面倒ですけど、閑静なのにタクシーも拾いやすいし、独立系のおいしいお店も豊富なので、ガーデンプレイス側を住環境として選びたいです。
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746
評判気になるさん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
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747
匿名さん
もう羽田空港廃止でいいじゃない?
文句ばかりだから。
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748
匿名さん
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749
匿名さん
みんな戻ってきて
羽田新ルート下はファミリーで住むのはどうなんだろ?
あと世田谷ナンバー
みんな気にする
正直大田区だとか世田谷区より世田谷ナンバーがあんまり好きじゃない
世田谷は良いとこだけどね
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750
匿名さん
山手線内だと広尾が良いな。白金高輪や麻布十番は庶民的で、広尾とはまた違った暮らしやすさがあるけど。
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751
匿名さん
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752
匿名さん
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753
匿名さん
不便とまでは思いませんが、広尾は都心にしては鉄道路線が相対的に貧弱ですよね。
恵比寿六本木推しの人もいれば銀座日本橋神楽坂表参道推しの人もいるので、理由としては不適当です。
そもそも広尾は電車メインの人が住む場所ではないので、論点自体がナンセンスです。
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754
匿名さん
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755
匿名さん
-
756
匿名さん
>>753 匿名さん
広尾は1路線しか使えないうえに駅もものすごく狭いし、歩道も狭くてすれ違うのが大変なことも多い。傘なんてさしてると特に。日常が車移動でないと、イメージだけで住むと後悔する。
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757
匿名さん
広尾駅最寄りの南麻布に住んでましたけど移動はバスか電アシ自転車。バスは品97かちぃバスが便利。六本木、恵比寿、表参道ぐらいの距離は自転車ですね。
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758
匿名さん
代官山、渋谷、明治神宮前、表参道、外苑前、恵比寿、広尾、六本木、神谷町、白金台、白金高輪、麻布十番、六本木一丁目あたりのエリアが良い。
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759
匿名さん
微妙に不便な場所ばかりですね。
渋谷恵比寿ならまだ東京出やすいかな?
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760
匿名さん
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761
匿名さん
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762
周辺住民さん
>>759 匿名さん
あなたの気持わかるよ
丸の内あたりを中心に生きている人間には、微妙な場所ばかりだよな
普段の移動に30分かけるなんてありえない
見栄で無駄な時間は掛けれないよ
普段は、家に帰って寝るだけだからな
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763
匿名さん
丸の内に出るのが便利な場所で住宅のある町っていまいち今時のセンスに合わないところが多いと思う。番町、神田、日本橋辺りですかね。便利で良いところなんでしょうけど、個人的には魅力を感じない。
六本木一丁目駅最寄りエリアに住んで大街区エリアのオフィスで働くとか、恵比寿代官山代々木駅最寄りエリアに住んで渋谷エリアで働くようなライフスタイルの方が好きだな。
人それぞれの好みにもよると思いますが。
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764
検討
個人的には田町か品川か大崎が最強。どこでもマジで便利。
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765
匿名さん
田町駅の三田方面、品川駅の高輪方面、五反田駅の東五反田方面は住むのに良い所だと思うけど、大崎駅はあまり魅力を感じないかな。
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766
匿名さん
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767
匿名さん
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768
匿名さん
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769
マンション検討中さん
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770
匿名さん
城南では白金台に決まってます。こんなこと誰でも知ってる常識です。
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771
匿名さん
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772
匿名さん
>>744 匿名さん
航路下いやなら六本木とか神谷町とか番町住みなよ。
公平性なんてそもそもこの世の中にないでしょ、ポイズン♪
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773
匿名さん
大崎まで離れちゃうと東京出るのも六本木出るのも大変だょ?w
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774
坪単価比較中さん
池上線の洗足池から池上までの大田区の戸建てがいい。
適度に庶民的で、適度に郊外だけど世田谷の旧郡部みたいな田舎臭さも無い。
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775
匿名さん
白金台、御嶽山、雪が谷大塚、武蔵小山と住んだことありますが、
ダントツで東急池上線の旗の台?千鳥町あたりです。
都内でこんなに住みやすいところがあるのかと感動です。
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776
匿名さん
洗足池から上池台付近は都心にも程々近いし自然も多く、街並みも良いので好きな街。
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777
名無しさん
池上線は東急が力を入れ始めた穴場。
この路線、元々は東急前身である目黒蒲田電鉄の因縁のライバル会社、池上電気鉄道の路線。
目黒蒲田電鉄が買収した後は何十年も放ったらかしの飼い殺し状態だった。
池上線の中でも旧大森区(長原?池上)は昔からの上質な住宅地が多く、地域住人の金融資産も多い。
今、池上駅は建て替え工事中。
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778
匿名さん
池上線のもとの計画では五反田側は大崎広小路の手前から桐ヶ谷を経由して白金へ、蒲田側は池上から池上通り沿いに山王へ向かう予定だった。計画通りになっていたら、今ごろかなり高級イメージの路線になっていただろう。
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779
匿名さん
洗足池畔の高台はかなりのお屋敷街ですね。そして都心にもすぐに出られるロケーション。田園都市線や東横線のような華やかさはないけど環境は最高だと思います。
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780
名無しさん
>>778 匿名さん
池上線の白金延伸計画は、JR五反田駅を飛び越えて山手線内に侵入する、当時は奇想天外な計画だった。池上線五反田駅が非常に高い場所にあるのは頓挫した計画の鉄道遺産。
そもそも池上線(池上電気鉄道)は、大森駅ー池上駅ー目黒駅で計画された路線だったが、目黒駅を目黒蒲田電鉄に取られ、大森駅は当時非常に栄えていた為、用地買収に失敗した。
仕方なく池上駅ー蒲田駅で営業を始め、蒲田駅ー池上駅ー蒲田駅に変更した。
当初池上駅ー五反田駅はもっと東側の呑川辺りを通る予定だったが地域の反対にあい、多摩川線(当時の目黒蒲田電鉄)に近くなった。その為、2路線は客の取り合いになってしまい、池上電気鉄道と目黒蒲田電鉄は因縁のライバル路線になった。
客の取り合いになって経営が苦しくなった池上電気鉄道は資金を調達する為、白金延伸を計画し、また遠い国分寺駅までの延伸を計画。雪が谷大塚から新奥沢駅までを完成させた。
しかし因縁のライバル、目黒蒲田電鉄が大井町線、東横線と勢力を拡大していた為、新奥沢駅から先へ進めず、経営が悪化。目黒蒲田電鉄に買収された。
目黒蒲田電鉄は東急と名前を変え、創業路線である目蒲線を、目黒線と多摩川線に分けた。
目黒線は地下鉄乗り入れによって、池上電気鉄道が成し得なかった山手線内侵入を実現。多摩川線は蒲蒲線計画によって羽田空港への重要路線になった。
そんな中、かつてのライバル路線だった池上線は存在を消されたかの様に80年以上の間、何の開発も無く放ったらかし路線。
そして最近、因縁なライバルだった目黒蒲田電鉄(東急)が池上線に目を向け始めた。
よくよく考えればこの路線、都区内で完結する貴重な高所得者層路線。放っておくのは勿体無い。
今思うと新奥沢駅までの新奥沢線を廃止したのは残念だった。雪が谷大塚駅と自由ヶ丘駅を結ぶ路線が有れば池上線もだいぶ変わっていただろう。わずか1キロの距離なのに。
今も新奥沢駅跡には石碑が立っている。
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